ペットに気をつかっている事
くだらない質問ですが…
あなたがペットに気を遣っている事は何ですか?
私は猫を飼ってるんですが、猫の前では
・歌を歌わない( ものすごい嫌な顔されるし、にゃーにゃー抗議され、しまいには部屋を出て行く)
・柑橘系のフルーツを食べない(私はミカン大好きなんですが、猫は苦手)
・くしゃみは押し殺す( くしゃみすると大きい音を出したと抗議される)
・紙をやぶる音やセロテープをピリピリさせる音をたてれない(猫は大きい音苦手)
・泣けない( ドラマや映画見て泣いて鼻をすすっただけでも心配して慌てて飛んでくる)
・外出先で違う動物を触れない(匂いで浮気を疑われる)
パッと考えただけでもこんだけあります💧
皆様はいかがでしょうか😹
新しい回答の受付は終了しました
一番気をつかうのは、猫を撫で撫でする時。
オス猫を撫で撫でしてたらヤキモチ焼きなメス猫が間に割り込んでくるし
「はいはい」とメス猫を撫で撫でしてたら寂しがり屋なオス猫が悪い目つきでガン見してる。
左手と右手で一匹ずつ撫で撫ですれば、「自分の方を見ろ」と互いに手をチョイチョイしながらニャーニャー不満声をあげやがる。
おまえら可愛過ぎるんだよ畜生😫
気を遣う…ちょっと違うかな
うちは夫婦だけですが自然と暗黙の了解で喧嘩は全くしません
旦那は喫煙者ですが絶対に家の中では吸わない
これぐらいかなぁ
空調や掃除食事の管理は当たり前ですし、他は自然体でしょうか
今は虫が入らないようには気をつけてますね
主さんが気を使ってるような事は、ひとっっっつもないわ(笑)
夏場、冬場の気温。食事(カリカリ)の質(成分・味とかね)。体重管理。その他大概は衛生面、健康面ね。
あとは足元にくるから、間違って踏んだり蹴飛ばしたり、ドアで挟んだり、脱走しないようにとか?
ケージに入ってるコは、時間があるだけ出してやる。
大事なのは、先住動物が上扱い。末っ子は一番叱られる(笑)
例外はイタチ(フェレット)。この子達は、何をしても「ダーメよ?」位の猫じゃないけど、猫っ可愛がり(笑)
椅子も寝場所も空けさせる。でもその後、私が座布団枕にされるんだけど⤵
うちにも猫🐱が二匹います😄気をつかうことは…ドアを閉めないことです(笑)トイレも、ドアを閉めると、ずっとドアをガリガリ💦
お風呂も同じです😄少し隙間を開けると、二匹が交代でチラチラ覗きにきます😄間違って寝るとき、ドアを閉めてしまったら、ドアにタックルしてました😄(笑)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 382HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 252HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 452HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 153HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 176HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 221HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧