注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

誕生日プレゼント

回答2 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/08/13 18:54(更新日時)

おととい、某有名スポーツ用品店で、離れて暮らす父の60歳の誕生日プレゼントを買いました。
日付指定して郵送しました。
ちなみに父の誕生日は今週末なので、送った日の一週間後でした。

すると今日父からメールがあり、「何か届いたよ。ありがとう。ちょっと早い誕生日プレゼントかな❓」と。

急いで店に電話して用件を伝えると、調べて折り返しますとのこと。
そのあとかかってきた電話で「こちらはちゃんと手配したのですが、運送会社のミスでした。申し訳ございません。運送会社の電話番号伝えましょうか❓」と。
責任転嫁し、自分たちには全く非はありませんと言わんばかりの口振りでした。
いいです‥と電話を切ったのですが、何か腑に落ちません。
そんなに早く運送会社に品物は渡してしまうものなんでしょうか❓
また、日付指定シールを貼ってある商品を間違って届けるでしょうか❓

父の還暦で奮発したプレゼントが、こんなにあっけなくフライングで届いてしまったことが悔しくてたまりません。

もう過ぎたことは仕方ないと割り切るしかないですか❓

No.1834904 12/08/13 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/13 18:45
通行人1 

無事届いた
有り難うの感謝をくれた
もういいじゃないか👌

No.2 12/08/13 18:54
通行人2 ( 20代 ♂ )

主さんからすると某有名スポーツ用品店の責任です。

主さん ⇒ 某有名スポーツ用品店 ⇒ 運送会社 が商流です。

運送会社は、某有名スポーツ用品店に対して責任、保証の義務があり、某有名スポーツ用品店は、主さんに対して責任、保証の義務が発生します。

私はメーカーで働いており、商品の発送は様々な運送会社に委託しています。
客から「箱が潰れている。」「AM指定していたのに時間通りに届かなかった。」とクレームを頂いた場合、商品を発送した運送会社に費用等は全て請求します。そして、私達が客へ代品を送ったり、謝罪しています。

今回の場合、某有名スポーツ用品店の対応が粗末です。
もし、何らかの形で某有名スポーツ用品店に責任を取ってもらうのであれば、送り状やレシートなど証明できるものを持ってお店に行き、店長と話をされたらと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧