注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

夫婦経営の会社

回答4 + お礼3 HIT数 7423 あ+ あ-

らいあ( 23 ♀ Wbmo )
12/06/16 17:01(更新日時)

私は夫婦経営の小さな会社で働いています、従業員は10人もいません。ちなみに奥さんが社長で旦那さんが部長です。

旦那さんは奥さんに良い格好をしたいのか仕事の失敗を決して見せようとしません。少しの失敗なら良いのですが、していない仕事を虚偽の報告をして仕事をしたという風に装い売り上げを立てたり、今月やるべき仕事を忘れ来月にしたり…。

ようやく私自身、仕事がわかるようになってこんな詐欺な仕事をするのが嫌になってしまいました…。

それに奥さんは旦那さん好き過ぎるのか、スカートは不可、少しでも女性らしい服装をすると怖いです。
事務員は常に監視されているようで、事務員同士仲良く仕事をすると嫌そうな顔をします。

それと大切に扱われてないなぁ、って思います。大変な仕事を終えて報告しても興味なさそうですし…。
まだ人の扱いに慣れていないといってもこれだとモチベーションは上がりません。まだ試用期間だし、年齢も年齢だからはっきり言えなくて。

皆さんはこんな会社どう思いますか?また振る舞い等あればご教授ください。

No.1807739 12/06/15 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/16 04:34
通行人1 ( 40代 ♂ )

私が前にいた会社に似てる。
家族経営の弱点なんですよ。
事務員同士仲良くするだけで…、スカート不可…。
そういえばスカートの女性は1人も💧

結局、その奥さんは 「全部」欲しいんです。

地位 金 スタッフ同士の人間関係までズカズカ入る。

「あなたは私に雇われてる」

だから そこに 毎日登場するわけです(笑)。

「普通の会社」はたくさんあります(笑)。

最悪な職場を経験すると次楽ですよ(笑)

No.2 12/06/16 05:22
通行人2 ( ♀ )

うちの旦那の会社も似たようなもんですが、今時、仕事があるだけマシだと旦那に申しております。

人使いの下手な人は、外であまり働いてないか、外で働いて苦労をした経験がない世間知らずなんだと思います。

No.3 12/06/16 06:23
お礼

>> 1 私が前にいた会社に似てる。 家族経営の弱点なんですよ。 事務員同士仲良くするだけで…、スカート不可…。 そういえばスカートの女性は1人も… おはようございます。

物凄く納得してしまいました。…全部が欲しいから、従業員の会話にも入って来るしプライベートで遊びに行こうとしたら入って来るんですね。

それだけなら何とかなりますが、旦那さん側の仕事も取引先を騙しているような気がするのでこれさえなければ…。

旦那さん側の仕事の嘘がバレたら直ぐに仕事が切れて潰れると思うのでそれまでは頑張ってみます。

No.4 12/06/16 06:28
お礼

>> 2 うちの旦那の会社も似たようなもんですが、今時、仕事があるだけマシだと旦那に申しております。 人使いの下手な人は、外であまり働いてないか… おはようございます。

確かに仕事があるだけマシですね。ですがその仕事も誠実さが無く、取引先を騙すような片棒を担がせられていると思うと…、です。

今までちゃんとした企業で上の立場を経験した割にこんなに駄目駄目なのは本人の性格か、これで大丈夫と現実が見えてないのでしょうね。

お二方ありがとうございます。
現状を知ることで少し楽になれそうです。まだまだ意見が欲しいので何かあればお願いします。

No.5 12/06/16 07:41
働く主婦さん5 ( ♀ )

私も個人経営の小さな宝石店に勤めています。

ヒステリックな奥さんと
外面だけは良いが気分屋で、奥さんの尻に敷かれたその旦那。
パワハラ当たり前です。頭がおかしいと思える事ばかりです。

人間的な所は全くなく
スタッフの控え室にも監視カメラが設置されています。

防犯上ではなくスタッフの行動をチェックして、何かあると電話してきます。そのせいでスタッフは3年いた人が1番社歴が長い様な職場です。

夫婦の顔色を伺い、普通の事すら主張出来ない。

自分達の考えだけが正しくて他は一切受け付けない。

先日、値段提示を間違い売り上げが減りました…すると仕入れ値を割っていないにも関わらず弁償を言われたのです。(もちろん間違えた私も悪いですが…まだ入社して間もなくでよくわからなかった)

労働基準監督署に電話で問い合わせたら、それは法律違反だそうです。

なのでその事をはっきりさせたら
辞めるつもりです。

家の事もあり、辞めたくなかったですが…日々訳のわからないストレスを感じるのは身体にも心にも良くないので
…さっさとケリをつけます。

主さんも大変だと思います…とにかく、身体と心は大切になさって下さい。

右から左に聞き流し、あいつらは可哀想なヤカラと思うのがそんな所でやり過ごす術なんでしょうね。

長文ごめんなさいm(_ _)m

No.6 12/06/16 09:18
お礼

>> 5 レスありがとうございます…!

読んでいてうんうん、って頷いてしまいました。
私たちの職場も防犯カメラの話が出ていたのでやっぱり似た職場なんだなぁ…、ない分マシなのかなぁって思います。

たしかに労基に違反してちゃ駄目ですもんね、決着つけるの頑張ってください。

私のところはその辺りは大丈夫ですが詐欺まがいな仕事がバレていつか私の所為にされそうで心配です…。

従業員がいい人ばかりなので団結してがんばります!

No.7 12/06/16 17:01
通行人7 

旅館の息子は実力が無くても次期社長。
従業員から慕われるはずがない。
家族経営には嫌なイメージが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧