注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

元彼の心理が読めない

回答2 + お礼1 HIT数 1457 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/08/05 04:04(更新日時)

元彼の心理が分かりません(´・_・`)

長年の友人から恋人になった人に、数ヶ月前振られました。理由は仕事が忙しくキャパオーバー、恋愛感情が薄れたことの両方らしく、「友達ではいたい」とのこと。

その後、私も吹っ切れたので、友人関係に戻りたいと思い、その旨伝えた上でご飯に誘いました。
しかし実際行ってみると、彼の態度は初っ端からよそよそしく、時計をチラ見。
思わず「嫌々来たのか⁈」と思ってしまいました。

ですが、前はデートに誘っても予定があれば「ごめん、またの機会に」とだけ言う人だったのに、この時は珍しく代替日をいくつも出してくれました。
嫌がってるなら、わざわざ代替案は出さないと思うのですが…
また、PCが壊れた話をした時は「言ってくれたら俺が直しに行ったのに」と言われたり。

ヨリを戻したいとは思っておらず、相手が迷惑がっているなら友達関係も切るつもりですが、相手の心理が読めず困惑しています。体目当ては100%ないです。
彼の言動行動をどう解釈すべきか、アドバイスお願いします(>_<)

No.1831081 12/08/04 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/05 00:06
サラリーマンさん1 ( ♂ )

相手次第で自分がどうするか決めるんじゃなく、貴女がどうしたいのかで行動を決めた方がいいと思うんすけど

誰の人生を生きてるんですか?

それに霊視出来る訳じゃないし、相手が何を思ってるかなんて本人にしか分からない事ですよ。

この投稿だと全くの受け身ですよね。

そもそも貴女は「恋愛感情が薄れた」として振られたんですよね?

で、自分から友達関係に戻りたいって彼にわざわざ言うって事は未練があるって事?

普通だったらプライドがあるだろうから、自分を振った相手に自分から友達に戻りたいなんてよほど未練でもなけりゃ言わないと思うんだけどな…

彼より貴女の心理の方がよく分からないです。

No.2 12/08/05 00:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

未練はないです。プライドがないわけではないし、振られて腹が立った時期もありましたが、時間が経つにつれて怒りも薄れ、友達関係だった頃の方が私としても楽しかったし戻りたいな、と思った次第です。
逆に恋愛的な未練があったら自分の首しめるだけなので、連絡しないと思います(^^;;

私自身は友達でいたいのですが、相手にそのつもりがないなら無理だと思ってるので、参考までに第三者のご意見を聞いてみたくて質問させていただきました(>_<)

No.3 12/08/05 04:04
通行人3 

あちらも主さんの真意をはかりかねて戸惑っているのだと思います。

一度恋人になった同士が友人に戻れるはありません。

未練がないなら、スッパリと切るべきです。

友人に戻りたい気持ちも未練です。

振られてから、友達ではいたいと言った彼から連絡はなかったのですよね?

男女の友情はほぼ成り立ちません。

二度と連絡せず、存在も忘れてしまうのがお互いのためですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧