イジメ解決に鬼塚

回答6 + お礼1 HIT数 1446 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
12/07/30 18:26(更新日時)

イジメはやっぱり
先生次第何だよなぁ~
元巨人の清原タイプみたいな教師とかさぁ
とはいえ生徒の胸ぐらもまともに掴めない今の時代
モンスター親御さんが出て来た~なんだよね。
そりゃあ我が子を叩かれたりしたら俺も何~💢?となるけども叩かれる原因を受け止めないと❗
PTAに教師がビクビクする理由が分からない!やましいことしてないんだからさぁ。
でもイジメって集団心理働くから加害者の気持ちも分からなくない。
パンツ下ろされ女の子達がキャーキャー言う光景を見たら俺も内心少なからず笑っちゃうと思う。
何やってんだよ❗と言ったら場の空気壊しクラスから省かれる可能性あるから
注意出来ない心理も何となく分かる。
今更、イジメ改善は難しいと思う。
もうイジメはなくならない時代を作り上げたから‥。
残酷だよなぁ

タグ

No.1828467 12/07/30 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/30 05:41
通行人1 ( ♂ )

清原?
悪いけど、清原ってイジメる側に入るんじゃないの?

No.2 12/07/30 05:43
お礼

>> 1 おはようございます。☀暑いですね‥
そう考えるんじゃなく生徒を思う教師があのような外見ならってことです。
中学の時、1人いましたがイジメする気が起きないオーラ感じました。

No.3 12/07/30 06:07
お助け人3 

体罰を教師による暴力だ、と騒ぐ連中、勢力がいたから教師は何もしなくなった。今、学校、教育委員会を非難するマスメディアとか親たちがそういう連中。

自分たちが子供を狂わせた、教育界を崩壊させた張本人なのに、学校は教師はと非難する偽善。

これが改まらなきゃ解決なんかありえない。

学校?

違う違う。

いじめは家庭の問題が根本的な原因。

そして毎日繰り返されるテレビの偽善が原因。

No.4 12/07/30 08:33
通行人4 

昔は学校にヤンキーも逆らえない怖い先生が何人かは居たけど、今はオタクでも逆らえる先生しか居ない。
そんな学校に生徒を指導する能力など有るはずがない。
でも、教師をダメにしたのはPTAを始めとするバカ親たち。
情けないことに自分たちが我が子を強く叱ることが出来ないものだから、『自分たちに出来ないことを教師にされてたまるか!』みたいな嫉妬心から、教師に何もさせない世の中にしてしまった。
更に、『世の中に例外は付き物だ‥』などと、安易に例外が子供たちに当てはまる様な考えを植え付けるのもバカ親たち。
だから、何をしても本気で叱られることはなく‥PTAや親を使えば結果的に例外扱いされることを知ってしまう。
子供たちは何でも自分たちに都合良く物事を解釈するので、1度の例外は何度でも訪れると思い込んで行動がエスカレートする。
ところが、自分たちが浅知恵を植え付けたクセに、相変わらず何か起こると学校に責任を押し付けるバカ親たちは、悪さをした子供を叱らずに学校に怒鳴り込む。
親が変わらない限り、子供を囲む現状は何も変わらないでしょうね。

No.5 12/07/30 13:58
あー言えばフォーユー ( ♂ o52mCd )

俺の子供は中学生
俺と同じ中学校に通ってます
俺自身が中学生の時の担任(強面)が周り回って、子供の中学に昨年から赴任
子供が悪いことしたらドンドンひっぱたいてよ~と伝えましたが、そうもいかないわけで 悩んでましたね~
おまえらの頃は、気分次第でひっぱたいてたからな~ハハハ😁だって
体罰はどうかと思うけど、ひっぱたいてわかるなら良いと思うよ~
態度悪くても悪いことをしても 口頭で注意では 悪知恵は1人前の子供らには効果ないっすよ‼

No.6 12/07/30 14:13
通行人6 ( ♀ )

清原は虐める側かもね。スポーツやってて、番長ずらしてたらいじめないのかなぁ?案外挫折を知らないで順風に人生送った奴って、出来ない奴や弱い奴の気持ち解んないだろうから無理だよ。

虐めって昔から地味~に起こって来た事。限度も限界も知らないで、一人じゃあ何にも出来なくって、痛みを知らないで育ったお馬鹿さんが世の中に多すぎる。教師の責任に何でもするけど、本当にダメダメなのは、親だと思う。我が子可愛いで大切な事を教えてないから。

No.7 12/07/30 18:26
通行人7 

大津の保身にはしる腐れ教師どもよりも、力ずくでも真正面から生徒を守る鬼塚先生のほうが、はるかに素晴らしい先生ですよね。

子供って、信用できる大人かダメな大人かを敏感に見抜きますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧