某 飛脚便様
某飛脚便
なんとかなりませんでしょうか⁉
交差点で右左折時の一時停止😥
歩行者への配慮や社内規則だと思いますが😥
他のドライバーからみたら事故の元‼
プロのドライバーなんだから事前に左右確認出来るでしょ?
お願い🙏
新しい回答の受付は終了しました
交差点で右折、左折するときは停止して確認するのが普通だよ。
大きなトラックなら死角になっていて巻き込まれる事故が多いし。
昨年、私の目の前で自転車の学生が左折してきたトラックに巻き込まれて即死しました。
トラックはノンストップで進入してきました。
主の発言は間違っていますよ。
⑥さんレスありがとうございます
実は、優先道路であっても徐行義務があるのは存じていました
私がスレで言いたかったのは、今朝、見通しの良い信号機のある交差点で、明らかに歩行者がいないのに飛脚便さんが右折時、横断歩道手前で一時停止し、追突しそうになったので😥
飛脚便さんはいつもそうだな~と思いスレした感じでした
停止義務はないけど停止してはならないわけでもないな~と
本心は 一時停止は当然ですよ
なんて言われ 挙げ句には、もう一度教習所へ なんて言われて😁
間違ってるなら直さねば‼ってね
まあ飛脚便のマジックには気をつけます
左折の時
①まず30M程手前からウインカーを出し、他車に左折を知らせると同時に、二輪車などとの事故を防ぐ為、左に寄り、交差点へ近付く。
②何があっても止まれる速度でいる事が重要。
③対向車で右折車が突っ込んで来る場合もある。勿論左折優先だが、事故防止の為、先に行かせる事も必要。
④交差点に歩行者がいないか確認し、左サイドミラーで二輪車の侵入などの確認もするが、死角があるため、目視確認もする。
⑤安全確認が出来れば左折
これが一連の流れ。
大型車両は特に死角が沢山だから、慎重にしないといけないよ☝
主さん、もう一回教習所行ったら?
主さんの左折の仕方だと間違いなく死人が出ると思う。
あと、前の車が左折するなら車間距離とるなり、主さんも安全確保しないと。
そこは後続車の義務だからね☝
⑨さんありがとう😃
おっしゃる通り‼
左折の時は特に気をつけます
今回は国道の右折↗信号が出てからの、まさかの横断歩道手前での一時停止にビックリ‼だったのです
確かに だろう 運転でした
そこは反省します
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧