注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

問題が山積み…😭

回答3 + お礼3 HIT数 710 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/10/24 15:27(更新日時)

彼とは結婚を考える位好きだったのですが最近私の仕事でケンカになり別れ話が出ました…。私は現在派遣なのですが彼は正社員じゃないと結婚しないと言っています。私の家にもいろいろと問題があり、なかなか就活は頻繁にできないんです…でもこの歳になると再就職もたしかに厳しい(特に女だし)でもいますぐじゃないと別れる…と言ってます。私は家の問題を先に解決したいのですが彼は就職が先だろう…と。たくさん話あってもラチがあきませんでした。このようなすれ違いの場合どうしたら良いのでしょうか…何を言っても譲らない彼にも少し疲れてきました…でも好きだし、なにか良いアドバイスヨロシクお願いします(;_;)

タグ

No.187696 06/10/24 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/24 14:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

何で彼は主さんが正社員じゃないと結婚しないんですか?主さんの給料目当て?←すいません、私の前の旦那がそうだったので🙏
主さんの年齢なら再就職は厳しくないと思いますが…結婚は焦ってすべきではありません。彼がそこまで社員にこだわる理由が私には分かりません。
ので、私なら家族の問題を優先します。それで別れたなら彼とは結婚する縁がなかっただけ。結婚しても苦労します。私の経験談でした🙇

No.2 06/10/24 14:43
匿名希望2 ( ♀ )

私も何故正社員じゃないとダメなのか気になります。彼氏さんとは付き合ってどのくらいですか?

No.3 06/10/24 14:49
お礼

ご意見有難うございます🙇はっきり言えばお金目当てだと思います…(彼も働いてますが)正社員の苦労を知れとか言われたのですが派遣だってそれなりに責任をもってやってるし、意味わかりません。ただ彼は焦ってるみたいです。でもお金が目当てならやっぱり別れを選んだほうがよいのでしょうか…(T_T)2人で結婚資金を貯めるだけならいまのところでも貯めれると思うし私はしばらく働いて就活は焦らずゆっくりしたいのですが彼は手に職をつけてしばらく働いてみたいらしいです。家のことはあまり聞いてくれません、好きだけじゃあやっぱりダメなのですかね…私はいまは自分の家を守りたい。彼は彼の家を守りたい。そんなんでは結婚してもうまくやっていけませんよね…。悲しいです(;_;)

No.4 06/10/24 14:59
お礼

1年半くらいで来年には同棲を考えていました(/_;) 私的に今までで一番深い付き合いだと思っていましたが…実はそうでもなかったのですかね…

No.5 06/10/24 15:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

正社員だろうが派遣だろうがパートだろうが、働いてお金を稼ぐのは大変です。
お金目当ては大変ですよ~結婚後妊娠・出産したら働けない期間あります。ずっと「働け!今すぐ働け!俺の稼いだ金は一銭も渡さん!」と責められましたよ。
まぁすぐ別居・離婚しましたが。
好きだけじゃ生活は出来ません。よーく考えて主さんが後悔しない道を選んでください。
どんなに好きでも、性格上の不安がある人とは結婚しない。大事な事ですよ。

No.6 06/10/24 15:27
お礼

アドバイスありがとうございます!彼の家は自営業をしていて将来的には継ぎたいらしいです。それには私も仕事を辞めなくてはならないのですがそれはもっと歳をとってからの話であって、いまはお金が貯めたいみたいです。やっぱり結婚は経済的に安定してる人とが良いのでしょうかね。考えるのに時間がかかりそうです(T_T)でもその間も彼は仕事はまだかまだかと…疲れてきてしまいました(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧