注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

彼がネトゲ中毒です。

回答15 + お礼12 HIT数 4998 あ+ あ-

Megko( 28 ♀ IfVHCd )
12/05/17 23:33(更新日時)

7つ年下の彼氏がiPhoneのオンラインゲームに嵌まっています。
ゲーム始めてから大体一年半くらいで、始めたのは同棲し始めて一ヶ月も経っていない頃です。
同棲するまでは外で会うことが多かったのですが、ゲームを始めてから家を出ることがだんだんと少なくなって来ました。もちろん、一緒に住んでいるからそれは当然の事としても、休みの日も家でゲームしていることにうんざりでした。
ゲームの音楽を毎日聞いて、気が変になりそうでした。
それから、どんどんネトゲにのめり込む様になって来ました。
同棲してからすぐに大学も辞め、外に出るのは仕事に行く時だけ、後はほとんどゲーム。休みの日はご飯を食べる時以外ずっとゲーム状態でした。
家事は頼んだ後はやってくれるのですが、すぐやらなくなり、また同じ話をして、の繰り返しでした。バイトも一年で二回辞めました。
休みの日に何処かに誘っても、一緒に出掛けることもなくなりました。
ネトゲを明け方までやり、バイトに遅刻したり欠勤することもありました。
ネトゲを咎めたりすると逆上して、もともと頭に血が上りやすいタイプなのか、ものを壊したり割ったりしました。私に直接暴力を振るうことは今の所ありません。
ネトゲで知り合った人と一日中連絡を取り合っているのも嫌でした。バイト先に充電器を持って行って、休憩時間にもやる始末です。
仕事の出勤日数も減り、お金がないからと出掛ける事もなく・・・。いくら話しても喧嘩になるばかりで、まともな話し合いも出来ませんでした。最終的には何を言っても、iPhoneから目も離さず、返事すらしなくなりました。
彼といる意味が分からなくなりました。
一緒に住む前に言ってくれていたことが、何一つ実行されないまま時間が経過しました。
もう限界だと思い、今年の三月に一ヶ月実家に帰りました。
そうしたら、何かに気づいてくれるんじゃないかと思ったからからです。
彼は、私に依存をしていた、ゲームも殆どやっていないと言いました。
引退しようかと思ってるとも言いました。
帰って来てからは、家事もやってくれて、一緒の時間も過ごしてくれました。
前のバイトをクビになり、新しく始めた仕事も家で勉強したり、やる気があるようでした。昔に戻れたみたいで嬉しかったです。

でも、ここ一週間ぐらいまたネトゲをやり始めました。
去年のトラウマもあり、(本当に精神的に追い詰められてたんです・・・)
いつ引退するのかと聞いて、また激昂されました。
今も、私が仕事から帰って来てからずっとやっています。
彼のことは好きです。
優しい所もあります。

けど、同じことを繰り返すのはもう我慢出来ないと思います。
今もネットでネトゲ中毒の人の事などを見てて不安が募ります。
また、ゲームの事を言えばすぐキレるのは目に見えています。

長くなってすみません。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
またどうするべきなのかアドバイスをいただきたいです。

もう少し様子を見てみようかと思いますが、
不安で仕方がありません。眠いのに彼がゲームをやっていると不安が募って寝れません。

こういう所に投稿するのは始めてで、
内容に不備があったらすみません。

どうぞよろしくお願いします。

No.1792004 12/05/13 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/13 05:33
通行人1 

おはようございます、主さん。

私と彼はPCのネットゲーム大好きで
彼は大学から帰ると、私は仕事からかえると
ずっとネットゲームしています。

ただ両方とも好きでしてるので
苦痛ではないですし、それで仕事や
学校を休む事はありません。
かれこれお互いネットゲームを
始めてから7・8年たっていて
どういう物なのかを理解してるからです。

ネットのゲームはイベントだったり
その時期にやらないと手に入らない
アイテムなどあって、かなりの時間を
費やすようなります。

相手も会社でありゲームをして
貰うのが仕事なので、あの手この手を
考えます。この間ゲームのガチャの事
が問題になりましたね。
ネットゲームの中毒性は凄いです。
気づいたら何万も課金していたり、
何時間もたっています。
それで学校辞めたり、仕事行かなくなった
ひきこもりになった人を沢山見て来ました

やるなといって怒るのであれば、
約束したらいいと思います。一緒にいる
時は何時間までとか(子供のゲームする
時間制限みたいですが)本人は悪いと
思ってやっていません。なので、
なかなか治りません。約束を守れない
のであれば見切りをつけるしかないかと・・

ゲームで人生駄目にした人もいますので。

No.2 12/05/13 07:23
通行人2 

学生で、ネトゲ廃人になって人生終わる人多いですよ。
私も学生時代に、ネトゲはしてましたけど、ネットの仲間にそういう人たくさんいました。
ネットゲ依存は誰かが言って治るものですはないです。
好きだから彼の言葉を信じたいのはわかりますけど、あなたが実家から連れ戻した約束や行動も、あなたを連れ戻すパフォーマンスに過ぎないです。
落ちるとこまで落ちないと治らないものだし、1度別れて、後悔させた方が良いです。
できる事なら、治るのは、何十年も経たないと分からない事ですし、待つ時間も無駄だから、他の良い人を見つけた方が良いです。
だけど、どうしても彼とやり直したいのなら、1年など、充分な時間をおいて、それから話し合って、携帯やスマホを含めたネットに関する物はすべて解約して、今後一切触れない事を約束させるべきです。

No.3 12/05/13 08:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もネットゲ-ム依存、テレビゲ-ム依存です。

わたしは結婚してますが
結婚したら なかなか
簡単に離婚できませんが…(子どもがいる為)
主さんの場合 まだ 同棲と
いう段階ですよね?

ゲ-ム依存は、なかなか
正直簡単に直らないです…
主さんの為にも私は
今の段階で別れておいた
方がいいですよ!💦

No.4 12/05/13 10:46
通行人4 ( ♂ )

同棲解消したら?
あなたじゃ彼をゲーム依存から立ち直らせる力が無いよ。
単なる都合がいい女。

早く気づいて‼
ゲーム依存の馬鹿フリーター男なんか捨てるべき‼

No.5 12/05/13 11:02
経験者さん5 ( 20代 ♂ )

おはようございます。主さんの文章からすごい気持ちが伝わってきて思わず書き込みしたくなりました。実は僕もまったく同じような経験をした事があります。なので経験をふまえて客観的にアドバイスするとしたら2、3番さんと同じような意見です。僕は主さんと同じような状況で彼女から別れを告げられました⤵本当に大好きだったのでかなり落ち込みました。彼女とやり直したい一心でゲーム機など全部売りこれからのビジョンを話して復縁を持ち掛けましたが結局だめでした。当時の彼女も大好きだけど・・みたいな感じで偶然ですが当時の彼女も28歳でした。多分先が見えなかったんだと思います。別れた時は本当に悲しかったけど、今では感謝の気持ちでいっぱいです。もし主さんが彼氏と関係を続けていきたいならお互いに強い決意と決断が必要になると思います。主さんが強い決意と決断を下して彼のとった行動が答えだと思います。どちらにせよ、主さん達には僕みたいな悲しい思いはしてほしくないです💦その彼氏が近くに言ってやりたい❗ゲームはいつでもできるじゃないか❗彼女は今しかいないんだぞ‼

No.6 12/05/13 15:35
ニュクス ( 30代 ♂ 4M4Aw )

ネトゲやってる彼の姿をムービーで録って彼に見せる。かなり効果的だと思う

No.7 12/05/14 00:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

私の彼も同じです

ゲームにはまっています

私よりゲームを優先させることが嫌で、何度も何度も何度も同じ事でケンカしてます

私もウンザリしました

だけど、彼の気持ちも少しは理解したい‥

そう思って、私もし始めました

私もはまって、前よりはひどくない気はします

だけど、嫌って思うときはまだあります

私の彼より主さんの彼はヤバそう‥‥

一緒にいる意味がない気がします

私も別れた方がいい気がしました。。

No.8 12/05/14 16:47
お姉さん8 ( 30代 ♀ )

ネトゲ廃人は他人にいくら言われてもなおせないよ。
本当に大事なものを失って後悔したあと、このままでは駄目になると
自分で危機感を覚えないとやめられない。

私も7年ぐらいとあるネトゲにはまって、ゲームの中では廃人と言われる
部類だったと思います。ゲームに費やす時間を長くすればするほど
人よりも効果なアイテムを手にする事が出来き、それによって人よりも
優位にゲームを進められるし、ゲームの中ではまるですごい人のように
扱われて気持ちがよいんですよね。

お付き合いをしている人もいましたけど、デート中にネトゲが気になって
ネカフェにいきたがったり、同棲してからもゲーム中心の生活なので、
ゲーム時間を邪魔されるようなことがあれば優しい彼にイライラしたり…と
結局、ゲーム内の相方さんと一緒に遊んだりしているほうが楽しくなって
しまってお付き合いをしていた彼とは別れ、その後ゲーム内の相方さんと
ゲーム外でも付き合いはじめたものの、ゲームの中で頼りになる相手ほど
実際には駄目で結局破局。

そこまできてやっと目が冷めました。

それからネトゲをすっぱりとやめました。ゲームは好きなのでたまにやりたく
なるけどネトゲは抜け出せなくなるのが解かっているので怖くて出来ません。

No.9 12/05/14 19:49
お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

別れた方がいいとおっしゃる方が多く、まぁ、当然かなとも思いました。
皆さんからいただいた言葉を読んで、昨日彼と出掛けて、落ち着いた状態で彼と話をしてみました。
私の切り出し方によってはまた彼の怒りを買ってしまうので、どう切り出そうかと悩んでいたら、彼の方からゲームの話をし始めたので、その時に自分の心境も話してみました。

<<1
ありがとうございます。

私も彼がゲームを始めた当時に一緒にやろうと誘われて、少しだけやった事があります。ゲーム内の友達に紹介してもらったりもしました。
ただ、私には合わず、すぐにやめました・・・。
仕事やその他の日常生活に支障さえ出なければ、多分それは趣味嗜好の違いという事もあるのでしょうね。
彼の経済状態は把握してますし、生活費、家賃光熱費も最初に預かるので、課金はそれほどしていなかった様です。今は全くしていないので、それは救いだと思います。
約束、と言う程ではありませんが、ある程度区切りをつけてやって欲しいとお願いしてみてみました。
私には合わなかったため、何故そんなに嵌まってしまうのかが理解出来ませんでしたが、面白いからこそたくさんの人が依存してしまうのでしょうね。
彼も、ネトゲで人生を無駄にしてしまうケースや実際自分も危うい状態だったと言う事はわかっている様です。
もう少し様子をみてみようと思います。

<<2
ありがとうございます。

今の所遅刻なしで仕事をして、家事も手伝ってくれ、自分との時間を取ってくれる気持ちもあるみたいなので、もう少し経過をみてみたいと思います。
ただ、また以前の状態に戻る様であれば、その時はもう実家へ帰ろうと思っています。
やはり何かに守られている状態では、大きな挫折を知るまで理解出来ない事はありますよね。言葉の無力さを実感しました。
私も自分の目標もありますし、流石に何年も無駄には出来ませんから・・・

<<3
ありがとうございます。

依存と言うのは本当に怖いですね・・・。
今は彼がネトゲをやめない限り結婚は考えられません。
趣味にしても嫌な経験をしすぎました。
もう少し様子をみてまた依存する様であれば、そうしようと思います。

No.10 12/05/14 21:11
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

こんばんは、わたしの彼も携帯ゲーム毎日してます。気持ちわかります、時間もったいないしネトゲなんて携帯と遊んでるんだから、携帯しながらわたしと一緒にいる意味が分からない!
主さんの彼氏さんは症状がひどいですね💦
わたしは、彼が携帯開いたら「‥私ひとりで出かけてくるから、帰るまでに携帯済ませといてね😊💢」とか「あ~もうつまんない💢」とか切れてます。彼は「待てって!」とか言いながら急いで済ませて慌ててとりなしてきます💧一番、頭に来たのは、楽しいドライブ中に私に運転させて、自分は携帯開いてカチカチやりだしたから、私は呆れて無言で運転してて、空気に気づいた彼が慌てて携帯閉じた瞬間に「あのさーわたし運転手じゃないんだけど?」って冷静に怒りを伝えました。
もう、我慢するのもイライラ溜まるから、気分的に有害な行為は、不愉快なことを態度で伝えてます。

No.11 12/05/15 10:25
通行人11 ( ♀ )

結婚する前にわかって良かったですよ

ネトゲ廃人になるとなかなかやめれません
24時間ゲームの中では仲間が動いているし、ゲームに終わりがないからです

残念ですがまともなカップルのような付き合いはもう無理でしょう

別れて新しい恋愛をするべき

主サンは彼の生活の面倒をみる保護者じゃないんですよ❓

No.12 12/05/15 10:45
通行人12 ( 20代 ♀ )

彼に合わせる必要ないですよ。彼が構ってくれないなら主さんは友達と遊びにいくなど、自由に過ごしていいと思います。一度友達の家にでも一泊してみては?もしそれで怒られたら、「あんたも私の目の前で好きな事してるでしょ?私だってせっかくの休日出かけたいから好きなようにしてるだけよ」って言ってやってください。
一度許して帰って来てくれたし、すぐには離れないだろうって思ってるんじゃないですか?彼はまだ事を重要にとらえてないと思います。

No.13 12/05/15 11:46
お礼

<<4
ありがとうございます。
そうですね・・・
ゲーム依存からは抜け出させたりする事が出来ないのは、経験からわかりました。
私もそうでしたが、歳をとりながら自分自身の経験からでないと、人に何を言われても分からない事はたくさんあると思います。ただ、何年も待てるかと言えば待てません。なのでまた以前に戻り、生活態度になんの改善も見られない様ならもう彼との関係は解消にしなくてはいけませんね。

No.14 12/05/15 17:02
お礼

<<5
ありがとうございます。
同じ様な経験をされているのですね。
本当に彼に言って頂ければなと思いました。
彼には帰れる場所もなく、それが更に簡単に同棲を解消する判断を難しくさせている面もあります。けれど皆さんのコメントを読んでも、相当なショック療法が必要な様ですね。彼が年下だから尚、若いから仕方ないのかなとも思っていましたが、甘い考え方なのかもしれません。年齢は関係なさそうなので。
お互いに好きでもそうならざるを得ないのは本当に悲しい事です。
彼女さんも、辛い決断だったのではないかと想像できます。
けれど、貴方が感謝をしているとおっしゃっている事が救いだと思います。
私も心からの想いを教えていただき、感謝です。

No.15 12/05/15 20:57
通行人15 ( 20代 ♀ )

汚い意見かもしれないけれど、
同棲解消して彼はキープくらいにしとくのが楽だと思います。

一緒に居て楽しいなら、
どんな苦労しても良いと思います。
悲しいけど、ただ同じ空間に居るだけみたいな感覚ですよね…⤵

本当はスッパリ別れるのが正なのだろうけど、
キツイでしょうし、
距離を取りつつ、他にも目を向けた方が良いと思います。

不愉快であれば、ごめんなさい。

No.16 12/05/17 14:33
お礼

<<6
ありがとうございます。

私も一緒にできればと思い、少しやってみましたが、自分には合いませんでした。
空いた時間に何をしていようと勝手だとは思いますが、
その優先順位を間違えてしまうことが問題ですよね。
また、
意味がないと感じる事があればもう潮時かなと思いました。

No.17 12/05/17 15:00
お礼

<<7
ありがとうございます。

そうなんですね。
皆さんのご意見や、他にネット内で読んだ印象としても、人が何を言ってもダメだと言う事は何となくわかりました。
なので、もう口で直接辞めさせる様な事は言わない様にしようかと思っています。
次に言いたくなった時は、離れるしかありませんね。
昔、ゲームやっている時に、ゴミ捨てを頼んだりしただけで、ものすごいイライラされた時も私には意味不明でしたが、私が知っているオンラインじゃないゲームとは全く異なるんでしょうね。
また彼もゲームをやっている時間に比例して、ゲーム内で相当な数の知り合いや、自分のポジションなどがどんどん出来て行って、知名度もあがり
没頭する事に拍車かけていた気がします。
本当に怖いですね。

自分が蔑ろにされ、にも関わらず中の女性のプレイヤーにチャラチャラした言葉を掛けているのを知った時は、憎悪すら感じました。むしろ殺意ですかね(笑)
好きなだけに、幸せな時があっただけに、辛い。
でもそうなってしまうものなのですね。

今でもオンラインゲームその物を嫌悪しています。
自分で気づいてくれるのを心底願っています。

No.18 12/05/17 15:28
お礼

<<8
ありがとうございます。

経験者さん10さんの彼氏さんはまだ貴女に気付いて、気遣ってくれるだけ良いいなと思いました。
一緒に住んでいると余計にいつまでが一緒の時間、という区切りが無いだけに、やめどきの目処も立たないんですかね・・・。
私はいろいろな方法でアプローチしましたが結局ダメでした。
しおらしく言ってもダメ。茶化してもダメ。怒ってもダメ。泣こうが喚こうがダメです。
冷静に悟せば彼より語彙の多い私に彼が言い返す事が出来なくなり、
逆ギレ必死でした。
あと、ゲームやってると私の言葉はほとんど入っていない様ですし。
重症ですね・・・
何よりゲームをしてる時に何か言われるのがとても不愉快な様です。
なのでゲームへの不快感を表す事で状況が悪化する事がかなり多かったです。

一ヶ月間帰っていたのが一番効果があった気がします。

駄目なら取り敢えず同居をやめようかなと思っています。

No.19 12/05/17 15:40
お礼

<<9
ありがとうございます。

元々恋愛気質でもなく、結婚願望も薄かっただけに、しがみついてる感はあります。

この間彼と話した時に、彼自身も「(リアルの)友達いっぱいいるでしょ?でもいつもその人たちの事考えたりしないよね?ネトゲやってるヤツはいつも考えてるんだよ」的な事を言っていました。
だから他の事考えられなくなるんでしょうか。

確かに保護者化最悪だと思います。
いよいよそうなったらズルズル行ってしまう前に、早めに切ろうと思います。

No.20 12/05/17 15:57
お礼

<<10
ありがとうございます。

私は彼に合わせる事が出来なかったので、自然にそうなりました。
彼に休みを合わせてと言われていたのに、合わせても意味がないのでズラす様になりました。それでも休みがかぶる時は、家にいるのが苦痛なのでは出掛けました。
なるべく色んな人に合い、気持ちを保ちました。
初めはどこに行くのか、誰と会うのか聞かれましたが、
私に、自分に干渉しないでくれと言った後は、
そう言ってしまった言った手前、私にも何も聞かなくなりました。

黙って実家に帰った事もありますが、その時は流石に朝電話がきました。
知ったこっちゃなかったです。

それでも辞めなかったので、どうにも・・・

帰ってきて一ヶ月でもうすでにゲームを始めてるあたり、私が感じている程の重要性はわかってないですよね。なのでここに書かせていただいたのですが、次はもう出て行くという選択しかないのかなぁと思いました。

No.21 12/05/17 16:10
通行人21 ( ♀ )

彼は変わらないと思いますよ。

あなたがいなくても、ゲーム内に女の子はたくさんいるし、一緒にゲームをやっている連帯感は、恋愛感情にも繋がります。

彼が困るのは、現実世界で無料家政婦がいなくなることだけじゃないかな~

No.22 12/05/17 16:14
お礼

<<11
ありがとうございます。

没頭し始めた頃に「ただ"居る"だけの人だよね」と言ったら
「はぁ?わけわかんねえ」って言われましたね(笑)

他に目を向ける。そうなんです。
それがものすごく難しい事になっていたんです。
一ヶ月間帰っていたのはまず彼から離れるため、
そして、自分が長年続けてきた事を取り戻す事にもありました。
彼といると彼の事ばかりでストレスを感じ
他の、本来すべき事までおろそかになっている自分さえ嫌いになりそうだったからです。だから一ヶ月間は本当に心が穏やかに過ごせました。
私も、いきなり別れるというよりは、取り敢えず同棲を辞めるという気持ちの方が強いです。もしそうする事になって、その提案をした段階で彼が別れると言えばしょうが無いし、それでもゲームに没頭しているようだったら自然に別れる事になるのかなと。

不愉快だなんてとんでも無いです。
ありがとうございます。

No.23 12/05/17 16:35
お礼

<<12

ありがとうございます。

そうですよね。
正直、価値観が違いすぎてわかりませんが、
あれだけ長時間ゲームの中にいたらそう感じてしまう事も仕方ないですね。
お金の管理は任されているので外で会っていない事は救いですが・・・

家事に関しては今のところやってくれています。
また家政婦の様になる様であれば次は無いと思っています。

実際彼が失うものは小さくは無いと思います。
まず親と絶縁しているため、帰る家がないです。
今現在住んでいる所も私の名前で契約しているため、解約すれば住む所もありません。貯蓄も無いです。
それでも重要視しない様でしたら、その時はもう仕方ないですね。

No.24 12/05/17 16:47
通行人24 ( 30代 ♀ )

あ。人に言われて治るものではありませんよ、それ。
絶対に治りません。自分で気付くまでは無理です。
でもね、主さまにゲームのことを言われて激昂するのは、本人も「このままじゃいけない」って分かってるからです。
でも、ゲームの世界に入ればそんなこと関係ないし、「仲間」らしきものも一杯いるし居心地いいんですよね~。だから抜けられない。

ゲームしたいから仕事休んだ、って聞いたら普通の人間はひきますよね。
非常識なひとって思いますよね。

それをネトゲの世界でいうと、「あるあるwwwネトゲ廃人まんせーwww」みたいな笑い話のノリになるんですよ・・・。
いや、笑い話じゃないでしょそれ。っていうのがなんだか感覚が麻痺して分からなくなるんです。

治す方法は、同棲解消して距離を置きましょう。

主さまもネトゲに過剰反応しすぎているし(それも無理ありませんが)、お互い一緒にいても辛いだけです。

No.25 12/05/17 17:27
お礼

<<13
ありがとうございます。

言っても無駄だというのは皆様のご意見から察しました。
自分でも散々言ってきたので、体験としてもなんとなく・・・
今は辞めさせるというより、仕事や家事などの、最低限のラインを守ってもらえるか、ですね。後は私への接し方ですかね・・・私がいる事に意味を見出せるか否かです。

過剰反応しているのもわかります。
彼がどんどんリアルの世界で駄目な人になって行ったキッカケなので、
もう生理的に受け付けなくなっていったんですよね・・・
蔑ろにされてきた恐怖心も加わって
心拍数やら呼吸やら、体が反応してしまうようになりました。

今は仕事は取り敢えず遅刻も欠勤もしていませんし、
最低限のラインは保っています。
私が一ヶ月間家を空けていた時より多少の改善はしている様に思います。
けれどそれが一過性のもので、
またすぐに崩れればいよいよ同棲解消しかないのでしょうね。

私も言った事があるんです。
誰にも否定されないから心地良いんでしょう?って。
まぁ逆効果でしたけど・・・
働かなければ外に遊びにもいけない、だから余計に依存する
そのループはもう懲り懲りです。

期限をつけて様子をみて駄目なら実家へ帰ろうと思います。

No.26 12/05/17 22:36
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

同棲してるから辛いですよね、
わたしは同棲してないから、会うときだけ不満って感じですからまだ軽いほうなんですが‥

干渉しないでくれとか言われたんですか?なんじゃそら!って感じですよね😣💢ただの同居人かよって話です!

やっぱり同棲解消して適度に距離つくるのがいいとは思うんですが‥
同棲解消するって、なかなか、そんな簡単にはいきませんよね😥

本当に、何かいい方法みつけたいですね😣

No.27 12/05/17 23:33
お礼

<<経験者さん10さん
ありがとうございます。

私のケースは同棲する前はやってなかっただけに、ガッカリしました。
宣言してたこと全然しないし・・・。

同棲って難しいですね。
一緒にいなければ、気にならないことまで気になってしまう。

干渉するなっていうのは難しい話です。
勿論自分の時間やプライバシーはあって然りです。
けれど、やるべきこともやらず、恋人としても中途半端にされ、何も言うなじゃ・・・。
そりゃ、やり過ぎだって言いたくなります。

これは最悪だった時なので、
今はそれ程ひどく無いですけど。

そうなんですよね。
同棲解消するにもお金もかかれば環境も変えなくていけませんから。
私としたら辞めてくれることがベストなんですが・・・
うーん

良い方法があれば良いのですけど、
皆様のご意見も鑑みると、どうも今の所は一緒に住むのを辞める事というのが最善なのかなぁと思ってしまいました。

コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧