注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

いつまでも独身気分なママ友

回答83 + お礼2 HIT数 11378 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/06/03 17:26(更新日時)

子供がまだ3歳と1歳なのに朝ほったらかしで、おもちゃで遊ばせておいたり、
テレビみさせておいて
お風呂に入ってるママ友がいます。
髪をセットして化粧して自分の事に1時間かけてそれから子供の用意するみたいです。たまに子供達だけで朝ご飯食べてる間にお風呂入ったりしているみたいです。
普通は夜だけ入るのが常識ですよね?
一歳に自分で食べさせるなんて親としダメだと思いませんか?
私は同じ一歳6ヶ月がいますが、ちゃんと食べさせて毎日毎日関わってほったらかしにしていません。
市の保健師さんにも優秀な母親といわれるくらいです。
友達は独身から朝も
お風呂入るのがくせになってるみたいで独身気分が抜けていないみたいです。
子供がいるなら自分の事は後回しで、化粧できなければスッピンで良いと思います。
このママ友はダメ親だと思いませんか?

No.1800063 12/05/30 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.35 12/05/31 15:37
お礼

レスを頂きありがとうございます。
ママ友は朝にお風呂入るだけではなく
ランチ行ったり、子供を預けて新幹線使ってコンサートにも行くみたいですよ。
コンサートに行くなんて
有り得ないですよね。
しかも独身の時に色々なアーティストのコンサートにかなり行ってて
子供ができたら3回くらいしか行けないと言ってました。
私から言わせればコンサートに行って何が楽しいのか?感覚が普通ではないと思いますます。
私は、ちゃんと家にいてコンサートにも行かず育児をしっかりしている優秀な母親です。
保健師さんは私には本気に言ってると思います。
児童館のスタッフの方にも育児が完璧で子供も可愛いから優秀だと言われましたし、母乳で育てて助産師さんにも優秀だと言われましたよ。

No.54 12/06/01 12:02
お礼

皆さんのスレは私が優秀だと言われた事に対して
妬みですね。

私は育児書どうりの時間に動いてます。
ママ友はバラバラみたいで、しかも二人ともミルクで育てたみたいですよ。
ミルクは楽で手抜きレトルトと同じですよね。
だから助産師さんは母乳だと優秀と言ってるんですよ。私は母乳で頑張った母親なので混合にも勝てるのが自慢です。
二人目も母乳で育てて正しい育児をしたいです。
朝風呂や遊びに行く母親は、やっぱり有り得ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧