注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

義理家族と両親の(病気)

回答2 + お礼1 HIT数 1285 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/10/07 01:09(更新日時)

義理家族
義父と母の認知症

今とても不安で心が折れそうです、愚痴や相談する人もなくこちらで吐き出させて下さい長文になります。

10年前母親が再婚それまで母親と私だけの生活、実父の暴力から夜逃げ同然で九州から東北に来ました、その後実父は自殺同然のような形でなくなりました。
こちらに来て母は見知らぬ土地、知り合いもまったくない状況で私を育ててくれましたどんなに大変だったかあのまま私が実父と生活してたら多分生きてはいなかったと確信出来るほど母と私に対する暴力はすごかったです。

義父は私に対しても理解が有り家に来ても私に遠慮してすぐに帰ってしまう位気を使う人です、真面目で酒ギャンブルなど一切しないし何より母を大切にしてるのが凄くわかりました、母から再婚話をされた時は大賛成しました、やっと母も幸せになれると。
あの時は義父の長男夫婦がどういう人かとは何も知らなかったのです。

再婚となればお互いの家族があるので当然顔合わせや挨拶、紹介などすると私は思っていました。
義父の子供は男3人で長男は地元、2男3男は他県でそれぞれ家庭が有ります。
すみませんまだまだ吐き出したい事は有りますが仕事なので後で書きます🙇
ここまで読んで頂きありがとう御座います

No.1859150 12/10/05 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/05 09:51
チャイルド ( 50代 ♂ eb3Aw )

その後、どうされましたか?続きをどうぞお聞かせください!

No.2 12/10/06 19:44
お礼

②すみません遅くなりました。

話が前後してしまう場合が有りますが現在も進行形の事なのでお許し下さい。

義父が他県の息子さん達はともかく地元に居る長男夫婦と私を合わせる必要は無いと母や長男さんに言ったそうです、義父は長男さんの気性の荒さと夫婦の金銭や財産への執着が強い事などで私や母が財産目当てで義父と結婚したと攻められるのを避けたかったようです。
母が義父から言われている事は数年前には知っていたのですが長男夫婦にも言っていた事は今日知りました。

また書きます

No.3 12/10/07 01:09
チャイルド ( 50代 ♂ eb3Aw )

長男夫婦の問題はかなりありそうですね!
愚痴も含め、まずお話下さい!もちろん、例えばお義父様の公正証書の遺言作成など、法的防衛方策は是非打つべきですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧