注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中絶

回答89 + お礼35 HIT数 18717 あ+ あ-

翼( 23 ♀ 4mghCd )
12/09/29 01:57(更新日時)

21日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
先月婚約指輪をくれた25歳の彼氏に報告したところ、戸惑いながらではありましたが、私の親に結婚の挨拶に行くと言ってくれました。
そして昨日、私の両親とファミレスで会食したのですが、彼は一言も話さず。
気を遣った両親が話を振るも、モジモジウジウジ。
痺れを切らせた母が怒りに泣き、一生懸命フォローしてくれていた父も飽きれ顔でした。
結局、『結婚させて下さい』のケの字も言えないまま両親は退席してしまい、私は泣きながら彼を怒鳴り付けました。
元々口下手の彼でしたが『緊張して頭が真っ白になってしまった』との事。
今後どうするか聞いたら『ご両親に会いに行く』と。
正直、どう見ても両親はまた話を聞いてくれるような雰囲気ではありませんでした。
更に、会って結婚の話ができるのか聞いたら『分かんないけど』と。
あまりにも頼りなさすぎて、その場でフッて、私もさっさと実家に帰りました。

これは、結婚する気がなかったという事ですよね?
私は、ずっとお腹の赤ちゃんに謝りっぱなしです。
彼は、恐らく中絶というものがどういう事かすら知りません。
悔しいです。
彼を懲らしめる方法はないでしょうか。

No.1854175 12/09/24 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/24 03:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

頼りなく感じてしまうのはわかりますが、そこで、結婚取りやめ、中絶という選択はあまりに浅はかです。
もう一度チャンスをあげてみてはいかがでしょうか。

No.2 12/09/24 03:45
通行人2 

彼とはもう、結婚について前向きに考える選択肢はなしですか?
やはり結婚前に妊娠すると、このようなトラブルになるから
彼だけではなく主さんにも責任ありますし
ある意味自業自得ですよね。
妊娠したから、責任とって結婚してよって言ってるみたいだし。
おそらく彼は、結婚したくないんでしょうが
主さんは結婚できなければ、赤ちゃん堕ろすつもりですか?
彼に復讐しても、中絶した罪悪感は一生消えないと思います。
何度もいいますが、主さんにも責任があります。
止む終えず中絶することになったら
二度と望まない妊娠をしないようにすることと
生まれてこられなかった赤ちゃんに対して
きちんと供養すべきだと思います。

No.3 12/09/24 03:51
お礼

>> 1 頼りなく感じてしまうのはわかりますが、そこで、結婚取りやめ、中絶という選択はあまりに浅はかです。 もう一度チャンスをあげてみてはいかがでし… ありがとうございます。

私は、中絶を簡単に見ているわけではありません。
寧ろ、中絶反対派です。
結婚という一生で一番大事だと思われる局面で何も言えない彼氏に幻滅しました。
妊娠についても、一切触れませんでした。
そこまで頼りない男との幸せな結婚生活は、考えられません。

No.4 12/09/24 03:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

男は自分が妊娠する訳じゃないから、女よりも親の自覚するのが遅いです。
妊娠報告され、妻のつわりを見たり、妻のお腹が大きくなるのを見たり、胎児の写真を見たり、心音を聞いたり、そして産まれて来た子供を見て、抱いて、指を差し出して掴まれたり、ミルクあげたり、そうやって少しずつ父親になります。
もちろん、主さんもね。少しずつ母親として成長する。

彼は少しずつ進めるつもりだったんでしょう。
それがいきなり妊娠が分かり、急遽主さんの親に挨拶する事になり(結婚する前に妊娠させてしまった罪悪感もかなりあったと思いますよ)、頭真っ白になってしまったんでしょうね。

主さんからしたら、婚約もして更に妊娠までしたのに、その彼の態度は頼りない…それどころか、コイツ結婚する気なかったんじゃないか?と思ってしまうでしょうね。
指輪渡してプロポーズして妊娠までさせておきながら、いくら緊張したと言っても親にマトモに挨拶すら出来ないようなんだから。

でも婚約指輪をもらい、妊娠もしてるのに、夫婦になろうとしていた彼にその出来事だけで別れを告げ、子供まで堕胎して、全部無かった事にして1から独身生活やり直したがってる主さん。
彼を懲らしめたいとか被害者ヅラしてますが、アナタも十分中絶を軽く考えてるように思えます。

要は二人とも結婚する覚悟が無かったんでしょうね。

No.5 12/09/24 04:02
お礼

>> 2 彼とはもう、結婚について前向きに考える選択肢はなしですか? やはり結婚前に妊娠すると、このようなトラブルになるから 彼だけではなく主さん… ありがとうございます。

スレにも書きましたが、彼からは婚約指輪をもらっていました。
つまり、彼にも結婚の意思はあったんです。
それに、誰も100%彼が悪いなんて言ってません。
当然、行為に及んだ私にも責任があります。
『赤ちゃん堕ろすつもりですか?』とおっしゃいますが、それは一人で産めという事ですか?
一体、出産育児の費用はどこから出るのでしょうか。
辛い時、誰が支えてくれるのでしょうか。
子どもに生まれながらにしてパパのいない孤独な思いを強いるのでしょうか。
供養は当然します。
ですが、彼は痛くも痒くもないでしょう。

No.6 12/09/24 04:09
お礼

>> 4 男は自分が妊娠する訳じゃないから、女よりも親の自覚するのが遅いです。 妊娠報告され、妻のつわりを見たり、妻のお腹が大きくなるのを見たり、胎児… ありがとうございます。

皆さん、心が広いんですね。
私は、結婚の一言も言い出せなかった彼の態度に深く傷つきました。
皆さんはそんな情けない彼を寛容に許し、激昂している両親に再び合わせ、言えるか言えないかも分からない結婚の言葉をひたすら待つんですね。
中絶を軽く考えた事はありません。
私は、人殺しになるんです。
彼は、私にフラれた事だけを悲しむんです。
これって、フェアじゃないですよね?

No.7 12/09/24 04:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

アナタは自分の都合で一人の人間を殺そうとしている自己中だと言う事を、自覚した方が良いですね。

言っときますが、アナタ『私は中絶反対派』とか呆れる事言ってますけど、簡単に中絶する人は大体アナタみたいな自分勝手な理由で中絶するんです。

No.8 12/09/24 04:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。

失礼ですが、お礼レスも全部読んだ上でレスしていただいたんでしょうか。
私、自分が人殺しになる自覚ありますよ。
7週なので、エコー確認すれば心臓も動いているでしょう。
掻き出された赤ちゃんも見せていただく予定です。
自分のする事には、向かい合います。
私は、心身共に痛むでしょう。
彼は、どこが痛むのでしょうか。

No.9 12/09/24 04:32
あつこ ( DPD8w )

だから 女は賢くならないといけないんだよ! 傷付くのは女性だから…今回は人生の勉強だと思って 今度は相手選びをしっかりね。

No.10 12/09/24 04:37
お礼

>> 9 ありがとうございます。

優しく真面目な彼氏だったのですが、頼りなさが欠点でした。
そこは気の強い私が引っ張って行けばいいと思っていたのですが、私が介入できない大事な場面でも頼りないままだとは思いませんでした。
もっと、男を見る目を養いたいと思います。

No.11 12/09/24 05:41
働く主婦さん11 

なんか、婚約破棄して子供を中絶するき満々だね。

彼氏だって緊張するよ。そうでしょ?通常の結婚と順序が違うし、それに初めて主の御両親に会う、当然順序が違うことに対して御両親から責められるかもって、色々考えてたと思うよ。

さぁ、頑張って話すかって思ったら、主のお母さんが泣き出したら……ビビるわな。


お礼レスみても、彼氏を許さないみたいだし、仮に許しても、この件を一生死ぬまで根に持ちそうだから別れたらいいんじゃない。

No.12 12/09/24 06:13
通行人12 

結婚をつぶしたのは、むしろ主さん側だと思うよ。
確かに彼は頼りないかもしれないけど、そんな事はじめからわかってるはずだし、何故主さんも話しやすい雰囲気や話すきっかけを作ってあげなかったの?
裏で支えて2人で協力して言うものだと思うけどね。
大体の人が、普通は緊張する事だよ。
親が泣いて起るとかもあり得ないし、スレやお礼レスからみても、どうみても空気も重いし、もう少し彼の立場もわかってあげないと。

No.13 12/09/24 06:50
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

主さんの文章から、性格がキツそうな印象を受けます。
恐らく彼も、ご両親と主さんを目の前にして相当な緊張をされたのか思いますよ。何か余計な事を言ったら、主さんに責められそう。ましてや、ご両親を目の前にして…。もう少し彼に対しての、配慮があったら良かったのかもしれません。
因みに私達は再婚&デキ婚で、主人は前の結婚同様、2回目の挨拶でしたが、それはもう、緊張しまくりでした。
結婚は2人で造り上げないとね。

彼だけ茅の外の感じを受けました。
これでは、結婚しても彼責めてしないそうですね…。

No.14 12/09/24 07:01
通行人14 ( ♀ )

もちろん彼も悪いです。

しかしもう少し彼と話し合えないですか?結婚まで決めて子供の父親でもある相手をそれだけでそこまで許せないものでしょうか。

頼れない部分も含めて結婚するって決めたんではないのですか?

妊娠ってそんなもの?中絶ってそんなもの?
中絶してリセットするつもりにしか私にはおもえないです。

自分の考えと違うからって皆さんの意見に噛み付くんではなく、取り入れてはいかがでしょうか。

No.15 12/09/24 07:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

もちろん、6のレスも読んだ上でのレスです。

アナタが言ってる事は『私は人殺しです』だの『掻きだした赤ちゃん見ます』だの、ただの事実確認だけ。
後は彼氏への文句とムカついてる心境など自分の事だけで、中絶する事への罪悪感や葛藤は全く感じません。

アナタには妻も母も早すぎたようですね。

No.16 12/09/24 07:12
専業主婦さん16 ( ♀ )

あぁ言えばこう言う短気なお嬢さんですね(^_^;)

性格なのか若さ故か…。

主さんの親御さんは妊娠の事は知ってるんですか?
婚約指輪は貰っただけで 挨拶等はまだだった と言う事ですよね?

結婚していない(入籍していない)状態で
妊娠した結果です。
「彼は傷付かない 傷つくのは自分だけだ!」
と言うならね キチンと籍を入れるまで妊娠はすべきではなかったでしょう?
主さんの甘さが生んだ結果とも言えるんですよ。
だから妊娠 中絶に関しては そう言う言い方(彼は傷付かない、フェアじゃない。など)をするのは違うと思いますよ?
言えたはずですから 「キチンと入籍するまでは子供は作らないようにしよう」と。

それに 今回 婚約破棄、中絶を選んだのは 他でもない主さん本人です。
安易に子供作り 主さんの身勝手で中絶する事を理解した方がいいですよ。

確かに 彼にしっかりして欲しかった気持ちも分かる。
けど ただの結婚の挨拶ではなく 妊娠をしているわけだから
簡単に 別れと中絶を決めるのは本当に自分勝手だと思います。

主さんは彼の何を見てきたのですか?
緊張して話せなかった彼自身が1番 情けない 、申し訳ないと感じていると思うし
だからこそ
あなたに怒鳴り散らされようが
もう1度 主さんの
親御さんに会いに行くと言ったんですよ。
親御さんは会ってくれないかもしれないけど それは 彼の頑張る所で
あなたも 結婚しようとまで考えていた相手なら もう1度チャンスをあげても いい所。しかも妊娠してるなら尚更。

私は あなたの方が
結婚も妊娠も 考えが安易なんだな と感じました。

彼を懲らしめる事を考える前に自分の
見直す所があるんじゃないですか?

又 スレで
「彼は結婚する気が無かったと言う事ですよね?」
と聞いといて レス者が
「彼は結婚したくないんでは?」
と回答すれば
「そんな事ない。結婚する意思はあったから婚約指輪をくれた」みたいな事書いてますが なら
そんな質問 しなきゃいいのでは?

No.17 12/09/24 07:16
お礼

>> 11 なんか、婚約破棄して子供を中絶するき満々だね。 彼氏だって緊張するよ。そうでしょ?通常の結婚と順序が違うし、それに初めて主の御両親に会… ありがとうございます 。

なんか、彼擁護のレスばっかりですね。
もう、彼とは別れましたよ。
私は『結婚させて下さい』の一言をずっと待っていたんですが、結局何も言ってもらえなかったんです。
彼は、結婚を本気で考えていなかったんでしょう。
私が婚約破棄したというなら、彼は結婚詐欺をしたようなものです。

No.18 12/09/24 07:18
通行人18 ( 20代 ♀ )

あのさ、結婚前に妊娠したのは自分の責任でもあるんだから産むために腹括るとかどこか妥協するとかできないの?
赤ちゃん産むための最大限の努力はできないの?
結婚前にできちゃったんだからどこか妥協するのは仕方ないでしょ。

どなたかもいっていたように中絶してリセットするつもりとしか思えない。
しかもレス者に噛みつくのやめなよ。
皆さん正しいこといってるのに。

あと人殺しってひらきなおるのやめな!!

まあアナタまだ母になるのは無理だわ。
命を軽くみすぎ。

No.19 12/09/24 07:24
お礼

>> 12 結婚をつぶしたのは、むしろ主さん側だと思うよ。 確かに彼は頼りないかもしれないけど、そんな事はじめからわかってるはずだし、何故主さんも話し… ありがとうございます。

頼りないのは分かっていました。
ただ、ナヨナヨしていられない局面でもナヨナヨした事に驚いたんです。
雰囲気作りは行いました。
無言が続けば両親に話を振ったり、親が『もう帰る。話にならない』と席を立った時も私が一度引き止めました。
情けない話ですが、何度も2人で挨拶のリハーサルもしました。
手土産も持っていなかったので、私が用意して持たせました。
もっとフォローしなければダメでしたか?

No.20 12/09/24 07:29
お礼

>> 13 主さんの文章から、性格がキツそうな印象を受けます。 恐らく彼も、ご両親と主さんを目の前にして相当な緊張をされたのか思いますよ。何か余計な事… ありがとうございます。

確かに、私は性格がキツいです。
ですが、会食前にリハーサルをしたり、彼の意見を傾聴してまとめる等のフォローはしています。
父親も笑顔で彼に話しかけてくれていました。
私は、彼の努力が足りなかったのだと思っています。

No.21 12/09/24 07:38
お礼

>> 14 もちろん彼も悪いです。 しかしもう少し彼と話し合えないですか?結婚まで決めて子供の父親でもある相手をそれだけでそこまで許せないものでし… ありがとうございます。

許せない理由はまだあります。
彼は、彼の親に妊娠を説明する際、何故避妊していなかったかという事について『避妊しないでやってみたかったから』と答えたそうです。
しかも、私を守れるかという質問については『僕の収入では難しいと思う』と答えています。
そんな男と幸せな結婚生活なんて考えられません。
そこまでのバカだと見抜けなかった私もバカでした。
皆さんのご意見を取り入れたら、不幸な人生まっしぐらですよ。

No.22 12/09/24 07:42
通行人22 

主さんて、言葉一つ一つにトゲがあって人間凶器みたい

No.23 12/09/24 07:47
お礼

>> 15 もちろん、6のレスも読んだ上でのレスです。 アナタが言ってる事は『私は人殺しです』だの『掻きだした赤ちゃん見ます』だの、ただの事実確認だけ… ありがとうございます。

失礼ですが、貴方は私の何をご存知なんでしょうか。
中絶への葛藤や苦悩を書くと、何か良い事があるんですか?
同情票が集まりますか?
スレが盛り上がりますか?
夢で自分が血まみれになり身体を引き裂かれる夢を見ており、ほとんど眠れていないと涙ながらに綴ればよろしいですか?
下腹が痛む度『これ以上大きくならないで。産んであげられないの』と泣いていると告白すればご満足いただけますか?
産んであげられないのに、悪阻に苦しむ私生活を暴露すればいいですか?

No.24 12/09/24 07:48
働く主婦さん24 ( ♀ )

確かにキツいですね

最初から、10にあるような回答をしていれば
それほど反感をかうことも無く済んだのに…。

赤の他人を不快にさせるくらいだから、毎日他人と生活するのは、ちょっと難しいかな。
結婚は、先にした方がいいかもね。

落ち着かないと
人は、間違った選択をしてしまいがちです。

月並ですが、色々なことを、慎重に決めて行って下さい。

No.25 12/09/24 07:56
お礼

>> 16 あぁ言えばこう言う短気なお嬢さんですね(^_^;) 性格なのか若さ故か…。 主さんの親御さんは妊娠の事は知ってるんですか? 婚約指輪は貰… ありがとうございます。

全て私が悪いんですか?
私は、順番なんて関係ないと思っていました。
相手は婚約者ですから、少し順番が狂っても支障はないと思っていたんです。
結婚する意思のない婚約者がいますか?
避妊しなかったら子どもができる事も分からない大人がいますか?
こんなの『結婚するする詐欺』ですよ。

No.26 12/09/24 07:59
通行人26 ( 30代 ♀ )

レス者に噛み付くお礼レスしか出来ないなら、何のためにスレ立てたのでしょうか?

正直彼氏はあなたに振られて良かったよ💧

あなたの不満も同じ女として分からなくはないけど、中絶と言う結果が先に見えるなら、もう少し大人になって粘り強く話し合いする態度が必要✋

No.27 12/09/24 08:02
お礼

>> 18 あのさ、結婚前に妊娠したのは自分の責任でもあるんだから産むために腹括るとかどこか妥協するとかできないの? 赤ちゃん産むための最大限の努力は… ありがとうございます。

貴方こそ、見ず知らずの人間に丁寧語も使えないんですか?
その上、命令口調で何様ですか?
噛みついてるんじゃありません。
皆さんのおっしゃる中絶や婚約破棄への苦悩や葛藤で狂暴になっているだけです。

No.28 12/09/24 08:03
お礼

>> 22 主さんて、言葉一つ一つにトゲがあって人間凶器みたい ありがとうございます。

中絶や婚約破棄への葛藤や苦悩で狂暴になっているだけです。
皆さんに八つ当たりしてすみません。

No.29 12/09/24 08:05
専業主婦さん29 

もう 主さんの気持ちは固まってるようだし

中絶 リセットでいいんじゃないでしょうか?


主さんからは…

お腹の赤ちゃんへの愛情がみじんと感じられません。


むしろ…私は傷付くのに彼氏は平気でズルイ!的な考え…


まだまだ…母親の器じゃないですね…


産みたい とは思わないんですよね?


私は21歳で デキ婚 しましたが今の主さんの心理が理解できないです(笑)

掻き出したのを見るとか…普通の心情なら思い付かない発想だと思います💧

彼氏を懲らしめたい?

んな事言える立場じゃないし💧
その発想も謎💧


うちは旦那もその時21歳でしたが きちんと親に挨拶してくれ
親も認めてくれました♪



彼氏さんも 本当に頼りないと思います…

主さんも 今回の事をきっかけに…同じ事を繰り返さないで下さいね。

No.30 12/09/24 08:06
お礼

>> 24 確かにキツいですね 最初から、10にあるような回答をしていれば それほど反感をかうことも無く済んだのに…。 赤の他人を不快にさせるくらい… ありがとうございます。

10にあるような回答をしても、反感買ってますよ。
皆さん、私を叩きたいだけなんです。
暫くは、人を見る目を養いたいと思います。

No.31 12/09/24 08:07
通行人18 ( 20代 ♀ )

あらそうですか。
狂暴になってるんですか。
落ち着いて落ち着いて。

No.32 12/09/24 08:07
通行人32 ( 30代 ♀ )

え!?婚約者?
違うよね?
自分たちの口約束だけ。

婚約者って、お互いの親の了承を得ている立場だよ。
妊娠してから、バタバタと親に会い、「結婚させてください」という話をするのは、婚約者ではありませんよね…………

あと、そういう大事な話をするのにファミレスはないでしょう?
家に出向くか料亭の個室とか、でしょ、普通……。

No.33 12/09/24 08:09
お礼

>> 26 レス者に噛み付くお礼レスしか出来ないなら、何のためにスレ立てたのでしょうか? 正直彼氏はあなたに振られて良かったよ💧 あなたの不満も同じ… ありがとうございます。

スレを立てたのは、彼を懲らしめるためです。
優しい皆さんは、誰もアドバイスを下さいませんが。

No.34 12/09/24 08:11
お礼

>> 29 もう 主さんの気持ちは固まってるようだし 中絶 リセットでいいんじゃないでしょうか? 主さんからは… お腹の赤ちゃんへの愛情がみじん… ありがとうございます。

頼りがいのある旦那さんのようで、羨ましいです。
以後は、同じ失敗をしないよう気を付けます。

No.35 12/09/24 08:16
お礼

>> 31 あらそうですか。 狂暴になってるんですか。 落ち着いて落ち着いて。 ありがとうございます。

そりゃ、狂いますよ。
彼氏は私のために頑張れず、産みたかった赤ちゃんは産めず、両親には『どんな自信があって、あの男と私達を引き合わせたんだ』というような事を言われたんです。
狂うしかないです。

No.36 12/09/24 08:16
通行人36 ( ♀ )

中絶しか選択はないと思います。
主さんはなにも言えなかった彼に呆れ、結婚は絶対にできないと言う(悪いけど私もそんな男やだw)

結婚もそうだけど、出産や育児なんて、綺麗事だけじゃやっていけません。
悔しいだろうけど、中絶費用は彼に払ってもらいましょう
体や心が傷付くのはあなた、金銭面で痛い思いするのは彼
これでもう一切関わらないように別れましょう
金銭ていっても10万程度なんで婚約指輪渡してくれた彼なら結婚に向けて貯金はしてきてるだろうからあまり痛くはないだろうけど。

順序を間違えると、大変なことになるんです。
傷付くのは女なんです。
中絶させられた!と思っても、レイプじゃない限り相手に慰謝料払う義務もなし。
だから、女は自分の身を守るために考えて行動しなきゃだめ

だいたい、順序よく結婚し妊娠出産した夫婦でも、うまくいかず離婚してしまう家庭もあるんですよ、うちの両親みたいに(笑)

No.37 12/09/24 08:20
働く主婦さん24 ( ♀ )

35のレスですけど、 親がそう言うのは当たり前ですよね…?

No.38 12/09/24 08:21
通行人38 ( ♀ )

彼に、意気地が足りなかった様に、
主にも赤ちゃんを守る決意はまるっきり感じられない。

掻き出した様を確認したから何?

私は殺人者だと自覚してるか何?

そんなの今から生命を奪われようとする赤ちゃんにしてみれば、何の慰めにもならない。

また失敗するかもしれないが、
少なからず、彼はまた挨拶を…と機会を作ろうとした。

けれど主が赤ちゃんよりも、彼よりも、親の涙と落胆に重きを置いたという事。

この無責任な二人に宿ってしまった赤ちゃんが、
ただひたすら不憫でならない。

彼の人生にとって、主からの解放は幸せな未来を予想出来る。

彼に仕打ちしたいなら、一生離れない事だよ。

主の強さは周りを不幸にする。

No.39 12/09/24 08:22
お礼

>> 32 え!?婚約者? 違うよね? 自分たちの口約束だけ。 婚約者って、お互いの親の了承を得ている立場だよ。 妊娠してから、バタバタと親… ありがとうございます。

皆さん、あげ足取り大好きですね。
問題は、彼に結婚の意志があったかなかったかですよ。
家は、親に拒否されました。
『まずは、誠意を見せてもらう』と。
ファミレスにしたのは、苛立った母親が彼に怒鳴りにくい環境である必要があったからです。
個室では、私が仲裁に入っても、怒鳴り放題でしょうから。

No.40 12/09/24 08:26
専業主婦さん40 ( ♀ )

辛い思いをしたのはわかりますが本当に復讐して貴女の気が晴れますか?
彼を傷つけることで貴女はさらに傷つくことになるんだよ。
中絶は決定しているようですし、今後は静かに子供の供養をしようって気持ちにはならないのかな?
今回の件は主さんも相手を見る目がなかったことも原因にあるしお互い様ってことで慰謝料請求してスッパリ終わらせられない?
今は気が立って冷静になれないと思いますが、一度深呼吸して静かに赤ちゃんに優しいお母さんの声を聞かせてあげてください。
赤ちゃんは貴女を選んで貴女のお腹にやって来たのに怒りや悲しみに満ちた声や気持ちしか知らずに天国に帰すのは可哀想だよ。
今は辛くても最後くらいは赤ちゃんのために優しいお母さんでいてあげてください。

No.41 12/09/24 08:28
専業主婦さん41 

相手の非を責めるだけの主さんは妻にも母にもなりきれないでしょう。結婚を強行しても、モラハラ嫁かモンスターペアレントになるだけです。

彼は既に懲らしめられてます。まず婚約指輪をかすめ取られてます。仮に返してもらって質入れしたとしても二束三文、中絶費用だ慰謝料だ請求され経済的苦痛を味わいます。
加えて、主さんから「人殺し」「意気地なし」「結婚詐欺」など罵倒されて精神的苦痛を味わいます。

おあいこです。

No.42 12/09/24 08:29
ちゃむ ( hD1xCd )

主さんの気持ちわかる。
主さんの親は彼氏に娘さんを下さいと言えるような雰囲気を作ってくれた優しい親なのに彼氏のせいで親との関係も気まずくなるよね。
1番心配なのが妊娠中と言う事。
彼氏は、あてにならない。
彼氏の両親、主さんの両親も入れて話しをするしかないね。
仮に別れるとしたら慰謝料はもらうべきだね。

No.43 12/09/24 08:35
お礼

>> 36 中絶しか選択はないと思います。 主さんはなにも言えなかった彼に呆れ、結婚は絶対にできないと言う(悪いけど私もそんな男やだw) 結婚も… ありがとうございます。

彼は、普段から無口で内向的な性格です。
でも、この場では声が上擦ってでも何か言ってくれると信じていました。
見事に終始無言という形で裏切られましたが。
このスレに来る皆さんは、寛大だと思います。
そのような広い心が持てない面でも、私は母親になる資格が初めからなかったのでしょう。
成るべくして、こう成ったように感じられます。
掻き出された赤ちゃんを見るのはあり得ないという方がいらっしゃいましたが、見なければ自分がどんな過ちを犯したのか、何を仕出かしたのか測り知る事はできません。
自分の罪に向き合う事が、赤ちゃん供養になると思っています。
まさか、このような結果になるとは思ってもみませんでした。
今後同じ過ちを犯さないよう、痛みを心身に刻み込みます。

No.44 12/09/24 08:35
通行人44 ( ♀ )

気の弱い彼…
その場にいるだけでも
心臓が破裂しそうだったんでしょう

そういう気の弱い人の気持ちは、気の強い人間には理解出来ない程焦れったいものですよね

だけど、言葉が出ないんですよ
本気だからこそ、緊張も高まり言葉が出ず、そんな空気から益々緊張も最高潮に達していたのでしょう

いざというとき、彼が何も切り出せず、結局彼女の方から話を切り出したって話も聞きます

今回も、彼の気の弱さを知っていて今までもフォローしてきた主さんが切り出してあげても良かったと思いますよ

彼が自分の親に話した内容も、彼の本心であり事実でもあると思いますが、若いうちはそんなもんです

それでも結婚しようとしたのは、彼の精一杯の愛情の証しと誠意だったと思います


お互い結婚考える仲だったのだから、相手の足りない分を補う、庇う、守る位の気持ちを持つべきでした


彼を憎むのは間違いです
自分達二人の未熟さ故の結末です

No.45 12/09/24 08:37
通行人45 ( 20代 ♀ )

あの…結婚の挨拶って命より大事ですかね?

彼が言えなかったのなら何故あなたが言わなかったのですか?

あたしもでき婚でしたが旦那はほんとモジモジ君でした。なのであたしが言いましたよ。
あたしは挨拶より命を選びます。

今、三人子供居ますが幸せですよ。

中絶したい気持ちは変わりませんか?もう一度落ち着いて話し合うべきですよ。
出産育児のお金なんて、色んな制度もあるんだから…甘えたらいいぢゃないですか…そうゆうの探しましたか? 恥ずかしい事なんてない。
そんな人達の為に私は高い税金を払ってるんですよ。

No.46 12/09/24 08:38
お礼

>> 37 35のレスですけど、 親がそう言うのは当たり前ですよね…? ありがとうございます。

私は、優しい彼なら局面で立ち上がってくれるという自信があったんです。
ただの『恋は盲目』ってヤツでしたが。
親の言う事が正論過ぎてぐうの音も出ません。

No.47 12/09/24 08:43
働く主婦さん47 ( ♀ )

病院には行ったの?

21日に検査薬で陽性、23日(昨日) 挨拶、
で、もう中絶の決断。

なんだそりゃ!?

そんな簡単な事か?

結婚、出産って。

No.48 12/09/24 08:46
お礼

>> 38 彼に、意気地が足りなかった様に、 主にも赤ちゃんを守る決意はまるっきり感じられない。 掻き出した様を確認したから何? 私は殺人者だと自覚… ありがとうございます。

では、どんな言葉を絞り出せば貴方はご満足ですか?
私が重きを置いたのは、自分自身です。
彼が私から解放されて幸福であるように、私も彼から解放されて幸福なのかもしれません。
赤ちゃんは、不憫ですね。
何の罪もありませんから。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.49 12/09/24 08:51
専業主婦さん16 ( ♀ )

いやいや(苦笑)
皆さんあげ足とってるんではなく
あなたの言ってる事が矛盾してたり自分の意見が1番正しく彼の気持ちや子供の事は無視だから言ってるんですよ。

25のお礼
「結婚の意思の無い婚約者がいますか ?」
だからね 彼に結婚の意思があった と言い張れるなら スレの
「これは 結婚の意思がないと言う事ですよね?」
と言う質問はする意味がないでしょ。
と言ってるんですよ。

婚約者だから順番は関係ない?
両家の挨拶も済んでないのに?
順番守らない結果がこうじゃないですか?
妊娠してなければ
気に入らないからと簡単に別れれば済む事ですが
妊娠してるから 色々言われるんですよ。

結婚するする詐欺?
(苦笑)
だ~から(^_^;)
その彼だけを責めるのが間違ってるって言ってるんですよ。

あなたにも今の状況には責任があるんです。
避妊をしなければ妊娠する可能性がある事が分からない大人は 居ないけど
それは あなたにも言える事でしょ?

入籍してないのに妊娠するリスクが分からないの?

あなたは 何でも人のせいにし過ぎ。
自分の過ちや 非も認めて レス者の意見にも 耳を傾けないと。

たかだか23年しか生きてないんだから
自分の意見が1番正しい と貫くんではなく。

彼を懲らしめるレスがないのは
あなたの考え 行動が最善ではないからですよ。
そんな事すら分からないの?

とりあえず もう彼とは別れたんだから
グズグズ 懲らしめるとか復讐みたいな事考えてないで
中絶の事や それにかかる費用を彼に半分払ってもらう事、
もうすぐ消える命について考えたらどうですか?

No.50 12/09/24 08:51
通行人50 ( ♀ )

考えが浅はかなんだよ。たかが口約束でしかない結婚相手を婚約者っていう考え方。結果避妊しなかった。だから子供ができて中絶。ひどいよね。順序をちゃんと踏まえておけばこんなことにはならなかったよね。子供今後作らないでください。あなたは母親になる資格ないですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧