注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

割り勘みたいな…事

回答100 + お礼6 HIT数 12598 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/07/01 09:48(更新日時)

ある男性に出会い、デートに誘われました。私も彼とデートしてみたいと考えていたので食事へ行きました。
そこで、ちょっと引いてしまった話なんですが、アンチの方スルーして下さい。冷静にアドバイスしていただけたらと思います。 彼は42才で洗練された大人な男性です。初デートは彼が予約してくれた店へ飲みに行きました。よくネットで「女もお財布出して、いくらしましたか?」くらいは言え!などと書いていましたので、私も今回言ってみようと思って、彼に財布を出して「いくらか出します」的な事を言ったら「二千円でいいよ」と言われました…。結構ショックだったんです。その間に「これから、付き合って欲しい」と、言われたので、彼女として考えてくれているのかと…。二千円の額を言うなら、「僕が出すよ。」といった方がスマートじゃないかな…?と思ってしまいました。初めての経験でビックリしました…。この先私は本当に本命の彼女として彼は考えてくれているのか不安です。

No.1813641 12/06/28 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/07/01 05:33
通行人101 ( 30代 ♀ )

デートで割り勘しない人は未婚率が高いとこの前テレビでしてました
自分で食べた分くらい自分ではらいましょう
無職ならともかく

No.102 12/07/01 08:01
通行人102 ( 20代 )

タダほど怖いものはないという考え方も知りましょう。

あの時金を出して頂いたとなれば、無理難題を突きつけられた時に恩着せがましく凄まれたらどうしますか?という話。

今回の男性との話でなく、人として最初の付き合いだからこそ多少はあなたも働いているのなら負担するのが、スマートな大人の付き合い方です。
無職中だとか、ならまた話は別。

また、付き合いの関係で奢ってた場合、先々結婚の約束や確約が出来るならいいですが、必ずしも結婚するとは限らない場合最初から先行投資しますか?という事。

仮に毎回奢ってもらって全て支払いは彼氏任せで、結婚の段階に来たら別れる女性がいますが、男性からすれば投資した甲斐がないとなります。言っている意味分かりますか?

逆になって考えてみて下さい。将来結婚する相手かも分からない相手に全力でお金をかけますか?
分相応な支払いで7対3位の支払いなら逆に自分の扱いは正しいと判断しましょう。

あと、依存型恋愛は卒業する事。このご時世、男性が必ずしも稼いでる訳ではありません。バブル時代の男性を甲斐性に求める女性が多いんですが、新聞読んでますか?

経済的な支払いを男性に頼る時代は終わったのです。

No.103 12/07/01 08:17
通行人103 ( 20代 ♀ )

主さんも彼を試したように、彼も主さんを試したのでは?

2000円出させて、次の誘いの様子を見るとか

No.104 12/07/01 08:44
通行人104 ( 20代 ♀ )

前半横レスです

今の30以上の女性は、バブルでチヤホヤお姫様時代から脳みそ成長してないんですね…
奢って貰ってやっと付き合うかどうかのスタートラインて…すげーなと思いましたw
数年しか違わないけど、私と同年代は高飛車女しかそんな考え方しませんよ
(そして金がかかるから、顔のとびきりいいのは若い内にいい物件手にするが、中の上以下は大概売れ残ってる)

いい加減、己を知れ?
大晦日も過ぎたオバサンに金かける程、景気は回復してないぞ?
クリスマスを過ぎてても男性が金を出したくなるかは微妙だろうに…

ちゃんと精神的に自立してる人間は奢る奢らないって事自体を求めません
自分の分は自分で払う
これ当たり前、男女関係なし
ましてやまだ付き合う前に奢って貰うとか、その時点では他人なんだから論外
どいつもこいつも男気がどうとか器がどうとか都合の良い言葉を当てはめて、卑しくしか見えない
何回かに一回はこっちが奢るって、結局は自分が得する方向に持ってくんだなぁ…
あさましくて気持ち悪い

さて本題

主さんの見る目が無かったんですね
全然スマートでも何でもないし

じゃなきゃ食事中の会話や仕草で、主さんが相手の彼女にしたいゾーンからがた落ちしたか

普通に考えて40男が狙ってる女を落とす為に予約までしたのに徴収は有り得ない
その有り得ない事が起こったんだから自分を省みるべき
しかもその後にカラオケ希望(お酒を切に希望)って、お酒で憂さを晴らそうとしてるように思える…

マナー違反をしてないか
言動は?仕草は?態度は?
あなたに全く落ち度は無かったんですか?

または誰かの仰る通り、品定めをしあった状態かもだし
(本気で言ったと思って)その気持ちを汲んでくれたのかもしれないし

私ならそんな金銭面で相手を見ないので、まだ普通にお友達として付き合います

見栄で金使うヤツは、結婚した後もめんどくさいし
そういう意味じゃ堅実なのかもしれないし

No.105 12/07/01 09:36
通行人105 

そりゃ主さんも悪いよ😓

初デートで いくらか出しますか?なんて言われたら 「あっ!この娘は、俺と距離をおきたいんだ」と思われても仕方ない部分もあるよ

大切に出来るかどうかは、男性が優先的に考える必要があると言うなら尚更ね…黙って相手の出方伺っても良かったんじゃない? 向が誘ったんだしね それで2000円言われたらアウトだね(笑)

男が女性に金を出す時は、全てじゃなくて 大切にしたい気持ちからだよ

仕事の部下であったり 気になる人だったり 恋人だったり形は、様々だけどさ…

大切に思われたいなら最初は、金銭的な事に余計な気遣い無用です

No.106 12/07/01 09:48
通行人106 ( ♀ )

女にも負担にならない2000円で、気楽にさせてあげようと思ったスマートな男だよ。

だいたいさ、いくらかかったのよ。2000円で食べらんないもの食べたんでしょ💧
ケチな女😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧