注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

ダイエットについて

回答3 + お礼3 HIT数 1978 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/05/24 19:47(更新日時)

仕事の日は一日2万歩、
仕事が休みor半日の日は3万歩+プール(ウォーキングやクロール2時間)をしています。家事も含めた歩行数です。

食事は3食きちんと食べています。夜は18時以降、0カロリーゼリーしか食べません。もずくやところてんは必ず1品使いつつ、甘いものも好きなので食べてますが80kcalアイスにしたり、朝のうちに食べたりしてます。野菜はあまり好きでないので、温野菜orゴマドレッシングを使います。

基本、運動は何でも好きなので苦ではありません。

筋肉をつけたほうが痩せやすいのでしょうが、あまりモリモリにはなりたくないので、クロールやランニングは少な目にしつつ、ゆったりしています。

あと2キロ痩せたら学生時代に戻れるのですが、何かアドバイスがあったら教えてください。

あと、水泳と歩行はどちらがカロリー消費ができるのでしょうか?

また、私はワンピースが好きなのですが胸がでかいので可愛く着れません。胸痩せの方法があったら教えてください。

162cm、48.1kg
痩せなくていいとか、嫌みとかのアドバイスは、ご遠慮願います。しかし、健康面でのアドバイスがありましたら、無知のため教えてください。

可愛い奥さんでいたい、可愛くウエディングドレスが着たいという思いがあるので、美容のめんでのアドバイスをお願いします。

No.1797092 12/05/24 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/24 06:36
通行人1 ( ♀ )

水泳は消費カロリーでかいですが、
ずっとやってると、肩幅が・・・
なので、プールの中でウォーキングがいいと思います。

胸は痩せると、小さくなる、と言うより
胸の中の脂肪がなくなって、垂れる と言う感じですよ。
胸の大きい人が似合うワンピなんて沢山あります。

ダイエット というより、まずは基礎代謝をあげてみては?

そうすると、運動等の際脂肪が落ちやすくなります。
今の食事を続けていけなくても、
基礎代謝があがれば、リバウンドもありません。

太った人の2キロは即落ちですが、
痩せてる人はなかなかです。

早く結果を求めず、体の中から綺麗を目指しましょう。

No.2 12/05/24 08:05
お礼

レスありがとうございます。

職業柄、不定期な勤務体制やらストレスやらでここ数年で過食に走ってしまいましたが、入籍を機に転職し規則正しい生活が取り戻せ、少し運動を取り入れただけで簡単に2キロはやせました。

しかし長い時間かけて身に付けた肉は、追加で落とすのにもう少し時間がかかりますね💦ドレスまではあと1年あるし、焦らないようにします。

やっぱり陸よりプールのほうが痩せやすいんですね。時間配分はプールを増やしてみます。そしてプールメインはウォーキングにします。バシャバシャ泳ぐほうが楽しいのは楽しいんですけど、…肩幅はいりません💦

ワンピースは、痩せて見えるテラテラ生地やシンプルカラーを選ぶのですが、私が着てみたいのが上がキュッ下がフワッとなんです。この前試着したら、お団子ちゃんみたいにでした。垂れるのは嫌なので、小さくなるのは諦めて張りのある乳を目指そうかな…😱。。。

No.3 12/05/24 09:05
通行人3 ( 30代 ♂ )

それだけ頑張ってれば凄いですよ!

運動に加えてヨガストレッチをやるのも美痩せに良いと思いますよ。

あと美容にプラセンタを摂取したりとか。

これからも頑張って下さい!

No.4 12/05/24 09:13
通行人4 ( ♀ )

主さんは、美意識が高く、ダイエットを頑張っていられて、とても偉いと感心しちゃいました。

スタイルが良く綺麗な方なのでしょうね(^^)

ところで、水泳はやり過ぎると、水泳選手のような筋肉がつくと思います。

女性らしい体型を目指すのでしたら、ウォーキング+ストレッチで、良いのではないでしょうか?

ちなみに私は夜は早く食べるとお腹が空いて眠れなくなってしまうので、夜は20時以降に食べる生活を15年以上続けておりますが、(就寝は23~24時頃)

朝から晩まで過食をしない限りは、特に太らないと思います。(私の晩ごはんのカロリーは700~800カロリー)

20年前の私の体重が42キロ、現在は44キロ、過食をし過ぎて太ってしまったので、あと2キロマイナスを目指してダイエット中です。

主さんは既にやってらっしゃるかもしれませんが、腕立て伏せはバストの垂れ防止、腹筋はお腹も引き締まると思い、数年前から毎日30回ずつ、続けております。

私はオバサンですが、旦那の為に少しでも綺麗になりたいと、ダイエット継続中です。

主さんみたいな方は、10年後、20年後も綺麗でいられそうですね?(^^)

私も少しは主さんを見習いたいと思いました(^^)

No.5 12/05/24 12:57
お礼

>> 3 それだけ頑張ってれば凄いですよ! 運動に加えてヨガストレッチをやるのも美痩せに良いと思いますよ。 あと美容にプラセンタを摂取したりと… レスありがとうございます。

プラセンタですか、何でしょうそれ…(笑、検索してみます。

やっぱりヨガやストレッチは大切ですよね💦私は身体が固いので循環動態も悪く痩せにくい身体だと思います😱💦

ヨガの本を見に行ってみます。とりあえず、今晩からストレッチは追加します。TVみながらできますね*

No.6 12/05/24 19:47
お礼

>> 4 主さんは、美意識が高く、ダイエットを頑張っていられて、とても偉いと感心しちゃいました。 スタイルが良く綺麗な方なのでしょうね(^^) … レスありがとうございます。

20年間体型を維持されるなんて、素敵です(TωT)❤
旦那さま、自慢の奥さんに愛され幸せですね…*✨

今日からストレッチと共に腹筋を取り入れてみます。無理なくつづけれる回数を*

あと、私もたしかに寝る前にお腹すいてしまい暖かいコンソメスープを飲むこともぁりました💦4時くらいにお腹すいて目が覚めるんで、起床して朝食の用意をしてます😢
なので、今日から18~19時に変えてみました。。。
まぁ、寝る3時間前に食べなければいいって聞きますもんね✨

今、2日ぶりに体重計乗ったら37.4kgになってました❤今日はプールしたから一時的かな…*😄💦

とりあえず、健康が一番なので、栄養と水分はしっかりとり、ストレスを貯めないようにしなくてはいけませんね*

家事が終わってしまったのに、目標まであと3000歩…*外は暗くなってしまったので家の拭き掃除でもして歩数を稼ぎます😄😄😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧