sos

回答11 + お礼6 HIT数 2074 あ+ あ-


2012/05/17 17:35(更新日時)

先日信頼していた友人に絶好宣言されました。
理由としては、私の事がめんどくさい、もう関わりたくない、一緒にいてもメリットがないなどです。
確かに、私にもいけないことはあったと思うし、深く反省しています。
また、最近お互いの意見の相違が生じていて、言い合いが増えてました。

私も悪いのですが、友人の方にも問題があると思っています。
ですが、私は何だかんだ友達で居たいと思っていて、、、

私が変わるし、何でもするからと何回も反省しました。
でも、着信拒否、メールの無視をされていたので、一日ほど連絡を取りませんでした。

そこで、連絡がきたのですが、その内容が
友達を演じてやる代わりにお金を払えっといわれました。
でないと、今後は無視するし、他の友達と一緒にいる場合でも一切関わらない、と、、、
信頼していたのに、すごくショックでした。

また、私はこの友達にはまたある事で精神的に追い詰められていて、精神障害を起こしかけています。

これ以上自分の居場所を失いたくないし、他の友達と居づらくなりたくないし、傷つきたくないです。

どうすればいいでしょう?
何か法的に守ってくれるものはないのでしょうか?

説明不足でしたらごめんなさい

意見よろしくお願いします。

タグ

No.1792713 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

意見ありがとうございます。
確かにこんな友達とは縁を切るべきですよね、、、

ですが、毎日顔を合わせなければいけないし、他の友達とも一緒にいられなくなります。
今、追い詰められていて、精神障害を起こしかけています。そこで1人になるというのはすごく不安なことで、、、

何かしら、この友人の方がいなくなるようにできないでしょうか?
私に精神障害を起こさせたり、お金を払わないと友達でなくなって、周りと居づらくさせるとか、訴えられないですかね、、、

言い方悪いですけど、、、汗

それに、今まで傷つけられて我慢してきた分、私は自分を守らなければいけないと思っています。

すみません、よろしくお願いします。汗汗

No.5

>> 4 そうですよね
私も、復習がしたいわけではないのですが、今の環境、友達と一緒に居たいんですよね。

確かに、私が間違っていますよね。
その友達にも、私が全部悪いし、友達になったことも、精神障害になりかけてるのも私の責任だと言われました。
確かにこうなったのは自分の責任ですね、、、

いくらほかの友達といるのが居心地いいからって、
やっぱりもう、一から始めなければいけないんですよね、、、

No.7

そうですよね、
もっと客観的に見れるようになります。
でないと本当に反省できないですしね
けど、友達がしたことに対して許せないのと自分が悪いという気持ちがあって、、、
矛盾しかない自分ですが
本当にどうしたらいいかわからなくて、

その友達があることをして、私のもう一人の親友を私からいなくさせたんです。
そこで、その友達がいなくなると私本当信用していた親友がいなくなって
一人ぼっちになってしまうんです、、、

やっぱ、一から始めるしかないんでしょうかね、、、

すみません

No.9

ありがとうございます。
けど、難しいですね、、、
って弱音ばっかですみません汗

1人がすごく嫌なのは自分の精神状態のせいもあって、、、

でも、自分の精神障害がその友達にウザいって言われたので、
まずそこから克服して行きます。

前向きに生きれるよう頑張って見ますね。

No.11

自分の精神障害がウザいと言われて、また、そのせいで私といてもなんの特にもならないと言われました。
自分の精神状態の事知っているのはこの友達だけで、私が病気だと指摘したのもこの友達です。
これからも友達を失わないために、自分のことは伏せて、治るまで一人でいた方がいいということですか?
聞いてばかりですみません汗
自分の考えではダメだから、、、
客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いします。

No.13

はい、
やはり離れた方がいいんですね。

確かに、自分の精神障害は依存型のもので、それに向き合わないといけないのをわかっていても、
いつも1人になる方の恐怖が大きくて
どうしようもなくて、、、

その友達には私が治ろうが関係ない、むしろ死んでくれて構わないと言われて、、、
自分を必要としてくれない友達がいないんじゃ、治す意味ないって、思っちゃって、、、

すみませんネガティヴで汗

ただ、私が依存せざるの状態で
それを知っていて
お金払えば一緒にいてくれるって条件を言ってきた友達に私はすごく悲しくて
その条件に応じたらだめなのわかっているのに
一緒にいることを選びそうな自分に苦しんでいます。

1人にならないとダメですよね、自分、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧