注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

気分転換

回答7 + お礼7 HIT数 825 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
06/11/22 00:06(更新日時)

やらなきゃいけないことがあるのはわかってる。
でもやる気が起きない…
色んな事があったのは確かだけど、そんなに俺の心って弱かったの❓
ツラいのかな⤵鬱なのかな⤵

自分の気持ちがわからない…

不安な元を取り払いたいけどできない。
友達とのケンカも、彼女との別れも、大学進学も、これは自分が決めた道。
周りから見たら普通かもしれないけど、俺には厳し過ぎたかな…

嘘はいつかはバレる。計算されたモノほど、たった一つのネジで崩れる。

心がついてた嘘が自分にバレたのかも。

前置き長過ぎてすいません💦
みなさん落ちた気持ちを気分転換するときはどんな事してますか❓

タグ

No.183426 06/11/19 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/20 00:19
通行人1 ( 20代 ♂ )

自分も弱いなって思ったりする事はありますよ(>_<)
自分の場合は趣味に没頭します。あとは友達とバカやって遊んだり!!
考え方を少し変えてみてみれば、いろんなことが見えてきたりもしますよ。

No.2 06/11/20 08:14
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇
以前はクルマやバイクで走ってればストレス解消出来てたんですが、最近は走ってても頭の中をグルグルと…

No.3 06/11/20 13:02
月光 ( ♀ zEvpc )

一度、自分の気持ちを落としてしまうと…中々、這上がるのは難しいですよね。
自分の‘底’を知ることが出来た良い機会だと思い、これから先はそこまで自分を落としてしまわない努力を心がけることをお勧めします。(^^)
私もそうしてますよ。☺
ストレス発散が出来る時もあれば出来ない状態もあるんじゃないでしょうか…
まずは🐢ゆっくり時間かけて『気分いいなっ❗』って思える日が来るのを待ちます。その時に、自分のやりたい、したいことしたらいいんですよ❗

なんにもしたくない日は誰にでもあると思うので🐢時間が過ぎるのを待つのも必要だと思います。

☝学校、彼女…やめてしまった理由、原因が何かあるのかな❓やりたいこととか…

人間…
強い人なんてどこにもいないんじゃないだろうか…
マシーンじゃないんだから。🐻冬眠する時期があるから活動出来ると私は思っています。
眩しくて目が開けられない、ワクワクする日が来るのを待ち続けながら私は日々を凄しています。

この間…天気の良い日に神社で大の字になってみました。気持ち良かったです❗🙋ちょっと恥ずかしかったケド。(^^)

No.4 06/11/20 13:41
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇
学校は続いていますが、彼女は…
寂しくて頼り過ぎたかな⤵⤵
年上なのに年下の子に…
いま底ですね⤵⤵

光が見えないくらい深いです😢

No.5 06/11/20 13:56

貴方は…
スレ読む限り、物凄く頭のいい人なんだろうなぁ~と思います。
本当に19❓と思わせるほど詩的、文章力あって…素敵です。
📖ノートにいろんな気持ち乱雑に書いてみては❓どんなことでもいいから。わからない気持ちをわからないって。😃
一年前は私やってたかな~書いて書いて書きまくって。今じゃ📖必要なくなりました。(^^)
他人に…自分の気持ちが自分で解らないのに解るはずないんですよ。と、思うようになりました。

今は🐻冬眠してたらいいじゃないですか。
依存と依頼は違います。自身反省の日々。個々が自立していてこそ『人』という支え合う文字が成り立つのでは❓
まだ若いんだもの…焦らないで下さい。迷ったら原点に戻ればいいんですよ。また最初から始めれば…(^^)

No.6 06/11/20 21:58
お礼

>> 5 バイトでした💦
レスありがとうございます🙇
必修の単位取得に必死な大学1年です😥
頭悪いですょ⤵⤵
勉強できないし…
地元で下から2番目に頭悪い高校出身ですし⤵⤵
友達は入試用紙に名前書いただけで入ったくらいです💦

マザーテレサ程にはなれませんが、人を好きになる事がクセみたいです…

みんなが可愛くないだの性格悪いだの言う子でも好きになっちゃいます。
誰でも相手してくれればいいのかな❓
軽いのかな❓
って何回も思います。
相談する度に「いい事だよ」って言ってくれますが、人を好きになるその代償が"いまの気持ち"ならこんなツラいクセはありません😢

No.7 06/11/20 23:14

バイトご苦労様🙋
なんか…勘違いしてるかな❓頭がいいとは勉強が出来る❗と言うことを指して言ってるのではないです。(^^)
人の傷みが解る優しさを持つ人のことを言ってるのです。
自分の気持ちをスレで訴えることが出来るなんて…素敵な文章力持ってて…頭がいいと思わない人いないと思いますよ。(#^.^#)
私の友達👨毎回なんで❓と周りが思うような子と付き合ってたけれど、悲しいって聞いたことないです。
人を好きになるのに理由なんてないとは思いませんか❓
ここで、じっくり自分を見つめ直してみてはどうでしょうか。
寂しいから人肌に触れたいのか、本当に相手を好きなのか…
私、彼に言われました。「君を好きだと思ってなかった。好きと言う気持ちと愛する気持ちの違いも解らなかった。今は人を愛するってどういうことなのか解るよ。」と。
知り合って10年近くになる彼からの言葉です。まだまだ若いのだもの。迷い…戸惑い沢山あると思います。💪

No.8 06/11/21 00:42
お礼

>> 7 遅れてすいません⤵⤵ありがとうございます🙇
最近思ったんですが、好きな子が付き合ってる場合、「本当に彼女の事思うなら、関わらないであげるべき」と良く言いますよね。
そうだと思うときもあります。でもたまに、心のどこかに"別にいいや"ってゆう感情がある気がします。
そうでないと次の恋に進めない気がします…と言うより、その感情を"発生させられる相手かどうか"だと思ってます。
最近別れた彼女にはその感情は出せません…口には出してませんが経済力も無い、自分の将来不安だらけなのに、結婚まで考えた彼女です。

スレや文章で訴える能力があっても、人を思いやる心があっても、勉強ができなければ学校ではやっていけず、就職もいいトコ就けないのが現実。
公務員になって安定した給料もらって、不自由ない暮らしをさせてやりたい。その為なら公務員がツラくたって耐えられると思ってます。
現実は甘くないのはわかってます。
だから、いい職就けない→思い描く"暮らし"をさせてやれない→幸せにできるのは他の男か…❓
そのとき初めて彼女を"諦める"感情が出て来ます…
いつの間にか彼女の話になってすいません⤵

No.9 06/11/21 06:38

☝このご時世、公務員もリストラあるってご存知ですか❓安定した職業なんて何もないのではないでしょうか。
結婚のことは、就職が決まってから考えるべきことでは❓それ以前に相手をもっとよく知る必要性があると思います。交際期間が長くても、互いに知らない部分が沢山あったりして…交際してるうちに互いのことを本当に解り合える人達はラッキーで極僅かだと思います。
何事も直ぐ結婚に結びつけて考えないほうがいいと思いますよ。今は。(^^)
人という文字は支え合って出来ています。貴方の思いでは、自分が支える=幸せとなってしまってるような…
幸せは二人で築いて行くものでは❓共働きでも幸せな方達沢山いらっしゃいます。
貴方が安定した所に就けなければ幸せが得られないと思い過ぎるのでは❓
私の彼も決して安定した職業ではないですが、少なくとも私は幸せ沢山もらってると思っていますよ。(^^)
生きて行くって勉強だけが全てではないと…現に、教員免許持ちながら何の役にも立ってない私みたいなのもいます。(笑)

No.10 06/11/21 09:05
お礼

>> 9 度々すいません🙇
ありがとうございます。
公務員にもリストラあるんですか…

やっぱり考えが甘いですね、世の中の事知らな過ぎです…

経済力が「男としてカッコいい」と勘違いしてたのかもしれませんね⤵⤵
実際に"イイ職"に就けても、本当にツラかったら自分じゃ耐えられないんだろうな。

確かに相手の事をもっと知る必要があります、でも結婚を考えた初めての相手なんです…
これもまたどこかにある"甘え"が考えさせたことなんでしょうか💧

No.11 06/11/21 09:50

甘えなのかどうか…結婚そのものをまだ理解出来てない段階だと思うのですよ。貴方くらいの年齢では。
甘えと言うよりは…幼く感じてしまうかな。働いて家族を食べさせて行くって半端じゃないと思いますよ。
家族を思い遣りながら我が身も会社で叩かれ…堪えて行かねばなりません。
まずは、働いてから❗就職してから考えるべきではないのでしょうか❓順序が逆の様な…😥
初めて結婚したい…そう思われたのなら、その気持ちをいつまでも忘れずに、新鮮な思いのままでいて欲しいですね~誰と出会っても。😃

☝人間は⭐星の数ほどいることを忘れないで下さい。自分の狭い世界の中にいる人間しかまだ見えてないと思うのです。
社会人となりいろんな勉強して…それからじゃないですか❓貴方の考えることは。
今は下準備中。トンネルの中かもしれませんが、いつか光が見えるでしょう。探し求める気持ちさえ忘れずにいたなら必ず見えて来ると思います。
時に…トンネルで休憩は必要ですよね❗💪

No.12 06/11/21 22:58
お礼

>> 11 遅れました。すいません⤵⤵

ありがとうございます🙇

なるほど、まだ知らないから甘いも何も無い段階ですね💧
バイト中ちょっと考えてました。
就職してからですね。確かに順番が違う💧
気持ちだけ空回りしてました…彼女に言ってて付き合ってたらヒドい事になってたかもしれませんね…
ありがとうございます👮

No.13 06/11/21 23:16

少しは前向きな気持ちが出て来たかな❓
若いんだもの…まだまだこれからです。(^^)応援してます。
ガ・ン・バ・レ~(^O^)

No.14 06/11/22 00:06
お礼

>> 13 はい、ありがとうございます🙇
頑張ります💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧