注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

心理カウンセラーに・・・

回答4 + お礼1 HIT数 850 あ+ あ-

みほ( 22 ♀ Kbho )
06/02/11 22:24(更新日時)

心理カウンセラーになりたいと思うんですが、この歳で専門や大学も卒業してないと難しいですよね・・・(/_;)本屋に行っても、そ~ゆう本が無いもんで・・・(/_;)

タグ

No.18678 06/02/10 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/10 16:44
お助け人 ( 20代 )

はじめまして☆お悩み読ませて頂きました(^-^)心理カウンセラーは私も目標としている職業です!私は心理学系の大学を卒業しました。やはり独学で学べるような領域ではないので学校に行くことをおすすめしますよ! 私も大学行くまでは簡単になれるものだと思っていましたが理想と現実は違うものです(>_<)様々な心理学的な実験やテストも行います!また実務経験をつんではれてカウンセラーになるのです。私もまだまだ先の話です。頑張ってくださいね('-^*)/

No.2 06/02/10 19:57
通行人 ( ♀ )

まだまだ若いのだから、諦めることないのでは!?

本当にやりたいことは、なかなか見つからないもの。せっかくやりたいことがあるのならチャレンジしてみた方がいいと思いますよo(^-^)o

No.3 06/02/10 19:59
お礼

ありがとうございますm(__)mやはり学校行って学ばないと駄目なんですね(>_<)参考になりました◎正式なカウンセラーで無くても、悩みなど解決&聞いてあげる仕事は無いんでしょうかね(>_<)恋愛、借金など悩んでる人の為に少しでも力になりたくて(>_<)以前金融業に居たので解決する術は知ってるので役に立てたいんです(>_<)

No.4 06/02/11 13:43
匿名希望 ( 20代 ♀ )

まだまだ若いじゃないですか!私は大学一年生ですよ☆なろうと思えばなれますよ(^-^)心理カウンセラーの仕事の本、たくさんありますよ。積極的にお互い頑張りましょーね('-^)
ちょこっとアドバイス☆『悩みを聞いて「あげる」』より、『悩みを聞かせてもらう』っていう姿勢のほうが、利用者さん(患者さん)も気持ちいいと思いますよ☆☆

No.5 06/02/11 22:24
くう ( ♀ noZn )

きびしいかもしれませんが心理カウンセラーの現状をお伝えします(;´∀`)
心理カウンセラー、もし独立開業するつもりなら10年は経験が必要かと、、しかも独立開業で成功するのは某有名大学生でもほぼ1%の確率しかありません。ようは本人の実力、経営力、一番大事なのは、心理カウンセラーなんて…と言う現代人のさげすみの壁を越える能力や話術や才能です、よっぽどの方じゃないと独立は無理です。また成功したとしても超薄月給です。
また病院、会社、その他の精神医療施設のカウンセラーになるとしてもどうように、普通じゃ考えられないくらいの薄月給です。。おまけに就職も中々見付からない上に、必死になって職場を見つけたとしてもお金はやはり少ないです。ちなみに心理関係の資格はほぼ役に立たないのが現状です。
今は公務員の心理職もありますが、これは四年制の心理学科の大学を卒業しなければならない上、試験がやばいくらい難しいです(本当に)…

本気で考えられているならやはり努力が必要です、主さんとはもうしませんが、軽いノリで出来るものじゃないし普通に勉強してても無理です。
せめて大学に行く覚悟が無い限りには…と

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧