男女間の友情はアリ?ナシ?

回答12 + お礼12 HIT数 1649 あ+ あ-


2012/09/12 13:23(更新日時)

異性のお友達が多い方に質問します。

そこには僅かな恋愛感情もないのでしょうか?
男女間に友情なんて成立するんでしょうか?

私の彼氏になる人は、いつも異性の友人が多く、嫉妬してしまうのですが、考え過ぎなんでしょうかね?

私自身は、友人だと思っていた男性に迫られた経験が何度かあるので、男女間の友情なんて、絶対に成立しないと思うのですが…皆さんはどう思われますか?

タグ

No.1846891 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

無い。

あるとしたら“友達という事になってる”だけだと思います。

No.2

友情……友達……ん~知ってる女ってとこかな俺は。友達と言っても相手が女性ならいつか間違いは起こると思うからね。実際俺はそうでした😅普通に中が良かった娘で濃厚なキスをしたり、また違う普通に中が良かった娘でエッチをしてしまったりと、女性とは友情も持てなく友達とも言えんかな。やっぱ2人っきりになると俺自身が相手と重なり合うのが嫌でなければエッチまでしてまうよ。まずは2人っきりにさせないことかな。まぁ男でも色んな男居てるからどうだろうね~。

No.3

>> 1 無い。 あるとしたら“友達という事になってる”だけだと思います。 早速、ありがとうございます😊

友達ということにしている💡

なるほど~😂

No.4

>> 2 友情……友達……ん~知ってる女ってとこかな俺は。友達と言っても相手が女性ならいつか間違いは起こると思うからね。実際俺はそうでした😅普通に中が… ありがとうございます😊

ですよね~

好意(異性として受け入れられる範囲?)が多少なりともなかったら、友人でいる必要もないような気がしますよね…😂

No.5

どちらかに恋愛感情があると成り立たない。

主さんも言い寄られたのなら、向こうに恋愛感情があったからじゃないですか❓

No.6

純粋に友達と思えるなら友情は成立するけど、相手の気持ちもあるので難しいのかな。気持ちは時間と共に変わるからね。それでも友達の状態を維持できるなら、友情はあると思うよ。

No.7

無し‼

No.8

男女の関係になりうる可能性を含むのが男女の友情。

要するに、男同士・女同士・男女と三種類ある。

違う種類・性質を同じにするからこんがらがる。

No.9

一概には言えませんが、私は無いと思います。

私にも何人か男友達はいますが、着かず離れずの間の人はともかく、女友達よりも親しかった一人とは付き合うようになった経験があります。

環境や性格、その時の精神状態にも寄るかもしれませんね。

No.10

>> 5 どちらかに恋愛感情があると成り立たない。 主さんも言い寄られたのなら、向こうに恋愛感情があったからじゃないですか❓ 私の場合は、恋愛感情というか、女として見てる…みたいなことは言ってましたが、単にやりたいだけで、付き合いたいって感じではなかったですけど…、結局どちらかに恋愛感情がある可能性は高いですよね。

レスありがとうございました😊

No.11

>> 6 純粋に友達と思えるなら友情は成立するけど、相手の気持ちもあるので難しいのかな。気持ちは時間と共に変わるからね。それでも友達の状態を維持できる… ありがとうございます。

私の彼は、どんな空間にいようと?そういう気持ちにならない相手だから友人なんだとか言ってますけどね
相手が迫ってきても、拒否できるんでしょうか…💧
そもそも、なんら好意がない相手と、繋がりを持つ必要があるんですかね?

No.12

>> 7 無し‼ ありがとうございます😊

同意します✌

No.13

>> 8 男女の関係になりうる可能性を含むのが男女の友情。 要するに、男同士・女同士・男女と三種類ある。 違う種類・性質を同じにするからこんがらが… なるほど~

確かにその通りですね!
男女の関係になりうる…ん~😊まさに… 彼に言ってやります

ありがとうございました😊

No.14

>> 9 一概には言えませんが、私は無いと思います。 私にも何人か男友達はいますが、着かず離れずの間の人はともかく、女友達よりも親しかった一人と… ありがとうございます😊

私も、好意ゼロの異性とずっと繋がってなければならない意味が分かりません😥
📱とか、しょっ中かかってくるし💨

No.15

私はあると思ってます。

もう10年以上の付き合いのその友達とはよく遊んでますがお互い彼氏彼女ができたら会わない、連絡も月1くらいかな?近況報告する程度。


自分の好きな人に嫌な思いさせたくないからお互いなんとなく暗黙の了解でそうしてます。


No.16

>> 15 ありがとうございます😊

つかず離れずの関係でしょうかね?

一緒に遊ぶとは2人きりでですか?
お互いにパートナーがいない時なんですよね?
そういう時こそ、ひと肌脱が恋しくて、軽いスキンシップとか、全然ないんでしょうか?

No.17

こんばんは😄

家が歩いて5分くらいと近いので遊ぶ時は週2~3で遊びます。

カラオケ行ったり花火行ったり買い物行ったり、女友達と遊ぶ時と変わらないし、特別なスキンシップは一切ないですよ。
女友達と違う点は家まで送ってくれる事くらいかな。


No.18

>> 17 15さん、再レスありがとうございます😊

ご近所なんですね
幼なじみというか、兄妹的な感覚なんでしょうかねぇ☺

でも、やっぱり15さんを女と見ているから送ってくれるんじゃ😁?

大切過ぎて手を出せない…かもしれませんよ☺

No.19

割り切るか割り切らないかだろう。
自分の場合泊めてって来たからおとなしく寝ていたけど、何もしなかったら結局は以降二度と来なくなった。

一概に答えは出せないが、友達から一言(同性の友達)はかなり失礼だろう。相手から泊まりに来て何もしないのは!だから諦めたんじゃねって言われた。

正直女の子に恥をかかせたとまで言われたから、やはり友達と思っていてもダメみたいだね。

泊まって、家に帰って以降態度が変でやたら冷たくなった感じで付き合うの辞めました。

友達といっても異性は難しいよ。

No.20

ない。

No.21

>> 19 割り切るか割り切らないかだろう。 自分の場合泊めてって来たからおとなしく寝ていたけど、何もしなかったら結局は以降二度と来なくなった。 … ありがとうございます😁

彼女の方は、友達以上の感情があったのですね。

19さんは、彼女に対し友人だから我慢して手を出さなかったのか、それとも?その気にすらならない女性だったのか…気になるところです😁

No.22

>> 20 ない。 ありがとうございます😊

やっぱり“ ない” ですよね⤵

No.23

でもオカマとの付き合いは成立しますよね😁

No.24

>> 23 ありがとうございます

オカマちゃんは、中身は女性以上に女性らしいですからね😊
同性の友人と同じような感覚なんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧