注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

職場の責任者

回答2 + お礼1 HIT数 759 あ+ あ-

たぁ( 39 ♂ oFd0Cd )
12/11/13 18:31(更新日時)

清掃のバイトの仕事してます。うちの責任者にこの間休日出勤や作業時間の延長を頼まれた際、仕事の後(正午まで仕事、実際は10時までの予定だったが責任者が勝手に変更、自分に対する時間変更の確認無し)にプライベートで予定があった為断ったところ「じゃあその予定を5時にして4時までやればいいわよ!」「予定よりもまず仕事!もっと頑張りなさい!頼まれたらハイって言いなさい!」みたいな事を遠回しで言われました。私の職場は私以外は5、60代が殆ど。私1人が30代で「オジサンオバサン達は予定なんて無いのよ!だから断らないわよ?あなたは若いのだから予定なんて言わずにやればいいのよ!」「あなたがどう思おうと私は辞めさせないから!」とまで言われました。言いたい事は分かりますが実際に予定があったので断ったのですが仕事が何時までと決まっていて終わった後に予定入れるのはダメなのですか?自分が悪いのですか?職場の責任者ってプライベートまで管理する権利があるのでしょうか?

No.1876020 12/11/13 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/13 18:02
通行人1 

ひどい職場ですね

あなたが時間ちゃんとやっていてるのですから

勝手に時間かえたりプライベートまで

口出しできるものではありません

労働基準局に言うしかありませんね

もうそんなところで働くことないでしょう😩

No.2 12/11/13 18:16
通行人2 

就労の契約書には何て書いてあったんですか?
言われたら何が何でも残業しろとか書いてあるんでしょうか。
そんな契約たぶんないと思うんで、契約書を盾にふんばってください。

もう一つは、時間はかかる方法なんですが、職場のみんなと仲良くなってかわいがってもらえるようになったら、かどもたたず、言いやすくなると思いますよ。

No.3 12/11/13 18:31
お礼

書き込みありがとうございます。実は最初面接の時点では深夜清掃希望でした・・・が深夜の責任者の希望で清掃未経験者がいいとの事でダメでした(私は他の現場で10年経験アリ)すると問題の責任者が「朝の作業でもいいなら大丈夫だけど?」との事で私のプライベートの都合を伝えそれ位ならなんとかなるとの事でお世話になる事になりました。私は掛け持ちを考えてましたが責任者が「8時間勤務にいずれするから」と言い始め掛け持ちをさせない雰囲気になり「掛け持ちするならこっちに迷惑かけないでよ!」と言われました。やはりオジサンオバサンが多い為かそういう空気、見えないルールみたいな物が出来ているのでしょうか?10年働いた現場でプライベートまで言われる事は無かったですし。言われた時は思わず笑ってしまいました(笑)これから先、若い人が採用になったら自分と同じパターンになるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧