注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

生保レディ研修補

回答5 + お礼4 HIT数 19766 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/10/01 08:48(更新日時)

大変申し訳ないのですが、実際に経験したことのある方、詳細を知っている方のみ回答お願いします🙇
生保レディになるために勉強や研修がありますがどのタイミングまでなら手続きがいらずに簡単に辞めれるのでしょうか❓
一般試験に合格し、もし登録してしまった状態でも支社に配属するまでの間、まだ実践室で研修、最終の修了式みたいのに出るまでは引き止めはあるでしょうが実際に支社に出社してからより辞めやすいですか❓
辞めるの前提ではなく働くか迷い、決断をするならどこまでがギリギリかお聞きしたいのです。
登録してしまったら支社に配属される前の研修中でも退職届けや手続きが必要になり辞めにくくなるのでしょうか❓
引き留めにあって辞めれないとかは除いて、契約上だけの話なら上記の状態でも違法性なく辞めれますか❓
長文でしかも分かりにくい文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。

No.1855226 12/09/26 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/26 17:22
経験者さん1 

私の勤めていた某生命保険会社はいつ辞めても特に違法性などは問われませんでしたけれど…。

経験者からすると辞めるなら早い方が良いと思います。
居ればいるほど辞めるときには、その分言われると思いますから。
でも、それも気にしないで毅然とした態度で「辞めます。」と言わないとズルズル引き込まれますよ。
それで結局ズルズル引き込まれても、会社や直属の上司にもよりますがそんなにフォローもしてもらえず、業界経験者や営業経験がない方には厳しい世界かも知れません。

私はなんだかんだと15年勤務していましたが、この世界、結局契約が取れないと数字を挙げないと生き残れず、1年後には同期入社はほとんど残っていませんでした。
取ってなんぼの世界で、一生懸命動いても契約が取れなければ自腹の経費が積み重なりやってられなくなります。
毎月毎月コンスタントにやらないとお給料も少ないです。

普通に時給で働いている方が安定しているように思います。

No.2 12/09/26 17:30
通行人2 ( ♀ )

働く気持ちがないなら試験を受ける前がいいですよ
試験前のお勉強でも日当や交通費が出たりと会社側は働く事を前提にお金掛けてますからね
試験に受かれば健康保険や厚生年金加入と事務手続きをすぐにするのでね

No.3 12/09/26 17:44
お礼

>> 1 私の勤めていた某生命保険会社はいつ辞めても特に違法性などは問われませんでしたけれど…。 経験者からすると辞めるなら早い方が良いと思います… やはり早い方がいいですよね💦
参考になりました🙇

No.4 12/09/26 17:49
通行人4 

研修中に辞めるほうが良いです。私がいたとこは一般課程の後に支社長面談があったので辞めるか続けるか聞かれました。そのときに辞めたら良かったと思ってます。

No.5 12/09/26 17:51
お礼

>> 2 働く気持ちがないなら試験を受ける前がいいですよ 試験前のお勉強でも日当や交通費が出たりと会社側は働く事を前提にお金掛けてますからね 試験に受… 回答ありがとうございました🙇
実は一般試験は合格したんです。
働く気持ちがないって言うより自分でも出来るか、自分に合うかの判断基準がないので実践研修を受けてから決めようと思ってるんです。
お話が上手い下手や話すのが好き嫌いとこの仕事が合うか合わないは違うみたいなので。
で登録してしまうと実際に最低勤めなければいけない期間があるのかなと思い質問させて頂きました。

No.6 12/09/26 17:57
お礼

>> 4 研修中に辞めるほうが良いです。私がいたとこは一般課程の後に支社長面談があったので辞めるか続けるか聞かれました。そのときに辞めたら良かったと思… 回答ありがとうございます🙇
辞めたら良かったと言うことはそのまま勤められたということでしょうか💦
多分同じならその後に登録があり実際に支社で働くまで実践研修があると思うのですが、その期間内に辞めることは可能なんでしょうか❓
もしお分かりになられましたら申し訳ありませんが再度回答お願いします💦

No.7 12/09/26 18:28
通行人4 

わからないですけどまだ営業先に挨拶とか決まってなければ辞めやすいと思います。お客様がいると辞めにくいですからね。研修中なら研修担当者と支社長に「もう無理です」って言えば引き留めはそんなに無いと思いますよ。まぁあと何ヶ月かはやってみようとか説得されるかもだけど、お客様いないしノルマも無いから辞めやすいと思います。

No.8 12/09/26 19:38
お礼

>> 7 再度の回答ありがとうございます🙇
確かにお客さんがついてしまっては辞めにくいですよね。
どうするかしっかり考え決断したいと思います。

No.9 12/10/01 08:48
みみりん ( 40代 ♀ g5SNw )

一般課程試験に合格して次の研修に移る直前、外回りグッズ(名刺等)が全て出来上がってきた当日に退職した人がいましたよ
皆びっくりしてたけど意外とすんなり辞められたらしい

辞めるなら研修中のがいいと思います 私はずるずる2年半続けたけど無駄な時間過ごしましたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧