心が痛い

回答5 + お礼5 HIT数 2584 あ+ あ-

オブイコブイコ( 19 ♀ 6ZQZw )
12/06/12 23:03(更新日時)

昨日中学の時から五年間片思いしていた人と初めて一緒に遊びました。
中学の時1年間だけ同じ学校で(クラスは別でした)高校も別々で1度も会いませんでした。それでも彼に近づきたくて人づてにメアドを聞いてチョクチョクメールしていました。

私が東京の大学1年生になって彼はどうしているか聞いたところ東京で浪人中とのことでした。
1年の秋には会いたいねとお互い言っていたのですが彼が浪人中ということもあり結局会えず、どんどん時間が過ぎ受験が終わってもなかなか会えませんでした。

彼の受験が終わって、ゴールデンウィークもすぎ、最近になりあっちからメールで落ち着いてきたから会いたいといってきたので、正直ウキウキで好きだけど友達から始めたいと思っていました。
「もしかしたら彼女いるかも」
と思っていて、でも

「とりあえず会う日をとびきり楽しもう!もし本当に気になったらもう別れ際に聞こう!素敵な思い出を作りたい」
という気持ちでした。

前夜はあまり寝れず、緊張していました。どんなお化粧しよう、どんな服着ていこうか。
会話が続くように聞くことメモと話すことメモを作ったり。笑
当日お台場の駅で会いました。すぐ見つけてくれて、とてもうれしくて、着ている服もとてもすてきでした。
カフェで飲み物を飲んでいるとき彼のサークルの話(私はサークルに入っていません)を聞いた、たくさん楽しい会話をしました。改めて素敵な人だと思いました。
私から彼女いますか?とは聞かないつもりでした。でも、きっと彼今すごく幸せなんでしょう。自分に彼女がいることを言いたくてしょうがないようでした。話題をそらそうとしてもダメで、結局彼女いることを告白されてしまいました。10時に待ち合わせしてまだ11時だったのに笑
それから私何時間耐えればいいんだと正直思いました。そこからがとてもつらかったです。

のろけになるから・・・とはいいつつ
「話していいよ」と言って彼女の話を聞いたり、ショッピングモールで彼女にあげる指輪の話に付き合ったり、二人がどうして付き合ったのか、彼女にあげるufoキャッチャーの景品を選んだり。正直つらくて少しでも気を緩めたら泣いてしまいそうでした。
1000円もかけて彼女にあげる景品とってる彼を見るのもとてもつらくて。本当は彼女の写真なんて見たくないけど見て。「かわいいね」と言って。ゴールデンウィークのサークル合宿で告白されて付き合った話、大学でサークルのビラを配ってた彼女がかわいいと思った話、その後の新歓で再会した話。

5年間、浪人している彼を待って1年間待って、こんなタイミングの悪い私って・・・彼女いるならほおっておいてくれてよかったのに、約束したからと遊んでくれた彼の行為も悲しくて、終わった後丁寧にメールをくれた彼の行為もつらくて、家に帰ってから号泣してしまいました。もし彼が大学に入る前にあってたら変わってたかもしれないとか考えてしまって、そんな自分がイタい人に感じます。

あんなに早起きして化粧したわたしって痛いな。あんなウキウキしてた私痛い。忘れたいけどなかなか忘れられません。誰かに相談したいです。涙が止まらないんです。

タグ

No.1805765 12/06/11 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/11 21:03
通行人1 

痛くないですよ
あなたの想いはすてきな恋だったと思いますよ、
ただ忘れなきゃいけない
前に進まなきゃいけない
けど、泣きたいだけ泣いてそのあとは今は無理しないで心を休めて、
趣味とか他の事に気持ちを持っていこう
好きなあまりに連絡とるのはやめて、友達として付き合っていける気がしないなら
連絡を取れない状況にすると良いね

No.2 12/06/11 21:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん頑張りましたね。
心が痛いですね…。

思いっきり泣きましょうよ。

主さんが悪いとかじゃなく、恋愛ってタイミングだから仕方無い結果になる時はありますよね。

本当の相手に出会った時はトントン拍子にカチっとハマるから、彼はそうじゃなかっただけだよ😢

No.3 12/06/11 21:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

読んでて泣きそうになりました。
主さんは純粋で、優しい人なんですね。
主さんには幸せになって欲しいです

No.4 12/06/11 21:34
お礼

>> 1 痛くないですよ あなたの想いはすてきな恋だったと思いますよ、 ただ忘れなきゃいけない 前に進まなきゃいけない けど、泣きたいだけ泣い… コメントありがとうございます。
コメント読んで泣いてしまいました。とてもうれしいです。
メール全部消してしまいました。少しすっきりしました。
もう私からは連絡しません。
泣きすぎて二重な幅がどんどん広くなってます笑
今は勉強に集中しろってことなのかもしれませんね。

No.5 12/06/11 21:39
お礼

>> 2 主さん頑張りましたね。 心が痛いですね…。 思いっきり泣きましょうよ。 主さんが悪いとかじゃなく、恋愛ってタイミングだから仕方無い… コメントありがとうございます。
たかが失恋と思ってたけどツライものですね笑
今はとてもつらいですがいつか、いつかきっと私を好きになってくれる方がいると信じます。
タイミングも相性の内なのかもしれませんね。
今はたくさん泣いてたくさん食べて、落ち着いたら自分を磨きたいと思います。
自分に自信がなかったので“悪くない”と言ってくださってとても感謝しています。ありがとうございます。

No.6 12/06/11 21:45
お礼

>> 3 読んでて泣きそうになりました。 主さんは純粋で、優しい人なんですね。 主さんには幸せになって欲しいです コメントありがとうございます。
読んでて泣きそうになっただなんて、ありがとうございます。
純粋でも優しくもないですよ私なんか。
彼がとてもいい人なのでつられて優しく見えるのかも笑
若さだけが取り柄って感じです。笑
素敵なコメントありがとうございます。

No.7 12/06/11 22:02
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

辛いです
私ももう少ししたら同じ感じになっちゃうかも
私なら途中でドロンしてメールで体調悪いので帰りますとメールしちゃいます
不倫とかではないですが私と相手は絶対無理なのです
理由は書けませんが100%進展も発展もしない、出来ないです
来週会いたいと言われてますが会いたくないし怖い
逢わなかったらこのままメール続けることできるし

No.8 12/06/12 08:51
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
私もホントはドロンして一人になりたかったです。笑
私は彼が好きだったので少しでも近づきたくて会いました。
結局落ち込むはめになりましたけどね。
わたしみたいな気持ちは他の人には味わって欲しくないですね。

No.9 12/06/12 09:44
通行人9 ( 20代 ♀ )

すごいです。私は泣くのを我慢できなかったと思います。私は彼より主さんの方が素敵だと思います。そういう状況になった時でも相手のことを考えることができて。気遣いのできる優しい人なんだと思います。
今はたくさん泣いて下さい。
また素敵な人に出会えますよ☆私も素敵な人に出会ったらまた頑張ろうと思ってます(^^)

No.10 12/06/12 23:03
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
素敵だなんていわれたことないですよ笑
だから余計にうれしいです。
今日も会った日のことを思い出して落ち込んでしまいました。
でもしばらくはこんな感じでいいのかなと思います。
ありがとうございます。お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧