近所の子供がうざい
近所の子供(幼稚園児~小学生くらい?)が毎日入れ替わり立ち替わり我が家(賃貸のテラスハウス)の敷地に侵入し、遊んでいます。
1Fのリビング前のスペース(道路と段差がある)を奇声を発して走り回ったり、ジャンプをしたり、玄関前の階段で座り込んだり、とにかく迷惑です。
子供が多い地域だとわかって越してきましたし、うちはまだ新婚で子供もいませんが、私も旦那も子供好きなので、うるさいのは重々承知していましたが、賃貸といえど我が家の敷地に侵入されるのが不快で不快でたまりません。
二度注意したことがありますが、効果ありません。旦那の職場から工場用のカラーコーンを譲ってもらい置いても、なんの解決にもなりませんでした。旦那は仕事であまり家にいないので全く現状をわかっていません。
だいたい小学生は子供だけで遊んでいるようですが、幼稚園児は親が離れたところで立って井戸端会議をしています。幼稚園児に注意した時は遠くの方から「すいませ~ん」と聞こえました。
(つまりこちらが注意をして不快がっているのを知っていてそれでも子供を好きに遊ばせているということ)
不動産屋さん(=大家)に別件と併せて相談しても、子供に注意をしてくださいと言われただけでした。
プランターでも置こうかと思うんですが、無言の圧力で感じ悪いですかね💦❓
長々と書き込んでしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします😱
新しい回答の受付は終了しました
注意書き書くと近所からあの家は神経質とか言われてしまってマイナスになる時があるので、
おススメは学校に言う。です。
うちも小中学校の通学路に実家があったのですが、
小学生は入ってくるわ…中学生は家の前でチュッチュするわ数時間喋ってるわ…
迷惑だったので学校に匿名で通報させてもらいました。
すると学校の先生がすぐに飛んできて、生徒に注意してました。
それからいなくなりましたねw
人の家の敷地内に入らないという教育を徹底してもらって、
連絡網かプリントで通学路やその他でのお子様の他人の敷地内への侵入への注意を親御さん宛に喚起してもらえばいいと思いますよ。
大体の場所と何度も注意してるが改善が見れないと言えばいいと思います。
意外と学区内の方が迷惑してるとなると学校も親身に相談にのってくれますよ。
匿名もですが発番号非通知でも可能な所が多いので一度試してみる価値ありだと思います。
いえいえ☆
学校に言うのは簡単です。
どの学校かは大体分かりますよね?
そちらの学校をネットで調べれば電話番号が出てきます。
それに番号を非通知の状態にして電話します。
学校の先生が電話に出られたら、
『突然で申し訳ありません。学校の生徒さんの事について、匿名でお願いしたい事があって電話しました。迷惑行為等についてお話ししたいのですが担当の先生お願いします。』
と言えば、電話に出た先生が詳しい内容を聞くか、
担当の先生に取り次いでもらえます。
そこで、ここで相談されたような内容を先生に伝えればいいと思います。
●子供と言えども、不法侵入にあたり、とても迷惑している。
●親御さんにも聞こえるように注意しましたが改善なくいまだに入ってこられる。
●学校で通学、帰宅時人の敷地内に入らない事を徹底させてください。
●親御さんも井戸端会議をして子供を放置しているので、このことを周知、徹底させてください。
●大体の場所と時間と人数。
これを伝えればいいと思います。
結構優しく話してくれるので、あまり緊張せず気楽に電話して大丈夫ですよ☆
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧