何もかもが

回答4 + お礼3 HIT数 845 あ+ あ-


2006/10/20 20:48(更新日時)

最近友達関係も勉強もなにもかもがうまくいかない…いつも心臓が締め付けられるような感じになって、息苦しいため息ばかりがでます。自分のこころが狭くなって、いままでそばにいた人が信じられません。吐き出す場所もなく、ここに書くことしかできません。

タグ

No.179293 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たしかにこの内容じゃ→ガンバレ🔥🔥
としかいう言葉がないような…
なにがあったかは書かれてないけど
たいじょぶかぃ❓❓

No.2

>> 1 抽象的でごめんね。でも書いてくれてありがとう。
最近勉強が内容も量もすごくて、あたしの今のやる気と集中力じゃ全部うまく片付けることができなくて。それでも自分なりには勉強してがんばったんだけど、その評価はボロボロでまた一からやり直し…。
それからひとりの友達との喧嘩から始まって、他の子ともうまく話せなくなって。信じられないっていうか…
でもどっちにも共通するのは、自分を認めてもらえてないのかすごく悔しい。

No.3

ぉー💡💡よく見ると同い年じゃないか😲💡
なんの勉強してんの(*´∀`)?
ガンバリを認めてもらえんってのはかなりへこむよね😩😩そりゃわかる😩😩俺も昨日…まぁ俺のことはよぃ(*´∀`)

No.4

>> 3 昨日の夜はかなり凹んでたけど、今はなんとか学校で授業がんばってる☺看護学校だよ。
友達は優しいけど、やっぱりちょっとしたことでブルーになっちゃうね…

No.5

ちょっと気になりましたのでメールします。
まず最初に『ガンバレ!』
主さんはマイナス思考が強いみたいでうまく気分転換ができないみたい。その割には自分はこんなに頑張ってるのに周りに認めてもらえない。

友達に対してもっと自分の弱さをさらけ出してみたりね→喧嘩だって些細なことでも強情はって気まずくなったりとかあるから→ここには書けるんだから素直な自分を友達にさらしましょう。勉強頑張りすぎ→気分転換にパッとストレス解消しましょう。好きなもの食べたりとか買い物したりとか。人生長いんだぞ(笑)一歩一歩壁にドンドンぶつかってそれを楽しみに変えましょう。一年後の主さんはきっと素敵な看護師さんになってるよ。(^_^)v

No.6

>> 5 ありがとう。素直になれてないのは自分でもそう思う。でも友達にすべてをさらけだすのは怖いです。それが原因で喧嘩みたいになったし、裏切られるのもいや。そこがマイナス思考っていわれればそれまでだけど、少なくともあたしは見返りがないとやっていけないような気がします。いつか報われる日がくるのかな。

No.7

前に学校の先生にこんなこと言われたことあったんだ。「一番苦手な人って実は話してみると一番いい奴かも知れない。苦手な人の克服法はその苦手な人の長所ってなんだろうって探してみること。その長所を見つけたらそれをほめてあげるとかきっかけを掴んで話してみると案外いい奴だったりするよ。世の中本当に悪人っていないと思う。」目からウロコでした。主さんは見返りうんぬん言ってるけどそれって損得かな。案外、人気のある子とかみんなから好かれてる子ってそんなこと考えていないと思うけど(>_<)見てくれている人はきちんと主さんを評価してくれてると思うな。(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧