注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

彼が…

回答15 + お礼2 HIT数 5119 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/07/03 18:01(更新日時)

相談、お願いします。
母子家庭、父子家庭で付き合ってる彼がいますが彼は酷い腰痛持ちで現在も腰痛の症状があり彼自身、今、精神的に病んでいます。数ヶ月おきに腰痛が発症していて今回、仕事が忙しいことも重なり病院で鎮痛剤を貰い、コルセットをまいた状態で仕事に行っていて会社では腰痛が定期的になるので、いつ治るんや?コルセット姿を見て寿司屋みたいやな!と上司に言われたりしたみたいで精神的に病んでいて今は、腰痛を治すことだけに専念したいと言われ連絡を絶っています。
私は連絡もせず、そっとするべきでしょうか?
先々は結婚も視野にいれ、お互いの子供達との交流もあり、夏休みには旅行も計画しています。つい1週間前に付き合って一年記念だった為、彼からペアリングをいただきました。

私は今が不安で仕方ないんです…
私は弱ってる時こそ好きな人に支えになってもらいたいし支えになりたいと思うんですが…
彼はそっとしてほしいみたいです。
私は彼にとったら必要な存在ではないのでしょうか?
今までも喧嘩した時や精神的に病んでる時は連絡を絶たれていました。
男性、女性、両者から意見を頂きたいので宜しくお願いします。

タグ

No.1815076 12/07/01 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/01 20:53
通行人1 ( ♀ )

腰痛は酷くなると脚が痺れたり歩行も困難になりますからね…

仕事を変えるとかは考えて…られないか…(^_^;)

連絡無くても腰痛に良い情報を探して
連絡してあげてください。

まずは腰痛ですよね…

No.2 12/07/01 20:55
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

主さんが 弱ってる時は 好きな人に支えて貰いたいからって
彼や皆がそうではありませんよ。

逆に そっとして置いて欲しい人だって居ます。

なので そこで自分が必要か
どうか判断するのは
違うかな と思いますよ。

しかし…職場で
いつ治るのか と言われるのは おかしい事ではないと思いますし 寿司屋みたいって言うのも 冗談でしているんだと思うのですが 失礼ですが
そんな事で精神的に
参ってしまう程 弱くて この先大丈夫なのでしょうか?

もちろん 腰痛は辛くそれだけで 精神的にキツイのは分かりますが…。

No.3 12/07/01 20:57
通行人3 ( ♂ )

定期的に適度な連絡ぐらいは入れても良いかもしれませんね。
完全に放っておいたら、冷たいと思われるかもしれませんし。
あと、一緒にいる事だけがすべてではないと思いますよ。
弱ってて、1人で考えている時、もしかしたら、あなたの事を考える事もあると思います。
そういう時には、側にいなくても、あなたの存在が心の支えになっていますよ。

No.4 12/07/01 21:03
通行人4 ( ♀ )

彼が苦しい時こそ支えてあげたい
と思う主さんは素晴らしい女性
ですね。でも彼は主さんに心配
かけたくない、迷惑をかけたくない
弱い部分を見せたくないタイプの
男性なんでしょうね…。
ただ、例えば結婚した夫婦なら
やはり辛い時こそ支えあい、短所も
補いあいながら生きていく訳ですよね。

ですから、将来をお考えなら主さんの
気持ちを正直に伝えてみてはいかが
ですか?貴方の辛さ、苦しさを
分かちあいたい。辛い時こそ支えに
なりたい。弱音も私には吐いて欲しいと。
お互いに大切に思いあっているお2人
なのですから、きっと上手く行きますよ。
彼の体調が1日でも早く良くなり、
お2人とお子さん達が幸せになれるよう
お祈りしています。

No.5 12/07/01 21:08
お礼

今回、病院でレントゲンを撮ってもらい骨には異常がなく筋肉の問題だろうと言われたみたいで鎮痛剤を処方されたみたいです。
今まで痛みが出る度に接骨院に行って針やマッサージをしてもらったりしてたんですが、しばらくして治ってはまた数ヶ月して痛みだしての繰り返しです。
彼自身、だんだん痛みだす期間が短くなってきたって言ってて、このまま腰痛は治らないまま酷くなって仕事も出来ないのかという不安もあるのかなと思います。
私自身、今年に入って肺炎になってその時は彼が病院に付き添ってくれて励ましてくれたので今回は私が支えになりたいんですが彼にはそっとしてほしいと言われたので大人気ないのかもしれませんが突き放された気分で…
彼からはまた連絡するからって言われたんですが私から連絡しない方がいいのかなと悩んでいます。

No.6 12/07/01 21:17
お礼

通行人4さん…
ありがとうございます。

私自身、今年に入って肺炎になって仕事も休んだ時期があって、その時は彼が病院に付き添ってくれて支えになってくれたので今回は私が支えになりたいと思ってるんですが、彼にはそっとしてほしいと言われて突き放された気分なんです。
私も先々、夫婦になるなら辛い時も楽しい時も分かち合いたいと思ってるし、それが夫婦だと思うんですが彼は違うみたいで…
男性は弱い所を見せたくない部分があると思いますから今、私の気持ちを言っても負担になるだけのような気もします。
でも治るまで連絡もしないなんて私は必要な存在なの?って気持ちもあって自分の気持ちと彼のそっとしてほしいと言う気持ちとがあり、すれ違いになってる気がして不安なんです。

No.7 12/07/01 21:33
通行人7 ( ♂ )

腰痛の原因は色々とありますが、例えば椎間板や神経はレントゲンには写りませんからMRIで写真を撮り、腰痛専門の🏥で診察してもらった方がいいですよ。

自分も腰痛には悩まされました。腰痛は受け身でいるだけではダメで、腹筋や背筋の強化やストレッチ、そしてジョギングや水泳などで体力をつけないと腰痛には勝てません。

彼氏には腰痛関係の専門書をプレゼントして上げたらいかがでしょうか。

No.8 12/07/01 23:20
通行人8 

持病で仕事に支障が出てるのにのんきに彼女とデートなんかしてらんないって思ったんじゃないの?
最悪稼ぎが悪くなったら子供の養育にも関係してくるし。

付き合って一年だからペアリングとかそういうイベントやってる場合じゃないと。
もしかしたら面倒なのかもしれない。
一年の交際で結婚とか記念日とかそういうテンションの高い付き合い方が。
本当に結婚を意識してたら精神的につらい時に支えあえる関係だと思うけどね~。
バツイチさんの思考はわからんが。

No.9 12/07/02 04:23
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

自分が弱っている時や喧嘩した時は、少し一人になりたいです
あれこれ励まされたり話しかけられたりは辛いです
そんなに長い期間ではないと思うんです
だから出来たら、いつも応援してるし待ってるから気持ちが落ち着いたら連絡してね!とでも言ってくれたら、彼氏も嬉しいのじゃないかと思います
自分が支えてもらったから私もというのは、人それぞれです
突き放されて淋しいとか言われたら彼氏は今 弱ってるなら負担かも?

No.10 12/07/02 10:30
通行人10 

8さんに同意。

あくまでまだ恋人だから、頼って助け合う存在でもないんだと思う。
だって家族じゃないもの。
ましてやお互い世帯が違って稼ぎ手として子供を育てる責任があるし。
だから彼女と会う=遊んでるって感じるのでは?
今の彼には記念日だデートだと彼女にかまってあげる余裕がないんですよ。
親業優先、そのため仕事と自分の体調管理優先。

これってごくごく一般的な、常識的な考え方だと思いますけど。

No.11 12/07/02 11:33
ふみ ( 20代 ♀ jL1ICd )

精神的にきついときは人それぞれだと思うのですが男の人は弱い部分を好きな人に見られて欲しくないのではないかと思います。

完全に連絡を絶たずに1日1回くらいのメールを送ってもいいのではないのではないでしょうか?

腰痛に良い情報などを探したりしてみたらどうでしょうか??

精神が病んでいるときはいいことも悪く捕らえてしまい周りが見えなくなっているのですこし落ち着いて対処してみてはどうでしょうか?

No.12 12/07/02 20:23
通行人12 ( 40代 ♀ )

>8

バツイチを馬鹿にしてます?

主さん横レスごめんなさいね。

なんか イラッとしたので。

No.13 12/07/02 21:23
通行人13 

被害妄想強い

No.14 12/07/03 11:48
通行人14 ( ♀ )

職場で居づらくなって、少し鬱っぽくなっているのかもしれないですね。
色々な事がわずらわしく、励ましやポジティブな言葉が負担なのかもしれません。
二、三日に一度くらいは、返事を求めないようなねぎらいのメールくらい送ってもいいかなと思います。
週末くらい彼のお子さんをお泊りで預かって、ゆっくり休んで貰うとか、もう少し間が空いて彼のメンタルの調子が良いようなら、腰痛に効く温泉でも調べて、日帰り入浴に誘っても良いかも。
夫は座骨神経痛ですが、目に見えて効果のある温泉を見つけたので、月一で通っています。
遊びに行く心境ではないというなら、子供を預かるから行ってみたらという提案でも。
知り合いに腰痛持ちがいたら、評判の良いリハビリ病院や温泉など色々情報を集めてみると良いですよ。

No.15 12/07/03 12:22
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も彼氏タイプなのでわかるのですが、いつも一緒にいたいと思う人と、
一人の時間を持たないと自分が保てない人といると思います。
恋人からの支えはやはり精神的に一人じゃないと思えるので、とても助けになりますが、一緒にいても貴方にできることがない場合はかえって気を付かせててしまって申し訳ないなとか、辛そうな姿見せたくないなとか、いろいろと気を使って、余計疲れてしまうと思います。
返事など催促しないで、優しいメールなどで励ましてあげたら、きっと凄く大切な存在になっていくと思いますよ。
腰痛は寝返りも打てないほど痛い時がありますので、今は痛みに耐えるのでいっぱいいっぱいと思って精神的に支えるのみにしてあげて下さい。
さみしいけど、病気だから、我慢してあげてね。

No.16 12/07/03 14:56
通行人16 

定期的に腰痛が酷くなる彼…か

どうしても彼と再婚したいならお互いの子供が自立した後にしたほうがいいと思う
主さんと子供の親子関係に支障の出ない交際をして下さい

No.17 12/07/03 18:01
チャイルド ( eb3Aw )

腰痛は本当に痛いのですが、物理的条件によって出るのではありません!脳が作り出している痛みです。不思議なことに重度の椎間板ヘルニアを持っていながら、全く痛みのない人もいます。だから、「おい、脳、お前が作り出している痛みだってことは知っているんだぞ。」と声に出して語りかけると、何日かすると痛みは引いて行きました。
不思議ですが、本当ですが、旦那さんが納得するかがポイントですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧