関連する話題
わたしには5年目になるセ○レがいます。 昨年末久しぶりに会ったのですが、その時彼の携帯をチラッと見ると待ち受けが赤ちゃんでした。いつの間にか結婚して子どもが産
結婚相談所で知り合い交際中。我儘ですか? 私は32才彼は20才年上の経営者です。彼の年収は2000万程、私は親戚の弁当屋で働いており月10万前後の収入です
39歳の女性って魅力ありますか? 私は20代後半です。 職場で気になっている32歳の男性が そのアラフォーの既婚女性を可愛いと絶賛していて、贔屓目で接して

生理って言ったらデートがキャンセルになった

回答28 + お礼12 HIT数 72220 あ+ あ-

おばかさん( 33 ♀ )
12/09/25 15:06(更新日時)

付き合いたての彼氏がいます。
会いたいって言ったら、彼も会いたいと。
で、休日前に会ってお泊まりしようって誘われたのですけど
がっかりさせてはかわいそうと思って生理中だって言いました。
そしたら今回は会わないでおこうか^^ってメッセージが。

はぁ・・・ 色んな意味でがっかり。

ばか!もう知らない。と返信しました。

好きな人と会うのにセックス出来ないってのがツライのはわかるけど正直すぎ・・・
辛いときに支えてくれた優しい人。
でも、これはすごくへこみます・・・悲しくてしょうがない・・・

これって怒っていいんですよね?

No.1853151 12/09/21 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/21 21:44
働く主婦さん1 

100%体目的だね⤵
SEX出来ないなら会っても
意味ないよね?と思ってるんだよ

残念な男だ💢

No.3 12/09/21 21:48
通行人3 ( ♀ )

ツラい時に支えてくれた優しい彼

でも生理には優しくない人だった…

って事かな。

正直は時に
本性を暴くね。

No.11 12/09/21 22:32
通行人11 ( ♀ )

微妙ですね💧

10代の時に付き合ってた彼氏が居て電車で2時間掛かるプチ遠距離で会えるのが2週間に1度でした。

たまに生理が当たって次会う時生理かも…と言ってもキャンセルは1度もありませんでした。

彼はそれだけじゃないからと…。
好きな気持ち会いたい気持ち…そして会った時に嬉しくて幸せで…その延長線上にエッチはあると思います。

エッチが出来ない残念だなぁ…という気持ちは理解出来ます。
ですがキャンセルはないのでは??

私なら本性みたり。で別れを前提に様子みますね。

なんだか…妊娠したとか言ったら音信不通になりそうな彼ですね💧

因みにその彼に生理が遅れてると言った事があります。
2週間ぶりに会ったのにエッチはして来なかったです。
なんで?と聞いたら、もし赤ちゃんが居たらエッチは良くないと思うから。…と

そんな彼氏と私は19で結婚しました。

やっぱり…キャンセルは変ですよ💧
キャンセル=エッチ出来ないなら会う意味がない。ではないでしょうか💧

No.2 12/09/21 21:44
おデブヘルパー ( 30代 ♀ 548DCd )

ひどい…⤵

No.4 12/09/21 21:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんの返事に、女の私だけど、キュン💓としてしまった(*´д`*)

う~ん、プラスに考えて、主さんの体調を心配してくれたとか?でどうですかね!

No.8 12/09/21 22:04
通行人8 ( 30代 ♀ )

付き合いたてでしょ?

ある意味めちゃめちゃ正直者だよね!

私の考え方ですが、からだ目当てって当たり前だと思うのね。
付き合いたてなら尚更、愛情はまだ育ってないはずだし。

相手の感情考えたら、建て前上出てこないセリフなんだけど、バカなのか勝手なのか自己中なのか。それはわかりませんが。

人として尊敬できるような人なら、まだこれからですよ^^あと情が深いかもポイント。

エッチ抜きでも会いたいっていつか言わせましょう。
ちゃんと感情出して同じ目線で怒れる主さんなら大丈夫と思うな~。

No.5 12/09/21 21:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

33なら、見分けられませんか? 本気か、したいだけの人か…

No.9 12/09/21 22:11
通行人9 

逆に私は、生理中には彼氏に会いたくなくなるので、いいなと思います。

いい雰囲気になってもガマンしなきゃいけないなら、むしろ一人で思い切りダラダラしたい…。
微妙にダルいし、生理痛があるから、気を使いたくないのもあります。(笑)

トイレでナプキンを替えるのも、なんとなく気になるし…。

主さんが感じた、寂しいとか、彼にガッカリな気持ちもよくわかりますが、
「むしろラッキー🎵」
と思うようにしたら、気が楽になるかも…。

「なんか失望した」と感じたときは、ちょっとひいてみて、冷静に相手を観察するチャンスです!

No.7 12/09/21 22:01
お礼

>> 5 33なら、見分けられませんか? 本気か、したいだけの人か… 5さん。
したいだけの人だと思ってたなら、はじめから付き合いませんし、こんなにがっかりもしませんよ。

それがわからないなら私は見分けられないだめな33だったってことですね

No.19 12/09/22 01:01
通行人19 ( ♀ )

って言うかそこに愛は無いですね😂体目的ですかね💧会いたい気持ちに生理は全く関係ないですから😤自分本位だな~💦私ならもう彼に抱かせてやらない❗別れちまえ

No.20 12/09/22 01:47
通行人20 ( ♂ )

体調を気遣ったんじゃないの?。生理ってキツイんでしょ?。一種の体調不良と考える男は結構いるはず。

せっかく会ってもしんどそうな顔されたらこっちもしんどいし。

何故、気遣いと考えられんのか?。まあ主と現彼氏は合わないとわかって良かったね。

体調気遣って、ばか、知らないなんてメール来たら大抵の男は引くね。

No.21 12/09/22 02:42
通行人11 ( ♀ )

気遣ったなら、ちょっと言葉が足りなくありませんか?


過去に主さんは生理中に会ってイライラしたり生理痛が激しい態度など彼氏に見せた事はあるのですか?

因みに私はイライラしたりあまりありません。

生理痛も痛み止めを飲めば、さほど辛くありません。
痛み止めが効かないなどでしたら筋腫、内膜症などが疑われますし…個人差はありますが年齢と共に若い時と違って生理痛も落ち着いて来ます。

なりよりも実際に彼氏さんに言われて主さんが感じた気持ちです。

本当に気遣った上で彼氏さんが言ったのなら、相当分かりづらい言い方か主さんが鈍感と言う事になります。

主さんは改めて考えてどうですか?

過去にイライラされて嫌で断ったのか…
生理痛が辛いだろう…と思いやりで断ったのか…
それとも主さん自身が感じたエッチが出来ないなら会う意味ないかな…と思って断ったのか…。


どうでしょう?

No.28 12/09/22 22:40
通行人28 ( 30代 ♀ )

付き合い初めだろうが長く付き合ってようが。。


無神経なで言葉を選びを知らない馬鹿男!きっと仕事も出来ない馬鹿男!

あなたが私の家族や娘ならそんな大事にしてくれない男と付き合って欲しくない!

主さん傷ついたかもだけど、早いうち分かって良かったじゃないですか!

そんなやつに股かしちゃだめだよ!

風俗でもいけ!
馬鹿くそ男グズ

No.29 12/09/23 00:38
通行人29 ( ♀ )

そういう場合ってどうなんだろうね?


わたしの彼は生理だよって言ってもエッチしないだけで足とか胸とかお触りしたがります(*^^*)

多分、私を抱っこして一緒に寝るだけで我慢してるんですよね💧

しかも、次に会う時はセックスしよう!ってストレートに言われますのでちょっぴり微妙ですが…

それでも彼からは愛を感じるから身体目的とは思いません。

主さんは無いですか?愛しい❤って感じの彼氏さんの視線を受ける事が。

No.37 12/09/23 19:04
悩める人37 ( ♀ )

会いたいって言ったのは主さんの方からだし、主さんの体を気遣って…じゃないと思います。
バカ…ってメールしてからどのような返信きました?

私なら覚めます。
主さんには、表面的な優しさだけじゃない、もっといい人いると思います。

No.22 12/09/22 11:04
通行人22 ( ♂ )

私なら、まだ付き合い始めたばかりの彼女が、週末生理予定なら、幾つかの選択肢の中の第一候補が、キャンセルになりますね。

生理痛も人それぞれみたいですが、男には理解不能な物なので、気を遣ってのキャンセル第一です。


仮に 貴女が生理痛の重いタイプの女性と仮定して、週末生理予定だから、彼とのお泊りデートは辛くなりそうだなぁ…と思っている時、彼から『生理なの?俺は全然 構わないよ。何処に行こうか?ディズニーランド楽しそうだね。それとも、田舎のひなびた温泉にしようか?イヤー、愉しみだね~』て言われたらどう思いますか?
貴女の事など考えず、自分の気持ち最優先の男。

男には、理解不能な生理痛を気遣えず、嫌われる事を避けたいのです。

あくまでも、[私は]ですが。

No.35 12/09/23 11:26
先輩35 ( ♂ )

自分の意見ですが

「生理中に外泊」は、
めんどくさいと認識してますが、
実はそうでもないんですか?女にとっては。

彼氏が気を使った
に一票です。

でも“もう知らない”と送ってしまったんですよね。
>>34
さんに、自分も同意です。ここを見てると体目的?という女性がよくみかけますが、男女の恋愛観が違うってだけです。

男性は恋愛におけるセックスの扱いが女性と少し違うのです。生まれつき。
許してあげて下さい。

もちろん
「セックスしないならもう別れる」
て男はバカで最低です。

例えば、これを女性側に置き換えると
「私に優しくしないならもう別れる」
と言ってる様なモノで

男性にもセックス依存度の大小は、個人差がありますが、

男は、彼女とセックスできるからつきあってるんですか?
女は、彼氏が優しくしてくれるからつきあってるんですか?

どちらもそんなんじゃ末長くはつづかないと思います。

No.40 12/09/25 15:06
通行人40 

言い方やニュアンスが分からないから何とも言えないかな💧しかもメールですよね?「俺は逢いたいけど体調辛いんだったら延期しようか?」って書いてくれれば良かったのにね😣

No.6 12/09/21 21:57
お礼

みなさん、なぐさめのお言葉をありがとうございますm(__)m

もう、なんとゆうか、ほんと悲しいです・・・
まさかこの彼がこんなこと言うとは!と。

次に会うときどんな顔して会えばいいのやら。
いま目の前にいたら、泣いていいのか怒っていいのか、自分でもわからない複雑な顔になると思います・・・

ああああああぁ

No.10 12/09/21 22:24
グリコ ( 40代 ♂ 4lIHCd )

起こったらうざいと思われるだけじゃないかなぁ?

No.14 12/09/21 22:42
お礼

>> 9 逆に私は、生理中には彼氏に会いたくなくなるので、いいなと思います。 いい雰囲気になってもガマンしなきゃいけないなら、むしろ一人で思い切… 9さん。

なるほど色んな方がいらっしゃるんですねー。
会いたくなくなるなら、男性にとってもちょうどいいですね♪

ところがどっこい私はお腹が痛かろうが、好きな気持ちにあんまり影響しないので、ラッキー!な感じには思えそうにないです・・・

「冷静に相手を観察するチャンス」
確かにそうですね!わずかばかりですが気持ち冷めた自分がいるので
今こそ冷静に彼をみることにします。
ラブい時だからこそ、これは大切なことですよね!ありがとうございます!

No.31 12/09/23 04:11
凪 ( ♀ 4I73w )


足腰辛い方?
時々辛いけど今回は平気

このくだりから辞めとこうか、ってなったなら体調を気遣ってのキャンセルな気がします。
彼のお家に生理中にお泊りになると、正直大変なこと多くないですか?
匂いとかも気になるし、使い終わったナプキンどうしよう、とか、シーツ汚れちゃわないかなぁとか。付き合いたてなら余計に。

(大変だろうから)会わないでおこうか^^って意味かなー?と思いました。
自分の周りでは、女の人って言葉のニュアンス?をメールでも伝えるの上手な方多いですけど、男の人って言葉足りなくなってしまいがちな気がします。

メールでのやり取りってほんと難しいですね。

No.15 12/09/21 22:46
お礼

>> 10 起こったらうざいと思われるだけじゃないかなぁ? 10さん。

男性の意見、助かります。
うざいんでしょうか~
そしたら、悲しいなって言うのがかわいくていいですか??

男性からしたら、どう言われたら皮肉っぽくなく、今後気をつけようって思ってもられますかね?

No.32 12/09/23 07:21
通行人32 ( ♂ )

男ですいません💦その文章からだけだと分かりませんが、アナタの体調を気遣っての事の可能性も考えられそうかな❓あくまで推測ですがm(_ _)m

No.12 12/09/21 22:39
お礼

>> 8 付き合いたてでしょ? ある意味めちゃめちゃ正直者だよね! 私の考え方ですが、からだ目当てって当たり前だと思うのね。 付き合いたてなら尚更… 8さん。

ほんと、正直者な人です・・・この場合は「バカ」がついちゃいますが笑

私ももうこの歳だし、男の生理もわかってるつもりです。
男性はシンプルだから。
でも、へこむ自分をうまく隠すこともできなくて・・・

尊敬できる
情が深い

そのポイント抑えてもうしばらく彼をみてみます。
オトナな意見、参考になります。
ありがとうございます!

No.13 12/09/21 22:42
通行人13 ( 20代 ♀ )

えー?私、以前付き合ってた人に、とくとくと生理の辛さを教えたので、男でも生理に気を使ってくれてました。
だから、気を使って会わないとしたのかもしれませんよ?

No.16 12/09/21 22:50
お礼

>> 11 微妙ですね💧 10代の時に付き合ってた彼氏が居て電車で2時間掛かるプチ遠距離で会えるのが2週間に1度でした。 たまに生理が当たって次会… 11さん。

なんてステキな人と結婚されたのですか!すごいうらやましいです!!

理想ですね~そんな風に大事にされるなんて。
今の私の状況と比べたら・・・ 泣けます。ますます悲しくなります。

本性みたり。
ですね。

様子みていきます・・・

No.17 12/09/21 22:53
お礼

>> 13 えー?私、以前付き合ってた人に、とくとくと生理の辛さを教えたので、男でも生理に気を使ってくれてました。 だから、気を使って会わないとしたの… 13さん。

やりますねー、とくとくと辛さを教えるとは!
ほんと、男は生理のつらさに無知すぎですもんね。

彼は、足腰つらくなるほう?って聞いてきたので
時々つらいけど、今回は平気。って答えました。
その後でのキャンセルです・・・泣

気遣ってくれたんだって嬉しくなった直後にズドンと落とされたので
ショック倍増。

No.18 12/09/22 00:40
通行人18 ( ♀ )

セックスだけじゃなくて
生理でイライラ⚡⚡
しやすい女性が多いから…じゃないですか?


生理前、中?はイライラ⚡して怒りやすいって書き
込みよく見かけますし…


私はイライラしないので🌀わからないですが…

No.23 12/09/22 16:27
お礼

>> 18 セックスだけじゃなくて 生理でイライラ⚡⚡ しやすい女性が多いから…じゃないですか? 生理前、中?はイライラ⚡して怒りやすいっ… 18さん。

うーん
そういう思い込みからの気遣いかなぁ
ちょーーっと違うような気がします・・・

No.24 12/09/22 16:29
お礼

>> 19 って言うかそこに愛は無いですね😂体目的ですかね💧会いたい気持ちに生理は全く関係ないですから😤自分本位だな~💦私ならもう彼に抱かせてやらない❗… 19さん。

すぐ別れようとは思いませんが。

でも、やっぱりちょっとセックスは躊躇しますし、しばらく出来ない環境でのデートをしてみようかな。

No.25 12/09/22 16:33
お礼

>> 20 体調を気遣ったんじゃないの?。生理ってキツイんでしょ?。一種の体調不良と考える男は結構いるはず。 せっかく会ってもしんどそうな顔されたらこ… 20さん。

体調を気遣っての言葉かどうか、デジタルやりとりでは難しいですね。
合うとか合わないとか、簡単に決めつけることはできないですが。

男性の意見ありがとうございました。

No.26 12/09/22 16:41
お礼

>> 21 気遣ったなら、ちょっと言葉が足りなくありませんか? 過去に主さんは生理中に会ってイライラしたり生理痛が激しい態度など彼氏に見せた事はある… 21さん。

生理でイライラとかツライとかは見せたことはありません。
誤解の生まれやすいデジタルのやりとりだし、はっきりはわかりませんね・・・

しばらくセックス抜きデートをしてみます。

No.27 12/09/22 16:49
お礼

>> 22 私なら、まだ付き合い始めたばかりの彼女が、週末生理予定なら、幾つかの選択肢の中の第一候補が、キャンセルになりますね。 生理痛も人それぞ… 22さん。

そうですか。キャンセルも考えるのですね。
けっこう、生理を気遣ってくれる男性っているんですね。

確かにおっしゃるようなことを言う男性ならもちろんアウトです笑

キャンセルするなら女性に誤解を与えないようにすることが最善です。
相手を気遣うなら、相手に決定権をゆだねてほしい。
ただでさえ、身体が目的の男であふれてて、女は警戒し続けなきゃいけない生き物ですからね。

私の彼がセックスできないからじゃなくて、嫌われたくないとか不器用に気遣ってくれただけなら、嬉しいです。

ってこういうのはやっぱり本人に聞かなきゃだめですね

No.30 12/09/23 01:23
通行人30 ( ♀ )

キャンセル後は📱✉しましたか?

やりたいだけか、体調気遣ってか判断出来ませんかね?

前者なら最低だけど、後者なら真逆…難しい話だよね。

No.33 12/09/23 07:31
通行人33 

生理って言う必要なかったんでは❓

No.34 12/09/23 10:16
通行人34 ( ♂ )

身体目的は嫌だって言うけど、付き合う中で身体は目的の一つですよ。
優先順位は違うだろうけど、会うならやりたい。
生理だから会うの止めとこ!と言われりゃ身体目的、エッチはしたくないから出掛けるだけしか嫌と言われたら逆に嬉しいんですか?
何かあるごとに、身体目的となるのなら、端からエッチなんてしなきゃいい。てゆうか相手が自分に愛情があるのか無いのかを、そんな事で揺らぐくらいならエッチなんて不安要素はなくした付き合いがいいよ。

No.36 12/09/23 18:01
通行人36 ( ♀ )

彼から📧は 来ました?

No.38 12/09/23 20:35
通行人38 ( ♀ )

私なら悲しいしムカつきます!
今後、生理だから会えない…って断った時でも彼から会いたいって言わせるようにして下さい💦

私の彼も付き合い始めの頃はそんな感じでしたよ
今は生理でも会いたいと言われますしたまに生理中でもHになる時もありますが…

No.39 12/09/25 14:32
お助け人39 ( ♀ )

辛いときに支えてくれた時も
Hありでしょ?

私の彼は、生理中もイチャイチャは、
してくるよ♪

でも付き合いが長くなるにつれ
今まで以上に優しくなり、生理中でも、私がしんどく無かったから会いたい。と
彼から、Hだけの付き合いちゃうんやから!と言うてくれます。

主さんも、彼に教えてあげるといいかもね♪仲良くね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧