主人の親族が病気で亡くなっている

回答2 + お礼0 HIT数 913 あ+ あ-


2012/08/30 15:41(更新日時)

去年男の子を出産しました。現在11ヶ月です。

主人は四人兄妹で、上に兄、下に妹二人なんですがお母様と長女さんは血液の病気で他界されています…。

うちの息子は顔立ち(輪郭や目鼻立ち)が、お義母さんや長女さんに似ています。

もしかしたら将来、うちの息子も血液の病気で死んでしまうかも…なんて、最近考えてしまいます。

私と知り合う前に既に他界されていたので病名などの詳しい事は知らないし、根掘り葉堀り聞いて良いのかわからず、きちんと聞けていません。

きちんと聞いて、早期発見の為にも、定期的に血液検査したほうが良いのか等、色々考えてるんですが、なかなか主人に言えずにいます…。

皆さんなら、どうされますか?

良かったらご意見お願いします

今のところ、軽い卵アレルギーが有る位で、健康です。

タグ

No.1842570 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

根掘り葉堀りと言うより、身内の事ですからしっかり理解されてた方が良いと思いますが…
実際、遺伝する血液の病気もありますし…(検索すれば色々出てくると思いますよ)
ちょっとした事で病院にかかった時など話の流れで「ご家族でどなたか~な方っていらっしゃいますか?」とか聞かれる事もありますし、不安であればこちらから関係性など聞く事もできますし…
私なら聞いておきます😊

No.2

何で聞けないの❓予防接種の紙とかにも親族の病歴書く欄あるくらいだから少なからず影響あるし普通に旦那に聞いても普通では❓てのも疑問ですが一々心配しても(笑)結構がんや血液病で亡くなってる人多いですよ☝旦那に主さん側の親族聞かれたら答えられるように😁
私は旦那祖母は白血病亡くなってるしで旦那祖父母義父4人胃癌で胃がないです😲多分旦那もなるのかなぁ😏他にも義父は静脈瘤で入院してたし義父兄は脳梗塞で半身不随☝
私の祖母も癌で亡くなってるし母方はリウマチ系多いし私も疾病あり個人病院はどこも診てくれませんでした☝妊娠中はそりゃ必死に遺伝や赤ちゃんへの影響考えて調べたり病院に問い合わせしたりしましたが結局発症するかどうかは運だし発症してもないのにどこの病院も取り合ってくれません(笑)心配するだけ赤ちゃんが不安になるだけですよ😁赤ちゃん敏感ですからね☝
日々子供の変化に気をつけて保険に入ることです😁私は家計圧迫するくらい子供の保険に入ってます(笑)産まれてすぐ入れば年取っても掛け金少ないので二十歳になったら自分で払い続けてもらう予定です☝あとはお金かかっても予防接種は全てしています😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧