怨恨

回答9 + お礼2 HIT数 2391 あ+ あ-

チビこ( 28 ♀ euJrc )
12/09/24 08:50(更新日時)

人間関係のトラブルです。私には付き合っている彼氏がおり、結婚を考えています。

ところが、最近私が勤めている会社の社員に好意を寄せられ、困っていました。

何度も断ってもしつこかったのですが、先日、やっとはっきりお断りできたので一安心していたところ、その方から大変なことになったと言われました。

その方にとって遊びのつもりだった女性が本気になり、ストーカーまがいの待ち伏せを行って、さらに彼と私の中をかんぐり、会社も私もめちゃくちゃにしてやると言ったそうです。

そのことを聞いて2日後の早朝、私の実家の窓ガラスが投石によって割られました。

偶然にしてもあまりにタイミングがはっきりしていると思います。

証拠も何もありませんが、警察に話したほうが良いでしょうか?

また犯人が彼女である場合、どれぐらいの罪に問えますか?

拙い文章で申し訳ございませんが、皆様の回答をお待ちしております。

No.1853798 12/09/23 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/23 11:36
Earth ( 40代 ♂ 3ybdCd )

…と言ったそうです。って❓

そのしつこくしていた男性の自作自演の可能性は❓

No.2 12/09/23 12:07
匿名希望 ( 30代 ♀ p2spc )

でも言い寄ってきた男は主宅を知ってるの?

…ストーカーってことかな‥

実話ならその男が女にだらなしないのが原因だし、こちらに落ち度がないので正々堂々と迷惑なんですけど!と言えますよね😉

それか、その人に一度合わせてもらい、あなたの彼氏には全く興味がない。

とハッキリ言う。

嘘なら相当プライド高いんだろうね。俺には遊びの女がいてとか、主さんを恐怖に煽ったりさ…
女に関しちゃ百戦錬磨だから😏みたいな自信過剰勘違い男なんじゃない?(笑

高いプライド崩されたからそんなマネしたんでは。石もね。

何かおかしい出来事が続いたら男にその女の人に合わせてくれと言ってみては。
嘘ならそんな女いないしね。

お節介だけど、早く結婚して寿退社したほうが良いのでは。そういうヤツってネチネチしてそうだし、顔見ただけで怒りが込み上げ、変な噂を作って職場に吹き込まれたら大変(-_-)

No.3 12/09/23 12:25
haha ( ♀ bzpo )

犯人はその男じゃない❓
どっちにしても警察へ…

ガラス割られたんだから

No.4 12/09/23 13:06
お礼

皆様回答ありがとうございます。

犯人が彼の可能性・・・あるかもしれません。
普段は大人しい方ですが、激昂する時もあったので可能性はゼロではないと思います。

ただ、はっきりとお断りした時に、
「絶対彼氏と幸せになるって約束して」
と言った彼を疑いたくありません。

とりあえず警察にガラスを割られた被害届けのみ出して、明日にでも会社で本人にガラスを割られたことを告げ、しばらく様子を見てみます。

もう一度あったら犯人は彼か彼のストーカーしかいないと思うので、警察に言うか、女ストーカーに合わせてもらって、彼に興味がない旨、伝えてみようと思います。

No.5 12/09/23 13:27
(p_-) ( ♀ gt7Aw )

私もその彼が犯人では?と思います。
女が、どうやって実家の住所がわかるの?
そんなしつこいタイプの彼なら社内から住所調べる手立てがあったかもしれません。
話せる上司いませんか?
とりあえず警察に届け出して、話せる上司がいれば一連の流れを説明して相談します。

No.6 12/09/23 13:43
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

彼には、台風の日に家まで送って頂いたことがあります。

ストーカー女には、ストーカーじゃない時に会社の同僚で○○さんという女性が好きで××駅の辺に住んでいると言ったことがあるそうです。
(普通、そんなこと言わないと思いますが)

私の名字があまりないものなので、誰でも探そうと思えばすぐに探し出せると思います。

No.7 12/09/23 13:47
匿名 ( IyNiCd )

類は友を呼ぶ!火の無い場所に煙りは立たない!

自分がやましければ正々堂々と出来るし出るとこ出れる筈!

恨みや逆恨みを買うんだから何か原因はあるはずだし、恨みを買うような人間関係を見直すべき。

No.8 12/09/23 15:05
haha ( ♀ bzpo )

ストーカー女の話も余りにもタイミング良すぎですよ

その男と二人で会う事は危険です

勿論その男自身がストーカーであっても、万に一つその男の言う女のストーカーがいたにしろ、その男と二人で会うのは避けるべき
(万が一いたとしても)女のストーカーにも会う必要はない

そこまでのストーキングするまでになっているなら、今更何を言っても無駄だし、逆に危険な行為に出る可能性もあるから

主さんの彼にも気を付けさせて

話し合いを持つなら第三者を交えて

ストーカー行為は全て時間等をメモするなり証拠を残しとくなりして、警察に行ってください

No.9 12/09/23 16:35
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

>>度も断ってもしつこかったのですが、先日、やっとはっきりお断りできたので一安心していたところ、その方から大変なことになったと言われました。

その男の自作自演以外に考えられる要素が無い。

どこの世界にも、男を忌み嫌ってる女と嫌われてる男の仲を嫉妬する第三者女はいない。

とりあえず器物破損は警察に報告だろうけど、スレ主の話に多少慰問を感じる。

No.10 12/09/23 18:19
ユウ ( 20代 ♀ VauJCd )

どちらにしろなにかあったら大変ですから
1人での行動はさけて、周りに気をつけた
ほうがいいと思います。

彼の狂言ぽいですが、どうなのかはわからないですからね(^^;)

夜道に気をつけて(゚〇゚;)

No.11 12/09/24 08:50
匿名 ( IyNiCd )

以前の私の職場の人が女性関係をめぐるトラブルで車で待ち伏せされて車で側面に何度も衝突し進路を塞ぐように衝突してきた挙げ句に車から降りてきてナタで襲撃された殺人未遂事件がありましたが、女性関係をめぐり、ストーカー行為の挙げ句に女性の交際相手に逆恨みをしてナタで襲うと言う強行に及んだ事件がありましたが、加害者は気が狂ってるし、襲われた被害者には悪いけど、飲み屋で知り合って素性の知らない女性と平気で肉体関係をつくるような浅はかな大人気ない行為による因果応報だと思いましたよ。
仕事の勤務態度もデタラメだし人間関係にもだらしない人間だから仕方ないと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧