介護スクール

回答1 + お礼1 HIT数 1107 あ+ あ-

カナメ( 25 ♀ yDDrc )
12/06/09 06:17(更新日時)

始めまして
自分は今、通信で介護スクールに通ってるんですけど

先週の初登校日に引っ越しの都合でレポートを自分だけその日に教室で返されたんです

そしたら帰りにソレを見ていた人に声掛けられて、レポートを見せて欲しいと言われたんです

コレから同じコースでやっていく仲間だし不穏に成りたくなかったので一枚だけならと了承したら

仕事が忙しく提出していないから全レポートの回答を貸して欲しいと言われました。

言われた瞬間すごく不愉快で、でも気が弱く相手が男性だったので渡してしまったレポートも取り返せず帰宅してしまいました

今考えると個人情報も書いて有ったし迂闊に貸してはいけなかったと後悔しててコレからの通学が凄く憂鬱です

自分にも非があるし先生に相談して大事に成るのも怖くて、卒業まで自分が黙って我慢すれば良いのかもしれないけど‥本当にソレで良いのかとかモヤモヤしてます

仕事は介護なのでシフトも変えられないし他の🏫に行く余裕も時間もないし、どうしたらイイでしょうか

我が儘だと思うし自業自得ですがアドレス頂ければ助かります

No.1804455 12/06/08 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/09 04:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうしたらいいでしょうか。

……って、もうどうしようもないでしょう。

レポートを貸してしまった。
主さんは気が弱い。
学校を変える余裕はない。

結論:学校をやめる。または、自分の中のモヤモヤを我慢して学校へ通い続ける。

+α 今後、似たような場面に遭遇したときは毅然とした対応がとれる自分になれるよう、今回の経験を自己成長の糧とする。

No.2 12/06/09 06:17
お礼

>> 1 そぅですね自分が招いた結果でもあるので卒業まで我慢して今後関わらないよう気を付けます

今回このような質問をしてしまったのは、介護職に就いている者として、また同じ条件で勉強してる者として彼に不快感を感じたのと周りの人への罪悪感があったので書き込んでしまいました。

本当にどぅしようもない質問でしたのに相談にのって頂ありがとう御座いましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧