注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

既婚者で本気の不倫をしたことがある方

回答59 + お礼47 HIT数 217385 あ+ あ-

働く主婦さん( 45 ♀ )
12/06/04 10:01(更新日時)

自分が既婚者で、浮気をして、一度は家庭を捨てようと思ったくらい浮気相手を本気で好きになってしまったけれど、結局は家庭を選んで戻ったという方いますか?

理由はなんですか?
戻って良かったと思えるようになりましたか?
どのくらいかかりましたか?

No.1800001 12/05/30 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 12/05/31 08:46
お礼

皆様ありがとうございます。
レスは読んでいますがお礼は遅くなります。
すみません。

No.30 12/05/31 13:37
お礼

ありがとうございます。
旦那は一度は家族を捨てて、女のところへ行くと言いました。
結局は戻ってきましたが。女を忘れられず苦しんでいます。

No.31 12/06/01 01:50
お礼

>> 2 独身の彼の事を本気で好きになってしまい家庭を捨て家出をしました。子供は親権と養育権を夫婦で分け、私は子供に週1会っていました。その彼と3年同… ありがとうございます。
私も一度、向こうに旦那を行かせてあげて、別れて帰ってくるのを待とうと思いましたが、そのまま帰ってこないことを考えたらできませんでした。

No.32 12/06/01 01:51
お礼

>> 3 実際、行動に移そうと決心しても天秤にかけられない程家族が、嫁が大事だった。 ただそれだけだな ありがとうございます。
旦那もそう思ってくれたらいいのですが。

No.33 12/06/01 01:54
お礼

>> 4 主人の浮気が発覚して、私もヤケクソになり浮気しました。 彼は独身だったため、“慰謝料を払ってでも結婚する!”と言ってくれました。 主人に… ありがとうございます。
私も精神的に病んでしまいました。
パニックになり過呼吸になり、死のうと思いましたが、子供のことを考えたらできませんでした。
今現在も息が苦しくて手の震えがとまりません。

No.34 12/06/01 01:57
お礼

>> 5 結局は破局になるのが当然なのです。 主さんは本気になったらと言いますが、それがどうしたの! という世界が不倫。 本気はその時だけで後にな… ありがとうございます。
旦那はみんなの幸せのためにと、家庭に戻ってきました。
向こうに行っても誰も幸せにはならないとわかっているそうです。

でも向こうのことが忘れられず苦しんでいます。
見ていて辛いです。

No.35 12/06/01 01:58
お礼

>> 6 独身男性を本気で好きになった事があります。 でもだからと言って家庭を捨てられる訳もなく、結局家庭に戻りましたが、心にぽっかり穴があいた状態… ありがとうございます。
旦那にはそうならずに
早く彼女を忘れて欲しいです。

No.36 12/06/01 01:59
お礼

>> 7 夫と喧嘩の度に離婚を考えます。若くて、身体鍛えていて、爽やかで優しくて、全てが旦那よりずっといい彼。ただひとだけ、ネックが収入。それだけ。そ… ありがとうございます。
旦那とは10年以上喧嘩もしたことありません。
すごく仲よしでした。

No.37 12/06/01 02:01
お礼

>> 8 私も独身の年下男性と浮気してました。 楽しかったけど、結局はお金も時間もかかる浮気にウンザリしてきて家庭に戻った。 戻ってみて気づいた。旦… ありがとうございます。
旦那も向こうを断ちきって欲しいです。

No.38 12/06/01 02:03
お礼

>> 9 本気で3年間彼を愛してきました。 彼は奥さんに見つかり離婚調停中です。 子供を失った彼は私にだけは同じ思いをしてほしくないと私と子供らの… ありがとうございます。
ダブル不倫ですか?
私は絶対に旦那を裏切りません。

No.39 12/06/01 02:07
お礼

>> 12 男なんてね 浮気は浮気で 本気になる事なんて 滅多に無いと思わなきゃ 男はsexがしたいだけ 新鮮さを楽しみたい… ありがとうございます。
軽い浮気ならどんなによかったことか…
旦那は彼女に本気になり、今でも見ていないところで毎日泣いています。
発覚してから三度ほど話し合い、やっぱり彼女が忘れられないと。
でも、最後にはみんなの幸せのために自分が我慢すると家庭に戻りました。
私や子供も大好きで捨てられないそうです。

No.40 12/06/01 02:09
お礼

>> 14 いくら綺麗事言ったところで 結局、家庭に戻るのは本気ではない 本気というのは死ぬ気 死ぬ気でやってないのは ただの大人の浅はかな遊び ありがとうございます。
旦那は私や子供も大好きで捨てられないけれど
が忘れられなくて苦しいと。
彼女の記憶を消したいと言います。

No.41 12/06/01 02:12
お礼

>> 15 うちの夫。今から10年前…仕事や家庭に不満や悩みがあったんでしょうが、自分の親に歳が近い16も上のオバサン(当時)相手に、トチ狂ったことあり… ありがとうございます。
旦那さま、戻ってきたんですね。
私も向こうに行かせてあげようかとも思いましたが、やはり離れたくなく、行かせてあげることができませんでした。
旦那は私が行ってもいいよと言えばきっと行きます。

No.42 12/06/01 02:13
お礼

>> 16 経験してみないと現実が分からないですよ。 いつまでも夢の中にいることは出来ない。 9番さんの辛さは彼との別れで 彼の辛さは子供と一緒にいれな… ありがとうございます。
こんな経験はしたくないですね…

No.43 12/06/01 02:14
お礼

>> 17 13 は、10と11の人の否定的な意見を非難して蔑んでるけど 同じなんじゃない? 全く、馬鹿丸出しだね。 でも、9の人は笑えるよ。… ありがとうございます
そうですよね。

No.44 12/06/01 02:16
お礼

>> 19 妻が離婚に応じないからです。妻が彼女にストーカーのようにつきまとうから。何より娘が泣きながら戻ってきてというからです。 後悔してます。あの… ありがとうございます。
旦那は私のことも大好きだと言います。嫌いなところは一つもなく、自分の一番の理解者だと。

単身赴任先で浮気したら若い彼女に夢中になったらしいです。

No.45 12/06/01 02:20
お礼

>> 22 20も本気で不倫したことのある人なんだよね? まさかスレタイの字が読めないほどバカ?(笑) 人のレスに突っ込む暇があるなら経験談話してあげた… ありがとうございます。

不倫したのは旦那です。
軽い浮気ならよかったのですが、だいのおとなが毎日泣くほど好きになってしまったそうです。
情けないです。

No.46 12/06/01 02:23
お礼

>> 23 バレたら家庭には戻らないし戻れないな~。不倫相手に本気なら配偶者には気持ち無いって事でしょ❓更にそんな気持ちは無い配偶者と針の筵状態の生活な… ありがとうございます。
旦那は私のことも大好きだと言います。嫌いなところは一つもないと。
結婚して18年、ずっと仲よしでしたが、単身赴任して浮気が始まり本気になってしまったらしいです。
結局は家庭を選びましたが向こうも忘れられず苦しいそうです。
馬鹿です。

No.47 12/06/01 02:25
お礼

>> 24 本気の不倫とは、 自分や相手の家庭を壊さず隠れてコソコソして飽きたら綺麗にフェードアウトすることです。 配偶者にバレて家庭を壊し… ありがとうございます。
最初は隠していたのですが、向こうに夢中になりすぎて私にバレました。
一生騙して欲しかったです。

No.49 12/06/01 02:26
お礼

>> 28 忘れられない。忘れたくない。 半年経とうとしてる今も。 ずっと一生忘れないと思う ありがとうございます。

旦那には早く忘れて欲しいです。

No.50 12/06/01 02:31
お礼

>> 48 多分旦那さんって主さんは何時までも自分を待っていてくれると思ってるだけだと思います。 だから前の女が忘れられない。 たぶん主さんがキ… ありがとうございます。
旦那は向こうに行っても私や子供のことが気になると思うと言っています。でもこちらにいると向こうが気になるそうです。
向こうに行っても喧嘩ばかりするし、すぐにダメになって別れるかもしれない。こちらにいたほうが幸せだってこともわかっているそうです。
だけど心が苦しいそうです。
本当に馬鹿です。

No.51 12/06/01 02:33
お礼

>> 29 主…💧 このスレタイは荒れるよ💦💦 すみません💧
悩んでいるもので💧

No.53 12/06/01 19:49
お礼

>> 52 ありがとうございます。
すごくわかります。
その通りです。
少し目が覚めました。

だんだん向こうに行かせてもいい気になってきました。

私をこんなに苦しめてでも、自分の気持ち、相手への想いを語る旦那。
一度は私と一生会えなくなってもいいから向こうへ行くと言った旦那が許せなくなってきました。
18年の絆はなんだったのか。知り合ってからは25年です。いろんなことを乗り越えてきたのに。
こんなに簡単に知り合って1年くらいの若い彼女に夢中になり、家庭を捨てて行こうとしている旦那に呆れています。
昨日までは絶対に離れたくないと思っていましたが、だんだん気持ちが変わってきました。

共通の友達もみんな私の味方をしてくれ、旦那がどんなに酷いことをしているか、私がどれだけ我慢して耐えてきたかを言ってくれましたが、旦那自信の心がどうにもならないみたいです。

あと一週間で18回目の結婚記念日ですが、それまで旦那がうじうじしているようなら向こうへ行ってもいいと言います。

向こうを選ぶならどうぞという気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

No.61 12/06/02 10:00
お礼

>> 54 自分も結局戻りました。 4年前に終わった関係ですが、今でも彼女は素晴らしい女性だったと思っています。自分は一年半近く半同棲していました。当時… ありがとうございます。

私も旦那の母親のようです。何をしても許し、旦那のワガママを聞き、つくしてきました。大好きだからです。
旦那も私だけを好きでいてくれているものと思っていたからできたんだと思います…
そう思ったらつくすのが馬鹿らしく思える自分がいます。

旦那も訳があり、今無職です。
情けないことに、女が忘れられず仕事をする気力も探す気力もないと言い2ヶ月何もしていません。
何度か話し合う度に、仕事探す。仕事する。と言うのですが、なかなか行動にうつしてくれません。
彼女のもと(遠距離)に行けたら働いてうちに仕送りが出来ると言われました。
家のローンもあり、生活のために少しそれも考えましたが、それを許したら終わりだと思い、許せませんでした。

でもあと少し待って、旦那がかわらなければ行かせようと思います。

No.62 12/06/02 10:26
お礼

>> 55 多分、家庭に戻ると思います。:-< 理由は、子ども四人いて、結局老後は、子どもに面倒をみてもらう事になると思うからです。 親… ありがとうございます。
うちは旦那が婿で子供は私の連れ子です。
旦那とは子供が小さい時 に再婚して、自分の子供のように育ててくれました。
子供ももう成人していますが、旦那のことが大好きで仲よしです。

今回のことは子供も知っていて三人で話し合いもしました
子供もパパに「行かないで若い女が良く見えるのは今だけ!ママ以外にワガママなパパをみてくれる人なんて絶対にいない。早く気がついて!」と泣きました。
それもあり旦那はこちらを選んだ感じもあります。
でも本心は向こうに行きたくてたまらないみたいです。

私の両親と私の子供との暮らしなので捨てて行くことは普通に結婚して子供がいる人達より簡単です。

あと少し待って答えをだしたいです。

No.63 12/06/02 10:35
お礼

>> 56 私も、不倫相手の男性が、とても好きでした。けれど、年月が経ち、お互いに孫がいてもいい年齢になりました。情熱は、穏やかな感情に変わって行きまし… ありがとうございます。
旦那は向こうに行っても絶対にダメになる。うまく行くと思っていない。こっちないれば幸せになることもわかっている。だけど心がどうにもならないと言っていました。
結局はみんなに止められ、私がパニックになり、こちらを選びましたが、脱け殻状態が続き、何回か話し合う度にまだ向こうに行きたい気持ちは変わらないと言われました旦那も苦しいと。

三回そんな話しをしましたが、これでまだ変わらないなら向こうへ行かせようと思います。

最後の話し合いをしてからは旦那は普通に明るくしています。前回までは毎日泣いていたので目が真っ赤でしたか、最近はそれもなくなったようです。夜もまったく眠れなく一晩中起きていましたが、最近は眠れているみたいです。
今回は覚悟を決めてくれたのか…と思いますがまだわかりません。
少し開き直ってる感じもあります。

No.64 12/06/02 10:39
お礼

>> 57 横レスで55さんに 家は家族にはバレていて 当時中三だった長男に大変軽蔑され 今でも許されていません。長男はママっ子なので全面的に母親の… うちの子供は「男だから浮気くらい仕方ないよ。もう大丈夫だよ。パパはこっちを選んだんだから。」と言います。

でも私は、その前にも二回、話し合いでこちらを選んだのにまだ向こうに行きたいと言う優柔不断さは信用できません。

子供はそれも知ってますが、まさか自分にまで誓った父親がもう裏切らないと思っているみたいです。

No.65 12/06/02 10:45
お礼

>> 58 うちの旦那は 不倫がバレても 彼女と別れはしなかった。 一緒に住んでるから 別れたか 別れてないかは だいたい分かるし。子供が居るから… ありがとうございます。
それでも離婚されないのはなぜですか?

うちの旦那は私や子供、私の両親のことも大好きだと言います。

私の友達や自分の友達とも話し合い、その度に「奥さんはずっと大好きだし、何も嫌いなところはない。完璧だし、自分を一番わかってくれてるし、よくやってくれてる。…でも彼女が忘れられない」と馬鹿なことを言っているそうです。

私も馬鹿な男のどこがいいのかわかりません。

No.66 12/06/02 10:57
お礼

>> 59 旦那さん…男として、人として卑怯で情けないですね。 そんな人のどこがいいのですか? 主さんの、別れたくないという気持ちも利用してますよ。 自… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
どこに魅力があるのかわかりません。
長く一緒にいたので「家族」なんでしょうね。
自分の両親や子供と同じ感じでしょうか。
今さら離れられないと言うか。

本当な18年間、仲良く楽しくやってきたんです。
友達やまわりも私達夫婦はおしどり夫婦だと言われてきました。

旦那は子供みたいに無邪気でワガママですが、私もそんな旦那といるのが楽しくて、私の両親や子供にも優しくて楽しくて…

今回の浮気で、一年くらい前から旦那に騙されていたわけですが、ほとんど気がついていました。まさかこんなに相手に夢中になっているとは思っていませんでした。
普通の浮気ならよかったのに。

旦那は何でも許す私に甘えている…と言うか馬鹿にされてますよね。

No.67 12/06/02 11:02
お礼

>> 60 有りますよ。 19才年下と・・・ 本気だったけど、考え方が違い過ぎるのでやめました。 ありがとうございます。
旦那の女も19才下です。
波長が合うそうです。
危なっかしくて目が話せないそうです。
自分しか守れないと思っているんでしょうね。

私が彼女と会って話した時にもう二度と電話もメールもしないと二人に約束させました。
彼女は守っていましたが、旦那が我慢できなくなり、電話しました。
本当に馬鹿です。

No.68 12/06/02 11:25
お礼

できたら性別だけでも出してください。
できたらでいいです。

今のところは一応、修復中です。
旦那は私と子供にこっちに残ると言い、彼女に電話して「優柔不断でごめん。やっぱり家族は捨てられない。本当にごめん」と言いました。
そんな電話するのも三回目です。

旦那は何回も向こうに期待させてツライ思いをさせたし、こっちも何回も裏切れない。二度と電話できないし、しない。と言っています。

でも、まだ「よし!やり直すぞ!仕事もして頑張るぞ!」と言う意欲はまったく感じられません。

最初のころは私が思い出して急に泣き出したりすると背中を擦って手を握りしめてくれましたが、最近では開き直った感じで面倒くさがります。
私も普段は何もなかったように我慢していますが、本当はいつでもパニックになりそうなのを自分で抑えています。
抑えられなくなり、たまにパニックになります。
旦那には「少しの間はこんなのが続くけど我慢してね。面倒くさいと思うけど。きっと治るから。」と言いますが「うん」と言うだけで、優しい言葉はかけてくれません。
自分も彼女と別れて戻ってきてツライのに。みたいな感じもあるように思います。

こんなんじゃ無理ですよね。
わかっています。
今は旦那も明るく普通にふるまっていますが、最後のチャンスだと思い
旦那がどう変わるか変わらないのか見てみたいと思います。

もうきっとダメなんでしょうけど…
家族でいたい気持ちはどうしても無くなりません。

長い夫婦生活をしている人達で「昔は旦那の繰り返す浮気に泣かされた。暴力に泣かされた。」と言いながらも続く夫婦もいると思えばうちももしかしたら20年、30年後に笑い話になっているかもと思い、簡単に諦めていいものかと思います。

旦那はメンタルが弱く
今は病気になっているような状態なのかとも思います。

カウンセリングとか行ったら何か変わるでしょうか?
旦那は彼女のことを忘れられるなら行くと言うと思います。
本当に忘れて楽になりたいと。

No.77 12/06/03 04:39
お礼

>> 71 家庭に戻りましたが、全て子供の為です 子供が居ないなら喜んで離婚してます 手が触れるだけで嫌がられるので毎日がつまらないです が、… ありがとうございます。
子供のためでも戻ったならいいと思います。
うちは私の連れ子なので
可愛がってはいましたが、やはりなにか違うのでしょうか。
捨てて行こうとしました。
今夜も旦那は眠れなかったようで、さっきやっとイビキをかきはじめました。
まだまだ未練があるようです。
眠れない旦那を見ていて、さっきから何度も「そんなに苦しいなら向こうへ行ってもいいよ」と言いかけました…
あのとき言わなくて良かったと思える日がくればいいです。

No.78 12/06/03 04:39
お礼

>> 72 家庭に戻らず捨てたから戻る人間の気持ちはわからない。 ありがとうございます。
そうですか。

No.79 12/06/03 04:43
お礼

>> 73 離婚届、住所変更、引っ越し、近所や会社への体裁…それが面倒くさいから離婚を留まる人も多いですね😒 あとはお金の問題で、止むに止まれず離婚し… ありがとうございます。
うちも家のローンとかあるし、旦那は婿なので離婚となると一段と大変だと思います。
旦那はそんなことも関係なく、女のことが頭から離れないみたいです。

仮面夫婦や家庭内別居もも考えましたがなかなか答えがでません。

No.80 12/06/03 04:52
お礼

>> 74 我が家の夫もかなり本気な不倫だったようです。 私はリアルタイムで気付かず、数年経って、彼が隠し持っていた日記みたいな物を発見して知りました… ありがとうございます。
誰もがみんな、「いいのは今だけ。刺激があるから。絶対にうまくいかない。」と旦那に言い、旦那もそう思っています。
それでも今の彼女に会いたい苦しい気持ちを沈めるために家庭を捨ててまで行きたかったみたいです。

自分さえ楽になればいいという自己中で勝手な最低男です。

今のところは家庭を選びましたが、気持ちはまだあちらにあります。

長年仲よし夫婦でいて、浮気でさえ信じられないのに浮気相手にこんなに夢中になってしまった旦那を見ていると悲しいし、苦しいし、情けないです。

No.81 12/06/03 05:02
お礼

>> 75 遊びでない本気のW不倫しました。 部屋も借りてくれて浮気する時はその部屋で数時間過ごしました。 いつか結婚したいと思いましたがお互いの環… ありがとうございます。
なぜ不倫なんてするのでしょうか?
旦那さまに不満が?

うちの場合は私に不満は一切ないようです。
たまたま知り合った女を好きになっただけだそうです。

旦那が赴任先からうちに帰ってくればセックスもしていましたし普通に優しかった。
ただ違ったのは毎日の電話が来なくなったのと帰ってくる日が減ったこと。
結局はそれでバレたんですけど。
彼女に家に帰らないでと言われていたそうです。
今回のことでわかったことは今まで私が旦那を大好きと思う気持ちと同じくらい旦那も思ってくれていると思っていたけれど旦那はそこまでじゃなかったんだな…ってことです。
すごくショックです。
本当にラブラブでした。
彼女には家庭はうまくいっていないと言っていたそうです。

No.82 12/06/03 05:10
お礼

>> 76 私の妻も今全く主さんの夫と同じ状況です。妻も浮気がばれた当時は、平気で相手のことを好きだし、私のことも好きだといいました。 さらに、浮気相… ありがとうございます。

76さんは奥さんの浮気を知った時はどういう答えを出しましたか?
許してやり直そうと言いましたか?
奥さんは自分で家庭を選びましたか?

うちは私がパニックと過呼吸になったので旦那が私を落ち着かせるために家庭を選んだ感じです。
なので私が普通に生活していると、だんだん大丈夫だと思うのか、向こうを思い出してくるみたいです。

本当ならこんな旦那、女にくれてやる!くらいに思いたいです。
なかなか踏ん切りがつかない私も自分がかなり情けなく思います。

自分の人生にこんなことがあるなんて…
夢ならよかったと毎日思います。でも現実なんですよね。

No.87 12/06/03 11:20
お礼

>> 83 最初から浮気で我を失うくらいのめり込むってことはあまりないと思います。軽い気持ちでしてるうちに深みにはまるみたいな。 つまり旦那さんは妻に… ありがとうございます。

83さんのおっしゃる通りです。
私が第三者でアドバイスするなら同じことを言います。

ワガママで幼稚で自分の思うがままに生きてきた人です。
私は愛していたのでほとんどのワガママを聞き入れ、居心地のいい場所を作ってきました。

なのにこんなこと…と思うと悔しいやら悲しいやらもうパニックです。
どうせ捨てるなら私がもっと若い時にして欲しかった気持ちもあります。
私の人生返して欲しいです。

これを最後のチャンスにします。あと少し頑張ってみます。

No.88 12/06/03 11:28
お礼

>> 84 旦那様にとっての逃げ場、癒しが無くなってしまう事に不安があって悪い事と分かっていながら、気持ちを切り替えられないのではないでしょうか? … ありがとうございます。
旦那は婿で、私の両親と同居です。
両親も旦那のことを可愛がっていたし、私も旦那の居場所を作ってきたつもりです。

家を建てるときも旦那は両親と一緒でもいいと言いましたが、私が旦那の居場所を作るために二世帯にしました。

旦那も今回のことがあって、私や友達に「家族はなんにも悪くない。義両親も裏切って出て行くのはツライ。申し訳ない。本当に不満があったわけじゃない。」と言っていました。

私も両親も旦那中心の生活だったと言っても過言ではないくらいです。

No.90 12/06/03 14:47
お礼

>> 85 私は、本気の不倫をしていました。 相手が結婚を求めてきて、冷静に考えた時、いまの生活を捨てられないと思いました。 持ち家も… ありがとうございます。
うちの旦那も早くそれに気づいてくれたらと思います。

話し合いをしてすぐは覚悟を決めてこちらを選んだ感もあり張り切るのですが、何日かたつとまた暗くなります。

No.91 12/06/03 14:48
お礼

>> 86 本気の不倫してしまった、とかいう人間は頭のネジが緩んでるから困りますね💧 正論は通じないですからね💧 ありがとうございます。

本当にそうですね。
正論が通じない。
自分も被害者だと思ってる感じもします。

私や子供のほうが何倍もツライのに。

No.95 12/06/03 18:13
お礼

>> 92 若いときに真面目で遊びを知らずに結婚した男性ほど本気に走りやすい、と言いますが ご主人は如何ですか? 私の友達のご主人も、浮気相… ありがとうございます。
そうですね。
旦那とは若い時に知りあったので、旦那は他をあまり知らないのもあります。
私は若い時はそれなりに遊んでいましたが。

No.96 12/06/03 18:20
お礼

>> 94 私の夫も彼女には妻とは上手くいっていないと言っていましたよ。私は彼の不倫に関するあらゆる事の中でこのことが一番悲しかったですね。 ご主… ありがとうございます。
夫婦力を信じたいですがもうダメそうです。

旦那は今日もため息ばかりで仕事を探す気配もありません。
こんなことも三度目です。
話し合いのあと何日かはやる気も感じられますが、何日かたつと同じ繰り返しです。

今朝、子供に「やっぱりダメかも」と言ったら
「パパも少しはマシになったんじゃない?ただ努力は感じられないけど。向こうに行ってもいいって言っちゃったら、絶対にママはおかしくなっちゃうからいて欲しいなら言わないほうがいいよ」と言われました。

こちらにいてもらっても苦しいです。
向こうに行ってもいいと言ったら楽になれそうな気もします。

一度突き放すこともいいかなと。
精神的にかなり参ってます…
限界が近いです。

No.100 12/06/04 01:39
お礼

我慢できずに旦那に向こうへ行ってもいいよと言ってしまいました。

旦那は行くみたいです。
行きたくて行きたくて心がどうにもならないみたいです。

もう止められません。

とりあえず離婚はしませんが、これから何をどうしたらいいでしょうか?
彼女は両親と同居で両親は旦那が既婚者だと知りません。
向こうに行かせるにあたり、彼女の両親にも会いたいのですが、旦那がイヤがります。

生活費を毎月旦那から送ってもらうのですが、口約束だけではダメですか?何からどうしたらいいのかまったくわかりません。

アドバイスお願いします。

No.102 12/06/04 02:56
お礼

>> 101 ありがとうございます。
辛いですね…

でも私にしたら、相手が拒否してくれて良かったと思ってしまいます。
うちの場合は彼女は電話は一切して来ませんでしたが、旦那が我慢できずにしてしまい、相手も嬉しいと言ったようです。
旦那は彼女がもうかけてこないでと言ったら諦めるつもりだったみたいです。

彼女も同じ気持ちと知りやっぱり向こうに行きたい気持ち抑えられなくなったみたい。

今、この時間まで話し合っています。旦那は隣にいます。
私がどれだけ苦しいか、旦那よりも私のほうが苦しい。子供もパパを信じてる。私さえ我慢したら旦那が楽になるから、私は我慢する。
そんな話しを旦那は泣きながら聞いていますが、向こうに行きたい気持ちは変わらないみたい。

私は明日は仕事で6時起かですが、眠れそうもなく、腫れた目を冷やしています。

旦那はテレビを見て笑っています。
私は絶対に幸せになってみせる!

これからの具体的なことを考えなければ…

いろんなアドバイス欲しいのでにスレたてようと思います。

ありがとうございます!

No.103 12/06/04 04:11
お礼

皆様すみません
辛い経験を話してくださった方にきちんとしたお返事ができなくて申し訳なく思っています。
自分のことばかりで本当にすみません。

自分が少し落ち着いたら
少しでも自分の経験を生かして悩んでいるかたのアドバイスができればと思います。

今は自分のことで精一杯です。

今から子供が仕事から帰ってきます。
旦那を信じようとしている子供に、こんな結果になったことを伝えなければならず、辛いです。

今、旦那に腰をマッサージしてもらいました。
いつもは面倒くさがってしてくれないんですけど。
向こうに行けることで旦那の心は少し晴れているのでしょう。
自分が楽になれたら家族なんてどうでもいいと思える旦那が憎い。

今は旦那に憎しみさえ覚えます。
本当にすみません。

No.105 12/06/04 05:25
お礼

>> 104 ありがとうございます。
すぐには帰ってこないきがします。
旦那は私や家族がどれだけ傷ついているかもわかっていますし、出て行ったら帰ってこれないと思っています。
それでも向こうが気になって仕方ないみたい。
彼女は男関係が派手なので、離れている間に他の男と…と思うといてもたってもいられないんでしょうね。

無職のおじさんをポイっと捨てて欲しいです

私には同情はしても、愛情はないみたい。
私の両親や子供も旦那が大好きで仲良くしていたのに、やはり旦那は他人だった。
簡単に捨てて出て行くことができるなんて信じられない
まだ夢ならと思ってしまいます
ずっと年寄りになっても支えあっていくつもりだったのに、私の人生をめちゃくちゃにしやがって、と思います。
本当にワガママを聞き、頑張ってきた分、憎い思いです

さっきまであんなに好きだったのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧