注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

浮気された

回答20 + お礼21 HIT数 5084 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/11/25 13:52(更新日時)

結婚して1年と少し。子供はまだいません。
結婚前に5年同棲してました。

昨日旦那の浮気が発覚しました。
今までにも飲み屋では指名しないと約束していた子を内緒で何度も指名したり嘘をつかれることが多々あったのであまり信用のない旦那でしたが、今回は完全に一人の人と浮気です。

少なくとも3ヶ月は続いていたと思います。
私がプリクラを見つけたのですが日付が2日前でした。
旦那は「終わりにしようと言ったら最後に今までみたいにデートしたいと言われ会い、プリクラを撮ったといいます。」

苦しい言い訳ですよね?もう切れてるって言ってるけど絶対嘘ですよね。
どう言えば確かめられますか?切れてるって言ってる以上目の前で電話してと言っても聞かないだろうし。

子供がいないから別れるなら今しかないと思います。専業主婦だから仕事するのに不安はあるけれど...

浮気された事のある方、離婚しようと決めてどう行動しましたか?何をするべきなのでしょうか。
まだ別れを決めたわけじゃないので、浮気された上で今でも夫婦をしている方のお話も聞きたいです(>_<)
宜しくお願いします。

No.1878496 12/11/19 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/19 10:51
通行人1 

一度された裏切りは、許すと決めても、帰りが遅くなっただけでまた浮気してるんじゃないかってすごくストレスになりました。それが旦那にも伝わるんでしょうね。旦那にしてみたら本当に残業で遅くなっただけなのに、そんなふうに疑われて面白くないんだと思います。衝突してばかり😥これだったら別れたほうがよかったと思う毎日です😭

No.2 12/11/19 11:15
お礼

1さん早速のレスありがとうございます。

1さんは今でも旦那様と一緒にいるという事ですよね?
私もです。出張先でも飲みに行ったり風俗があったりしたので帰りが遅いと風俗か...と勝手に不機嫌になったり。
でもまさか特定の女がいたとは思いませんでした(´`)

私にも悪いとこがあっての浮気だと分かってますが、信用が戻る前にいつも裏切られます。

プリクラが頭に焼き付いて辛いです。
別れた方が楽になるのかな(;_;)

No.3 12/11/19 11:35
通行人3 ( ♀ )

まだお若いし、離婚して新しい人生を歩むのもいいかと思います。

私の知人の話しですが、浮気癖のある旦那様で何度もバレては謝り、また繰り返しています。

知人は相当辛い思いをしたそうですが、子供もいるし、あえて離婚しない事で仕返しをしているそうです。

離婚しない選択は、どこか割り切りがなければ辛いかもしれませんね。

多分この先も繰り返すと思いますので。

• << 5 すみません、3さんへのお礼を2さんと書いてしまいました(>_<)

No.4 12/11/19 13:40
お礼

>> 3 2さんレスありがとうございます。

やっぱり、別れるなら子供のいない今しかないですよね。子供がいたら、何があっても別れないと思います。

割り切りってどういう風に考えれば割り切れるんでしょうか(´`)
許すと言うのは簡単だけど、信用ゼロの旦那に優しく出来る自信がありません。
でもそれだときっとまたよそに癒しを求めますよね。

どうすればよいのかまだ答えが出ません(;_;)

No.5 12/11/19 13:41
お礼

>> 3 まだお若いし、離婚して新しい人生を歩むのもいいかと思います。 私の知人の話しですが、浮気癖のある旦那様で何度もバレては謝り、また繰り返して… すみません、3さんへのお礼を2さんと書いてしまいました(>_<)

No.6 12/11/19 14:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

辛いですよね。
多分肉体関係もあるでしょうし、信用がないなら別れた方がいいですよ。

確信を得たいなら携帯を見てハッキリさせて、離婚をつきつけましょう。

No.7 12/11/19 14:48
専業主婦さん7 ( ♀ )

籍入れてから(結婚)たったの1年で
女性関係で悩むなんて嫌ですね。
同棲中なら 戸籍も傷付けず別れられたのにね。

とりあえず離婚するなら就活始めたらどうでしょう?
それと同時に旦那さんが まだ浮気している と言う証拠を見つける。

No.8 12/11/19 14:51
お礼

>> 6 辛いですよね。 多分肉体関係もあるでしょうし、信用がないなら別れた方がいいですよ。 確信を得たいなら携帯を見てハッキリさせて、離婚をつきつ… 6さんレスありがとうございます。

「浮気した」ということを否定しないので体の関係はもちろんあると思います。
なければないと言いますもんね。

旦那は私にそばにいて欲しいと言いますし、私も完全に嫌いになったわけではありません。

ただ6さんの言うように信用がないのなら別れないときっと、同じことを繰り返しますよね(;_;)

No.9 12/11/19 15:00
お礼

>> 7 籍入れてから(結婚)たったの1年で 女性関係で悩むなんて嫌ですね。 同棲中なら 戸籍も傷付けず別れられたのにね。 とりあえず離婚するなら就… 7さんレスありがとうございます。

仕事を探すのは、別れたら実家に帰ることになるので地元に戻ってからになります。
なので仕事は離婚すると決まってからになります。

正直今は、別れようという気持ちが強くなったりやり直そうという気持ちが強くなったりで考えがまとまっていません(>_<)

No.10 12/11/19 15:43
専業主婦さん7 ( ♀ )

再です。
離婚したら実家に出戻り お世話になるわけですね(^_^;)
なら 就活は出来ないし 浮気の証拠集めに専念したらどうでしょう?

ただね 迷ってるって事は旦那さんに愛情があり側に居たいのでしょう?
そうなら今回は
許して2度目は無いとハッキリ言って
やり直す方向に行ったらどうかな?

No.11 12/11/19 15:50
通行人11 ( 30代 ♀ )

子供なしの夫婦で旦那に浮気されましたが、離婚せず一緒にいます💦
二年前に出逢ったらしく、それから体の関係が数回あったと言われました⤵子供いないし、離婚も考えたけど悩んで悩んで許すことにしました💦でも離婚しなくてよかったとは思うけど、信用はできなく、疑う毎日💦以前のような関係にはなれないです⤵

No.12 12/11/19 16:33
通行人12 ( ♀ )

私は離婚しなかった事を後悔してます💧

なんかある度にやっぱり心に引っ掛かるし信用できないし許せない💧

今は子供も産んで普通に生活してるけど、何もなかった頃のように心から笑う事もなくなったし💧

いつもいつも離婚しときゃよかったが頭から離れない💧

楽しくないんだよね⤵

やっぱり許せないんだよね💧

No.13 12/11/19 19:41
お礼

>> 10 再です。 離婚したら実家に出戻り お世話になるわけですね(^_^;) なら 就活は出来ないし 浮気の証拠集めに専念したらどうでしょう? た… 再レスありがとうございます。

愛情あるのでしょうか。別れを考えると優しい旦那がたくさん浮かんできます。でもそのあと浮気の事実が浮かんで許せない気持ちになって、その繰り返しです。

同棲し4年は働いてませんし、資格もほとんど無く、病気の犬にもお金が毎月何万かかかり経済的な不安もあります。実家には兄夫婦が同棲してるので長くいるのは難しいし、今年父を亡くし母にこれから心配かけることにも迷いがあります。

かといって信用なしでやっていけるのか。
許せるものなら許したいです。

許したとして疑いの気持ちから優しく出来なければまた旦那はほかに癒しを求めたくなりますよね。許したならそのことを持ち出してはいけない、でも今は普通に出来ません。

風俗なんかよりも、一人の人と浮気されるのがこんなに辛いなんて。初めて知りました。

No.14 12/11/19 19:44
お礼

>> 11 子供なしの夫婦で旦那に浮気されましたが、離婚せず一緒にいます💦 二年前に出逢ったらしく、それから体の関係が数回あったと言われました⤵子供い… 11さんレスありがとうございます。

信用しようと思って出来るものじゃないから難しいですよね。
旦那様は心配させないよう、努力してくれますか?

家の旦那は自営で時間も不規則なので、いつでも浮気出来る状況にあります。
なので許して一緒にいてもきついのは目に見えてます。

それでも何年も一緒にやってきたことを踏まえて許すべきなのか、、、

ふたりの間にわだかまりはありませんか?

No.15 12/11/19 19:49
お礼

>> 12 私は離婚しなかった事を後悔してます💧 なんかある度にやっぱり心に引っ掛かるし信用できないし許せない💧 今は子供も産んで普通に生活して… 12さんレスありがとうございます。

たぶん、心のそこから許せる日なんて来ませんよね。
子供がいれば私も離婚はまったく考えていないと思います。

まだ子供がいない今しか離婚して新しい人生を歩むことは出来ないのかなと。

でも離婚するのとしないのじゃ未来が180度違いすぎて、答えがでません。

12さんには守るべきお子さんがいて羨ましいです。

No.16 12/11/19 20:54
通行人11 ( 30代 ♀ )

わだかまりはあります⤵私は平日、旦那は休日休みなので休みは合わず、すれ違いの為、いつでも浮気できる環境💦
しかも、家にいず、遊びに行くので『大丈夫だよね?』と聞くと『いつまで疑うんな』となぜか私が責められ気まずく⤵旦那の携帯が鳴り気にすると『しんどい』てやっぱり気まずく⤵
浮気した方はすぎたことで過去ですが、された方は引きずります。

No.17 12/11/19 22:22
お礼

>> 16 11さんお返事ありがとうございます。

やっぱりありますよね(>_<)
浮気した方は許されればそこで終わり。でもされた方は傷をずっときっと死ぬまで持ったまま生きて行かないといけませんよね。

それを思うとやっていけるか不安です。

いつも直後は落ち込んでるけど仲直りするとケロッとしてるのも許せない。

11さんもう一つだけ、
幸せですか?

No.18 12/11/19 23:05
通行人12 ( ♀ )

子供を産んだ事には後悔してないけど…、離婚しなかった事には後悔してるよ💧

守るべき子供がいるから踏み切れない事が辛い時も正直言えばあるよ💧

No.19 12/11/20 00:08
経験者さん19 ( ♀ )

旦那さん、自営なら浮気や不倫は覚悟しないと駄目ですよ。
一度したなら、またします。

でも、男の浮気は妻が嫌いになったとか嫌だからとかの理由はほとんどないんですよ。

主さん夫婦のなり染めや、実態がほとんどわからないので、どうしたらいいのかは言えないですが。

慌てて答えを出さなくても、いいかと。

No.20 12/11/20 08:58
働く主婦さん20 ( 40代 ♀ )

まだ25歳ですよね

この先も長いんですよ…結婚生活

信用のない人が長い人生のパートナーだなんて💧…(愛)情があるからこそキツイと思います

風俗とかも平気で行っちゃう人なんですか?
それは、浮気のハードル低そうですね😥

子ども出来たら、もっと安心して浮気しそう…

その若さだもの、
仕事も、新しいパートナーも、まだまだやり直すこと出来ますよ。

あとは自分の気持ち次第

それから、自分も悪い…とご自分を責めてますが、ケロッと浮気できる奴の方が悪いんですよ✋

そこ間違ってると
相手の言い訳にすぐ丸め込まれてしまいますから気をつけましょう。

No.21 12/11/20 09:08
通行人21 

一度の浮気で離婚したら
何回結婚離婚を繰り返さなくてはならないことやら

それだけ男女ともに浮気は多い

No.22 12/11/20 12:40
通行人22 ( ♀ )

浮気は一回だろうと無理でしたね、相手の全てが汚く見えて、私も子供が居なかったので離婚しました。
毎日(泣)日々でしたが、あんな男と離婚して良かったと心から思います、今私は再婚して子供もいて幸せですから😃💖

遊びで浮気できる人を、信頼できませんよね❓浮気をする人間は好きあらばまた絶対に浮気を繰り返しますから、その度に苦しい思いに耐えて行けるなら良いけど、そんな人間の顔をみるだけで、 苦痛じゃないですか❓専業主婦から働いてる人なんていくらでもいますけどね、働きたくないからとかの理由から別れたくないのは何だかな~て感じますね!あなたからも旦那に対して愛が感じられないです。

No.23 12/11/20 14:21
お礼

>> 18 子供を産んだ事には後悔してないけど…、離婚しなかった事には後悔してるよ💧 守るべき子供がいるから踏み切れない事が辛い時も正直言えばあるよ💧 12さん

そうですよね(;_;)お子さんがいて踏ん張れることもあるし、そのことで自分の人生の選択ができないこともあるんですよね。

きっと、生涯共にするだろうと決めた相手に裏切られて別れても別れなくてもどちらにしても辛いのかなと思います。

No.24 12/11/20 14:24
お礼

>> 19 旦那さん、自営なら浮気や不倫は覚悟しないと駄目ですよ。 一度したなら、またします。 でも、男の浮気は妻が嫌いになったとか嫌だからとかの理由… 19さんレスありがとうございます。

急いで答えを出したくないのが本音です。でも旦那に対して笑えません。
そんな毎日でいいのでしょうか。

やり直したいのに許せません。

19さんの言うように私が嫌で浮気したのではないのかなと思います。でも私の存在だけではダメだったのが悲しいです。

No.25 12/11/20 14:30
お礼

>> 20 まだ25歳ですよね この先も長いんですよ…結婚生活 信用のない人が長い人生のパートナーだなんて💧…(愛)情があるからこそキツイと思います… 20さんレスありがとうございます。

まだ新しい人生歩めますかね(´`)出会いや、私を生涯のパートナーにしたいと思ってくれる人が現れる気がしません。

でも別れるなら今しかないですよね。
浮気をされて辛いけど、泣き叫ぶ旦那をかわいそうという気持もにもなりました。でも許したらきっとまた浮気はあるんだろうな(;;)

踏ん切りがつきません。
離婚された方はどうやって踏ん切りをつけたのでしょうか。

No.26 12/11/20 14:33
お礼

>> 21 一度の浮気で離婚したら 何回結婚離婚を繰り返さなくてはならないことやら それだけ男女ともに浮気は多い 21さんレスありがとうございます。

今回のように、確実な浮気は初めてです。
でも飲み屋の女の家に行っていたことや嘘をつかれたことは多々あります。

人としての信用はありますが女がらみの信用はゼロです。

それでも1年たかだかで別れるのは甘いですかね?(;_;)

No.27 12/11/20 14:37
お礼

>> 22 浮気は一回だろうと無理でしたね、相手の全てが汚く見えて、私も子供が居なかったので離婚しました。 毎日(泣)日々でしたが、あんな男と離婚し… 22さんレスありがとうございます。

22さんが離婚したのは何歳の時でしたか?
私も汚く思えます。なので風俗が分かってからは夜の生活はありません。

だから浮気されても私が悪いのかなと思うところと、されでも信用取り戻そうとしてくれなかった旦那が許せないところと色々考えてしまいます。

浮気が分かってすぐ離婚決めましたか?(´`)

No.28 12/11/22 11:34
通行人28 ( 20代 ♀ )

主さんと同じ子なし主婦で、結婚して2年経たないうちに浮気されました

うちは夏に発覚し、今は再構築中です

世間一般の浮気の定義でいえば、浮気未遂には入るかもしれませんが、私の中では完全なる浮気です

自分の存在意義を否定されたようで辛いですよね

私も何もする気がおきず、笑えなくなり、食事もする気がおきず、体重も7キロ減りました

外に用事で出かけても、全ての女の人が浮気相手の女に見えて、気持ち悪かったです

離婚もだいぶ考えましたが、浮気発覚後の旦那の態度と行動、私自身旦那が好きだったので、もう一度マイナスからのスタートですがやり直すことに決めました

未だにブラバで、不安になることもありますが、その都度旦那に話して抱き締めてもらい受けとめてもらっています

離婚はいつでもできますよ

顔も見たくない、一緒にいるのも嫌、死んでくれて構わないと思えたら、離婚しても後悔しないと私は思います

旦那の反省ぶり、その後の行動、何度もおこるブラバでつらい気持ちを毎回しっかり受けとめてくれることから、旦那の言葉は信じられなかったけど、行動は信じられると気づきやり直すことに決めました

これからのことを考えて、性病検査にも行ってもらいました

再構築はつらい道ですが、今は、発覚前よりもラブラブしてますよ😄

幸せだなと思えます😄

主さんは、まだまだ発覚したばかりで辛いですよね

何もできなくても、笑えなくて当たり前です

旦那さんを好きだった分だけ、裏切られた傷は大きいです

考えられるようになったら、行動し始めればいいんですよ

主さんに悪いところがあっても、浮気をしていい理由にはなりません

あまり自分を責めないようにして下さいね

No.29 12/11/22 16:33
通行人29 ( ♀ )

私も旦那に繰り返し浮気をされました。
何度もやり直そうとしてきましたが、私がどう変わろうと旦那が浮気をやめることはありませんでした。

他のレスでもあったように、嫁を嫌いになったなどの理由で浮気する人は少ないかもしれません。

でも理由なんか関係なくて、浮気する人は浮気できる人ってことです。
罪悪感や相手への思いやりから浮気できない人は、最初から浮気なんかしないと思います。できない訳ですから。
人間性の違いというか、それを変えるのは難しいように思えます。
浮気に対する捉え方が違えば、される側がどんなに傷付いて苦しんでも、浮気した本人はそこまで重いこと、そこまで悪いことと認識してないんじゃないでしょうか。
していたら出来ないかと(^-^;

上手く関係を修復できればいいですが、主さん一人が悩んで苦しみながら耐える日々が続くと思います。
浮気できる人間に、こちらの苦しみを理解してもらうのはほぼ不可能ですからね。
むしろなんでいつまでも疑うんだ、たかが一回の浮気ぐらいで…と思われるかもしれません。

自分を大切に、と私は最近思うようになりました。
主さんに幸せな未来が訪れますように。

No.30 12/11/22 23:32
お礼

>> 28 主さんと同じ子なし主婦で、結婚して2年経たないうちに浮気されました うちは夏に発覚し、今は再構築中です 世間一般の浮気の定義でい… 28さんレスありがとうございます。

わたしもです!同世代の女の人を見るともしかして浮気相手かもと思ってしまったり(;_;)
そんな訳ないのに。

私もやり直せれば1番、自分にとっても周りにとっても良いと思います。
でも浮気が分かる前から、風俗にいったのが分かった時点で触られるのは嫌になってました。
ですが本当に優しいし、浮気以外で悪いところが何もないひとなのでずっと一緒にいました。

でもこれから子供も欲しいし、体の関係なしに夫婦していく訳にもいかない。でも浮気が分かつまた以上旦那に抱かれるのは無理です。
1回してしまったら平気なのかな、、、とか考えたりして余計悩んだりもしてます(>_<)
今は離婚の気持ちの方が強いです。

でも資格のない私が稼げるのは10万そこいら。かけもちしても15万はいかないかなと(;_;)
犬がいるのでペット可のとこで家賃と駐車場5万(田舎なのでこのくらいです)水道光熱費、携帯代、保険、年金、犬の持病薬代
毎月赤字だと思います。やっていけるか不安が大きすぎます(;_;)

でもそれで別れないのも違うかなって...
落ち込んでる旦那を見ると可哀想な気持ちにもなってきます。でも許したらすぐケロッとするのも目に見えてます。

今は色々考えて心が重たい毎日です。

28さんは未遂ということもあるし、そうやって辛くなれば受け止めてくれるのだから充分やり直せると思います(^_^)

私の場合、許した以上は浮気のことは口にできないと思うし、旦那が自営をやってる以上は常に不安がつきまとうと思います。。。

No.31 12/11/22 23:43
お礼

>> 29 私も旦那に繰り返し浮気をされました。 何度もやり直そうとしてきましたが、私がどう変わろうと旦那が浮気をやめることはありませんでした。 … 29さんレスありがとうございます。

29さんは離婚しましたか?
私もそう思います。しない人は最初から裏切ったりしない。

私は、風俗や飲み屋絡みは男だからしょうがないと思いほんとは嫌だけど諦めてました。昔は見つける度に言ってたけどもう何も言わなくなってました。

でも今回は一般の方との何ヶ月にも渡る浮気。それはさすがに無いと唯一信じていたのでさすがにショックでした。

別れて金銭的に苦労して別れた事を後悔しますかね?離婚っていざなると優しい彼しか浮かんでこない気もします。本当に女性関係以外では悪いところのない人なので(;_;)
それでも心から信頼できる人と幸せになれる可能性を信じて別れた方がいいと言う気持ちが今は強いです。

どうやったら踏ん切りがつくのでしょうか。

No.32 12/11/24 22:01
通行人32 ( 20代 ♀ )

別れた方が後々楽だと思いますが、とりあえず悩んで仕方ないなら、働き始めた方がいいですよ。どこまで稼げるか試してみて、貯金してみる。経済的に自分自身に余裕がついたら、また考えも変わるかもしれません。

専業主婦って浮気されやすいと思います。自分のものが家に置いてある感覚で。

No.33 12/11/24 23:07
お礼

>> 32 レスありがとうございます。

確かに、完全に自分のものになった気になるのかもしれませんね(;_;)食わせてやってるっていうのもあるだろうし。。。

アドバイス下さった通り、働いてみたら自信もつくかもしれませんが離婚後は地元に帰るつもりなのでもし割りと早く離婚が決まればすぐ辞めることになるので決め難いです。

慰謝料か財産分与としてちゃんとお金がもらえれば、社員になれずアルバイトで働いて10万円くらいでもマイナスの部分をまかなえますよね。それだけじゃ減る一方なので仕事に慣れてきたらかけもちで働ければと考えています。

いくらもらえるかによりますね(;_;)
しばらく夫婦でいるにして普通にできないしお互いきついだけですし。。。

No.34 12/11/25 00:19
通行人34 ( 30代 ♂ )

一年前に嫁に不倫されました、その時は相手とは終わりかけでした。離婚したら死ぬしかないだのなんだの言われ、離婚は諦めました。
その後は仲良くはしていますが、心の中では全く信用していませんし、以前のように心から信用してなんでも話せる夫婦関係はなくなりました。
子供のために一緒にいるだけ、仮面 をかぶって生きている感覚です。

No.35 12/11/25 09:26
通行人32 ( 20代 ♀ )

再です。

相手にお金をもらうことはまず考えないでいたほうがいいと思いますよ。

あとやめたら実家って選択肢なら短期バイトを繰り返す手もあります。探せばなんかありますよ。

頭で考えたようになんて、いきませんから、とりあえず悩んでる時間が長いと、ほんとどんどんマイナス思考に陥って鬱になりますよ。(私です)

何もできないって思ってるうちはマイナスにしかなりません。まずは何か始めて下さい。

頑張って!!

私みたいに愚痴ばかりで動けなくて鬱々した人間になってしまったら、友達も離れて行っちゃって生きてく意味も分からなくなりますよ。

子供(もし産まれたらね)と旦那の小間使いなんて自分で思うとこまで行っちゃったらなかなか抜け出せないですよ。←私

No.36 12/11/25 11:03
お礼

>> 35 32さんレスありがとうございます。

実家は最悪の場合です。父が亡くなって姉も結婚したので部屋はありますが兄夫婦には2才児と乳児もいます。
私のペットは怒ると噛みますし腰と首も悪く脳の病気もあります。なので一時的には実家となっても最終的にはアパートを借りないと私もペットも実家の人達も暮らしにくいと思います。

もし仕事がなければアルバイトで繋いでいくしかないですね(>_<)
32さんは離婚せずに旦那様とお子さんがいるのですよね?

私もつい1ヶ月前まではもうすぐ子作りだ!と楽しみにしていたのに(旦那は信用できないけど夫婦となった以上はやっていかなきゃだし、子供がいれば頑張れる!と思ってました。)
まさかこんなことになるとは...

家族には、別れるのはいつでもできるから今度したら離婚って言ったら?と言われました。でも今までそれが何度かあったんです。
本格的な浮気ではなくキャバクラ関係の嘘だったり風俗でした。
が、今回は本格的な浮気。もう今度したら...なんて言う気になれませんでした。
旦那に対して諦めてしまってるんでしょうね。

離婚してしまえば嫌でも働くしかないし、見つからないなんて嘆いてる暇はない!今は不安しかありませんが頑張りたいと思います。

32さんのいうとおり頭で考えている通りに全部運ぶ訳ないですよね(;_;)想定外のことも考えつつ進めて行こうとおもいます。

No.37 12/11/25 11:12
お礼

>> 34 一年前に嫁に不倫されました、その時は相手とは終わりかけでした。離婚したら死ぬしかないだのなんだの言われ、離婚は諦めました。 その後は仲良く… 34さん、お礼の順番が前後してすみません。
レスありがとうございます。

奥様が浮気されたんですね。
34さんのようにお子さんのために夫婦でいる道もまた1つの選択ですね。私も子供がいれば仮面夫婦だろうが離婚してないです。
さみしい思いも我慢などもさせたくないので(;_;)

私も25さい。自分の人生やり直すには今しかないきがします。
もっと年をとっていたら、出会いがあるかも分からない一生一人かもしれないと離婚に踏み切れないです。その不安は今もありますが(;_;)

離婚したことを後悔するかもしれないけど、最終的に幸せになれると信じて頑張ろうとおもいます。。
経験談をありがとうございます。

No.38 12/11/25 11:52

離婚して誰かに迷惑かけないとやっていけないなら離婚しない方がいいです。

せめて、その犬が亡くなるまでそこで看取ってあげたらどうですか?

No.39 12/11/25 12:22
お礼

>> 38 19さん

再レスありがとうございます。

確かにそれはそうですが、犬はまだ4才です。
夫婦生活が保てるとは思えません。

結婚していても里帰りしたり何かと家族には助けられていくものだと思いますし、私も力になれる部分はやってきました。
お金の部分では助けてもらおうとは思ってまいません。
父が亡くなり家のローンなどは無くなりましたが母には借りたりしたくないので。

もしかしたら一時的に実家に住まわせてもらうことになるかもしれないこと(田舎でペット可のところが2件しか見つからなかったので空いていればそこに。)と、また母に心配をかけること。
これは離婚する上でさけられません。

確かに私も、ペットがいなければ家ももっと安くていいところがあるのにとか考えてしまったことはあります。でも子供と同じくらい大切です。
離婚のためにこの子の死を待つようなことはしたくありません。

No.40 12/11/25 12:36

主さんって奥さんって感じじゃなくて、長年同棲してた彼女って感じですね。

旦那さんと、離婚の話し合い出来ているんですか?

子供がいないから離婚は簡単かもしれないけど、本当に後悔しないの?

No.41 12/11/25 13:52
お礼

>> 40 19さん

実際何年も同棲して結婚してまだ一年ですし19さんがそう感じたのならそうかもしれません。私は妻になりきれてなかったのかも。

話し合いは旦那が出張から戻ってからです。明日です。

後悔は離婚してもしなくてもすると思いますが、旦那に触れられるのが無理なので離婚しなくても先は短いと思います。

たった一度の浮気なら、今度したら離婚と言えますが私たちは色々ありすぎました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧