注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

浮気、見て見ぬふりしています

回答25 + お礼3 HIT数 23461 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/05/31 00:46(更新日時)

うちの主人は二年前に浮気しており、その当時は帰宅時間は遅いし突然“晩御飯いらなくなった”と電話してくることもしばしば。家で過ごしててもメールばかりだし私の話も上の空で「何か怪しい?」と何気に見た携帯メールで浮気が発覚し、話し合いして主人からは「申し訳ない。彼女とは別れてちゃんと家族と向き合う」と謝罪され許しました。今は家で携帯触ることは殆どありませんし帰宅時間も以前より早くなりました。子供とも良く遊び私とも向き合ってるように思います。ですが、帰宅した時の表情が固く目が泳いでる?時がたまにあり、何かを隠してる感じがします。多分ですが彼女とはまだ別れてないような気がします。ちょっと前に子供が勝手に携帯を触ったり仕事用カバンの中を覗いただけで「見るな‼」とキツイ口調で怒鳴ってました。変だと思いこっそりカバンの中を見たら私の知らない県外のお店(飲食店)のレシートが出てきました。出張でも行ったことない県だし絶対怪しい。でも今は良きパパをしているし家族と旅行の話など盛り上がり楽しく過ごしています。ここは事を大きく荒立てるより見て見ぬふりが懸命か?黙っていますが時々ムカムカしてきます。私のように見て見ぬふりしてる主婦の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。今のところ離婚は考えてません。

No.1798527 12/05/27 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/27 10:37
通行人1 ( ♀ )

離婚を考えないなら、知らん顔して
いい妻の顔を見せつけるしかない
いつもニコニコして
『パパありがとう😃🎵』を口癖のように言って…
『前は色々あって辛かったけど、こうやってまた仲良く家族楽しく暮らせて…幸せよ』
くらい言ってあげましょう

罪悪感をどんどん持たせてやれば👌⤴

その内、彼女の方は不満が募って旦那に何か言ったりしてきたら、旦那の気持ちは完全に家庭に戻るでしょう

離婚しないなら、その手が一番かな😃

No.2 12/05/27 10:42
通行人2 

私なら携帯みる
同じ女なら女から金とる

同じ女ならなめてる

No.3 12/05/27 11:00
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

今さら旦那が恋をしようが、好きな人が現れようが、離婚する勇気無いだろうし、興味はなくなりました。
私は私で女友達と楽しく自由に楽しく過ごしてマスル♪♪(^.^)

No.4 12/05/27 11:30
通行人4 ( ♀ )

1さんに同意です。

ご主人が浮気をしてるかもしれない、と日々考えるのは
ものすごく辛いしイライラすると思うんです。

でも、1さんのおっしゃる通り
いつもニコニコ、ご主人を労わってあげてください。

私はそうやって、主人を取り戻しましたよ。

No.5 12/05/27 12:33
通行人5 ( ♀ )

悩みは何ですか?夫婦はそれぞれですよ。貴方が好きなようにすればいいですよ。

No.6 12/05/27 13:32
通行人 ( VJN1w )

黙認したいわけではないけれど

離婚しない選択をしたなら仕方ないですよね。

固い表情で、話したがらないときは
心が相手の方に支配されているんだろうと私も思います。

不倫をして、平気で開き直っている人のことなんて理解できるはずもなく

見て見ぬふりするしかないですね。

不倫しといて、家ではいいパパって本当に腹立ちます。

ある意味二重生活ですから、とても疲れるようです。
私にはどうしてあげることもできないので、静かにしています。

人に裏切られる人生を送るようになるとは
今までがんばってきた自分は何だったのか

悲しくなりますが、前を向くしかないですね。

No.7 12/05/27 13:44
働く主婦さん7 ( ♀ )

こんにちは!

我が家は逆に 旦那が見て見ぬ振りしてます。

No.8 12/05/27 16:08
通行人8 ( ♀ )

不倫は温かい内がおいしいスープのようなもの。

あなたが騒がなければ向こうはもっと悶々すると思いますよ

このまま黙認しいつか釘刺す時に黙認してきた幾つかを話すのも効果あります。

女はいつまでもバカじゃないから独身女なら婚期犠牲にしてまで長続きしないはず

男もまた不倫が長くなれば飽きたり色んなこと考えると思います

色んなこと考えた時に家庭に戻ってくるよう
家事を淡々と粉し温かい家庭を作ることです

男は単純だから夫婦喧嘩すればすぐに向こうに逃げて洗いざらい話します。

淡々と家事を粉してればあなたの悪口も言わないと思います

あなたが騒げば向こうのツボ。

向こうが既婚女性ならいつかは旦那にバレるし
あなたが幸せな家庭を作ってる結果、不倫女は旦那との仲も冷め一人孤独に悩むことになります。

ここは旦那をバカな長男だと思って手のひらで転がし教育していって下さい

反面、不倫が発覚した時に備え貯金しといて下さい

不倫発覚したら責めず即座に離婚といいましょう。

焦った旦那は不倫女など捨ててあなたたちを追いかけるはずです。

男は蛍みたいに甘い水にしか行きません。

単純なんです。

逆に女は浅はか、出来た女は悪魔です(笑)

親しき仲にも演技ありに勝ります

女って生き物は哀しい生き物です
好きな人と結婚しても妻となり母親役までしなくてはなりません。

私もそうやって旦那を飼い慣らし旦那は私を悪魔のごとく恐れていますよ(笑)

離婚したい原因など作りません
浮気は男の本能ですからただでやらせる不倫女ほどバカバカしいものはないのです。
損をするのは女性ですから。

No.9 12/05/27 16:42
通行人9 ( ♀ )

不倫されるやつも不倫するやつもバカな女
どちらも惨め⤵⤵

No.10 12/05/27 17:20
通行人10 ( ♀ )

↑不倫する男が一番馬鹿じゃない?

No.11 12/05/27 18:21
サラリーマンさん11 

主婦ではないけど逆に俺も主さんと同じです。嫁の浮気を知ったのも、嫁が普段言わない発言や雰囲気で『おかしい😒』と思ったのが最初でした。その後に子供が嫁の携帯をいらっていて、たまたま受信メールが開き子供が読んでしまった内容に確信して嫁に突き止めました。初めは別れるつもりでしたが、子供の顔を見てると別れる事ができず今に至ります。俺の親もその問題で別れていたので、尚更離婚には踏み切れませんでした。今は俺が犠牲になれば子供は笑うと思って何も考えてません。また嫁も浮気とまではないと思いますが、遅かれ早かれまたすると思うしあまり信用してません。 内の子供が時々嫁の携帯をいらうので、たまに男の名前もいってます。何も分かってないだけに可哀想でね。だから子供が嫁の携帯をいらいそうになった時は『お前もう見るな!携帯いらうならお父さんの貸したるから』と辞めさします。 知らぬが仏と言う感じのように俺自身余計な嫁の情報は目に耳に入れないようにしてます。腹立てて直るなら腹立てますし、言って分かる相手なら言うし、どっちにしろ浮気をまたしても、してても、もう嫁を責める気はないです。 逆に俺は『嫁大好き旦那』ってな感じで嫁にも周りにも見せてます。 それはどんどん嫁に調子のらすためです。 男でも女でも浮気は気付かれなければオーケーと思っている嫁に対して説得する気も全くないです。だから嫁の思いは何を言っても否定はしなく『うんうんその通り👍』みたいな感じでしてますね。嫁もその方が気分いいでしょ。またどんな親であれ子供から母親を奪ったり、母親を虐めたりは出来ません。ただ子供には悪いですがもう全く嫁には心ないです。 嫁に心あると疲れるし自分が保てないと思うしね。 主さんの気持ちは全部ではないですが分かります。 旦那に突き止めるとしても浮気していたらどうしますか?離婚はせずまた俺のように過ごしますか?それとも次はもう許しませんか?どちらにせよ悲しなる内容は掘れば掘るほど疲れますよ。また離婚すれば誰かが悲しみますし心が痛みます。物の考え方次第で楽にも苦にもなりますよ。開き直りとまでは言いませんが、今主さんが大事に思う人を大切に考えてやって下さいね😌✋

No.12 12/05/27 21:11
通行人12 

確か 不貞を知っていて何もせず黙認は公認の意思と取られイザ離婚とかになったら夫婦破綻していたと見なされ慰謝料取れないもしくは減額要素になると聞いた事ある。
只々、知らない振をするのでなく、イザという時の為に証拠だけは確保しておくなど 不貞と闘う姿勢があった方がいいと思う。そうでないと主も結婚を破綻に導く不貞を放っておいたという事は結婚維持努力の怠慢と見なされ夫婦は破綻していたと突っ込まれる可能性あると聞いたが。

御主人の外出時間帰宅時間 不審な言動 不審な証拠物 出来たら不貞が分かるメールの写メ(これ絶対転送とか駄目で御主人のツールの写メ)等々、主のその時の不安や不信の気持ち等を添えて日記風でいいので残しておくべき。

No.13 12/05/27 23:26
通行人13 

浮気する人は、次から次へと浮気を繰り返しますよ。癖です。主さんも、見て見ぬふりがいいでしょう。主さんの子供と遊んでくれてるんですよね?気になるけど、知らないふりで、いいじゃないですか?主さんも浮気問題など、気にならない立派な人になって、旦那さんを見返してやったら、旦那さんも振り向くはずです。

No.14 12/05/27 23:56
通行人14 ( ♀ )

私ならきちんと確かめるな~。

黙認してたまにイライラするならハッキリさせます。

いつまでも女と続いていながら家族旅行の話で盛り上がって…❓

私なら嫌ですね…

No.15 12/05/28 10:22
お礼

皆様たくさんのご意見アドバイスありがとうございます。
ぶっちゃけ主人に対して前ほどの愛情はなく子供の良き父親として居てくれたらそれでOKという気持ちで落ち着いています。
ですが時々無性に腹が立ち「全部知ってるんだぞバカヤロー」と叫びたくなる時があり自分でも何がしたいのか、どうありたいのか意味が分からなくなります。
愛情は無くなったとはいえ家族ですから、やはり隠し事は気持ちいいもんではありませんしコソコソされるとイラついてしまうからでしょうね。

子供の笑顔が一番なので子供の笑顔が絶えないよう騙されたふりを続けてみようかな。

ありがとうございました。

No.16 12/05/28 12:19
お姉さん16 

不倫中です。かれこれ9年経ちますがばれた時は、しばらく距離をおいてました。 また落ち着いたら時間を見つけてあってます。 そんな感じよ~。 だってあたしとも妻とも別れたくないって。 妻と別れないのは、慰謝料、養育費を払いたくないから。

No.17 12/05/28 12:42
通行人17 ( ♀ )

浮気は責めても治りません

腹は立つでしょうが
離婚を考えてないなら
主さんは主さんらしく母として全うに生きてください

最後に笑うのは主さんです

主さんが何もしなくても不倫するやつには
天罰が下ります

No.18 12/05/28 16:00
お礼

>> 16 不倫中です。かれこれ9年経ちますがばれた時は、しばらく距離をおいてました。 また落ち着いたら時間を見つけてあってます。 そんな感じよ~。 だ… そうでしょうね。
高給取りな人なら慰謝料養育費払えますが、うちの場合もあなたの彼氏さんも一般的な会社員だと厳しい現実がありますものね。
あなたの彼氏が高給取りなら…ドケチなんでしょうか?
私の主人も暫くはおとなしく怪しい雰囲気はありませんでした。
最近になってまた彼女と復活したんじゃないかと推測しています。
それはそうと貴女自身は既婚者ですか?独身ですか?

No.19 12/05/28 16:03
お礼

ありがとうございます。
天罰…そう願います。因果応報ですよね。
ただし家族が路頭に迷うような天罰以外で(笑)

強く生きて行きます。

No.20 12/05/28 16:41
一般人 ( hgyBw )

二年前から
あなたは何か変われましたか…
聞きたくない厭な話を聞いてあげましたか
趣味を認めてあげましたか
貴女の理想を押し付けていませんか
夫の収入であぐらをかいていませんか
毎日出勤する事を当たり前って思ってませんか

貴女と子供には、その価値がある人間性がありますか
人として魅力がありますか

相手に…
元々は他人に生活費を要求するなら、自分は何をしてきましたか?

No.21 12/05/28 17:05
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

16さんは頭悪いね。
妻と別れないのはやっぱり子供や家族が愛しいからだよ。
あなたと別れないのは、都合がいいからじゃない?
彼の言葉鵜呑み乙。

No.22 12/05/28 21:22
通行人22 ( ♀ )

うちの状況と似てますね 💦 主さんの旦那さんと違うのは浮気を認めないままでした。当時朝帰りはほぼ毎日、仕事と嘘ついてデート。浮かれまくってましたよ💦で 眠れなく毎日泣いて痩せ細った私、暗くなった子供達 みて女と切ろうと別れ話出したけど女の執着始まって ストーカー並で💦
まぁ認めないんだし自業自得だから私は明るく振る舞って静観してましたけどね。証拠は密かに集めて日記もつけてますけど。主さんのところと同じで最近また旦那の様子がおかしいしワンギリ着信くるんですが女だと確信してます。何したいんだか知らないけど勝手に苦しめ!って感じで相手にしてませんけどね。
主さんのところもうちみたいにしつこい女で別れるならバラすとか死んでやるとか脅されてたりもあるんじゃないかな?って思いました。目が泳いでるのは罪悪感とかバレてるかもと怖いんだと思いますよ。

No.23 12/05/29 00:56
専業主婦さん23 ( ♀ )

うちの主人も出張中やらかしましたよ~
私が知らないと思って
あれから6年経ちますがその当時はもう毎日がドロドロ💧
書くと長くなるからやめときますが、
自殺の文字も横切りました、
結局女に捨てられたんだと思いますよ
急に態度変えて元通りに
私もその事は口に出さず普通に生活してます。
うちの場合は時間が解決してくれたような感じ
今は買い物や旅行家族で出かけてます。

主さんも何も言わないで頑張ってみては?

No.24 12/05/29 00:59
通行人12 

様子見してる間に 万が一相手が妊娠でもしたら大変な事になるんじゃないかな。

No.25 12/05/29 01:47
通行人25 ( ♀ )

私の友達(♀)のパターンだけど、私の友達の彼氏は既婚者で、奥さんは「お金さえ入れてくれたら好きにしていいよ」だったみたいで、ずっとその友達と付き合っていくうちに完全に情が移ってしまい、最終的には財産も全て奥さんに渡してその友達と再婚しました。奥さんは泣いてひき止めようとしたけど無理だったみたい。
それがあるから、あまり長く放っておくと取り返しつかなくなるかもと考えてしまいます

No.26 12/05/30 12:41
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

1番血へど吐くまで殴ったらしなくなるし白状するよ
離婚するつもりないんだったらしても良いんじゃない!

No.27 12/05/30 21:07
かさ ( 40代 ♀ 09kFCd )

私は子供の為と何年も我慢して 精神的に壊れて 離婚しました生活は大変ですが 別れた事に後悔はしてません👍 今だに養育費の事で話しててもいらっとします💢この人は一生治らないと確信しての 離婚でしたから…体だけは壊さないで下さいね… 因みに私は浮気はバカにしたと見做す女なんで許せないかな…

No.28 12/05/31 00:46
通行人28 

浮気する男はきらい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題