注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

頭が…

回答6 + お礼4 HIT数 945 あ+ あ-

ゆき( 18 ♀ MBhpc )
06/11/18 23:31(更新日時)

私は高校3年の女の子です。最近、頭のてっぺんが…ハゲてきてしまってきてます…そぅお母さんに指摘されました。確かに、ちょっとハゲたなぁって自分でも思います…とてもショックです!(ノ_・。)
みなさん、どぅしてだと思いますか?????
私が思うのはドライヤーのかけすぎが原因かなぁと…あとは、お父さんの遺伝かなぁっと…(;_;)

なにか、育毛法みたぃのはなぃのでしょうか?????????????????

タグ

No.181490 06/11/18 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/18 01:07
ペン子 ( 20代 ♀ LgRpc )

髪染め過ぎとかないですか⁉
あとはストレスとか😠

No.2 06/11/18 02:06
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

俺も高校から徐々に抜け出し、今じゃ無残って感じ…色んな人から指摘されたり目線が気になって外出時には帽子がかかせません。確かに学生の時は頻繁にドライヤーかけていたしストレスもダメみたい。今は、僕はですけど育毛用のシャンプーと海藻トリートメントかなりの金額😭髪を洗うときは一番最後に洗います。毛穴が開いて汚れが落ちやすくなるしいいみたいだよ。

No.3 06/11/18 02:54
お礼

>> 1 髪染め過ぎとかないですか⁉ あとはストレスとか😠 レスありがとぅございます(^O^)/
髪の毛は、染めてません!!ストパーは、かけてます(っとぃっても、今年3月にかけて以来かけてないですが…)

あと、受験生なのでいろいろ悩んだりしますが、そのストレスなんでしょうか…(*v_v*)早く受験終わってほしぃです(;_;)早く受験終わらなきゃ、終わる頃には…↓↓↓↓↓↓↓なるべくストレスためなぃょぅに、ストレス発散とかしてハゲ防止したぃと思います。

No.4 06/11/18 03:09
お礼

>> 2 俺も高校から徐々に抜け出し、今じゃ無残って感じ…色んな人から指摘されたり目線が気になって外出時には帽子がかかせません。確かに学生の時は頻繁に… レスありがとぅございます!!!!私も、そぅ指摘されて、急に視線とか気にするょぅになりました。髪の毛長いので、ドライヤーはかかせなぃ存在になってます…あと、私は受験生で、受験とか、いろいろ悩んだりしますが、それの影響力は強いんでしょうか?!心の問題って、頭とか、体に現れてしまぅんですねY(>_<、)悩みたくなぃ↓↓かといって悩まないわけには行かないし…
これからは、気分転換ゃストレス発散とかして、悩みの構え方を軽くとれるょぅ努力したぃです。
育毛法…毛穴をマッサージしながらシャンプーするシャンプーブラシはダメでしょうか⁉⁉⁉⁉⁉
…最悪の場合、リアップ使ってみます…。

No.5 06/11/18 03:50

①です☺
縮毛矯正は痛みますよ😱私もやってましたが…😢髪は抜け毛がひどいのです😱
髪は多いですが…、月①くらいで頭皮の皮脂のクレンジングをします☺
あとは、トニックのスプレーしてマッサージです☺
彼氏と一緒に使ってます☺
彼氏は髪多いし、抜け毛ないのに、将来に向けてやってるみたいです💧

No.6 06/11/18 03:54

ごめんなさい😱
書き忘れました‼
そういえば…簡単な育毛液の作り方ありました‼

🌱用意するもの🌱
みかんの皮
日本酒(料理酒)
蓋のあるガラスビン
ビンにみかんの皮と日本酒を入れて、一週間おいて、一週間後髪につけてください☺

📺でやってました☺

No.7 06/11/18 04:20
通行人7 ( ♀ )

私は高校生のときストレスか何かで円形脱毛症になりました。治るまで半年程かかりました😣
どんどん抜けちゃうとかって恐いですよね…
私の学校は三編みが規定のヘアスタイルだったので何かと大変でした。頭髪検査で周りの子に見られちゃったり(悪口言う子は居なかったケド)、恥ずかしいというか嫌な思いしました。

皆さん、ケア方法を色々知ってるんですね。
私は薬剤師さんの薦めで、ある薬を毎日つけてました。クリーム状で使いやすいですよ。一日数回だったかな。
名前忘れちゃって書けませんが… 薬局に行く機会があったら探してみて下さい。
頭皮の{⁉}ホルモンのバランスを助けてくれるような事が書かれてたと思います。
少しでも主さんや、髪で悩んでる方のお力になれたら幸いです。

No.8 06/11/18 11:23
お礼

>> 6 ごめんなさい😱 書き忘れました‼ そういえば…簡単な育毛液の作り方ありました‼ 🌱用意するもの🌱 みかんの皮 日本酒(料理酒) 蓋のある… またまたレスありがとぅございますo(^-^)o縮毛矯正のダメージは、髪の毛が傷むだけじゃなぃんですね…(*u_u)今後のストパーは考え直してみます…
頭皮のマッサージかぁ…そぅぃぇば、美容室で髪洗ってくれるとき、マッサージしてくれてるょぅな…。ぜひ、マッサージ法は導入させてもらぃますo(^▽^)o
育毛剤の作り方ってあるんですね!!!!しかも、家にあるもので作れちゃうなんてびっくりです。さっそく試してみます(^O^)/それでもダメだったら…今度こそ、リアップor病院行ってみます。
直るといいなぁー

No.9 06/11/18 11:32
お礼

>> 7 私は高校生のときストレスか何かで円形脱毛症になりました。治るまで半年程かかりました😣 どんどん抜けちゃうとかって恐いですよね… 私の学校は三… レスありがとぅございます(^-^)
私も円形脱毛症にどんどん近づいていると思います…。たしかに、最近、季節の変わり目なのか、よく髪の毛が抜けます……私も、髪の毛の量は多いほうだと思うので、そこまで心配していませんでした。でも、もぅ、心配せずにはいられなぃ状況にさしかかってきてます(*u_u)ストパーゃストレスゃドライヤーってホント怖いですね…
まずは、このスレに返事してくださった方の意見にあった、頭皮マッサージをやってみます。そして、育毛法の作り方のも試してみます。それでもダメだったら…リアップor病院行ってみます。
5さんは、円形脱毛症直ったとぃぅのを聞いて、直せるんだってぃぅことに、希望みたぃのを持ちました!!!!絶対直したいです。
レス、ホントにありがとぅございました(^O^)

No.10 06/11/18 23:31
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

昨日レスしたものです。マッサージとかもいいと思います。頭皮の血行をよくしたり、髪はなるべく自然乾燥させて寝ることもいいみたいだよ。今日久しぶりに帽子なしで外出したけど目線が気になるのなんのって…また明日から帽子の日々が続きます。あんまり悩まないように。お互いがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧