関連する話題
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています

妊娠。親が大反対!もうどうしていいか...

回答 32 + お礼 8 HIT数 76007 あ+ あ-

まこ( 24 ♀ S5mKCd
12-10-29 23:07(更新日時)

削除投票

今私は妊娠2ヶ月です。妊娠をきっかけに彼氏は結婚して産もう!と言ってくれました。

私も産みたい!って思ったし、彼氏とだったら一生生きていけると思って2人で決めました。

相手の両親は賛成してくれており、何でも協力すると言ってくれました。

しかし私の両親は大反対!「産むなら縁をきる、うちの子じゃない、裏切り、そんな子ども子どもとして認めない」の門前払い。相手に会ってほしいと言っても「関係ない、連れてくるな、会わない」と言われてしまいました。

彼氏と両親は一度も会ったことがなく、顔も知りません。

反対の理由としては、私が一人前じゃないからということが大きいです。

仕事はアルバイトだし、好き勝手遊んできました。更に教員になるのが夢で、まだ試験に受かってなくて正式採用されていません。さらに子どもができたら何年も先になってしまいます。

親が反対するのも納得できるし、自分がどれだけ好き勝手やってきたか本当に後悔させられました。縁を切る覚悟で命を守り、今後の行動で何年かけてでも一人前になって認めてもらうしかないと考えています。

しかし私が親と絶縁したばかりに産まれてきた子どもが悲しい思いするのではないか、祝福されないほど悲しいことはないのでは、、、という思いもありもう本当にどうしていいかわからなくなってしまいました。

できちゃった婚した方や親からの大反対など経験した方、アドバイスやお叱りの言葉など何でもいいのでお話し聞かせていただきたいです!

また彼の挨拶はどうしたらいいのでしょうか?無理にでも挨拶にこさせるべきなんでしょうか?

至らない文章ですが、よろしくお願いします!

No.1865565 12/10/19 23:58

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-10-20 00:08
通行人1 ( 24 ♀ 匿名 )

削除投票

親の反対を押しきってまで産みたい、反対されて絶縁されても、頼らず夫婦でやっていく自信があるなら産んだらいいと思いますよ。
親に反対されようが、産む産まないを決断するのはあなたなので。
それから、教師になる夢も当分諦めないといけないでしょうね。
私も赤ちゃんがいますが、まぁ子育ては大変ですよ。
自分の時間なんてないし、赤ちゃんのお世話と家事で一日あっという間です
うちは両家にすごく喜んでもらって、本当に可愛がってもらってますから行き詰まっても相談できるし
産後も里帰りさせてもらって、初めての育児で不安だったけど、母に助けてもらえて本当にありがたかったです。

No.2 12-10-20 00:16
通行人2 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

まず挨拶はしておいたほうがいいに決まってます

主さんの場合彼が結婚の意思があるし相手の両親も賛成してくれたのは本当に運が良かったと思います。赤ちゃんは産んだほうがいいです
主さんのご両親には主さんから何度でも何度でも頭を下げて産むのを許してもらえるようにずっと努力すれば許してくれると思います。
100回でも1000回でも頭を下げて
頭を下げるのは辛いかもしれないけどね、子供のためを思うならば、きちんと頭を下げる
それでもだめなら仕方ないけれど…

まっすぐに生きましょう
お母さんになるのだから
過去にだらしなかったと思うならば
これからは改めましょう

偉そうに書いてしまってすみません…主さんが幸せになりますように

No.3 12-10-20 00:20
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます!
喜んでもらえて、順調に行って、面倒も見てもらってよかったですね。
私はそのようにはいかないかもしれないから相談しました。
自分たちの覚悟はあります!夢もしばらく諦めなければいけないのもわかっています。しかし親の絶縁から子どもの将来など考えてどうすることが1番いいのか決断したいと思っているから投稿させていただきました。

No.4 12-10-20 00:21
ルニ ( 34 ♀ n7mKCd )

削除投票

私は結婚するとき父親に大反対されました。
うちは離婚しており母、父共に健在で(当時)どちらともにも報告はしました。
しかし父は私が自立出来てないから心配と言う理由で大反対でした。でも私は押しきりました。妊娠はしていませんでしたし、私も今の旦那も職業は不安定でした。でもこの人って決めたので親の反対を押しきって結婚しました。
結婚して半年、1年くらいは離婚する!くらいの喧嘩もたくさんしました。今でもたまにムカつきますが。。
でも別れなくて正解だったとおもいます。お金の事でも沢山もめましたが、子供のことを一番に考えたら全てがなんとかなりますよ!産んでから子供を殺すようなことにならないように自分の未来の事をシッカリと考えてから出産して下さい!育てもできないのに産むのはただのエゴですよ!

No.5 12-10-20 00:27
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます!
暖かい言葉読んで涙が溢れてきました。
挨拶は来るな!と言われていても無理にでも挨拶にきたほうがいいのでしょうか?会うと言ってくれるまで待つべきなんでしょうか?

今までの行動を改めるにはこれから誠意を見せるしかないですよね!
意志を伝えることをまず考えたいと思います!

何かとても前向きになれました!
ありがとうございます!

No.6 12-10-20 00:34
赤っぽい彗星 ( 39 ♂ 82X0w )

削除投票

そりゃ、親にしてみれば「どこの馬の骨~」ってヤツでしょうよ。
普通なら、そんな大事な報告は二人でするもんです。
勿論、怒鳴られることや一発くらい殴られることもあるだろうが、そんなの当たり前として受け止めなきゃいかん。
そういう覚悟と責任を果たすためにも男が自分の口から報告すんのが最低限のケジメってもんだよ。

それなのに、この期に及んで未だに顔も見せたことがないなんて、いくら結婚の意思を娘から聞いたとしても、誠意の欠片も感じてないと思うよ、親としてはね。

今更だけど、妊娠から報告に至るまで全てにおいて順序を間違えたことの謝罪、更にこれからの責任の果たし方への覚悟を必死に訴えるしかないだろうね。
男の口から。
何度でも。
主や相手親は口出ししないように。

そのくらいのことが出来ないなら結婚など諦めた方がいい。

No.7 12-10-20 00:35
通行人 ( 24 ♀ 8VbFCd )

削除投票

6さんに同意

No.8 12-10-20 00:41
通行人8 ( 37 ♂ 匿名 )

削除投票

うちは出来婚して17年目です。
結婚の意志があり両家の了解は得ていたので、さほど問題はありませんでした。
でも予定よりだいぶ早く子供ができたので驚かせてしまいましたが。
そのかわり、妻のつわりが酷く入院したりして、式は挙げませんでした。
子供が生まれてから写真だけは撮りました。良い記念になりましたよ。
今は子供も手が離れ、妻は30代になりましたが、育児中に資格をとっていたので、今は好きな仕事をしています。
早いうちに育児を終わらせると、後が楽です。
今、妻は楽しそうですよ。

主さん、頑張って下さいね。
親御さんがどんな方達なのかわからないけど…

No.9 12-10-20 00:57
通行人9 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

妊娠以外はほぼ同じ境遇だね

主さんも親の血を分けているから、縁を切ってでも一緒になると思うよ!
まず、彼氏の両親には主さんの自宅まで来て貰う方がいい。会うか会わないかは両親の勝手。常識があるなら会うはずです。その後は彼氏の頑張りかなぁ。たぶん何回行っても無理かも。
主さんも安定するまでは大変だから、安定する頃に引っ越ししなさい。
親は親!いつかはわかってくれる。そう信じようよ。

許すか許さないかは、出産してからになるから、引っ越ししても今の状況を手紙で知らすこと。孫の顔見たら、許す親は圧倒的だから、ここにかけよう!
ちなみに我が嫁の親は未だに反対してるから、もう早く死んでくれとしか思ってないし、嫁は出産後、子供に対して両親は事故で死んだと言ってたよ。
可哀想な親です。自分が産んだ娘の子供を見たいと思えないんですからね。

ただ主さん、縁切ると主さん強い女になってしまうよ。これは間違いないから。知らない人から両親の話をだされて嫌な気持ちもあるし、耐えていかないとだから苦しいときもあります。そのあたりは旦那と仲良くやってれば乗り越えられると思います。

そして、旦那の親とは仲良くすること。

主さん、頑張れ!

貴女の人生は貴女が決める!
親が決めるのではない!

No.10 12-10-20 03:18
通行人10 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

うちも出来婚でした。19で結婚したので、今7年目。
親は赤ちゃん出来ちゃったんだから仕方ないね的な感じで仕方なく認めてくれました。

主さんがご両親に認めてもらいたいのはわかりますが、彼氏や彼氏のご両親の誠意が見えません。彼氏も主さん任せにせず、自分から挨拶に来ないといけないし、彼氏のご両親も。
一回も会わせた事ないなら、反対されて当たり前だと思います。
私も親になって、親の気持ちがわかるようになりました。親は主さんが心配で仕方ないんです。どんな男かもわからない彼氏に委ねるのが不安なんです。主さんが傷つくんじゃないかってね。あとは教員の夢。叶えて欲しかったんだと思います。頑張って勉強する主さんの姿を見ていたはずですから、その夢を赤ちゃんの為に諦めたり、先のばしになってしまうのが悔しいんだと思います。とにかく複雑な気持ちだと思いますよ。
親ならみんなそうだと思いますが、出来婚なんてしてほしくないです。
私も自分が出来婚しといて都合いいですが、我が子には出来婚してほしくないです。

教員になる夢も、諦めなければいつかは叶うと思いますが、育児がある程度落ち着くまでは動けないと思った方がいいです。子供がいると独身の時のようにはいきません。
それに健康な子供が生まれてくるとは限りません。入退院繰り返さないといけないような持病を抱えて生まれてくるかもしれないし、重い障害を抱えて生まれてくるかもしれない。生まれた時は大丈夫でも、後からわかる場合も…。
私や旦那の周りにも出来婚した友達が数人いますが、障がいがある子を育てている友達がいます。自閉症です。
小さい頃から、小学校1年生になった今もつきっきりです。働くなんて出来ません。買い物一つでも苦労しています。旦那さんは子供を愛せないと言って、結局離婚。
友達は実家で助けてもらって生活しています。私一人だったら無理だった、親にはとても感謝していると言っています。

このような可能性もないとは言い切れません。赤ちゃんを選ぶなら夢も諦める覚悟で産まないといけないと思います。
ご両親を産むまで説得し続けても納得してくれない場合は、強行突破も仕方ありませんが、少しでも早く認めてもらう必要があります。
実家の助けがないと、健康な子供でも育てるのは大変です。

最初
ページ : 1 / 7

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧