私は、必要ないんだ…

回答11 + お礼5 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/11/19 23:41(更新日時)

ずっと小さい子供の頃から気付いたらそう思ってた。
親にも愛されてない…そう思ってる。
自分が結婚しても旦那が何故自分と結婚したのか、付き合っていたのか分からない。
できちゃった婚だから世間の目を気にして責任取っただけのような気がする。
幸せになりたい、大切にされたい、愛されたい…そんな望みも叶わない。
努力しても報われない。
生きてる自分が馬鹿馬鹿しい。
でも死にたいとは、思わない。
スレを立てても批判ばかりなのは、分かってる。
こんな年だし綺麗ごとは、聞き飽きてる。
だから誰にもこの本心を打ち明けたことは、ない…
聞いてくれる人なんていないし…
ここには、書ききれないいろんな思いがあります。
最後まで見てくれた人、本当にありがとうございます。

タグ

No.181321 06/11/18 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/19 00:07
匿名希望1 ( ♀ )

何言っても聞く耳持ってくれないと思いますが…少なくともお子さんは主さんが必要ですよ。必要とされてないと思う前に、誰かを必要として頼ってますか?今はいて当たり前みたいになってて過剰に必要と表現されませんが、旦那さんだって主さんいるから毎日安心して過ごせるんですよ。一つ一つにもっと目を向けて感謝してみてください。求めるばかりでは気付かない事ってありますよ。

No.2 06/11/19 00:10
お助け人2 

自分はあなたみたいなかた一番ムカつきます‼‼自分の両親は自分が原因で分かれました‼‼その後は施設にいれられました‼‼
第一‼‼愛されたいって受け身ですか❓❓誰かを愛さないと誰も愛してくれないし‼‼
愛はその人のためなら死ねる覚悟が出来る事を言うんです‼‼
愛されたいって思う前にその人のことを死ぬほど愛してください‼‼
よく金は天下の回りもの(❓❓間違ってるかも)って言うけど愛も同じですよ‼‼
頑張って愛し愛されて下さい‼‼この説教も愛を込めていますから

No.3 06/11/19 00:34
白道旅 ( 20代 ♂ 3gusc )

一つだけ言える事は聞いてくれる人はここにいますそれだけでもわかって欲しいです。信じろとは私の口から言うことではないので何も言いませんあなた次第で状況がかわるかもしれません誰にも言いたくないならここに書き込みして下さい。

No.4 06/11/19 01:25
お礼

>> 1 何言っても聞く耳持ってくれないと思いますが…少なくともお子さんは主さんが必要ですよ。必要とされてないと思う前に、誰かを必要として頼ってますか… ありがとうございます。
今は、子供が唯一の希望です。
子供が出来て初めて愛することを知りました。
でもそんな子供もいつかは、私から離れていく…
そんなことばかり考えてしまいます。

No.5 06/11/19 01:29
お礼

>> 2 自分はあなたみたいなかた一番ムカつきます‼‼自分の両親は自分が原因で分かれました‼‼その後は施設にいれられました‼‼ 第一‼‼愛されたいって… 私のスレを見てムカツク方もいるでしょうね。
でも頭ごなしに突然そんな調子で説教されても…

No.6 06/11/19 01:31
お礼

>> 3 一つだけ言える事は聞いてくれる人はここにいますそれだけでもわかって欲しいです。信じろとは私の口から言うことではないので何も言いませんあなた次… そうですね。
ありがとうございます。
ここにスレを立てて初めてまともに聞いてもらえた気がします。

No.7 06/11/19 01:34
通行人7 ( 20代 ♂ )

夫婦は横のつながり親子は縦のつながりですから親子の愛と夫婦の愛は違います。主さんは自分が愛しても旦那さんに愛されないことに虚しさを感じてしまうのかな?旦那さんは主さんが愛することに喜びを感じることができる相手じゃなくてフェアでいたい人ということじゃない?または旦那さんがそう思ってるのかも。私は愛されてると感じない結婚生活を割りきって過ごしている人たちはなんでそんなことができるんだろうと疑問に思っています。

No.8 06/11/19 01:56
通行人8 

愛されたい気持、よく分かる。しかし、貴方は結婚出来た。子どもが出来た、愛してる。それだけで幸せじゃない?子どもは愛したぶんだけ母親を大事な存在にする。そう離れていっても絆で結ばれたらいいと思う。私は愛するという感情がない。愛された感情もない。だから彼氏もいない結婚も出来るのか不安。貴方は贅沢な悩み。旦那さんに聞いたら良いよ。愛してる?夢や希望があって羨ましい。私には何にもない。精神科に通院、薬を飲んで治すが治らない。病気なのか?病名も不明、将来の保障もない。周りの友達は、生活保護、障害年金、障害者手帳、など、仕事もしてない、金にも苦労してない。私は最悪、悪化して、職場に行くのも精一杯。生きることも精一杯。貴方は、結婚も子どももある。幸せなんだよ。頑張って。🙋

No.9 06/11/19 13:54
お礼

>> 7 夫婦は横のつながり親子は縦のつながりですから親子の愛と夫婦の愛は違います。主さんは自分が愛しても旦那さんに愛されないことに虚しさを感じてしま… ありがとうございます。
愛されてる実感のない結婚でも子供の為には、続けないといけないんです。
旦那もきっと子供のことは、愛してると思うから…

No.10 06/11/19 14:00
お礼

>> 8 愛されたい気持、よく分かる。しかし、貴方は結婚出来た。子どもが出来た、愛してる。それだけで幸せじゃない?子どもは愛したぶんだけ母親を大事な存… ありがとうございます。
私は、この世で一番不幸なんて思ってないです。
私より不幸な人は、たくさんいると思うから。
私は、人より幸せだと思いたいわけじゃない。
私があなたより幸せだとしても私が幸せだと感じてなければ幸せじゃないんです。
だから幸せって人それぞれなんでしょ?

No.11 06/11/19 14:15
通行人11 ( 20代 ♂ )

主さん心から安らげるとこがないように思えます😢それって一番ツラいですよね?😢オレも一時期そんな経験しました。でもそんなとき誰かに悩みを聞いてもらえるだけでも何か気が楽になったりもします☝ここでも優しく聞いてくれる人たくさんいますよ😊今はお子さんを支えに少しずつ周りの環境をよくしていきましょう🙋希望を失わないように☝

No.12 06/11/19 14:40
匿名希望12 ( 10代 )

障害者手帳を貰った人は、仕事しないのに金の心配がないって・・・
何ですかそれ?

本気で言ってるんですか?というか障害にも種類があって、私の母は精神でゎなく体に障害があって、障害者手帳をつくるのを医師にすすめられました。

母ゎその事を1ヶ月くらい私達にだまっていました。

障害者という言葉がショックだったみたいです。

それでも母は今働いています。
帰ってきたら動けなくなるくらい必死に。
冬になると特に辛くて、そんな状態で働けるの?という日も絶対に休まず働いています。

手帳の事ゎゆっくり考えていこうという事になりました。

障害者手帳を貰ったから・・・って
手帳を持つ事にどれだけ勇気がいると思ってるんですか。

手帳をもてるから・・・って
本人は、世の中から【障害者】というレッテルをはられたような気持ちになるんですよ?

たぶん、悪気ゎないでしょう。

でも何故かムカついたんで書き込みました。

変な書き込み
主さんごめんなさい。

No.13 06/11/19 19:07
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして🙋
なんか私主さんに少し似てるって感じた 私の場合もっとひねくれてて育ちも良くないしチビでお人好しだからすぐイジメられるし信用してた友達にも利用され使い捨てみたく使われるし性格も感覚も個性的でナカナカ理解してもらえないし未だ人間不信でコンプレックスの塊で言っても理解してもらえない悩みが多いのもあって人に心開けないです😢 私も子供いて今バツイチ子持ちです 最近都会から実家に帰ってきたばかりで父と暮らしてます 私も一番娘と離れたくないですまだ5才ですけど子離れできるか今からかなり不安😠私には娘しかいないとか感じます😠でも一番寂しがってるのは娘だから元気出さなきゃって思うんですけど友達も彼氏もいないから何か物悲しく寂しいです😠 理解者欲しい😢 自分から心開けるよになりたいな

No.14 06/11/19 19:12
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

12さんお辛いですね…😢レス見て考えさせられました😢

No.15 06/11/19 23:18
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

「♪俺の事好きか?
あんた聞くけど
そんな事さえ
分からんようになったんか」
孔子の言葉にね
「自分がつきたいと思っている立場が与えられない事を心配せずにどうしたらその立場になれるのか、実力が無いことを悩みなさい。人が自分の価値を知ってくれていない事を心配せずに、知ってもらおうとつとめなさい」 っていう言葉があるの。愛されたいんじゃなくてまずは自分から愛してあげなきゃ💕 そうすれば相手も愛してくれるんだよっっ 大丈夫じゃない事分かってる。今の心境が。。。
でも生まれてきてくれてありがとう🙋
みんなそう思っているんだよっっ
そうすればあなたは素晴らしい人になれるからっ
死にたいって思ったからあなたはもう人の気持ちが分かるんだよ💕
こう言うと相手を傷つけるから・・って。 あなたがもし私の親友なら私はあなたを抱きしめるよっっ
だって強くなったから。。
今まで頑張ったんだもん。やっぱりお金じゃ買えないものって愛情だよね

No.16 06/11/19 23:41
通行人16 ( 20代 ♀ )

私もあなたとちょっと似ています。ちなみに同い年ですね。私は、相談できる人もいないし、人を愛することができない人間です。しかも、いつも死にたいと思うどうしようもない人間です。あなたはお子さんがいるから死にたいとは思わないでしょ?それでいいんです。まずはお子さんを愛してあげて下さい。希望があるだけあなたは幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧