注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

離婚

回答8 + お礼0 HIT数 1891 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/11/07 15:47(更新日時)

旦那と喧嘩をしましたがビックリ発言だらけで離婚のふた文字が浮かびました。

原因は旦那のギャンブル。

生活がかつかつになるほど使うので話し合って月2万ね!と決めたのに7万使いました。

これはカード渡した私も悪いのですが信用してしまい裏切られた感がハンパなかったです。

で、子供もいる(赤ちゃん)のに今後ギャンブルで使ってたらいけないでしょ?何考えてるの?

旦那→仕事してストレスたまってる。稼いだ金使ったっていいだろ。金金金って金ばっかりだなお前は。
お前は自分の事しか考えてない。

私→じゃあ生活はどうなる。子供は金がかかる!
貯金しなきゃやってけないでしょ?保育園で預かってもらって私も働くからそれまで我慢しようって話し合ったじゃん!もう異常だよ!ギャンブル依存性だ!

旦那→そんなの分かってる!正論ふりかざしてお前は俺の考えや気持ちわ分からないだろな!
決められたレールみたいに母親ずらしてバカじゃねーの!俺みたいなズレた考えわかんないだろな!
ストレスたまってお前も息子もいらねー!

私→絶句!

息子をむちゃくちゃ可愛がってたのに、、、この暴言許せませんでした。お前なんか親になれねーな、一生ギャンブルやってろ!

って言って今子供部屋にいます。

もう信用できません。ここまで馬鹿だとは、、、。
ギャンブルするのはいんですが、生活費にまで手をつけるなんて、しかもこの暴言。

離婚かなぁ。はぁ。緑の紙って市役所で貰えますかね?離婚するなら養育費いらんので一生息子に合わせないようにしたいです。私も会いたくないし。

同じように離婚する人いますか?
ホントは離婚したくないし、三人で暮らしていきたいけど、話し合いしても暴言ばかりで疲れました。
俺は自己中だから、この考えは曲らん!ってあんた馬鹿なの?いっぺん夕ヒね!

No.1869799 12/10/29 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/29 22:52
通行人1 ( ♀ )

冷静になりましょうね。

文面から主さんは現在無職と受け取りました。
子なしなら現在無職で離婚したって生きていけます。
でも子供がいるのだから、それは無謀です。

感情的にならず、保育園に預けて働く事。

それから離婚を考えても遅くはありませんよ。

No.2 12/10/30 01:00
通行人2 

まだ、ましやで~👋
うちの嫁なんか給料全部使うわ、挙げ句の果てに、男に貢ぐわ、大変やで~
こっちは、夜勤して次の日も働いて、体も心もボロボロやで~😢
元気だしや~💪
ギャンブルぐらいやったらましやで~

No.3 12/11/07 08:36
通行人3 

ギャンブル、ダメでしょ!!
暴言も最低でしょ!!

でもその文面だけだと、今はストレスで自分をコントロールできず過ちを犯してしまっているだけで、もう少し穏やかに話し合うかお金を渡さない・使えなくする事で何とかならないのかなぁ?という印象を受けました。

話し合いも、男は言われなくてもわかってる事を攻められると逆ギレするらしいので方向を少し変えてみるとか…

ただ私の知らない歴史もあるだろうし、あまりにも日頃から暴言ばっかりだったらツラいですよね。
顔も見たくないくらいなら今まで随分ため込んできたのかもしれないし。

子供がいると簡単にはいかないでしょうし、子供にとってお父さんは大事です。生活の事もあります。
でも今の家庭環境が子供に悪影響を与えるくらい酷くなりそうなら…暴言だけじゃなく暴れ出したりするようなら…まずはご自分とお子さんの身を守ってあげて下さいね。

No.4 12/11/07 10:01
通行人4 ( ♀ )

旦那さん、ギャンブル依存症ですね。
主さんが正論ってわかってるけど止められない。
依存症は病気なのでギャンブルをスッパリやめさせないと多分治りませんよ。
あと、旦那さんが自分で痛い目に合って「やばいな」
と気付いて、考え方が変わらないと解決できないです。

借金とかもあるのですか?
家族に対する罪悪感どころか放棄するような言葉…許せませんね😠

もし旦那さんが謝って来たらですが…
カードや通帳は渡すのはやめましょうね。暗証番号も知られないように。
お金は毎日1000円ずつ(例)主さんから手渡ししてお金の管理は全て主さんがしましょうね。

No.5 12/11/07 10:33
通行人5 

世の中には、結婚には向かない幼稚な男の人がいますからね。私の夫も、その一人です。自分だけが大事な男・・。

No.6 12/11/07 10:45
悩める人6 ( 40代 ♀ )

初めまして。ギャンブルはね~、恐らく一生直らないと思った方がいいよ。過去に付き合ってた人も結局ギャンブルが止められないタイプでした😅だから余計私もギャンブルは嫌になりました。そういうタイプは家庭を持っちゃダメになる気がします。家庭より自分優先でしょ?不幸になるだけだよ😢考えた方が主さんやお子さんの為だよ。

No.7 12/11/07 12:22
通行人7 

依存症の治療するクリニックや病院ありますよ。

アルコール依存症や薬物依存症の治療してるところに、診察受けに行くようすすめては。

依存症は病気です。
病気は治療することです。

No.8 12/11/07 15:47
通行人8 ( ♀ )

依存症は病気、それも進行性で完全治癒できない病気。

一旦発症すると、少しだけって判断はできなくなります。
ギャンブルなら一切のギャンブルをやめる事。
アルコールなら完全断酒しかありません。

まずは主さんが病気の勉強してください。

治療に付き合うのは相当の覚悟が必要ですよ。

まだ若いから新たな人生探した方がいいと思います。
うまくいけば離婚をきっかけに旦那さんが立ち直るかも知れませんよ。

今のままでは主さんの心が壊れますよ。

共依存になるとやっかいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧