注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

葬儀での嫌がらせ

回答39 + お礼3 HIT数 14592 あ+ あ-

サラリーマンさん( 22 ♂ )
12/07/21 16:00(更新日時)

相談よろしくお願いいたします。

先週私の父方の祖父が癌で亡くなりました。
土曜日に告別式が行われたのですが、告別式が終わった頃に花屋が胡蝶蘭の花束を届けて来ました。

何かの間違いだろと親族、葬儀会社の方と話を聞いたところ匿名ですが間違いなく私の祖父宛で花束と一緒に茶封筒にピン札で3000円がくっ付けてありました。

その時は受け取らず追い返しましたが、今日その花屋に出向き話を伺って来ましたが、繁華街の近くにある花屋で「うちに来るお客さんは基本的に守秘義務を重要視する方々が基本だから教えられないし、頼まれた方を良くは覚えていない。」の一点張りでした。葬式に胡蝶蘭の花束を配達した理由は祖父が生前好きだったと伺ったので特には気にしなかったと言われました。

祖父は胡蝶蘭が好きだったという話しは全くなく、最低な嫌がらせです。
送って来た方には2人程心当たりがあるのですが証拠は全くなく、どうしようもありません。
あまりにも悲しく怒りが全く収まりません。祖母も祖父が亡くなった事もあるのでしょうが、ショックが大きく殆ど寝たまま過ごしている状態です。

なんとか送って来た人間を見つけ出し祖父の遺骨の前で謝罪させたいと思っています。
何とか犯人を見つけ出す方法は無いでしょうか?

長文の質問失礼致しました。
何卒ご意見のほどよろしくお願いいたします。

No.1822144 12/07/16 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/07/16 19:22
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

すみません書き方に問題がありました。花束は、お祝い用のラッピングに近いもので、そもそも茶封筒に3000円を入れて送ってくるのはあまりにも馬鹿にしてると感じました。

葬儀に送るなら送るで最低限の礼儀も出来ないのは嫌がらせではないのでしょうか?

No.6 12/07/16 19:30
お礼

>> 3 非常識なのは主さん達だと思いますよ。胡蝶蘭の何が悪いんですか?!先々月の私の祖母の49日にも仏壇の隣に飾ってましたよ。何が嫌がらせですか?あ… ご回答ありがとうございます。

書き方に問題がありました。前の回答者の方にも指摘はされたので追加修正をしようかと考えておりますが、胡蝶蘭自体ではなく、ラッピングが葬式に全くそぐわないリボンなどのラッピングがされてあり、それに茶封筒で3000円をくっ付けて送ってくるのは礼儀のある方のやり方なんでしょうか?

No.9 12/07/16 19:38
お礼

>> 5 供花に蘭は一般的です。 菊や百合、カーネーションなどもよく使われます。 真っ赤なリボンでもついていたのでしょうか? それならば大変失礼な話… ご回答ありがとうございます。

胡蝶蘭自体はピンク一色で、花束を包んでいた包装紙が色の濃い黄色で、リボンはピンクと、紫の中間の物と黒のリボンを編み込んだようなものが付いておりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧