注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義姉と子供が嫌

回答6 + お礼5 HIT数 3846 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/08/28 09:12(更新日時)

殆ど愚痴になってしまうので苦手な方は閉じてください。
義姉とその子供7歳(以下A君とします)があまり好きではありません。自分の息子とA君は同い年なんですが、息子が貸してと言っても無視、聞こえないのかもう一度言ってみたら耳元で「使ってるつってんだろー!!」とデカイ声で叫んでみたり、玩具を投げ付けて出血した事も有り、大人が見てない所で何発も蹴ったり叩いたり、止めに行って注意したら無視。義姉の声が聞こえると急に態度を変えて優しくしたり、義姉は義姉で躁鬱?らしく、機嫌が悪いと自分の子供の胸ぐらを掴んでテメェ、ウゼー馬鹿じゃん?等暴言暴力でA君が私の家でおもらしをしてしまった時も片付けるでも無く謝るでも無くA君の胸ぐらを掴んで罵声暴力…旦那と義姉の仲も良くないからあんまり言えないし、A君だけのせいじゃないのは解るけど憂鬱です

No.1840838 12/08/26 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/26 17:10
通行人1 

近くに住んでいるとかで普段関わることが多いのでしょうか?
関わらなくて済むなら、あまり関わりたくはない感じですね。
義理のご両親はどうのように思っているのでしょう?
私なら、やっぱり自分の子と遊ばせたくないな…って思ってしまいます。
A君も母親である義姉さんの影響を受けているんだろうけど…良くないこととかは、主さんも注意してあげるのは?
A君の父親は何も言えないんでしょうか?

No.2 12/08/26 18:15
通行人2 

明らかに虐待だよねぇ 主以外の大人は、疑問には思わないのかな? これが子育てって言ったら、笑っちゃう

No.3 12/08/26 21:26
通行人3 

A君の将来が心配になりました。

家庭環境が悪いから、A君の性格が歪んでしまったのでしょうね。

私なら嫌う前に、A君の気持ちを探るかな。

義姉を嫌いでも、子供は生まれつき意地悪ではない、と思うので。

No.4 12/08/26 23:04
お礼

>> 1 近くに住んでいるとかで普段関わることが多いのでしょうか? 関わらなくて済むなら、あまり関わりたくはない感じですね。 義理のご両親はどうの… ありがとうございます。
家が近いのも有り、集まることが好きな家なので割と会ってしまいます。義親は子供同士の喧嘩と、娘(義姉)の事は叱り過ぎ位に思っているようです。
私も子供同士の世界だからと様子を見ることも有りますが、意地悪が酷いと仲裁に入ったり注意したりしますが、義姉は自分の子供に注意されるのが嫌なのか急に不機嫌になったり、私の子がA君が叩いて来るのを止めてくれないと言いに来ると「男の癖に言い付けないで自分で解決しろよ」と叱ってきて、A君はやってないの一点張りです…
子供はよっぽどの事が無い限り言いに来る子ではないからどうにも出来なくなって相談してきたのにって附におちません。

義姉の旦那さんとは仕事が忙しいようであまり会いません💦

No.5 12/08/26 23:12
お礼

>> 2 明らかに虐待だよねぇ 主以外の大人は、疑問には思わないのかな? これが子育てって言ったら、笑っちゃう ありがとうございます

胸ぐら掴んで罵声浴びせたり蹴ったり叩いたりはやり過ぎだと思います。
でも衣食住があって痣が残るほどの身体的暴力が無いと通報も難しいですよね。

義姉自体が鬱なようで気分屋だし旦那の実家で会っても寝てるか携帯弄ってるかなので特に私もよく話すわけでも無いんです。いけないなと思うことをA君に注意したら明らかに不機嫌になるからもう注意するのも面倒に感じてしまいます。

No.6 12/08/26 23:30
お礼

>> 3 A君の将来が心配になりました。 家庭環境が悪いから、A君の性格が歪んでしまったのでしょうね。 私なら嫌う前に、A君の気持ちを探るかな。 … ありがとうございます。

私も最初は嫌いではなかったしなんとかしたいと思ってました。
泊まりに誘ってみたりとか遊びに誘ってみたりとか、でも大きくなるにつれて義姉の影響か汚い言葉や悪態が目立つようになって、やっぱり自分の子供に危害を加えられると嫌だとか可愛くないって気持ちの方が強くなってしまいます。嫌になった一番のきっかけはA君が私の子供に人の家のポストに「ゴミを入れろ、早くやれ、大丈夫だから」と自分は見てるだけで、私の子はそんなの駄目だよと拒否してました。
私が今の全部聞いてたよ、A君なんで人の家にゴミ入れたいの?どうして自分でやらないで人にやれっていうの?と半分叱り口調で聞いても目を逸らして無視で一人で走って家に帰ってしまいました。こういうのは良くないと義姉にも言ったら「マジうけんだけど」と爆笑でした・・・・

No.7 12/08/27 09:26
通行人2 

お義姉さんに、携帯引ったくって笑い話ではありません。ちゃんと躾て下さいって言えば?
うつ病と聞きましたが、病院にはちゃんと通ってますか?って自分なら問い質しますね 自分の子供を犯罪者にさせようとする親子に、仲良くしようなんて気にはなれませんし 第一、うつ病ってのもだらしなくする為の言い訳に使われてそうですから…個人的に症状に差があっても、衣服が汚かったり 同じ服きてたり、落ち込んでいたりって記述はでてこないし 外出する元気も子供に対して暴言吐いたり笑う元気があるならうつ病とは思えません 薬見せてくれます?ってついでに聞いてしまうかなぁ

あと、会わせないように家には自分だけ顔を出して子供を連れて行かないか自分も行きません 両親に会いたいなら、外食の時に会います。

No.8 12/08/27 09:47
通行人8 ( ♀ )

主さんは何が悩みでどう解決したいと思っているかが よくわからないのだけど。

その2人がキライ、はわかるけど、だからどうしたいのでしようか?
会うのが好きな家族だから会ってしまう
通報はできません
あっちの旦那とは会わないし、 ウチのとは仲悪いし…
子供が何たら言ったけど、笑い飛ばされちゃった。
あれもできない これもダメ では、何の解決もないですよ
主さんの旦那さんに言ったら
骨の一本折られるまで黙ってますか?もちろんあなたの息子が。
あなたから、言ってよ、と。ウダウてんなら、じゃあ私が行ってもいいのね?と。姉に直談判に行ったら?
ウチの子に暴力してるし、怪我するからやめてくださいって。何で言えないの?子供が心に傷をおうよ。
自分の立場?
言えないなら、きっかり会うのをやめなさいよ。
なんで、その子と会わせるのか 私には理解できません。

No.9 12/08/27 09:56
お礼

>> 7 お義姉さんに、携帯引ったくって笑い話ではありません。ちゃんと躾て下さいって言えば? うつ病と聞きましたが、病院にはちゃんと通ってますか?って… ありがとうございます、私は鬱病の事に詳しく無いのと鬱病といっても症状は様々だと聞いていたので気分の浮き沈みが激しかったりキレやすかったりするのもそうなのかなと思ってました。
一応旦那にも他人の家にゴミ入れろって強要されたことと義姉の対応を話してみたら、自分の息子にお前が悪いこだと思った事はやれと言われても絶対に断るんだよと話してましたが、義姉の対応については言っても無駄、といった感じでした。
義親の前でA君が叩かれてたりすると義親が「そんなに叩くな!!」と庇っていますが言われた事に腹を立ててか「コイツは何回言っても解らない馬鹿だから良いんだよ」と義親と義姉で口喧嘩をしている感じです。勿論近くにA君も自分の子供も居て喧嘩が始まると聞こえないような所に避難して遊ぶんですが、子供だって自分の事言われたら敏感になりますよね。

最初にA君も好きではないと言いましたが、そういう事情も有るから自分の子供に対して酷い意地悪をしたときはやはりムッとしてイラッとしますが半分なんとかできないかなという気持ちも有りです…

No.10 12/08/27 10:07
お礼

>> 8 主さんは何が悩みでどう解決したいと思っているかが よくわからないのだけど。 その2人がキライ、はわかるけど、だからどうしたいのでしよう… ありがとうございます。すぐには解決できないと思うし、現実に身近な人に相談しても解決するには凄く時間がかかると思うのと、結局自分の家の事は自分でしか解決出来ないと思うので掲示板で愚痴をはかせてもらいました。
どうにかするのは自分だと解っていますが、どうにかしてる間にはけ口が欲しかったんです。

すいません初めに書きもらしてましたが義姉と義親は同居してるので義親に会うと必然的に義姉にも会うことになってしまいます。

他人だったらもう会わない、ハイさようならー。で済むんですけど身内だとそうも行かないですよね、こうすれば解決って思う事をやってみても。何を試しても上手くいかず、今は本当にあれも駄目これも駄目状態です。

No.11 12/08/28 09:12
通行人11 ( ♀ )

酷すぎて話にならない。
私の周りには、そんな義姉さんのような口調で話す人はいないし、身内だろうと流す事は出来ない。

お子さんにかなりの悪影響じゃないですか⁉

主さんは出来ないっていうけど、私だったら主人に自分の気持ちを話し、主人の意見も聞き、義親さんと話し合う。
このままじゃ子供を連れて行く事は出来ないと。

お子さんは、どう思っているのですか⁉
行くのを嫌がってませんか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧