注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

男の子の性教育どうされてますか

回答7 + お礼2 HIT数 15966 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
12/08/23 19:17(更新日時)

男の子がいる家庭のお母さんに質問ですが、男の子の性教育はどのようにされてますか?
またする予定はありますか?

うちはまだ上の子が年長さんなんですが、遅かれ早かれやってくる思春期に向けてどうすべきか考えています。

というのも最近自慰行為をしているようで…うつ伏せで寝っ転がり座布団に股間を押し当てて小刻みに動いてました。まだ性的な意味は無くたまたま股間に何かが擦れて気持ちよかったんだろうと思います。しかし見てしまった時はちょっとショックでした。

なるべく違うところに興味が行くように声かけたりしていますが、この前は公園の鉄棒にしがみついててビックリ。
思わず「何やってんの‼」とキツイ口調で言ってしまい、そしたら息子が「なんか気持ちよくて…」と恥ずかしそうにしていたので軽く「オチンチンにバイ菌入って痛くなるから止めなさいね」とだけ言いました。
これで良かったんでしょうか。

また早い子だと小学3年生くらいから女性の体に興味を持ち始めると聞きます。
夏休みに入り近所の小学6年の児童がショッピングセンターの女子トイレに覗きに入って補導されたと聞き、これまたショック。
思春期に入ると目が届かなくなるし家でしっかり言い聞かせなければなりませんよね。
性教育について夫婦で話し合われたりしてますか。
実際子供に性教育した方はどんな感じで話しましたか?
体験談やアドバイスお願いします。

No.1838630 12/08/21 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/08/21 20:54
お礼

>> 1
残念ながら3年夫婦生活ありませんので。

No.6 12/08/23 11:02
お礼

2さん、素晴らしいです。
親御さんにきちんと説明受けて育てられたのですね。
チカンや覗きやレイプ事件など、性的暴力することで性の捌け口として女性を利用する男性が現に存在している訳だから、やはりキチンと説明しなくてはいけませんよね。

参考になる回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧