注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

喫煙が憂鬱

回答57 + お礼3 HIT数 9458 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/07/31 03:05(更新日時)

彼氏の喫煙にうんざりしています。
誤解なさらないで下さい。タバコ自体を責めている訳ではありません。。匂いとかも私は我慢できます。デート中の行動に悩んでいます。

先日も出先で美味しそうなお店を見つけました。ふたりでここにしよう!!となったのに、全席禁煙でした…明らかにテンションが下がったので諦め別のお店に。
ショッピングセンターでも喫煙所を探しまわるはめになりました…。喫煙所が分からないから地図を見たのですが…それでも場所が解らず…インフォメーションに聞こう!!となり…今度はインフォメーションを探しに…。

ディズニーランドは特に悲惨でした。
広い園内に喫煙所は所々に点在してるだけ。
彼が吸いたくなる度に広い園内を歩き…
また行列の最中にもタバコを吸いたいと言い出し…列を抜けました。なかなか帰って来ないし、列は進むなか、一人で不安でした。
1日ほぼ居たので喫煙の負担を感じました。

彼のニコチン依存は酷くないでしょうか?
喫煙者の方に聞きたいのですが…こんなものでしょうか?
とにかく何処かに行ってもいつも心から楽しんでいるよりタバコを気にしてます。
私も水をさされる気持ちです。

タグ

No.1826963 12/07/26 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/07/26 23:39
お礼

ありがとうございます。
私も喫煙者の男性と付き合ったことあります…というかほとんど喫煙者でした。
でも彼はちょっと酷いレベルだと思います。
14歳からタバコを吸ってたみたいです。
そういうのも関係あるのでしょうか。
1日二箱くらいです。
それ以外は本当に申し分ないくらい好きなんですけどね…。皆さんのレスを見て彼が重度のニコチン依存だとわかりました(泣)

No.7 12/07/27 01:16
お礼

>> 6 そのくらい我慢しろ…って私がですか?
それとも彼が?

この程度でイライラする私も忍耐ないですかね…やっぱり。

No.25 12/07/28 23:32
お礼

お礼が遅くなり申し分けありません。
たくさんのレスをありがとうございます。
気持ちを分かってくれる方がたくさん居て嬉しいです。実は自分では、こんなことにイラつく自分は心が狭いのかな?と思ったりしてました…。

このことでは実際何度か口論になっています。まず彼は長距離の電車に乗れません…。
特急とかほぼ禁煙ですよね。1度 2時間45分電車に乗り出掛けました。お弁当を食べたら…もうタバコが吸いたくなりイラつき始めました。トイレで吸ったらダメかな?というので必死に止めました。なんとか寝ることで我慢したようです。

以来…全部遠出は…車移動です。
また不思議なことに吸えない状況になるほどにタバコを吸いたくなるようです。
行列なんかは極めつけですね…。
吸える状況の時は案外と吸わなくて平気にしてます。

また止めることも何度か提案してます。
第一声は「止めれるのかな…?」すごく悲しげに聞いてきます。「止めれるよ!!頑張ろう」と励ますと「でも俺は酒もめったに飲まないし、タバコくらいじゃん?それもうるさく言うなら、帰ってこなくなっちゃうよ」と今度は開き直り逆ギレしてきます。

あまり当の本人に止める意志がそこまでありません。私が我慢するしかないのが現状です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧