注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

胃腸の調子(/_;)

回答5 + お礼4 HIT数 1527 あ+ あ-

タカ( 26 ♂ fHmICd )
12/05/28 00:10(更新日時)

先週の金曜日に車酔いしてからずーっと胃腸の調子がおかしくて、先週の土曜日にいつも胃腸の調子が悪い時に飲む百草薬を飲んで晩御飯を食べてると少しムカムカしたのですが、無理に食べました。

そして一時間くらいしたら、ものスゴく気分が悪くなり、トイレに一時間くらいこもったまま吐きはしなかったのですが、両手足、お腹辺りに痙攣が起きとても辛かったです(;´Д`)

その後も気分が悪いのが続いて布団に潜って口で深呼吸をしながら何とか寝ました。

次の日もまだ胃腸の調子が悪く、ほとんど食べ物は口にしないで水分をちょっと摂取するくらいにしました。

市販の胃腸薬を飲んでも回復しなかったので月曜日の朝一番に病院に行ったら、ストレスか疲労じゃないかとの診断でしたが、点滴をしてもらって病院の薬を飲んでも急に気分が悪くなったり、ご飯を食べようとするとムカムカしてあまり食べれませんでした(/_;)

水曜日にまた病院に行ったらち点滴をして多少は薬を変えてもらったのですが、それでもまだ胃腸の調子が回復しないです。

明日から新しい職場での仕事で初日なんで、休むわけいかないし、ご飯の時間が近くなると胃がムカムカしたりします。

何とか体調良くなる方法、食べ物などありませんでしょうか?

早く元気になりたいです(ノД`)

No.1798756 12/05/27 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/27 21:56
お助け人1 ( 20代 ♀ )

こんばんは!栄養士をしてるものです。胃の調子が悪いとのことで、血液検査やレントゲンはとられましたか?とくに病気もなくストレスや疲れからくるものなら、とにかく胃に優しいものを食べて下さい。消化の良いもの!麺類は避けましょう。栄養のとれる野菜スープなんかおすすめです。

No.2 12/05/27 22:08
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(__)m

血液検査はやりましたよ(^^)
特に思いあたる病気はないです(*_*;

先週の金曜日からはほぼ毎日、食べ物はあまり食べてないです(´・ω・`)

食べてもうどん、そうめんばかりです(;´Д`)

消化の良いものはヨーグルトとか栄養食品(SOYJOY、カロリーメイト)でも大丈夫ですか?

あと飲み物は主にポカリとアクエリアスを飲んでます。

野菜スープはインスタントのでも良いですか?

質問ばかりすみませんm(__)m

No.3 12/05/27 22:30

栄養食品は、栄養やカロリーは摂取できますが、胃に優しいわけではないので、胃のムカつきや吐き気のある方には不向きかと思われます。ヨーグルトは腸に大変良いですが吐き気や胃が弱ってるときに冷たいヨーグルトをいにいれるのはあまりおすすめできません。胃が弱ってるときは、インスタントでもokなので、暖かいスープやお粥が適しているかと思います(^-^)

No.4 12/05/27 22:36

あ、ポカリやアクエリアスは良いと思います!でも冷たいものは避けましょう。なるべく常温で飲んでください。またはホットポカリ(^-^)/

No.5 12/05/27 22:40
お礼

>> 3 栄養食品は、栄養やカロリーは摂取できますが、胃に優しいわけではないので、胃のムカつきや吐き気のある方には不向きかと思われます。ヨーグルトは腸… レスありがとうございますm(__)m

そうなんですね(^-^)
極力温かい野菜スープをとるようにしようと思いますo(^o^)o

色々とアドバイスくれて参考になりますし、助かります(^o^)

No.6 12/05/27 22:44
お礼

>> 4 あ、ポカリやアクエリアスは良いと思います!でも冷たいものは避けましょう。なるべく常温で飲んでください。またはホットポカリ(^-^)/ レスありがとうございますm(__)m

冷たいものは良くないんですね(;´Д`)
なるべく冷やさないでポカリやアクエリアスを持って行きますo(^o^)o

少し不安がとれてきました(^-^)

No.7 12/05/27 23:00

少しでもお役に立てて良かったです!胃の弱ってる時は栄養バランスは二の次で大丈夫です。胃に優しいものを優先にしてください(^-^)あとは、自分が食べたいなぁと思ったものを、よく噛んでたべることです!吐くのは胃酸がでてしまい胃に余計普負担がかかるので、吐き気のあるときは無理に食べないでください。お仕事頑張ってくださいo(^▽^)o

No.8 12/05/27 23:10
お礼

>> 7 レスありがとうございますm(__)m

本当に助かります(^^)
ムカムカしてる時は無理に食べない方が良いんですねo(^o^)o

またムカムカしたら温かいスープか、水分を、少し取る程度にして胃に負担かけないように気をつけます!(^^)!

ありがとうございます(^^)
明日から頑張りますので、お互いに頑張りましょうねp(*≧ω≦)/ ファイト!!

No.9 12/05/28 00:10
通行人9 ( ♀ )

車酔いしてからっていうのが気になります。
三半規管調べてもらいましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧