子供→親と水疱瘡に感染した場合

回答3 + お礼4 HIT数 1423 あ+ あ-


2012/11/13 23:38(更新日時)

子供が水疱瘡六日目です(まだ膿のある水疱が数個残ってる段階)。
先程気付いたんですが、私の首~お腹にニキビのような痒い出来物が…熱は37℃代で微熱。
出来物が子供の水疱瘡と似てます😥
自分で水疱瘡なのか分かりません💧が、確定的だったら朝一で病院へ行くつもりです。

仮に水疱瘡だとして子供(発症中)と一緒にいて大丈夫でしょうか?

発症中だから一緒にいても問題なければいいんですけど、
子供が悪化したり治りが遅くなってしまうのではないかと心配です😥

タグ

No.1876200 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

てか大人になっての水疱瘡は命に関わるって聞いたことあるよ‼
子供より主さん大丈夫ですか?

No.2

>> 1 ご心配有り難う御座います。
水疱瘡以前に、先月から風邪気味で体調がよく分からない感じです😥
なので現段階では大丈夫です(笑)

No.3

同じケースで感染しました。


特に母子離れるようには指示が無かったです。


ただ大人は皮膚が硬いので、顔などに出来た場合 跡が残るかもしれません。
私は鼻の横に残ってしまいました。


私の場合は比較的軽いと言われましたが、大人の方が症状が重かったりするらしいのでお大事に。

No.4


私が高校生の時、妹の水疱瘡が私と兄にうつりました

私は妹以上に酷くなりましたが、同じ部屋にいた兄は10個あるかないかでおしまいでした

妹がぶりかえすことはなかっです

No.5

>> 3 同じケースで感染しました。 特に母子離れるようには指示が無かったです。 ただ大人は皮膚が硬いので、顔などに出来た場合 跡… 有り難う御座います。
安心しました。離れるべきなら水疱瘡中の子供を実家に預けれるのか?どうしようか…と色々悩んでました💦

掻いちゃダメと再三、子供にいいつつ…私の方が痒みを我慢するの苦手なんで掻かないよう気をつけます😥
まだ顔には出てませんが、お腹~脇腹に増えてきてるような💦不安です💧

No.6

>> 4 私が高校生の時、妹の水疱瘡が私と兄にうつりました 私は妹以上に酷くなりましたが、同じ部屋にいた兄は10個あるかないかでおしまいでし… 有り難う御座います。
同時期に感染しても、先に感染した子が悪化する事はないのですね💡安心しました😃

No.7

皆様、レス有り難う御座いました。とても安心いたしましたm(_ _)m解決致しましたので、締め切ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧