離婚したいのに

回答8 + お礼8 HIT数 2745 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/06/04 08:52(更新日時)

旦那と離婚を考えています。旦那は仕事を辞めての繰り返しで…今やっとバイトを始めた所ですが電気工事の仕事で日払いで高くて1日5000円安くて2000円です…前は派遣で工場に勤めていましたが…1ヶ月で正社員にしてくれる約束がしてくれなかったから!給料も安いし!との理由で辞めました…後先考えず行動され…生活もギリギリで…私は夜の仕事を始めました。夜の仕事はしてた事があるのでそこまで苦ではないですが…旦那が無職で働いていないので少しでも生活の足しになると思い始めたのですが…1ヶ月分の給料を足しにしてと渡したら少なすぎる!こんなはした金いらねえ!と投げつけられ…私が気に入らない事を言うと切れてガラスのコップを投げつけられました…もうすぐ一歳の娘が居るのですが娘にガラスの破片があたり娘は軽い怪我をしました…私がイライラさせるからいけないと攻められ精神的にいっぱいいっぱいになりました気に入らないと口答えすんな!と一言…仕事がない日は家でゲームかお金がない癖に出掛けたがります旦那の親も旦那が可愛くて仕方ないのか毎週遊びに行こうと誘ってきます確かに旦那の親からしたら孫の顔はみたいでしょうが毎週毎週働きもしない旦那を家まで迎えに来て遠出して何が楽しいのかわかりません遊びに行くなら生活費を援助して頂ける方がと思ってしまいます…私自身の親からもお金を借りていますし私が働いた金でパチンコも平気でしますし憎くてたまりません…娘が一番旦那は可愛く思っていて…私が働いているときは面倒を見てくれて助かってはいますが…また1ヶ月働いて正社員にしてくれないから辞めるだの言われると思うと本当に先が心配だし私自身旦那の暴言暴力が怖くて会話もできない状態です娘と出掛けたりする時間は本当に大事だと思いますでも家に私が居る時に娘を見てくれる訳でもなくゲームばかりして…私は娘の面倒をみながら掃除料理などをしなくてはいけなくて一切無職の時は毎日出掛け掃除などできないのにお前は働きながらも家事やるって言っただろ!だから働かせてやってんだ!と言われました少しの私の失敗をかなり攻め自分は同じ事をしても悪くないような顔をします人間とは思えない位です憎くてたまりません離婚すれば今は夜だけですが昼間も働いて娘には可哀想な思いもさせますが店の寮に入れば託児所代金もただになるらしく本気で考えてます旦那はマザコンなんでしょうか?娘は旦那大好きだから…それを思うと離婚に踏み切れないし…親権も必ずしも私にいくかも分からないし…不安でいっぱいです…あと精神的にも濁して生活していくのにかなり疲れました…
自分自身精神安定剤も飲んでますし…食事も旦那と同じ机でたべる事ができなくなりました…気持ちが悪くなり…見られているのさえ恐怖です…
一番は娘の為に何ができるか…何が娘にとって一番の幸せか…娘は絶対旦那に渡したくないし旦那も同じ気持ちでずっと過ごしていると思います…もう苦しいし疲れてしまいました娘が可愛くて仕方ないのに…ただ一緒に居たいだけなのに…それがこんなに難しい事なのかと本当に実感しました…アドバイス頂けたらと思います…

タグ

No.1801993 12/06/03 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/03 18:15
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

完全なDVです。

暴力も暴言もあるし経済的DVまでされてるんです。

旦那の親はダメですね。相談しても無理でしょう。

ご自分の親に相談して第3者交えて離婚した方が良いと思います。

悪いけど糞クズ夫です😱

No.2 12/06/03 18:42
お礼

>> 1 1さんありがとうございます…そうですね💦旦那の親にこんな事でやってけないって言うなら離婚しかないね?って言われたので…じゃあ離婚します。って言ったら…かなり焦りはじめて本当に離婚しろって訳じゃなく我慢するのよ。とか言われて自分もいっぱい我慢しただのと話されました😓旦那の親も文句ばっかり言うけど娘が産まれた時に病院に来てうちの親とも結婚したのに話も顔合わせもしようとしない最低な親でした😢旦那も糞なら親も糞だと思ってしまいます…💦自分の親にも相談するのがやっぱり一番ですよね…うちの親ももう定年なのでゆっくりさせてあげたいのが本音でお金の事も申し訳なくて…なかなか話せないです…でも時間をかけて離婚の計画はたてていくつもりです…

No.3 12/06/03 18:53
通行人3 ( ♀ )

娘さんのために離婚しましょう

あなたが元気で幸せなら娘さんもきっと幸せです

このまま一緒にいたらもっと精神おかしくなってしまいますよ

まずは思い出せる範囲でどんなことがあったか暴言暴力についても書き出してください
これからについてですがお金を貯めてください
あと日記を書いてください
調停の時に役立ちます

暴力ふるわれたら迷わず警察を呼んでください

女性相談センターや役所の福祉課への相談もおすすめします

No.4 12/06/03 18:58
通行人4 ( ♀ )

もう旦那さん義親に引き取って貰ったら?

そんな男は

No.5 12/06/03 19:13
通行人5 

違うよ!
親が糞だから息子も糞なんだよ👍

そんな生活で離婚を躊躇してしまう原因は何ですか?

No.6 12/06/03 19:13
通行人6 ( 30代 ♂ )

ひどい…💦

うちも妻と幼い娘と三人家族ですが、ありえない旦那です✋💦

男として恥ずかしくないんですかね…

No.7 12/06/03 21:43
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

暴力 暴言される女って 何故かなかなか 離婚しないよね
娘が パパ大好きだから 迷うって 何で 働かない夫なのに 迷うかなぁ

働かないというのは あなたや娘さんのことなんか 愛しちゃいないよ

どうして 解らないかな

働かないのは 悪意の遺棄と言って あなたに 悪意があるから 働かないんだよ

愛してるなら働くでしょ
早く行動していきなよ

No.8 12/06/03 23:49
お礼

>> 3 娘さんのために離婚しましょう あなたが元気で幸せなら娘さんもきっと幸せです このまま一緒にいたらもっと精神おかしくなってしまいますよ … ありがとうございます。日記つけようと思います…💦💦💦
相談もうけたいと思います…

本当に自分自身がもたなくなります…娘の為にも…行動したいと思います。

No.9 12/06/03 23:51
お礼

>> 4 もう旦那さん義親に引き取って貰ったら? そんな男は 引きとっていただきたいです本当に…旦那の親に本当になんとかしてもらいたいです…

No.10 12/06/04 00:06
お礼

>> 5 違うよ! 親が糞だから息子も糞なんだよ👍 そんな生活で離婚を躊躇してしまう原因は何ですか? ありがとうございます…離婚を躊躇するのは単純に旦那が娘を本当に愛しているのが伝わってくるからです。あと当たり前だけど旦那と私の子供だからです…大切な宝物だからです…どっちかと離れて暮らすという事はたとえ現実私が辛いってだけで娘は本当に愛されてますから…私が娘と離れたら本当に辛いし…旦那も同じ気持ちになります…実際の所離婚は紙切れ一枚だけど旦那や娘私の心の辛さは一生埋まりませんから…💦💦💦なんかすいません…上手く言えないけど…自分自身も1人でやっていく自信がまだないんだと思います…でも覚悟や決意をしなければと思っています…

No.11 12/06/04 00:11
お礼

>> 6 ひどい…💦 うちも妻と幼い娘と三人家族ですが、ありえない旦那です✋💦 男として恥ずかしくないんですかね… ありがとうございます💦友達の旦那さんとかが本当に羨ましく思います…💦💦💦付き合い出した頃はちゃんと働いてたし…💦まさか無職になるなんて考えてもいませんでしたし…💦

No.12 12/06/04 00:17
お礼

>> 7 暴力 暴言される女って 何故かなかなか 離婚しないよね 娘が パパ大好きだから 迷うって 何で 働かない夫なのに 迷うかなぁ 働… ありがとうございます。そうなのかもしれません…

でも私の事を愛してないのはわかりますが娘を愛していない様にはまったく思えなくて…

…でも友達と遊んだりパチンコする時は娘はほったらかしだし…まず一番は自分自身なんだと思います…旦那は…頑張って離婚に向けて行動していきます…

No.13 12/06/04 02:26
通行人13 

お邪魔します。皆さん仰有ってますが、これからは離婚、親権の準備を着々と進めていって下さい。まだいくらでもやり直しがきくと思うし。人に人生を壊される事ほど、憤りや後悔はありませんから。

No.14 12/06/04 03:00
通行人5 

結婚する前はちゃんと働いてたんだぁ

なるほど〰

主さんが甘やかしたかな?

私の友達にも居ますよ!
嫁がいい歳こいてハッスル勤めが😓

旦那は金貰って遊ぶだけ😱
金が無いって言ったらお前のやりくりが下手だの😱

似てますね😓

でも大丈夫👍別れたい別れたいって19歳の頃から言ってるけど
今40歳まだ離婚してないから😄

いまだに飲み屋で働いてますよ😄

依存してるんでしょう😱
あっ‼依存してるのは私の友達の話ね😆

No.15 12/06/04 08:35
お礼

>> 13 お邪魔します。皆さん仰有ってますが、これからは離婚、親権の準備を着々と進めていって下さい。まだいくらでもやり直しがきくと思うし。人に人生を壊… ありがとうございます…💦現実問題そうですね…色々と準備しようと思います!!

No.16 12/06/04 08:52
お礼

>> 14 結婚する前はちゃんと働いてたんだぁ なるほど〰 主さんが甘やかしたかな? 私の友達にも居ますよ! 嫁がいい歳こいてハッス… 付き合ってる時勤めてた会社はリストラになったんです💦💦でもどんな理由あろうと今は本当に働く気持ちがあるのかさえ不明です💦

依存ですか💦私も軽く依存してるのかもしれません。
お友達そうなんですね💦💦💦💦
本当に夜の仕事なんていい年してハッスルですよね😅私も来年で26になるし月日なんてあっという間ですもんね💦
私もお友達さんみたいにならない様に気を付けます😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧