どう思いますか?長文です。

回答10 + お礼5 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/11/21 08:47(更新日時)

私は、調理のパートしています。明日から新しい人が来る予定なんですが実はそこからが悩みなんです。正社員の人がいるんですが、この正社員は仕事の内容をおおざっぱにしか指示しない人なんです。しかも、気に入った新人さんにしか丁寧に教えない人で、大人なのにカナリ子供みたいな人なんです。それで、私が細かい事教えると、勝手なことしないでって感じで言ってくるし、教えないでいると、「なんで教えてあげないの?」って言ってくるんですよ…
はぁ~?って感じじゃないですか?凄いムカつきます…。30過ぎなのに…皆さんはこんな正社員どう思いますか?

タグ

No.182776 06/11/19 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/20 03:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

最低です💢!!
投稿内容読んでたら、うちの課長とダブってしまいました😤
指示はアバウト、差別主義、人のやり方にいちゃもんつけたり、監視好き…、自分の言った事でアレコレ質問しかえすと超激怒します。そんな課長でも上からみたらよく出来る奴らしく、去年の春に課長に昇進…毎日の生産も経営状況関係なく、無茶な生産させるような人がなんで課長?!と、目クラなお偉いさん方にもほとほと呆れます。

No.2 06/11/20 08:36
匿名希望2 ( ♀ )

私も今同じ状況にいます。パートで働いていて先に入ってる私より若い人が上司なんだけど、その上司が正に主さんがむかついている上司の人と同じ感じです。女性なのに愛想悪く乱暴な物言いで、仕事の内容も一度位しか教えてもらえずもちろんアバウトです。後は分からない事は問合せるか自分で調べて!って感じで上司なのにフォローのフの字もない。その性格を周りの男性陣は知ってか知らないでか、いつも彼女をおだてて持ち上げて接しているし。主さんの様に私の言動に常に否定の態度で言われた通りにやって怒られるという最悪⚡💀のパターンです😫
頭が良いから他のEマンや所長のいる所では角を出さず、皆出払ってから本性を剥き出しにして、話しかけても無視したり、話を聞く時も睨みつけてくる。タカピシャな物言い、怒鳴るは日常茶飯事😣これじゃまともな会話が出来ません。普通の人はキレない小さな事ですぐキレるからどうしようもないです😩頭の回転は早いけどちょっと精神年齢低いんじゃない?ってやっぱり思っちゃいますよね?
私はもう仕事の間だけ割り切っています。理不尽な態度取られてもまたか!って思ってグッと耐えて働いてます😢

No.3 06/11/20 18:58
お礼

>> 1 最低です💢!! 投稿内容読んでたら、うちの課長とダブってしまいました😤 指示はアバウト、差別主義、人のやり方にいちゃもんつけたり、監視好き…… それは、ムカつきますよね😣私も言われたことをそのまま話た事あるんですが、それを否定するかのように言葉を返してくるんですよ💢信じられない💢自分で言った事に責任もてって感じしますよね😣

No.4 06/11/20 19:08
お礼

>> 2 私も今同じ状況にいます。パートで働いていて先に入ってる私より若い人が上司なんだけど、その上司が正に主さんがむかついている上司の人と同じ感じで… それは、酷い上司ですね😭
私の所は、日常的な話はするんですけど、その人田舎者みたいで、話についてこれなくなると、私に対してどうでもいいやみたいな返事してくるので会話がそこで終わっちゃいます…でも、他の人と話してる時は必死でついていこうとする態度がミエミエなんで、そこで又腹が立ちます😣
シカモ知ったかぶりしてるし💢まぁ~相手は私がこんなに嫌ってるなんて知らないんですけどね😃

No.5 06/11/20 21:29

自分の発言はすべて正しい考えなので腹立ちますよー😣
こないだはあーいったぢゃん!?だから言われたとおーりやったのに、俺はそんな事いったんじゃないといわんばかりに、こないだとは全く違う事いってくる…、コロコロかわって疲れます。主さんも似た様な上司みたいだけど、負けずに頑張って下さいね😥

No.6 06/11/20 22:29
匿名希望6 

ゴミ野郎ですね。多分使えないアホですわ。そう言うゴミ野郎は何処でもいます。私の会社にも・・・メッキはすぐ剥がれる。乱文でスイマセン

No.7 06/11/20 23:03
お助け人7 ( ♂ )

自分の職場にもおります とても嫌な奴 しかも上司ときたもんだ 問題が生じ困った時には 直ぐ逃げてしまう 自分勝手で 文句と能書きは一流 真面目に相手してたら 気が狂うから 話し半分に 聞き流してます 部下に慕われる上司になって頂きたいものですね 自分にも部下はおりますが 慕われる過ぎて 逆につらいけど頑張って乗りきってます 部下が困っていたら親身に相談にのり 最低限の手助け 必要以上にすると 甘えになってしまうし パートさんなのに頑張り屋ですね

No.8 06/11/20 23:12
お礼

>> 5 自分の発言はすべて正しい考えなので腹立ちますよー😣 こないだはあーいったぢゃん!?だから言われたとおーりやったのに、俺はそんな事いったんじゃ… 負けず嫌いなので、頑張ってます😃

No.9 06/11/20 23:14
お礼

>> 6 ゴミ野郎ですね。多分使えないアホですわ。そう言うゴミ野郎は何処でもいます。私の会社にも・・・メッキはすぐ剥がれる。乱文でスイマセン いえ②コメントありがとうございます。アホは無視して、お互い頑張りましょうね。

No.10 06/11/20 23:19
お礼

>> 7 自分の職場にもおります とても嫌な奴 しかも上司ときたもんだ 問題が生じ困った時には 直ぐ逃げてしまう 自分勝手で 文句と能書きは一流 真面… 問題が生じると、その人は、私に押し付ける感じで、上司に謝って来てといいます💢パシリ扱いされてます…本当困った人です…😭コメントありがとうございます。まだまだ頑張ります。

No.11 06/11/20 23:44
通行人11 ( 30代 ♀ )

どこにでもいるんですねそんな人。
うちの場合はオーナがそうです😣
腹ん中何考えてるか分からないしお気に入りの子はベタ褒め。最悪です😭
私が勤めはじめて1年7か月その間辞めた人四人か五人!私も辞めたいけど多分無理だろうなぁ。
なんでも自分が正しいって考えが嫌!結構衝突してますよ(苦笑)私の性格上間違った事言われたら言い返してしまうので😣
この間も私が出したアイディアもあなたの居ない時間だから関係ないでしょ?夕勤と早朝とは違うの!夕勤の人が考えるんだから!と言われました。あ、じゃ考えて下さいって言って終業時間だったし帰りましたよ😣

No.12 06/11/20 23:55

⑦さんの様な上司ばかりだと部下もやる気が出て、職場もあかるくなり仕事が辛くてもがんばれるのになぁ~😥⑦さん、是非うちの職場に来ていただきたいです☺(笑)

No.13 06/11/21 00:21
お助け人7 ( ♂ )

最近設備導入して 従業員も増やしました 昔から働いてる10年選手の社員 責任感は更々なし 後から入社した若手社員 やたら責任負わされ 10年選手なのに恥じだと思わないのかな?若手社員が立場的に上になってしまってる感じ 若手君は 正直やりづらいって言ってるし だらしのない先輩社員は要らない 頑張らない奴が楽をする 最近社内で目にします 逆に悪賢いのかもね 真面目は損な感じ 世の中変?

No.14 06/11/21 00:43
お助け人7 ( ♂ )

(12)さん ありがとう~そう言う訳にも行きませんが 自分も今の会社にかれこれ16年勤務してます。中堅どこで 辛いっす たまに全部投げ出して 何処かに行ってしまいたくなります 我慢我慢です 困った時の相談役見たいな物です。自分の部下はどんな奴でも 可愛いものです 良い所は伸ばしてあげたいと思います 悪いとこばかり指摘したら頑張る気力も無くなるし

No.15 06/11/21 08:47
匿名希望2 ( ♀ )

横レスすいません🙇⑦さんは理想的な上司ですね!うちの女上司なんか部下を部下とも思ってない😢所長や他のEマンのいる所ではその実態はおくびにも出さないけど、部下と二人きりになると途端に豹変します。部下は自分のケライの様にアゴで使って、まだ何回かしかやってなくて覚えきれてないから自信なくて確認の意味で聞いたりすると、睨みつけてきて「同じ事何度も聞かないで!前にも教えたでしょう?💢」って怒鳴りつけてきます。自分が出来る早さで部下も出来ないとイライラされて、最終的には部下を信用できず、今まで部下にやらせていた仕事を殆んど持っていき、部下には自分のしたくない仕事(主に☎応対等)を押し付けるって感じです。パートで退社時間が来ても知らん顔して☎を私に取らせようとします😢頭の回転がすごく早い人で普通の人より次々と何したらいいか即断できるけど、私にはそんなずば抜けた能力ないからそれが出来て当たり前の顔されるととてもついてけないんでやれなくて普通と思って開き直ってます。パートなのに高い能力要求されても割に合わないしね(苦笑)😥
今からその職場に行ってきます👩💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧