注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

またグチ🙇(長文です)

回答6 + お礼1 HIT数 1172 あ+ あ-

ニトロ( 23 ♀ Uijqc )
06/10/22 23:07(更新日時)

前もグチ聞いていただいた、自分の実家に同居のニトロです。
今日は日曜日、旦那は友達と久々に遊びに行くとの事で、私はこころよく出してあげました。

また始まりましたよー…祖母のグチ😱
『遊んでばっかり』『子供いるんだから』『ムコなんだから少し気を使え』『頭痛くなる、血圧があがる』他多数。聞き流しましたが。
まぁ、出来の悪い旦那ですから言われるのもしょうがないかな。
でもムコだからこそ、普段から気遣いでストレスたまってると思って、遊びに行かせてるのに…。
6時までには帰って来るのに。ちなみに5分過ぎただけでイヤミタラタラ💧
遊びに行かせる度にコレ。血圧あがるのも大変だろうけど、朝から不整脈が止まんねーっつの💢

『休みの日くらい犬の散歩しろ💢』って今私に言うなよ。 直接言えば旦那は散歩するんだよ。ばぁちゃんが散歩するのは健康の為だと思って自分から散歩しに行かないんだよ💧
もうやだ大家族。育ててもらった事はありがたいけど、イヤミだらけの生活はもういらない。娘もこんな環境で育てたくない。
いつもグチってごめんなさい。

タグ

No.183792 06/10/22 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/22 11:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も母親がやたら文句多い人ですが、素直に「うるさい」と言います。だってうるさいし💧育ててもらったとか関係ないでしょ。大家族ぬけるわけにはいきませんか❓

No.2 06/10/22 13:04
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わざわざ婿に入ってくれる男の人って、なかなかいないですよ。しかも大家族なら。
『そんなに気に入らないなら、別居しようか…私は、旦那も子供も大事だから。そこまでグチグチ言うなら、私達家族が壊れる前に家出た方が良いでしょ?』って言えないの?
それから、ばあちゃんには『散歩は足腰鍛えるのに良いんだって!ボケ防止にも良いんじゃない!?寝たきりになっても口達者なんて、支える家族は大変だろうね!』って嫌味の一つでも言ってやったら?
実際、寝たきり・ボケ・口達者なばあちゃん介護をしてた人がいましたが『早く死なんかな~!?』って思ってたらしいですよ。

No.3 06/10/22 15:23
通行人3 ( 30代 ♂ )

はじめましてm(_ _)m
私も大家族に婿入りして8年です。
その主さんの意見見て涙ちょちょぎれそうになりました(涙)
ウチも同じような感じらしいです。言ってくれればいいものを言わず後でグチ溢してるみたいですね。嫁さんから「~って言ってたよ」と情報が入ると次回実行するのですが、余計なことして~ってまたグチが入るみたいです。
間に入ってる主さんは大変ですよね~(ToT)
ウチはもうどうしようもないので、「聞きながし&ウンウン作戦」とってるらしいです。ウンウン言いながらテレビ見て爆笑して聞きながしですって(^w^)
まぁこれからもグチがなるべく出ないよう努力してく所存であります(`∇´ゞ
長文失礼しましたm(_ _)m

No.4 06/10/22 18:27
通行人4 ( ♀ )

お金をためてコッソリ別居するしかなさそう。くれぐれも秘密に、疑われることなく準備しましょう。 出ていったら揉めるでしょうが、家族三人を優先させては?

No.5 06/10/22 18:39
通行人5 

私も サザエさんです。これは 自分の両親と 長く同居しないとわからない事だと思います。旦那が何かしたら 何か一言が来ます。だから 何もさせる事ができないと 何もしないと言って来ますね。しても しなくても 言われるのは娘の私です。一番 嫌なのは 子供の前で言われる事です。ひたすら 黙る… それしか 同居は無理です。別居は簡単には できないですよね。ウチも 別居を何度か考えましたが 子供が ここにいたいと言うので できなくて いつの間にか 15年過ぎました。今は 子供達は 別で生活してるので なんと 両親と私達夫婦なんですよ。子供の事 旦那様の事 逐一 大変だろうけど 自分が選んだ事だから仕方ないね。またまた~ と言う気持ちで 毎日をしのぎましょう。

No.6 06/10/22 19:47
匿名希望6 ( ♀ )

わかります。うちも私の実家に旦那がきてくれました。旦那は農家の長男でしたが、私がひとりっこだったためうちで同居になりました。間に立たされる立場もつらいですよね。私は旦那の味方をしていますが、親にも気を遣って疲れます。私の母は子供じみたとこがあり、みんな気を遣ってるんだから‥と旦那だけが大変なわけではないと言います。でも絶対旦那の方がつらいですよ!もううんざりします。私は家を出るつもりで今貯金に励んでいますが、子供部屋がないから家を建て替える話も出ていて、親の勝手な暴走に付き合い切れません。でもやはり自分の身内ですから、言いづらい部分はありますよね?一番気疲れしてるのは旦那だし、私がしっかりしなければと日々言い聞かせています。主さんも大変ですね‥。やはり家を出てみてはいかがですか?お家の方が反対するようでしたら、すぐ近くの借家にするとか。主さんの気持ちわかるのに、大したこと言えなくてすみません。

No.7 06/10/22 23:07
お礼

まとめてですいません🙇💦
またまた皆さんにグチを聞いていただいてアドバイスもいただいて嬉しいです😭
今は別居資金が出来るまでの我慢期間なのですが、ココで結構グチってます💧
別居も最初から反対されるので(実際別居出来るか怪しいですが)新居を決めてから切り出してみようかと思います💧

皆さんも私以上につらい思いをしてるんですね…長年同居してらっしゃる方もいて、頭が上がりません🙇
しばらくは、聞き流し・ウンウン作戦でしのいでみます‼
本当にありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧