注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

中絶

回答89 + お礼35 HIT数 18722 あ+ あ-

翼( 23 ♀ 4mghCd )
12/09/29 01:57(更新日時)

21日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
先月婚約指輪をくれた25歳の彼氏に報告したところ、戸惑いながらではありましたが、私の親に結婚の挨拶に行くと言ってくれました。
そして昨日、私の両親とファミレスで会食したのですが、彼は一言も話さず。
気を遣った両親が話を振るも、モジモジウジウジ。
痺れを切らせた母が怒りに泣き、一生懸命フォローしてくれていた父も飽きれ顔でした。
結局、『結婚させて下さい』のケの字も言えないまま両親は退席してしまい、私は泣きながら彼を怒鳴り付けました。
元々口下手の彼でしたが『緊張して頭が真っ白になってしまった』との事。
今後どうするか聞いたら『ご両親に会いに行く』と。
正直、どう見ても両親はまた話を聞いてくれるような雰囲気ではありませんでした。
更に、会って結婚の話ができるのか聞いたら『分かんないけど』と。
あまりにも頼りなさすぎて、その場でフッて、私もさっさと実家に帰りました。

これは、結婚する気がなかったという事ですよね?
私は、ずっとお腹の赤ちゃんに謝りっぱなしです。
彼は、恐らく中絶というものがどういう事かすら知りません。
悔しいです。
彼を懲らしめる方法はないでしょうか。

No.1854175 12/09/24 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/09/24 20:24
OLさん101 

相手の足りないところを自分が補う、自分が相手と子供を幸せにする。

女だってそういう気持ちがないと結婚なんてできないよ。男の人は簡単に泣けない分女より辛いだろうし。

相手にばかり強さを求めて、相手が一度期待に添えなかったら相手も我が子も放り出す。
そんな人に妻になる資格・母親になる資格があるのかな。

No.102 12/09/24 22:47
専業主婦さん102 

主さん、皆さんはあげあしを取ったり嫌味を言ってる訳じゃなく諭してるんだと思いますよ。
冷静になってお腹に手を当てて少しでも深呼吸をして下さい。色々な事情があって堕胎を選択する場合もあると思います。絶対彼氏さんには付き添ってもらうようにして下さい!
彼氏さんに医療費も請求し看病もしてもらって下さい。それが父親としての責任です。

身も心も傷つく事を不安に感じて刺々しくなってるんでしょうね。
主さん、何より体を大事になさって下さい。
同じ妊婦として貴女が幸せになれる事を祈ってます。

No.103 12/09/24 23:05
悩める人103 ( ♀ )

そんな男と結婚しなくて良かったじゃないですか💦
ただ、主さんも浅はかだったとは思いますよ💦

後、赤ちゃん掻き出したの見ると言ってますが病院では絶対に見せてくれませんよ。
そんな発想ではなく、赤ちゃんを忘れず供養してあげればいいと思います。
いつか幸せになれるといいですね😳

お身体お大事にしてください。

No.104 12/09/24 23:33
通行人104 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
彼への失望と赤ちゃんへの罪悪感でパニックになっていませんか?

主さんの選択が間違っているとは思いません。
まだまだ若いのだし、今回は人生のお勉強をしたと思うしかありません。
ただお腹の赤ちゃんが命と引き換えに教えてくれた事を忘れないでくださいね!
彼氏を懲らしめろ!とは赤ちゃんは思ってないと思います。赤ちゃんにとってはそんな彼氏さんでもパパですよ。
いつか違う形で彼氏さんには罰が下ります。
人を呪わば穴二つ!
主さんがこれ以上悪い事をしなくてもいいんですよ。赤ちゃんの為にも立派な女性を目指す!今はこの事を考えて前に進みましょう。それが赤ちゃんへの1番の供養と思います。

No.105 12/09/24 23:36
通行人105 ( ♀ )

ここの人たちって皆、誰かが批判すれば批判していく傾向にありますから、彼擁護ばかりなのでご自分を責めたりはなさらないでくださいね。

たしかに彼にはもっとしっかりとして欲しかったですよね。
主さんのお腹には命があるわけだからなおさら。
一度激怒させてしまった両親にもう一度会ってデキちゃいました、なんて言えないですよね。
彼にはもう少し男気を見せて欲しかったですよね。
主さんは他にも彼に直して欲しいところがあったみたいなので、これが決め手になってしまったのですよね?

私でしたら、もう一度冷静になって彼氏と話し合ってみるかな?とも思います。
それでもやっぱり駄目だな、と思ったら中絶しかないですよね。

命を簡単に見るなだの、無責任だの皆さんおっしゃっていて確かにその通りだというのは主さんが一番わかっていると思います。
でも一人で育てるなんて綺麗事は実際は不可能ですよね。

だから私は中絶は当たり前に選択肢に入ってしまうと思います。
彼にも責任があるので中絶費用や、付き添いはしてもらうべきです。

そこで彼を恨むのはお門違いだとも思います。
彼と別れて、中絶するという道を選んだのは主さんだから。
彼に全く結婚の意思がなかったわけではないでしょう?(婚約指輪を貰っているんだから)
別れる原因が彼にあったとしても、彼を恨むのはただ主さんが悲しみや辛さから逃げたいだけなように感じてしまいます。

だからもう少し怒りを静めてみてください。
じゃなきゃ、主さんが一生後悔しちゃいますよ!

長々とすみませんでした。

No.106 12/09/24 23:48
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

主さんが、失望したのは、皆さん理解していると思いますが、だからって、何も中絶することはないと私は、思う。

私も、主さんとは、違うシチュエーションですが、もう、男(今の主人です)が、情けなくて情けなくて、本当に私も、興奮しちゃったよ。

あれだけ、周りの人達に、静かにしてなって、言われたのに。

これからが、大変だと思います。

結局、主さんが変わらない限り、優しい男性には、巡り会わないかもしれない。

No.107 12/09/25 01:23
専業主婦さん107 ( 20代 ♀ )

彼にはがっかりですね…
私が主さんなら…
しっかりしろ!って叩いてたかもです(-o-;)ダメな大人です…

中絶に関してはとても悲しいですが…
このまま中絶となると、今もこれからも主さんが一番辛いと思います。

彼にも生まれてくる命を絶つ事の重大さを分からせるべきだと私は思う。

彼との将来は無いにせよ…二人で最後まできちんと見届け供養してあげるべきだと思う。

懲らしめれるかわかりませんが…中絶費用は彼に負担させる。

こんな辛く悲しい事を二度と繰り返さないで下さいね。

No.108 12/09/25 01:26
通行人108 

出産費用はどこから出るのでしょうか?辛い時 誰が支えてくれるのでしょうか?って…そんなのは覚悟した上で子作りするべきではないですか?私は普通に結婚してからの妊娠・出産でしたが、万が一将来離婚したとしても一人で子供を育てて行くことを考えていましたよ。
ただでさえ結婚前の妊娠は不安要素が大きいのに、同意の上で無責任に子作りした罪は男女とも同じですよね。それなのに男だからって彼がそこまで責められなければいけませんか?気弱な彼なら、女性から親に切り出したっていいじゃないですか。
まぁ、「結婚させてください」と男性が親に許しを請うのも違和感を感じる人間だからかもしれませんが…自分の娘もやることやっといて、結果 入籍前の妊娠という事態なのに、何故 主さんのご両親はそんなに上から目線なんでしょうか。
彼が言い出せないなら、「結婚するんだよね、頑張ってね。娘をよろしくね。」じゃいけませんか?
確かに彼のご両親の対応はおかしいとは思いますが…かといって、主さんのご両親も決してほめられた人格ではないと思います。お互い様ではないでしょうか。
彼を懲らしめるなんて考えず、同罪の者として、ただひたすら命を軽視したことを考えてほしいです。

No.109 12/09/25 01:57
通行人109 ( 40代 ♀ )

結婚したら、数年後には笑い話になっている程度の話だと私は思います。
それを大事にして、駄目にしたのは主さんとご両親では?

子供の命が掛かっているのに何だか簡単な気がして悲しいです。

No.110 12/09/25 02:10
通行人110 

残念ですね。私の友人にも二回おろした友人がいます避妊してくれなかったそうです。病院についてきてくれたって聞いた時は、当たり前だろ!っていいました彼も緊張してたんだと思います。なんて言ったらいいのかわかりませんが、もう一度話し合う事は出来ないんでしょうか?支離滅裂ですいません

No.111 12/09/25 02:56
通行人111 ( 20代 ♀ )

スレ・お礼文読みました。

彼氏は婚約指輪もくれてるし、妊娠が分かり親にあいさつに行くとも言っているので、結婚の意思はちゃんと会ったと思います。

普段気の弱い彼氏のようなので、
本気で頑張って挨拶しようとしてたんだと思います。

だけど主さんのご両親に会い、いざ話すとなったら緊張して頭が真っ白になったのだと思います。
主さんは必死にフォローをしていてくれたとあるので、フォローはしてあげてたのではあると思いますが、
それでも彼が頭が真っ白になって、言葉が出てこなかったのでしょうか。

彼氏からしたら、あなたの父親に、大事な娘を結婚前に妊娠させた!と思われる対象だとも思いますし緊張するのはしょうがないと思います。

大事な部分で、勇気出せない彼氏も彼氏ですけど。

↑上の考えは、漫画やドラマの展開であたしが思っているだけで、実際そんなこともあまり内容ですけどw

私も父親に彼氏を合わせた時、「娘に手を出すなー」とかいったらどうしようとかソワソワしましたが、彼氏が「いまどきそんなこと言わない」ってあたしの方がめっちゃ緊張してて顔真っ赤で、彼氏が平然としてて、余裕すぎて逆にむかつきましたw

彼氏もちゃんと言葉に出せなかったこと後悔しているのではないでしょうか?
もう一度チャンスを上げることはできませんか?

親にあいさつするという人が、結婚するする詐欺とかはないと思います。
婚約指輪だってくれたんだし、いきなりの妊娠で気が動転してるのだと思います。

また赤ちゃんのことも真剣にもう一度考えられませんか?

シングルマザーでも子どもと幸せに生きている人も、彼氏と別れたけど一人で生んで、別の人と再婚した人もいます。

ほんとに彼氏があなたを愛していたなら、中絶したと知ったら、彼氏も苦しむと思います。
自分がもっと勇気を出してたらとか。

あたしはまだ妊娠したこともないので、主さんの気持ちはまだわかりませんが、
自分が妊娠しにくい体だし、妊娠するってすごい奇跡的なことだと思ってます。

もう一度彼氏と話会えませんか?
彼氏の気持ちをもう一度聞いてあげて、2人で中絶・出産に関しても話あってください。

ほんとに彼氏が遊びだったら、妊娠したって聞いたら親に会う前に、あなたの前から逃げると思うので、親に会う!といった彼氏は、少しは勇気あるとあたしは思います。

中絶しておろした命は、もう戻ってきません。
よく親とも、彼とももう一度話し合って、後悔しない選択してください。

中絶して、人殺ししちゃった・・・ってあとで後悔するかもしれない。
またあとで、あの時シングルでも生んでおけが良かったかも・・・と思うかもしれませんよ。

No.112 12/09/25 11:41
通行人112 

スレがささくれてますが、
新しい命です、両家の孫になる可愛くて仕方ない対象になるでしょう。
わたしの姉が出来ちゃった結婚でした。
家の母親が姉の生理の遅れに気がついて、
姉の彼にどうするのかを電話で問いただし、
彼が両親を連れて後日挨拶に来ましたが、
結局、一回も、申し訳ありませんでした。も、お嬢さんをお嫁にください。も、ありませんでした。よ?

そんなのでいいの?と、思いましたが、
曾孫を抱いて、祖父も祖母も、親戚みんなが幸せでした。

結局離婚しましたけど、
甥っ子も今は成人して、立派な社会人です。

両家の色々な気持ちもあると思いますが、
揉めればいいってものでもないですし、
誰も、スレ主さんと赤ちゃんを気遣ってはくれませんか?

順番も違いますが、そんなに珍しいことではありません、
家族になる、新しい命を祝福する、母になる、パパを育てることを考えてみませんか?

あなたが妊娠しているのです、
わたしがこの人と結婚します、と、言えば、誰も反対はしないでしょう。
追い風を吹かすか、逆風に乗るかは、貴女の気持ち一つだと思います。

No.113 12/09/25 13:28
通行人36 ( ♀ )

今は恋愛で彼とお付きあいしてるけど、結婚となると好きって気持ちだけでは、正直やっていけません
それは今回彼が喋れなかったことで、主さんも少しは気付いたかな。

助け合っていきたい、と思うような異性でないと離婚になると思います。

私は特殊で…実家が大嫌いだったので学生のうちから年上の彼の家に居候し 妊娠をきっかけに結婚してしまえばいいと、妊娠しました。
が、結果DVで別れました。赤ちゃんが産まれて2ヶ月でした
あそこでやっぱり違うと中絶してたら私の人生は違いましたね
私は大好きな彼の子を産めて幸せでした。当時も、今も。毎年誕生日には産まれてきてくれてありがとうと伝えてます

赤ちゃんをどうするかは第三者からアドバイスできても決めるのは主さんです
大好きな彼との子!と母は強しで産むか
結婚する人とは一生付き添いたいからと別の道をあるくか
彼と結婚し赤ちゃんを産み、そんな旦那にイライラしながら子育てするのか…

No.114 12/09/25 14:19
専業主婦さん79 ( ♀ )

主さんのお母さんも大人げないですよね。

何も泣き喚くことはなかったのに…。親として、「話は聞いたよ。結婚するんだよね?」とかリードしてあげたらよかったと思います。

No.115 12/09/25 17:20
通行人89 

↑同意。
主さんの親もおかしいと思う。

そんな短気な親子を目の当たりにして、彼が結婚したくなるはずがない。

No.116 12/09/25 17:32
通行人116 ( 30代 ♀ )

お腹の赤ちゃんに愛情は全くないんでしょうね。医療廃棄物だなんて、中絶することにしたって赤ちゃんをそんな言葉で表現できる主を軽蔑します。最低!

No.117 12/09/25 18:37
専業主婦さん59 ( 50代 ♀ )

主さん、少し時間が経って多少は気持ちが落ち着いたでしょうか。

折角縁があってお付き合いした彼だし、縁があって主さんのお腹に宿った命です。
もう一度、彼のこと、彼と過ごした月日のこと、お腹の赤ちゃんのことを
ゆっくり考えてみませんか?
もう一度、彼にも赤ちゃんにも、チャンスを与えることは、できませんか?

後悔しないよう、ご両親とも相談して、よく考えてください。

No.118 12/09/26 22:40
通行人118 

合意による婚約破棄でも、中絶の慰謝料は認められるのでは。そういう判決があったとおもいます。

ですが、

産むことは考えられませんか?

養子縁組にたくしてはどうでしょう?

No.119 12/09/26 23:44
通行人119 ( 30代 ♀ )

レイプなどの被害者ではなく、合意のSEXによる中絶に慰謝料は発生しません。

No.120 12/09/28 10:28
通行人120 ( 20代 ♂ )

中絶するようなやつに次の命を産む資格はないから子宮とってもらったら?

赤ちゃんの命を無くすのは確実、けど主への痛みは確率

赤ちゃんにおまえらの事情は関係ない!
罪のない命を無くすんや!
じゃあおまえも確実に痛みを味わえ

No.121 12/09/28 10:47
通行人121 ( ♀ )

大沢樹生級にイタいな…

No.122 12/09/28 20:51
通行人122 ( 20代 ♀ )

削除レスが多いけど
どんな事が書かれてあったんだろ。

貴方 身の程知らずすぎでしょ。

偉そうに 言葉だけは 賢い様な物言いしてるけど ただのカス。

廃棄物
とか、そんな言葉で表現するなんて 人間性を疑う。
思いやりも何も無い人間。
人間と言いたくない。

だから こんな事になったと思いますが。

普段から 無口な男だから 貴方に言われるがままに付いて来ただけで そんな男も 私的にはあり得ないけど 普段 そんな相手だから 優位にたって 満足出来てたわけでしょ。

なのに こんな時だけ 女々しく 理想と プライドだけ。
貴方みたいな女だから 大切な時に ちゃんとした事が出来ない男がついて来たんだと思うけど。

それだけ 偉そうに言うくらいなら 男に頼らず しっかり生きて行ける女になるべき。
しかも 貴方のお母様も 怒り泣くなんて…。
なんで?

選んだのは 我が娘で
子供を授かった事も 我が娘の行い。
なんで 彼がその場で小さくならないといけないの?

手土産用意とフォローをした?
別に 当たり前でしょ。
彼に自分の親に気を使ってもらうんだから 自分が彼に気を使って何が不満?

彼が のうのうと生きて行くのが不満?

貴方だって 中絶して
生きて行くわけでしょ?
貴方が生きて行く以上
のうのうと生きている事になるしね。

協調性に欠ける
被害者思考
人間性を疑う様な貴方は
新たな男と出会っても
結局だめだと思いますが。

無駄な知識だけしか身に付いてないね。

本当に 最低な女。
誰が 貴方に賛同するよ。
そんな奴が居たら そいつも カス。

中絶を簡単に考えてない?
よく言えるね。

私が知ってる言葉で 貴方を表す言葉は カス意外に何もない。
それか 世の中の廃棄物。

No.123 12/09/28 22:47
通行人123 ( ♀ )

主さんを擁護するレスありますね。
「主さんは中絶することの重大さをわかってる」とか「一番辛いのは主さん」とか。はっきり言って違うと思います。
主さんは自分の事しか考えてないです。
赤ちゃんに愛情があるなら医療廃棄物なんて言えない。
お腹を掻き回された自分が可哀想なんでしょう。一番辛いのは他でもなく赤ちゃんです。自分の都合で中絶する人を可哀想だとは思いません。自業自得でしょう。
結婚の挨拶なんてくだらないことでひとつの命が消えるのです。
両親が怒鳴りださないようにファミレス?普通は家に行きますよね?家に来るのを了承しなかったお父さんもだいぶ問題あると思いますが。そして泣き出したお母さんも。自分達一家を正当化するのはどうかと思いますよ。
これだけのレスがあってもまだ彼だけが悪いのですか?懲らしめたいんですか?

今一度自分を見つめ直してはいかがですか?

No.124 12/09/29 01:57
お礼

皆様、たくさんの温かいご意見ありがとうございます。

今日、産婦人科で正式な妊娠が確定しました。
彼に話したところ、彼の家で家族会議がもたれたそうです。
そこで、彼は結婚どころか、そもそも私の事が好きではなかった事を父親に見破られ(1年半付き合っていた私のどこが好きか答えられなかったとの事)、ボコボコに殴られ『この家から出ていけ。死ね』と罵られたそうです。
向こうの父親が懲らしめてくれたようなので、私は満足しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧