注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

5年前の近親相姦

回答23 + お礼10 HIT数 30657 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/17 03:52(更新日時)

5年ほど前に『近親相姦?』というタイトルで投稿したことがあるのですが、今回も実の兄に困っています…。

5年前異常な兄に耐えきれなくなり、こちらで相談させていただきました。
皆さんのアドバイス通り、両親に伝え、両親と兄が話し合い、一生会わないのは無理なので、会っても私と二人きりにならない、兄が家を出るということで解決しました。

決まりを作ってからはお互い実家に帰る日が重ならないよう両親が調節してくれているので、今年になるまで1度も会っていません。

その後、私も結婚し、先月双子の女の子が生まれました。
退院後は里帰りをしていて現在も実家にいます。

そして、3日前兄から実家に連絡があり、お祝いも渡したいし、姪っ子たちにも会いたい。皆いるから問題ないだろう。と言ってきました。

母は断ったそうですが、しつこいので良いと返事をしました。
5年も経ってるし、兄にも彼女がいると聞いたので大丈夫かな…と。

実際会っても兄は普通で私と目を合わせる事もありませんでした。

だけど、私がトイレへ行って帰ってくるときに兄が娘のオムツを鞄に入れているところを見てしまいました。

母は夕飯の用意をしていて気づいてません。

父は入浴中でした。

そして、『こいつら○○(私)の赤ちゃんの時にソックリだなー』と何度も言っていました。

その行動、言葉、過去の出来事を考えると次は娘たちに何かするのではと不安で夜も眠れません…。

小さい間は私が側にいますが、学校へ通うようになったら帰り道待ち伏せされないか…とか、考えるだけですごく不安です。

今日も忘れ物をしたと、いきなり帰ってきて娘たちを眺めて出ていきました。

里帰りをやめて家に帰ろうとも考えたのですが、夫は今月から出張のため不在です。
末には帰ってくる予定です。

情けないですが、一人で双子の面倒をみる自信もないです。

兄の事もあり、最近では精神的にもきついので余計に自信がです。

5年経ってるからと油断したことを後悔しています…。

仕事の都合上引っ越しもできないですし…。

私の考えすぎかもしれないですが、過去の私に対する性的イタズラ、私と結婚したいという発言。娘のオムツを持ち帰るという行動をみて、一生信用できないと思いました…。

母には、この事を伝えましたが兄にはオムツを持ち帰った事を目撃していたことは秘密にしようと思います。

この先何かされても困るので。

色々と考えると不安でいっぱいです。

タグ

No.1862195 12/10/12 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/12 04:13
通行人1 

ご両親と、万が一にも万が一が無いように、しっかり話し合って下さい。
ご両親から、主さんの双子ちゃんにも、もう会わないように伝えて貰いましょう。オムツの事がどうではなく、主さんが耐えられないという話で良いと思います。
ちゃんと主さんを守ってくれるご両親で良かったです。皆で守っていきましょう。

No.2 12/10/12 05:30
通行人2 ( 40代 ♂ )

その兄貴をみんなで非難してってやるより、できる限り 主さんが実家と兄貴から 避難した方がいいと思います。

逆恨みがないとは言えない。

親が別居させたにもかかわらず双子に会いにきて オムツを…
って わかりませんか?

普通じゃないですよ。

No.3 12/10/12 08:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

うん。実家から離れて これからは旦那様の実家に寄り添って下さい。相手を刺激しないで。

会わなきゃいいって それを許した親も信用出来ないですよ。また何かあっても こっちが我慢することになりそう。主さんと子供達が壊れちゃいますよ。

No.4 12/10/12 09:37
お礼

>> 1 ご両親と、万が一にも万が一が無いように、しっかり話し合って下さい。 ご両親から、主さんの双子ちゃんにも、もう会わないように伝えて貰いましょう… レスありがとうございます。

もう一度きちんと話し合ってみます。
このままでは耐えられないので、私や娘たちが実家に行く時は絶対来ないように両親から話をしてもらうつもりです。

両親も兄が勝手に入れないように家の鍵を変えるそうです。

私も今日中に家に帰ることにしました。
当分母が泊まりで手伝いに来てくれるとのことです。

娘と両親を会わせるときは、なるべく私の家で会わせようと思います。

当分実家には近づきません。

No.5 12/10/12 09:55
お礼

>> 2 その兄貴をみんなで非難してってやるより、できる限り 主さんが実家と兄貴から 避難した方がいいと思います。 逆恨みがないとは言えない。 … レスありがとうございます。

はい。昔から普通じゃないんです…。
他の人がいると素っ気ないのですが、私と二人になると雰囲気がかわります。

逆恨み…

娘たちにも被害が及ぶと考えたらコワイです。

娘たちを守るためにも、もっと私がしっかりしないと…。
実家からも避難します。

これからの事を考えて夫とも話し合います…。

No.6 12/10/12 10:02
通行人6 ( ♀ )

近親相姦が真実なら警察に相談してみたら。法律で禁じられてる犯罪なんだから、こんな所で相談してないで行動起こしたら。

No.7 12/10/12 10:12
お礼

>> 3 うん。実家から離れて これからは旦那様の実家に寄り添って下さい。相手を刺激しないで。 会わなきゃいいって それを許した親も信用出来ないです… レスありがとうございます。

旦那の実家には頼れないです…。

義母も7年前に他界しており、義父はその後再婚し、飛行機で2時間ほどの離れた場所に住んでいるので簡単には行けません…。

私の両親も真剣に私や娘たちのことを考えてくれていると思います。
父も縁を切るとまで言っていますが、逆恨みがあってもこわいので、どうすればいいのか話し合っているところです。

夫が帰ってくるまでは、母が泊まりで手伝いをしに来てくれるので、少し安心です。

夫が帰ってきたら引っ越しの話を持ちかけてみるつもりでいます。

職場からは離れてしまうけど、娘のためなら了承してくれると思うので…。

夫に兄の事を一切話していないので、うまく説明できるか不安ですが…、頑張ります。

No.8 12/10/12 10:49
通行人6 ( ♀ )

主はなぜ警察に相談しようとしないの?本気で自分の子供を守る気がないの?

No.9 12/10/12 11:00
通行人9 

6
やたらと警察に相談するのを勧めてますが、警察に相談して警察が何をしてくれるんですか??警察のどこの科にどういう風に相談すればどう対処してくれるんですか?

具体的に説明できないなら安易に警察に行けとか言わないで下さいよ

No.10 12/10/12 11:16
お礼

>> 6 近親相姦が真実なら警察に相談してみたら。法律で禁じられてる犯罪なんだから、こんな所で相談してないで行動起こしたら。 レスありがとうございます。

過去に警察へ相談しましたが、うやむやにされました。

体の強要もないし、一緒にお風呂へ入りたがったり、寝ている時に体を触ったりも当時は年頃だったから女の体に興味があっただけ今はしてない。と主張していました。

私と結婚したいと言ったのも私の反応が面白いからという理由。

結局その場で注意を受けて帰ってきました。

納得できなかったけど、それ以上はとりあってくれませんでした…。

この程度なら近親相姦にもならないみたいです。

今は兄や実家とも離れて様子をみて、家族と相談してからもう一度警察へ行くかを考えてみます。

ここで相談するより警察ですよね。
何かあってからでは遅いですし…。
ありがとうございました。

No.11 12/10/12 11:31
お礼

>> 8 ↑ 主はなぜ警察に相談しようとしないの?本気で自分の子供を守る気がないの? 子供を守る気がないように思いますか?

ここではすべてを語れません。

6さんの言う通り警察へ行く事も考えます。

だけど、過去に相談した時の対応をみて他の方法も考えているのです。

同じ立場になれば、わかると思うのですが…。

簡単にはいかないのが現実です。

私の考え方が未熟なため6さんを不快にさせてしまったようですが、私たちの事を真剣に考えて下さっているので、ありがたい言葉と受け取っております。

娘の安全のためにも良い対処法を家族で考えます。

もちろん警察へ行く事も視野へ入れています。

うまく伝えられなくて申し訳ないです…。

No.12 12/10/12 11:42
お礼

>> 9 6 やたらと警察に相談するのを勧めてますが、警察に相談して警察が何をしてくれるんですか??警察のどこの科にどういう風に相談すればどう対処し… レスありがとうございます。

実際、警察はあまりとりあってくれないです。

頼りたいところが頼りにならないので、困ってしまいますよね…。

私のために注意をしていただいて、ありがとうございます。

その気持ちがとても嬉しいです。

朝から気分が沈んでいましたが、皆さんに話を聞いてもらいアドバイスを頂いて少し気持ちが楽になってきました。

子供たちの前で暗い表情はできませんからね。

頑張ります。

No.13 12/10/12 14:01
通行人13 ( ♀ )

これ以上、会わないほうがいいのでは?何するかわかんない

No.14 12/10/12 14:48
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

そうですね。会わないようにと話を進めています。

子供の頃のような普通だった兄に戻ってほしいという思いもありましたが、もう無理ですね。

どうしてあんな風になってしまったのか…。

縁を切りたいです。

No.15 12/10/12 15:06
通行人15 ( ♀ )

前科があるんだから、用心するに越したこと無いですよね。

もし私が主さんの立場なら、自分一人でなんとかするのではなくて(お兄さんにとってはか弱い妹のままだと思われてるかも)、両親や旦那さんに守って貰えるように警戒態勢を強化すると思います。あと、お兄さんにまだ私は許してないから、って釘を刺せるなら刺すと思うと思います。

オムツの件、主さんが気付いていることをお兄さんに伝えた方がいい気がするのですが。バレてるって分かれば、味をしめることもないだろうし、簡単に近付いてこないはず。エスカレートするのが一番怖いから、これ以上距離を縮められないように、今が限界ボーダーラインだって示した方がいいんじゃないかな。

No.16 12/10/12 15:50
通行人16 ( 30代 ♀ )

私なら二度とお兄さんと会わないし、関わらないです

実家に行く時も両親にも私が行く事を話さないようにしてもらうし、もし、両親からお兄さんの耳に入ったりするなら、実家にも行かないです

それだけの強い意志表示を両親にもします

これからは、自分だけじゃなく、子供も守らないといけないんですから

思ったんですけど…
何故、旦那様に事前に話してないのでしょうか❓
結婚前とか、結婚後にでも、話する機会もあっただろうし、話しておくべき大事な事じゃないでしょうか❓

とにかく、お兄さんとの接触は一切断つべきだと思います
人が居る居ない関係なく、人が居ても、お兄さんが居るならやめておく事です
主さんの住所も、旦那様の職場も、全て一切隠した方が良いと思います

取り返しのつかない事になる可能性が少しでもある事は、避けるべきです
危機感MAXで、対応して欲しいと思います

No.17 12/10/12 23:49
お礼

レスありがとうございます。

オムツの件ですが、私の思いを含め今日兄に伝えてもらいました。

オムツについては言い訳を並べて否定したそうです。

数時間話し合った結果、私たちには関わらないと約束したみたいです。

今までのこともありますし、信用できないので私たちも今より離れた所へ引っ越すつもりでいます。

さきほど、夫から連絡があり兄について全てを話したところ夫も引っ越そうと言ってくれました。

もう関わることはないと思います。

今後何かあればもう一度警察へ相談してみます。

ありがとうございました。

No.18 12/10/13 00:26
お礼

>> 16 私なら二度とお兄さんと会わないし、関わらないです 実家に行く時も両親にも私が行く事を話さないようにしてもらうし、もし、両親からお兄さんの耳… レスありがとうございます。

普通に思い付く対処法はやってきたつもりです。

それと住所も夫の職場も知られていませんよ。

夫と兄は面識もないです。

色々と対処法を考えていたつもりでしたが、ここで相談させてもらい私も色々と勉強になりました。

ありがとうございます。

兄には二度と会いません。

今回は私の油断が招いたことなので深く反省しています。

この先、兄には関わることはないです。

すべて拒否します。

その事は兄にも伝わっているはずです。

子供たちも私達で守っていきます。

あと、夫に話をしていなかったのは勝手と思われるかもしれませんが、私が口にしたくないからです。

確かに話す事は大切な事かもしれませんが、夫と出会い結婚し出産するまで平穏に過ごしていたなか、いきなりそんな過去を話す気にもなれず、勇気もなかったです。

私にとってはトラウマなので口に出すことも恐ろしいのです。

夫婦でも隠しておきたい、話したくない過去はありますよね。

私の場合、兄の事です。

異性の兄弟がいる方ならよくわかると思うのですが、実の兄に…なんて気持ち悪くてあり得ない事ですから…。

想像と現実は全然違います。

頭の中では簡単にいくことでも実際は難しかったりと色々です。

夫も私が隠していたことは理解してくれました。

それぞれ夫婦の形がありますから。

皆さんのアドバイスのおかげて私も勇気をもらいました。

ひとまず、この件については落ち着きそうなので今後の事は夫が帰ってきてから一緒に考えます。

たくさんのコメント本当にありがとうございました!

No.19 12/10/13 03:29
通行人16 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します

旦那様が引っ越ししようと言ってくれた様でホッとしました

役所にも全てを話して、戸籍等、観覧出来ない様にしてもらった方が良いと思います

夫婦の色々な形…
確かに色々な形があると思います
ですが、夫婦になる以上、何かあって迷惑をかけたり不安な生活を送る様になるかもしれないのも、現実です
確かに話したくもなく、口にしたくもない事ですよね

私は簡単にレスした訳ではありません
他人事だと思えなかったからです

私の場合は相手は父親です
私は、父親に犯されました
幼い頃から暴力も普通に毎日ありました
冬、雪が降る中裸足で警察署に駆け込みました
父親がガラスを割って家に侵入して来る為、靴を履いて寝る生活も経験しました

他にも沢山ありますが、全て旦那には話した上での お付き合い~の結婚でした

戸籍が動いた今も父親に私の居場所はバレていません

話したくもないけど、普通に当たり前の生活を守ってもらえるものなら、利用出来る物は利用した方が良いと私は思います
今もまだ時々思い出して、苦しくなりますが、穏やかな日常を送れる事に、今は感謝して日々を噛みしめて大切に生きてます
主さんにも心穏やかな毎日をと思い、レスしてしまいました

お気を悪くされたならすみませんでした

No.20 12/10/14 01:14
通行人6 ( ♀ )

9
アドバイスしないで私への誹謗中傷ですか?
12
注意していただきありがとうございます。
とはなんですか?
私が注意されなくてはならない理由を説明してもらえます?

それから
タイトル「近親相姦」て大袈裟ではないですか?
てっきり、性的虐待、強姦をされていたのかと思いました。
だから警察へとレスしたんです。
10を読むかぎり警察が取り付かないのも無理はありません。年頃の兄と妹を同じ部屋にしないよう親が気を利かせれば良かったのではないでしょうか。

ツ○シしっかりしなさい。アタシ○ち。
姉が弟の性器をイタズラ半分で触るシーンがあります。
文章で書くと卑猥ですが、アニメでみると何て事ない日常風景の1コマです。
これが近親相姦ですか?
スレタイからして
ただたんに一目を引きたくて大げさに騒ぎ立ているようにしか感じません。

話が真実なら、お兄さんが仕事でいない時を見計らって実家へ行くか実母や義母に家に来てもらってはいかがでしょうか。孫の顔はみたいはずですよ。

No.21 12/10/14 02:42
通行人21 ( ♀ )

お兄さんとは縁を切るくらいじゃないと危険な予感がします。性癖は治らないでしょうし、変態なのだと縁を切りましょう。一切かかわらないこと。娘さん達を守る義務が主さんにはあるでしょ?甘い考えは捨てましょう。危険です。

No.22 12/10/14 08:57
通行人22 

6さん…主さんはお母様が来て手伝って下さるそうですよ?
それから、マンガの世界と現実の世界を一緒にしては駄目ですよ。マンガを安易にとらえて影響を受けた輩がそれを真似て犯罪を犯す場合も少なからずあります。
近親相姦…別に大袈裟でもいいじゃないですか。それで多くの人の目に止まり多くのアドバイスを受けられるなら。
それほど主さんにとっては大きな傷になる出来事だったんじゃないんでしょうか?
しかもそんなあなたにも主さんは誠実に返事を返しています。あなたしつこいですよ?

No.23 12/10/14 09:17
通行人23 ( ♀ )

6は病んでるね(´Д`)
周りから相手にされない可哀想な人なんだね。
だからってネット内で噛みつきすぎちゃダメだよ!

主さんは、少しは安心できる環境になりそうで良かったです。
お兄さんが生きている限り心からの安心はえられないと思いますが、主さんと娘さんは御両親や旦那様が守ってくれるから大丈夫ですよ。
もし、お兄さんがしつこく連絡してくるようならストーカーとして警察に相談するのも良いかと思います。
あとは防犯ベルを持ち歩くのも良いかと。もちろん娘さん達が幼稚園などに通うようになったら持たせてください。
もう兄ではなく犯罪者だと思うしかないですね。

No.24 12/10/14 10:09
通行人24 ( ♀ )

お、オムツを持ち帰るって…?!(゜ロ゜;
赤ちゃんのオムツに欲情するって事?!
お兄さん変態過ぎると思います。

主さんも気の毒ですが、将来、お兄さんの奥様になられる方が可哀想過ぎます。

最悪、今度何かあったら訴えても良いのでは?

No.25 12/10/14 13:50
通行人22 

再レスですみません💦
うっかり6さんへの意見だけで終わる所でした…どなたかもおっしゃっていたように、お兄さんが生きている限り主さんから不安は消えないと思います。でも、主さんにはとても理解のある頼りになるご主人様と味方になってくれるご両親がいるので、これからはもっともっとご自分の不安に思う気持ちを聞いてもらっていいと思います。
万が一、度を超すような事が起きたら今度は確実に証拠となるようなものを残すか記し、それを持って今度こそはしっかり警察の方に対応してもらいましょう!こんな事言いたくはないですが、正直警察も物的証拠とか目に見える出来事がない限りなかなか重い腰をあげてはくれないと思います。悲しいですが。
主さんの素敵な笑顔を1日でも多くお子様達に見せあげられるよう願っております😳頑張って下さいね!!度々でしゃばってしまいすみませんでした!

No.26 12/10/14 14:01
通行人26 

さつしょぶん

No.27 12/10/14 14:23
通行人6 ( ♀ )

22、23は他人を叩くのは楽しいですか?あなた方にあてたレスでもないのに
批判するしか能がないのですか?
純粋に主の悩みに答えれば済む話では?あなた方に批判される覚えはありませんし、口論がしたいだけですか?
意見が異なるだけで「病んでる」とはどういう思考なんですかね。

主の一方的な思い込みの可能性だってありますし、この文面から判断するのは危険ですよね?
お兄さんが異常な行動をとっているのなら、親御さんもすぐに行動起こしていると思いますよ。

それに、近親相姦をくい止める手法をきくのに「心の悩み」にスレ建て
何か腑に落ちません。

近親相姦を信じる方こそ漫画の読みすぎでは?
アタシ○ちは漫画家の自伝的なものですし。
幼い頃、興味半分できょうだい・友達間で体の触りあい俗にいう「お医者さんごっこ」はよくありますよ。

まぁ何を言っても
私のレスは、叩き好きにとって格好の餌食ですかね。

No.28 12/10/15 00:22
通行人28 

なんだこの6は(笑)

漫画と現実を一緒にするなよ。
やられた側はどんなに怖い思いすると思ってるの?

強姦だけが近親相姦?
血の繋がった兄が妹を異常な性癖で性的対象でみて、行動をおかしたら近親相姦だろ。

だいたい、親はもう行動にうつしてるってレスあるから(笑)

かみついてばっかでこわー(笑)

No.29 12/10/15 06:04
通行人29 ( 30代 ♀ )

主さん、理解ある旦那さんと両親で良かったですね。

これからは、自分の家族をいちばんにかんがえて、子育て頑張って下さいね。
双子の育児は本当に大変だと思います。

6さん、これ以上、主さんを困らせないであげてください。

おしまいにしましょ。

No.30 12/10/15 23:41
お礼

たくさんのレスありがとうございます。

終わりだと思っていたので、レスを見て驚きました。

一括になって申し訳ありません…。

温かいお言葉ありがとうございました。

すぐには不安な気持ちは消えてくれませんが、子供たちのためにも、これからも家族皆で協力し頑張っていきたいと思います。

最後に…

少し荒れていたようですね。

6さん。私は思い込みで相談させていただいたわけてばないです。

兄が私と結婚するとまで言ったのを聞いて、思い込みとは考えにくいですね。

それと、私と兄の部屋は別でした。

年頃の兄妹を同室にするわけないですよ。

兄は、両親がいない間に色々してくるのです。

ここでは細かいところまで説明できません。

勝手な想像でレスいただいても迷惑です。

想像と現実では、辛さが違います。

親や他人に相談するというのも勇気がいることなのです。

テレビや漫画の過激なものだけが近親相姦ではありません。

経験されると辛さがわかるでしょう。

純粋に私の悩みに答える気がないのは、あなたです。

近親相姦と思っていない、信じていないなら、レスする必要もないですよ。

また来そうですが…。

口論したいだけなら他でやって下さい。

大袈裟かどうか決めるのは、あなたではありません。

私です。

だから、こちらで相談させてもらったのです。

文面だけで、判断して良いなら私から見たあなたは、ただの小心者ですね。

他の方の迷惑にもなるので、もうレスいただかなくて結構ですよ。

一番多くレスいただいて、ありがとうございました。

他の方々も本当にありがとうございました!

No.31 12/10/16 15:24
通行人31 ( 20代 ♀ )

それは異常事態ですね…

6みたいな変人もいるし…むしろ6って、主のお兄さん⁉
それか、性別出してないとこから見ると…男性で妹に性的なことしてるの正当化してるのかな⁉
怖い世の中だ…

主さん、逃げてください。
子育てが大変なのと、兄に娘を犯されるの、どちらがいいですか⁉

No.32 12/10/16 17:32
通行人32 

貴方の気持ちは よくわかります

危ない人間は いっぱいいますから

日本では 犯罪に関わる事が 少ないから
自分は大丈夫 だって 今まで生きて危ない目にあったことないから

と思う人も多いのも事実です

不安をあおるようだけど

一度やったら二度やる三度やる

精神的に 欠陥があるのだとおもいます

普通に生きて生活していれば

新聞、テレビ、家族の会話で 世の中の情報は 得られるし、

夜を一人で出歩かないければ 危ない目に会うことも少なくなるゆね

平凡だけど暮らしはできる世の中なんだよ
お兄さんは いっしょに生活 同じ食生活
していたんだから

やっぱり お兄さんは 異常だと思う

性犯罪者の再犯率高い見たいですよ

気をつけてください

どこかに ないのかな そう言う人達を強制的に立ち直らせる 施設

とりあえずお兄さんから 離れて下さい

GPSとか ついついれば 近くに来てるとか
わかるのに

貴方の気持ちは わかりすぎるぐらい
わかります

早く誰かに相談をしてください

身内だけで解決しようと 思わないで

No.33 12/10/17 03:52
酔ってコアラを拉致 ( 40代 ♂ 3Eqzw )

私には6番さんの言ってること、わかる気がする。
6番とそれに対するレス者、このスレに対する見方が違うんだと思う。切り口が違うから、表現が違っているだけ。

でも両方、同じことを言っているように感じる。 アプローチの違いを話すり替えて非難するのは、非生産的だと思うよ。

どうでもいい横レスすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧