レスにならない為に

回答9 + お礼7 HIT数 3501 あ+ あ-

ゆう( 47 ♂ BHe2w )
12/10/13 14:48(更新日時)

夫婦生活の事で皆さんにお聞きしたく投稿です

自分は47歳 妻40歳 子供4人で上の子は成人しております

もうこんな歳ですので、今更夫婦生活も何もないだろうと言われたらそれまでですが、自分は珍しく結婚当初と変わらず妻との営みを持ちたいのです

今までは週に一回のペースで確かめ合っていたのですが、それも少なくなり月に二回だったりと確実に減りつつあります

妻に嫌なのか聞く事もありましたが、日々の生活で疲れていたり体調だったりと分かる範囲の答えでしかありません

若い頃から妻はどちらかと言えば淡泊な気質もありましたから無理もないかもしれません

自分も家庭の手伝いや妻の負担を減らす努力をしたりお互いの下着にも気を使い飽きないようイロイロしましたが、妻は特に変化もなく夜は熟睡です

妻に浮気の兆候もなく至って普通なのですが夜だけはすれ違いが…

妻は自分が浮気をしたり外で遊ぶことはとても嫌うのですが、夜は淡泊と納得の行かない日々です

自分で処理するか黙って外で遊んでいればいいだけの意見ではなく、この前レスにならない為の意見をお聞きしたいです

タグ

No.1862251 12/10/12 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/12 10:25
働く主婦さん1 

この問題は本当に難しいですよね。

奥さんが淡白なんですね。
例えば…きれいなラブホに連れて行くとか?
高級ホテルで食事をして、泊まるとか?

場所を変えてみてはどうですか?

No.2 12/10/12 10:34
通行人2 ( ♀ )

私は産後2ヶ月なので、参考にならなかったらすみません。
私は妊娠中は出血があり、一切セックスはできませんでした。
産後も出血が長引き、今は出血はないですが、なんとなく出産したときの傷が開いたらと思うと怖いし
一度トライしてみましたが、やっぱり痛くて…
もともと性欲はある方でしたが、出産してから全然濡れなくなったし、妊娠する前みたいに性欲はなくなりました。
主人とは、もう1年近くしてないです。
頭では、主人と幸せなセックスがしたいと願ってるんですが
性欲もなくなり、濡れないから痛いし、何より初めての子育てでヘトヘトで
夜は一秒でも長く寝たいというのが本音で。
主人は、傷口もまだ完治してないだろうし、慣れない育児でしんどいだろうから、またそのうちね。と、我慢してくれていますが、本当に申し訳なくて、辛いです。
このままレスになったら…と不安です。
したいけど、できなくて辛いです。

何か私の悩みばっかり書いてすみません。
奥さまも、したいけど疲れや体調の変化で、セックスが苦痛な時があるのかも知れません。
40代だと、ホルモンの関係で身体が変化しはじめてたりするかも知れないし…
奥さまと、よく話し合ってみて下さい。
数日おきにセックスとかは厳しいかも知れませんが、週一回とかでも、できるようになるといいですね。

No.3 12/10/12 10:52
働く主婦さん3 ( ♀ )

個人的な意見ですが、すみません。

私達の場合は、長く付き合って結婚に至りました。
なので夫婦歴は浅いですが、一緒にいる時間は長いので…正直…あまりしたくないんです

するより、寝た方が良いんですよ

でも、旦那は「相手(妻が)がいて一緒に暮らしてるのに何故?自慰しなきゃならない?結婚したんだから自慰もしなくていいんだし♪」
言います…
と、言う事は、私は処理機?と疑問に思うようになり、更にしたくなくなりました…

でもうちは、しないと旦那が拗ねるので月2~3回はしてます
淡泊な旦那なので、1回すれば満足して寝るので我慢してます

No.4 12/10/12 11:01
お助け人4 ( 40代 ♀ )

私もまだ主人と週1で愛し合います
でも子供達が思春期に入り夜も遅くまで起きているので、気分的に盛り上がりません。
週末夕方まで確実に子供達が外出するとわかる日はちゃんと潤うし深く感じる事もできます。
私なら、お子さん4人なら広い自宅でも気になってしまい、諦めてしまうと思います。浮気は嫌に決まってます。主人を愛してますから、だからなるべく努めるようにします。
ホテルに行けるのなら喜んで行きます。
私の場合ですが…

No.5 12/10/12 11:03
お助け人5 ( 40代 ♂ )

世の中の女性は結婚して、子供の母親になっても、何時までも1人の女性で旦那さんには見られたいですよ❗

家事などをこなして負担を減らしてもセックスを続ける事は難しいです。

子作り後にセックスレスになるのは、女性の体調や気分も考えずに男性の自己満足的なセックスを行えば子育てを理由にセックスから遠のくと思います。
セックスはお互いが満足出来て気持ち良く出来てこそ長続き出来る事だと思いますよ☝

No.6 12/10/12 12:38
お礼

>> 1 この問題は本当に難しいですよね。 奥さんが淡白なんですね。 例えば…きれいなラブホに連れて行くとか? 高級ホテルで食事をして、泊ま… 1さん

ありがとうございます。
場所を変えたりはいいかもしれませんね

ただ毎回はこのご時世ですから金銭的にも厳しくおもうので…

結婚後は家族で旅行したりはありますが二人きりはないのが現状です

No.7 12/10/12 12:59
お礼

>> 2 私は産後2ヶ月なので、参考にならなかったらすみません。 私は妊娠中は出血があり、一切セックスはできませんでした。 産後も出血が長引き、今… 2さん
ありがとうございます

いろいろな悩みがありますよね
ご主人は奥様を気遣っての言動素晴らしいです
優しい方ですね
メンタル的な面も含まれているような気がしました
いつか深く愛し合えるようになれたらいいですね

妻についてはホルモンのバランスまではまだ考えた事がありませんでした
今度話し合ってみたいと想います

No.8 12/10/12 13:08
お礼

>> 3 個人的な意見ですが、すみません。 私達の場合は、長く付き合って結婚に至りました。 なので夫婦歴は浅いですが、一緒にいる時間は長いので… 3さん
ありがとうございます

ご主人は奥様に魅力を感じているからこそ求めてくるのだと勝手に想像してます
ただ処理する為にと思わせる言動はいけませんが、自分にも少し思い当たるとこもありました…
奥様はご主人に魅力を感じなくなっているのでしょうか?
うちも何度か迫れば妻も答えてくれます
妻も演技ではなく必ず最後までいきます
もちろん一回だけで自分は満足します
ただ…何か迫られたから仕方なくって始まりに虚しさもあります

No.9 12/10/12 13:15
お礼

>> 4 私もまだ主人と週1で愛し合います でも子供達が思春期に入り夜も遅くまで起きているので、気分的に盛り上がりません。 週末夕方まで確実に子供達が… 3さん
ありがとうございます

なんか羨ましい感じがします
奥様もご主人の為に努力が感じるし、同じ方向を向いているのがいいですね
確かに間取り的に余裕もあり問題ないと思っていましたが、同じ屋根の下では気分が出ないということもあるんですね
うちは子供たちがいない状況を作り出せないので、ホテルは確かに最適です
妻が貴方のようならお互いに楽しめるのですが…中々うまくいきませんね

No.10 12/10/12 13:25
お礼

>> 5 世の中の女性は結婚して、子供の母親になっても、何時までも1人の女性で旦那さんには見られたいですよ❗ 家事などをこなして負担を減らしてもセ… 5さん
ありがとうございます

自分は自己満足的なセックスはしていないんですけどね
自分は妻が満足するのを見て感じてからでないと ダメなんです
そこには問題がないのですが、ただ中々妻がその気にならないんです
日々の疲れもあるでしょうし、諸々な事情もね

いつも自分から努力していくことばかりに疑問があります
前の方みたいにお互いが同じ方向をみていればもっと楽しめる気もするのですが…難しいです

No.11 12/10/12 14:26
通行人11 ( 40代 ♀ )

家だといろいろ気が散るんです
子供がいれば特に
気が散ってしまって…
没頭できない
母親とオンナは両立しにくいです

女の人には
日常の生活から切り離した
非日常の演出がオススメだと思います

場所変える
アルコール入れる
時間変える等

私はあまり気にしないですけど~へへ
旦那さんがそんなに考えてくれていたら
嬉しいと思います
奥様ちょっとウラヤマシイ

お幸せに

No.12 12/10/12 14:41
お礼

>> 11 ありがとうございます

やっぱり気が散る・集中出来ないの意見ありますよね

今度ホテルに誘ってみます

活字だと羨ましく思えますか?
自分はかなりへこむ事ばかりですけど…

こちらの相談を見てると逆の立場の人からの相談が多くて
そんな方と夫婦なら…なんて良からぬ事が頭を過ぎります

まぁ夜の営みだけが夫婦ではないのですけどね

自分の性欲がなければ上手くいくのでしょうね

No.13 12/10/12 17:19
専業主婦さん13 

うちは47才同級生、毎週営んでます。
子供たちは社会人で一緒に暮らしてるので、夜はやはり無理です。
たまに求められますが、声が気になり、また急に寝室に入ってくる事もあり、断る事が多いです。その時は布団をかぶり口でしてあげます。
子供たちが出払って居なくなる週末にすることが多いです。
やはり、女性は気になる事がたくさんあり、したい気持ちはあっても夜になると疲れや明日の事考えたりして、したくなくなります。
始まってしまえば理性が飛んでしまいますが…

たまにラブホテルに行ったりもします。入る時の恥ずかしさで理性が働き、止めよう~ってずっと言ってますが、入ってしまうと思いっきり声を出せ、日常を忘れるので、すごく感じてしまい、大満足です。

No.14 12/10/12 18:23
通行人14 ( ♂ )

環境や体調、気分もありますし難しい問題ですね。
気になったのは主さんが奥さんはイクのにと消極的と思っている点です。
イクから全て満足とは限りませんよ。
すればイクけれど、しなくてもいいという場合がありますから。
イクこと以外に余韻のある幸せを感じるHかどうかも大切だと思います。
日常の感謝の言葉やスキンシップも受け入れに影響すると思います。

No.15 12/10/12 19:18
お礼

13 14さん

お二人の意見ありがとうございます

13さんは同年代でとても心強く感じられますし、また奥様の優しさも見えてとても良いご夫婦ですね

14さん
目から鱗です
やはりいろんな方の意見を聞けて良かったです
この歳にしてなんか自分勝手なHだったかもと反省です

No.16 12/10/13 14:48
お助け人5 ( 40代 ♂ )

結婚するとセックスを強く要求する男性とセックスから遠のく男性と居ますから、それは夫婦の駆け引きだと思います。

有りがちなのが、旦那の相手をするのが、妻の役目❗と思ったり言ったりする方もいますが、これは大きな間違いだと思う。
逆に妻からセックスを要求されたら必ず行いますか❓になりますよね❗疲れた・眠い・で拒否してませんか❓

私の経験ですが、淡白❓セックスに興味が無い❓女性でもセックスの良さを教えたり、丁寧に相手をしたら嫌がる事は無かったですね。

セックスに興味の無い女性は感じているフリ(要は演技)で早く終わらせ様としますから、見極めるのも必要かもしれませんよ☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧