注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏と別れた後、自殺したらしい

回答40 + お礼15 HIT数 120999 あ+ あ-

おばかさん( 22 ♀ )
12/05/21 00:17(更新日時)

かなり迷っています。

長いですが、アドバイスくださるとありがたいです。

以前心の悩みのところで鬱病の彼氏について質問した者です。

私は専門学生時代に付き合っていた人がいました。

私は国家試験に受かりその仕事を始めましたが、彼氏は国家試験に落ちてしまい、バイトもしないで私の家(一人暮らし)にいました。

楽しかったけど疲れて帰って彼氏に合わせてお酒のんでまた朝から仕事で正直疲れていました。

彼氏はバイトもないしいつも暇だとストレスも溜まっていたので家事を頼んだりしていましたがいつもやってくれませんでした。

私は不満が積もりに積もっていましたが、彼氏が鬱を理由に言い訳すると何も言えず我慢してました。

まだ入職して1ヶ月くらいの時、私は同期の子と関係を持ってしまい、同期の事が好きになってしまいました。

先日彼氏に別れを告げて彼氏も納得してくれたんですが、死ぬ等メールが来ていて一昨日電話をしました。

彼氏は一生懸命立ち直るから待っていて欲しいと泣いていて、私も長い間付き合って好きだったので本当に申し訳なかったです。

でも新しい彼氏には自分の事は自分で決めてくれ、何があっても守る。と言われて今までの彼氏になかった男らしさとか、安心感を感じました。

いつまでも私のために元彼が立ち直ろうと頑張っていても申し訳ないと思いました。

でも正直、優しくて家族の様だった元彼ももし鬱を乗り越えられるならまた一緒にいたいと思うズルい自分がいました。

そんなことをしていても2人に失礼だし、私は元彼との将来に不安しかなかったので、同期の子を選び、元彼に好きな人ができたからと伝えました。

長過ぎるのでコメント1に書きます

タグ

No.1793998 12/05/17 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/17 15:22
お礼

元彼は激怒して、電話で私たちの職場に来て言いふらすとか、裁判を起こすと言ってきました。電話を新しい彼氏に変わってくれて話をしてくれてとりあえず済んだのですが、
翌日の朝、Yahooのアドレスから元彼の母親だとメールがきました。因みに元彼の母親のアドレスは知っています。

内容は、元彼が手首を切断して死んだ。来週お通夜と葬式をするけど貴方は来ないで。
息子からの遺言で、お前たちを呪う。といったものでした。
その後も、次は彼氏の携帯のほうから母親として何通もメールが来ていて、人殺しだとか、息子がなれなかった職業に着いているのが許せないとか、新しい彼氏はろくでもないとか…

本当だったら大変だとおもい、元彼の母親の携帯に直接メールをし元彼は無事か遠回しに聞いた所、無事だけど息子もまだ鬱病が直ってないし、もう連絡をしないでと返信がきました。

元彼の自作自演だったことが分かり、生きていてくれて良かったと思う反面、こんな事をする人にしたのは私のせいだと感じます。
元彼の母親や友達にこんな事を話したら元彼の友人関係が崩れてしまうと思うのでもう聞くのはやめようと思っています。

ですが今だに元彼の携帯から母親や弟に成りすましたメールが来ていて、
辞表を出して実家に帰れとか、兄の死をどう思うのかとバンバンメールが来てます。
自作自演だと知っている事を気づかれ本当に自殺するのも怖いし、相手にしていても解決にはならないと思い今はずっとメールを無視してます。

ずっと無視し続けていいと思いますか?
私もかなり元彼に悪いことをしたと思いますが、付き合っている間いつも私は我慢をして、総計で25万円くらい現金を渡したり、殴られたり、鬱病につられそうになったり
本当に辛かったです。言い訳かもしれませんが。

元彼が鬱病とゆう事もあるしどう反応すべきか分かりません。
アドバイス、意見よろしくお願いします。


No.6 12/05/17 15:42
お礼

>> 2 電話番号、アドレスを変えるべきです。 彼氏は振られて当然な生活をしていたのだから仕方ないです。 主さんも我慢されたようですし、新… ありがとうございます。

誰にもこんなこと話せないし、新しい彼氏にも悪くてくよくよしないようにしてるし、
自分を責めては無表情になって仕事中もぼーっとしてしまいます。

仕方ないんだと言ってくださり救われます。

アドを変えるのも考えましたが本当に自殺するのが怖いです。
私は我慢するので元彼の気が収まればと思います

No.8 12/05/17 15:46
お礼

ありがとうございます。

そうゆうひとだったんですかね。本当に私は馬鹿者です。
迷惑メール指定いいかもしれませんね。

やってみます。

自宅は同棲してたのでばれてます。鍵は郵送したと元彼の母親から連絡がきてるのですが、
ずっと好きだったのに悲しいですね。私が悪いのにどうしても元彼を責めるというか
呆れたというか。
残念です

No.11 12/05/17 15:50
お礼

ありがとうございます

2人とは誰ですか?
私も最低ですよね、わかってます。
元々別れたかったけど、決断と行動に移せたのはいまの彼氏が
いたからです。
悲しいですね

No.12 12/05/17 15:55
お礼

ありがとうございます

悲しいですね。あんなに好きだったのに、本当に人が変わったみたいです
私のせいで鬱病も悪化しました。
鬱病を甘くみてました。

死んでも関係ないって思えたらいいですがそんなに簡単にはいきません。
私のせいで1人の人生をめちゃくちゃにしてしまった。
こんな風に思ってたらきっと新しい彼氏に、怒られるかもしれませんね。

大好きだったのになぁ。

No.13 12/05/17 15:58
お礼

元彼がそうなんだと思うと悲しいですね。

元は私が悪いのに酷い人間だと思います。
確かに元彼は鬱病を武器にしてるとよく思ってました。

No.14 12/05/17 16:00
お礼

ありがとうございます。

けじめってなんのけじめですか?
私もどうにかしたいです。

向き合って話して逆ギレされて私が我慢してきました。元彼と何も話してない訳じゃないです。

No.16 12/05/17 16:06
お礼

そうですね。
一応メールはとっておきます。

私ももちろん悪いし、すごく良くしてもらったけど同棲中の家賃から光熱費すべて私持ちでした。
もう連絡しないでとメールをしてきた元彼のお母さんにも何か違うなぁ。あまりわかってないなぁと思います。
私が振ったのですから当たり前ですが、正直数年間息子さんを食わしていたのは私ですよと言いたいです。

No.17 12/05/17 16:08
お礼

そうですね。何がいいなんて誰にもわからないですよね。

今の彼氏には話しています。でも私のことに巻き込むのもわるいし、
自分の事は自分で解決しなくてはいけないと思っています。

No.21 12/05/17 16:47
お礼

私の読解力がないからだと思うのですが、
何を言っているのかよく分かりません( ;´Д`)

私が甘えているのは分かりますが、貴方が何に怒りを覚えたのか伝わってきません。
だったらこっちも?私が貴方に何かしましたか?
でしたら謝りますが何を理由に被害届けを出すんでしょうか。
お好きにしてください。

警察も大変ですね( ;´Д`)

No.23 12/05/17 17:06
お礼

なるほど!

意味がわかりました!18さん失礼なことをして申し訳ありません。
まぁ警察沙汰はいいです。
悪いことしたのは私なので。

No.25 12/05/17 17:24
お礼

ありがとうございます。

私はしっかり彼氏に謝りました。好きな人が出来たんだと伝えた時も
元彼は落ち着いていて、しょうがないといってくれました。

ですが、私も同期の話を彼氏には話していて(こんな子がいるよ等で)
名前を知ってました。

電話口でだんだん元彼はイライラして、いまから来ると言ってかなり粗くなってきて、
その時同期の今の彼氏と一緒だったので元彼と同期彼氏に話してもらいました。

かなりの裏切り行為でした。

いま、元彼のお母さんから連絡がきました。
言われて当然なことですが、息子はちゃんと貴方を愛していたのに、
なんでそんなことをしたのか、ちゃんと考えてくださいと。

言い訳にしかなりませんが、今の彼氏とはちゃんと別れてから付き合いました。
仕事で毎日顔をあわせましたが、付き合ったのは4日前です。
言い訳ですよね。

もうなにもかもが駄目になりました。自分だけ幸せになることは出来ません。
同期にも悪いですが1人でいます。

No.27 12/05/17 18:06
お礼

元彼は駄目な人でしたが、すごく私を愛してくれていました。

正直私からしてみれば付き合って3年くらいはかなり無下にされたし、私のことなんて本当は好きじゃないんだと思い込まないとやっていけませんでした。
重いとか面倒な女だとかずっと言われて、それが染み付いて同期の彼氏にも甘えられず、そんな時くらい甘えなさいと怒られます。
そんな優しい人で男らしくって本当に好きになりました。

と言い訳はたくさんありますが、元彼のお母さんはそんなこと知らないし、実際本当に病気が悪化したのではないかと思います。
悪化したのは私のせいです。お母さんには謝る事しかできませんし、そんな言い訳したって甘いですよね。

辛いときもずっと一緒にいてくれて、いつも私の家にきてくれたのに
これは本当に悪いことをしたと感じます。
負い目を感じないなんて無理です。
私も愛していました。でも目の前の誘惑に負けてしまいました。私が弱かったのです。
そう思う所もあるのに、26さんのおっしゃる通り27才にもなって元カノにいろいろ言ってきて、私だって元彼のことで辛くて過食嘔吐しまくってた時もあったけど、自分で持ち直しましたよ。家族揃ってなんなんだ?と思う最低な自分がいます

自分だって辛かった。ずっと我慢した。好きだからバイトも勉強もしない元彼をみてすごく不安だったし、注意したら逆ギレされて呆れるしかなかった。
甘いけど、変わらない元彼を見るのが辛かったから、あまり元彼のこと考えないように遊びまくった。
そして同期と2人で遊んで好きになりました。

いまでも辛いです。

No.41 12/05/18 22:50
お礼

お返事が返し切れそうにないのでまとめてお返事させて頂きます。

丁寧に答えて下さり本当にありがとうございます。

29さんのお返事をみて確かにお母さんの対応に違和感を感じました。
本当に変ですよね。自分が悪いにも関わらずイライラしてしまいました。

皆さんがいう様に彼氏にきっぱり言おうとおもいメールしようとしましたが、大人げないしやめました。
悪いのは私で確かに精神的に元カレはやばいと思います。

昨日元カレの携帯に謝罪のメールをしました。
何通も母親や弟からとして謝罪や考えを教えろとメールが来ていて
かなりズルいと思いましたが、同期と付き合うのは辞めると嘘をつきました。
もちろん戻る気もないと書きましたが、そのメールをした途端掌を返したように、
自分(元カレ)は私の見方だから。とか今の病態を説明するから今日の10時に電話してくれとメールがきました。

本当に本当にやばいと思いました。
心の底から別れてよかったと思う自分がいます。
本当に最低ですよね。

No.47 12/05/19 07:48
お礼

すいませんねてました。
再びまとめて返信させてください。
すみません。

共依存は確かにあるかもです。すごく認めたくはありませんが、
以前彼氏が死にたいとばかり言っていたとき、じゃあ一緒に死のうといって、
ドライヤーのコードでロフトから首を吊った事があります。
みていられなくなった元カレが無理やり降ろして大事には至りませんでした。
その事もこの掲示板で相談した事があります。

皆さん別れろとか共依存だから病院にいけとアドバイスしてくださり、一時はアドバイス通り通院し、別れようとしましたが駄目でした。
これまで甘えてきた罰ですね。

元カレのメールには返信しませんでしたが、昨日1時くらいに電話が何件も、メールも来てました。「今なら話せるよ(^∇^)親も寝てるから話せる?」とびっくりする程態度の違う内容でした。

携帯の拒否は出来ますが、引っ越しは無理です。
自分も実家を出て5年になりますがまだまだ働き始めて直ぐだし
お金もありません。親に頼るのも気が引けるし裕福では無いので現実的に無理です。

いつまでもそうやってうだうだと依存したいだけなのでしょうか?
でも元カレが死ぬのは本当に怖いし、

言い訳ばっかりですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧