注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

自分に自信がもてません。

回答2 + お礼2 HIT数 785 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/10/22 19:36(更新日時)

お邪魔します。はじめまして。わたしは短大を卒業して銀行に就職し仕事についていけなくて3ケ月程度ですぐにやめいまはエステ業を転々としています。頭悪くて仕事できないんです。メモをとり家に帰っても勉強しているのにすぐクビになってしまいます。人間関係はいつもうまくやっていて前の職場の人とはいまでも仲が良いです。ちなみにうちの母はとても厳しく心配性でわたしが仕事をクビになると毎回痩せてしまいます。大好きな母の為にがんばりたいのですが実はきょうまたクビになってしまいました。理由は仕事ができないからとゆー理由だけでした。。きょうは1日誰にも言えずスタバで泣いていました。親にも友人にも恋人にも言えません。そしてもう社会や仕事に対する自信がもうもてません。いままでは何事もつまずくことなくやってきたのに初めて仕事とゆーものにつまずきました。みなさんアドバイスをお願いします。長くなってしまいすみませんでした。

タグ

No.181120 06/10/20 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/20 23:23
ユカリ ( 20代 ♀ g2opc )

必ず、主さんに会う仕事があるはずですよ😊いままでは、自分とあわなかっただけです😊人付き合いも良好みたいだし、母親思いなんて、人間的にも、素敵な人だと思うので、自分がだめだとは思わないでください😊長く続けられる仕事見つかるとよいですね😊応援してます😊

No.2 06/10/21 00:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。嬉しくて涙でました。明日アルバイトの面接いってこようと思います。親はいま介護の為地方にいっているのでかわいそうすぎてやはり言えません。親不孝はいったいいつまで続くんだろう‥。とにかくがんばります。必ず就職して今度こそ長く続けられるようにしてみせます。

No.3 06/10/21 23:37
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

一つ質問です。

主さんは仕事をする上での優先順位一番目はなんですか?

ごめんなさい友人に主さんと同じような方がいるので、気になってレスしました。失礼なレスでしたら削除してください。

彼女の場合①人間関係②楽しさ③ミス無く仕事をする。でした。

会社が求めるのは①利益②手際良くその日の仕事はその日のうちに片付ける事③自分のミスは自分で処理し尚且つ新人が入ったら仕事ができるように教育フォローする事

残念ながら人間性は求められません。

きついレスかな?でもミスは誰でもあります。それだけでクビにはならないと思います。仕事に対する姿勢はどうでしたか?

主さんは人として純粋なかたなんじゃないかな?個人的には変わらないでほしです。が仕事はシビアな世界…

アドバイスになってないですね。ごめんなさいm(__)m

No.4 06/10/22 19:36
お礼

いいえ、ありがとうございます。わたしはそのとーりだと思います。ちなみに優先順位は①仕事を早く覚える②人間関係を大事にする③ミスをしないことです。自分にも非はあると思うのでいまそれを見直し中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧