どうしたら解決?

回答2 + お礼2 HIT数 997 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/08/07 21:52(更新日時)

仕事場での出来事です。
私の仕事は朝から閉店までひとりでカウンターにつき接客をするので、今はお客様がいないときは1人です。

GW前まで研修中だった方とひと月に3回~4回程度で2カ月間、半日、もしくは1日一緒になったことがあります。

今回この方が、以前私と一緒に仕事をしたときに、お金がなくなったと言ってきました。だからお金を返してほしいと。普段は一人なのでメモに書いて貼ってあったのですが、最初の二回は、はあ?私知らないし!と無視しました。これがいけなかったと反省してますが、三回目のメモで仕方なく、私は知りませんと書いたのを置きました(相手はまだ読んでません)

今日、上司から連絡がありその方がお金がなくなった事を言ってるんだけどと言われました。事情を説明し話をしましたがとても面倒な事になってます。

☆警察に指紋をとってもらいはっきりさせよう(3ヶ月以上前のもの)
☆警察にと言うことになったら、潔白でもクビになるかも(仲間同士で問題を起こすから)
☆私は母子家庭のため、新しく仕事を探すのが大変(子供の保育園や生活のため)

こんな状態です。どうするのが一番いいのでしょうか。仕事は辞めたくありません。仕事自体は気まずいですが、ほかの方と一緒にシフトになることがほとんとないので気にしません。

No.1832167 12/08/07 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/07 14:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

警察にでも何にでも言って貰って身の潔白を証明して貰いましょう

今後は濡れ衣を着せられないように金品は各自責任を持って管理するように指導して下さいと責任者に言って貰いましょう

だけど盗って無いのに疑われてって私なら心折れて辞めると思うな…

No.2 12/08/07 17:36
通行人2 

見に覚えの無い事で犯人呼ばわりされるなんて💦

ショックですね⤵⤵

身の潔白を証明するしか無いですが…

メモを見た時に早々と上司に伝え連絡してれば良かったのにね。

取ったのが、
何で主さんだけと断定したのだろうか。
他に業者とか搬入者とかの要因は無いのですか……。

No.3 12/08/07 21:41
お礼

>> 1 警察にでも何にでも言って貰って身の潔白を証明して貰いましょう 今後は濡れ衣を着せられないように金品は各自責任を持って管理するように指導… レスありがとうございます。19時過ぎに仕事が終わりこれから娘を寝かしつけるとこです。

今回のことは、心折れて辞めてしまおうとも考えていますが、娘のこともあるし新しい仕事を探さなきゃいけないし…ただ警察に指紋をとなったら、本社から二人ともクビと言われる可能性があるとは上司に言われました。これで何もなくて辞めさせられたら…疑いが晴れてもいたくないけど、腑に落ちない

No.4 12/08/07 21:52
お礼

>> 2 見に覚えの無い事で犯人呼ばわりされるなんて💦 ショックですね⤵⤵ 身の潔白を証明するしか無いですが… メモを見た時に早々と… レスありがとうございます。

私が働いている店舗は三人で交代でカウンター業務をしています。1日一人なので、他の方と連絡は電話やメモを残していきます。今回は相手が研修中だった時に私ともう一人の方、上司と交代で組んで仕事をしていた期間の出来事のようです。春くらい…

なぜ私かというなら、その方はもう一人の方と仲良く信頼しきってる感じで、私は1ヶ月先に入っただけなのに先輩ぶってると思われたようで、あまりよく思われていませんでした。今頃なぜ?って感じもしますが。納得いきません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧