同棲の微妙?なレス、、

回答10 + お礼10 HIT数 2706 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/31 18:22(更新日時)

ミクルに初めて投稿します。
ルールやらちょっと乏しいのでごめんなさい。

本題ですが。。長くなります。

同棲してもうすぐ三年です。
初めの二年弱は毎日え🌕ちしてました。
1日最低2回。。
こんなのは、私も初めてで、びっくり!でしたが彼に合わせて、、とゆうか私も好きなんだ?と気付き。。
でも最近(一年弱)、月1回すればいい感じで、
私が、誘わない限りありません。悲しくなり、彼の事も考えて。
最近2ヶ月してませんでした。
だから2ヶ月ぶりに勇気を出して?誘って、しました。
でも、すぐ終了。私は沢山ふぇ🌕などしました。
私も気持ち良くなりたい。←というより彼をもっと感じたい。

やっぱり悲しくなり...

以前、回数が減った位に一度話し合いはしました。私がすねたんです。
彼は気付かないふりをして。
だから一回ぶちまけました。その数日後、久々にしましたがそれから一ヶ月...なし。
改善されませんでした。
でも、普段は凄い仲がいいんです。

疲れました。

女の子が終わり、私から勇気を出した2ヶ月前から

彼から誘われるの待ちましたが何もなし。

とゆうかイチャイチャしたくなり
今日もさっき布団に入り甘えてみました。エッチが目的ぢゃなかったけど。
やっぱり反応ありませんでした。

哀しくなりました。。

今とても寂しいです。

夜になると毎日寂しくなりますが、最近慣れて、寂しさ消してましたが、今日拒まれて爆発とゆうより、なんでしょう。。私も毎日したいなんて考えてません。
甘えたいのに甘えれない。。
たまに一週間に一度位(本当は寝る前毎日少し位おしゃべりしたり..)いっぱいギュってして寝たい。ベッド以外でイチャイチャはするけど、
話し合いがあって以来、ベッドでイチャイチャな雰囲気を私が出すと、拒む感じ。。
彼から甘えてきたりは喜んで受けてます(笑)

なんか...やるせないです。

一気に書いたのでつたない文章を長々読んでくれた方ありがとうございました。

もう楽しかった夜が嫌いです...

同棲が長いとこんなもんなのかな。

これからもこんな夜の寂しさに負けず明るい日々を作っていきたいです😢
それだけぢゃないけど..
エ🌕チも交えて、楽しく好きな人と長く過ごしたいっておかしい(贅沢)なのかな...

No.1800328 12/05/31 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/31 03:57
専業主婦さん1 ( ♀ )

「ゆうか」➡「言うか」
倦怠期だよ。

彼も慣れたんですよ。
同棲解消した方がいいと思うよ。

彼も寂しい、悲しいとか、聞きたくないんだと思うよ😥

ちゃんと話し合ってから行動☝

No.2 12/05/31 03:57
お助け人2 ( 30代 ♀ )

多分 彼も貴女を好きだけどエッチまでの興奮が出来ないのかと思います
一人で何か観ながらやるほうが興奮するとか。
それから考えたくないでしょうが好きな人がいるとか。
ただ同棲は身の回りのことを二人でするから男にとっては楽だし、寂しくもないし、金銭的にも助かるのです
ここから結婚までいく可能性は低いように思います
前に何度か貴女からレスについて話したのに、彼から改善がみられないようだし、貴女の気持ちがわかるのに知らぬふりなら結婚しても色んな問題が出てきた時に、一緒に解決しようとしないと思います
結婚してレスなのとは違います
出産のホルモンバランスとか育児に追われてのレスならまた回復するかと思うけど、同棲なのにどうなんでしょう
将来を考え、ご自分を大事にしてくださいね

No.3 12/05/31 05:29
通行人3 ( ♂ )

個人差はあれど、毎日一緒にいる女に欲情しなくなるのが普通です。

なんだかんだ体力を消耗するし、相手がいれば気を使いますからね。義務だけで営むのも面倒なんです。処理目的だけなら一人でやれば良いかな、と・・

まぁ夫婦なら粘り強い話し合いが大切ですが、同棲なら一旦解消して距離を置いてみたらいかがでしょうか。

No.4 12/05/31 06:42
通行人4 

文章から年の割には幼いね?行動もだけど
マンネリなんじゃないの?

No.5 12/05/31 06:53
お姉さん5 ( 30代 ♀ )

子供っぽいキャラや、甘えた文章がかわいいんだ、と思ってはいないでしょうか?

勘違い女子、多いんですよね最近。

彼は、確実に疲れていると思います。

でも「そんなことゎないです😭!!」って言われちゃうだけかな(笑)?

No.6 12/05/31 07:04
働く主婦さん6 ( ♀ )

「ぢゃ」→「じゃ」

彼が主さんとのセックスに飽きてしまったのでしょうね。

話し合い以降 イチャイチャな雰囲気出すと拒む…。
それは話し合いした結果 主さんがイチャイチャすると言う事は セックスしたい
→彼はしたくないから イチャイチャさえ拒否する。

なんじゃないでしょうか。

主さんがセックスや甘えに重点を置くなら 彼とは上手く行かないかもしれませんね。

No.7 12/05/31 13:39
お礼

>>1さん。誤字の指摘ありがとうございます。
そうですね。また話し合いは出来るか分かりませんが努力してみます。。
ちょっとびびっています。

ありがとうございます!

No.8 12/05/31 13:49
お礼

>> 2 多分 彼も貴女を好きだけどエッチまでの興奮が出来ないのかと思います 一人で何か観ながらやるほうが興奮するとか。 それから考えたくない… お助け人2さん

そうですか。同棲というのは楽なんだと思いますが。私が、家事など、家の事は全部しています。苦ではないですが。
彼は付き合う以前から、夜も仕事していて。
独り暮らししていた私の部屋に毎日来るようになり、
私が、仕事を変わる際に、同棲を始めました。
でも彼はちょっと貧乏なので、私が、色々出しています。
仕事に必死?なので、彼は楽だ!とは考えてないと思いますが...多分。
いつか金銭面や、彼が自立出来るまで二人で頑張りたいと思います。
丁寧なレスありがとうございます!

No.9 12/05/31 13:55
お礼

>> 3 個人差はあれど、毎日一緒にいる女に欲情しなくなるのが普通です。 なんだかんだ体力を消耗するし、相手がいれば気を使いますからね。義務… ありがとうございます。
やはり男性はだんだん同じ相手では飽きてしまうものなんですね。

彼は朝、夜(週3、4回)働いていますから、
夜彼がいない時に1人でしています。

同棲解消は親や、金銭面でも問題あり、今はちょっと難しいです。

No.10 12/05/31 13:57
通行人10 

スレ文の印象で、
可愛い方なんだろうなぁって思いました。

当たり前な存在になってる気がします。

誰かのスレであった、
少し距離をとって見てはどうでしょうか。

No.11 12/05/31 13:59
お礼

>> 4 文章から年の割には幼いね?行動もだけど マンネリなんじゃないの? ご指摘ありがとうございます。
普段、彼や友達とのメール使いのまま投稿して、すいませんでした。

次から気をつけます。

ずばりマンネリですよね。
夜のマンネリを変えるには、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?

No.12 12/05/31 14:12
お礼

>> 5 子供っぽいキャラや、甘えた文章がかわいいんだ、と思ってはいないでしょうか? 勘違い女子、多いんですよね最近。 彼は、確実に疲れていると思… (上の方と前半同じになりますが)
ご指摘ありがとうございます。
普段、彼や友達とのメール使いのまま投稿して、すいませんでした。

初めての方とのやりとりは、文章で印象がだいぶ変わってしまいますよねっ!💦
次から気をつけます。

彼は以前より昼の仕事も休みが増えて、夜の仕事も回数が減り、
現在の同棲場所は以前より仕事場も近くなり、楽になってると思いますが。
精神的に疲れているのかもしれません。
やっぱり私が、あまり気にしないように、寂しいとか甘えたいというのはなるべく消そうと思います。
昨日の夜中、投稿した際は、ずっと消してたのでちょっと爆発しそうになりました..
レスありがとうございます。

No.13 12/05/31 14:20
お礼

>> 6 「ぢゃ」→「じゃ」 彼が主さんとのセックスに飽きてしまったのでしょうね。 話し合い以降 イチャイチャな雰囲気出すと拒む…。 それは話し合… ご指摘ありがとうございます。
普段、彼や友達とのメール変換をそのまま使ってしまいすいませんでした。
そうですね。
彼はイチャイチャ=え🌕ちしよう!
と思っているのかもしれません。

イチャイチャ(腕を軽くギュっとする)など、え🌕ちな雰囲気出さず、仲良く寝れたらいいなぁと思います。
ひっついたり手を繋ぐだけで私は簡単に眠れたりします。←余計な情報ですねっ💦
レスありがとうございますっ!

No.14 12/05/31 14:23
お兄さん14 ( 20代 ♂ )

ラブホテルでするとか
大人のオモチャ使うとか
「ラブコスメ」と言う女性向けのセクシャルグッズ販売のサイトがありますから一度閲覧してみたら?清潔感があり安心会計ですし。
後は彼氏が精神的に疲れていたら出来ないです。
肉体的疲労は子孫を残さなければ絶滅してしまうと言う本能が働き性欲高まります。
精神疲労は本能の働きを妨げて性欲を減退させます。
彼氏を追い詰める事なく接してみては?

No.15 12/05/31 14:29
お礼

>> 10 スレ文の印象で、 可愛い方なんだろうなぁって思いました。 当たり前な存在になってる気がします。 誰かのスレであった、 少し距… レスありがとうございます。

どちらかというと、お互い不器用な性格です..
可愛いなんて..思ってません..ありがとうございます。

距離を置くには、同棲解消以外ないですよね?
たまに実家へ二泊位しますが..短いし意味ないですねっ。

最近彼は、仕事から帰ってくると、遅くまでDVD観て寝るだけで。
ちょっとDVDの時間を私に...と考えたりしちゃいますが、楽しみ、息抜きですので。
今まで通りそっとしときます😞

No.16 12/05/31 14:42
お礼

>> 14 ラブホテルでするとか 大人のオモチャ使うとか 「ラブコスメ」と言う女性向けのセクシャルグッズ販売のサイトがありますから一度閲覧してみたら… アドバイスありがとうございます!

ラブホテルはきっかけがなく二人で今まで行った事はなく、お互いラブホテルにいいイメージがないのもありますが。

おもちゃなどに彼は以前から興味ない感じで...
ちょっと勇気入ります。
でも気になるので「ラブコスメ」検索してみます!

同棲や結婚してる方々は、夜のメリハリ?はどう頑張ってらっしゃるのか不思議です。
友達は、もともと性欲なくて、友達の旦那が我慢してるみたいで、
もう1人は彼氏と二年付き合って半同棲状態で、週2回..
聞くと、ケンカした後だいたいしてる。と聞きました。私達は滅多にケンカなどしないので...後、彼氏がコスプレ好きらしくて...
私が、コスプレでいきなり待ってたら変ですよね?

No.17 12/05/31 17:05
働く主婦さん6 ( ♀ )

再です。

違う方へのお礼の内容ですが失礼します。

ウチは付き合いから10年 結婚して7年。結婚する前 結婚前提で半年間同棲してました。

体の相性がいいので
付き合ってる時は
会えばアホ程してました(笑)
同棲期間は週3回位。
結婚してからも最初は その位してましたが 今は 私があまり
その気にならないので月1回か2回。

旦那は「これじゃあレスだぁ(T_T)
週2回か3回したいー」
と言います。

仲もよく 今だに
ベタベタです。どちらかと言うと旦那の方が私にベッタリかな(^_^;)

寝る時もくっついてますね。

因みにウチは子供は居ません。

そんな感じです。

彼がセックスを拒んでいる
主さんは したい
だと今はいいかもしれませんが
この先 ずっとずっと居るのは 主さんの不満が爆発して難しい気がします😔

No.18 12/05/31 17:48
通行人3 ( ♂ )

家事を殆どやってあげて、彼の身体的ストレスを取り除いてあげて、彼の金銭面の不安を軽減してあげて・・・・女房気取りなのかもしれないけど、イチャイチャやエッチがない時点で、おっかさん同様。

昼夜働いて自立できないって、随分とおかしな理屈です。屁理屈こねて同棲天国を満喫してるだけでしょう。

おっかさん代わりの彼女に甘やかされた男は、自立という道が遠のきます。彼を助けてるつもりが、実は足を引っ張ってる可能性があります。それに気付かない女が多いです。

No.19 12/05/31 18:09
お礼

>> 17 再です。 違う方へのお礼の内容ですが失礼します。 ウチは付き合いから10年 結婚して7年。結婚する前 結婚前提で半年間同棲してました。 … 再レスありがとうございます!

結婚七年、付き合って10年!
ひっついて寝てますってのが仲良い証ですね♪

羨ましいです..

私達は普段は彼の方がふざけたり、甘えたりしてきて、仲良いのですが。
ベッドではただ睡眠..という感じです。

朝方になると寝ぼけた感じで彼が甘えてくるんですが..(え🌕ちではなく)
夜は全くですね。
私も、週一回はしたいけど、話し合いからは気持ちを消してしまいます。
見習って、私達も仲良く付き合っていきたいです。
ちょっと彼が安心し過ぎてるのかもしれません。
旦那さんも可愛い感じの素敵な方なんでしょうね!文章で仲良しなのが伝わってきます😣

No.20 12/05/31 18:22
お礼

>> 18 家事を殆どやってあげて、彼の身体的ストレスを取り除いてあげて、彼の金銭面の不安を軽減してあげて・・・・女房気取りなのかもしれないけど、イチャ… レスありがとうございます。
そうですね。始めの頃(一ヶ月位)は、洗濯したり、ご飯したり、嬉しい感じでしたが、独り暮らしも五年していましたので、ちょっと分量増えただけ、って感じです。

彼は、昼、夜働いていますが、親が二人とも軽い障害を持っている為、仕送り、後は彼自身、色々有り、借金(ギャンブル、飲み代やらではない)がある事です。
それに関しては私はノータッチで、頑張って返している所です。
彼の自立というのは、借金がなくなったら。
という意味でした。

家事やらほとんど私がしているので、端からみれば、「お母さん」みたいに思われても仕方ありませんが💦
彼を甘やかしてる認識はありませんでしたので、これから参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧